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サイバーパンク2077 攻略Wiki
「サイバーパンク2077(Cyberpunk 2077)」の攻略Wikiです。
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発売日:2020年12月10日 / メーカー:CD PROJEKT / ハッシュタグ:
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**''拡張DLC「[[仮初めの自由]]」'' >配信日 23/9/26 データ容量:PS5版33.236GB / PC版70GB --新ストーリー&新キャラクター --ドッグタウン - 危険な新エリア --数々の新ジョブや依頼、ボス戦 --車両配達と投下物資などのイベント --新たなRelicパークツリー&アビリティ --100以上の新アイテム - 武器、サイバーウェア、乗り物、衣類 --武器搭載車両 --レベル上限60まで解放
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#description(【サイバーパンク2077】追加コンテンツについてまとめています。) #title(【サイバーパンク2077】追加コンテンツ) >【サイバーパンク2077】''追加コンテンツ''についてまとめています。 メインメニューの「追加コンテンツ」タブで、無料追加コンテンツのリストを確認可能。 #contents *有料拡張パック **''拡張DLC「[[仮初めの自由]]」'' >配信日 23/9/26 データ容量:PS5版33.236GB / PC版70GB --新ストーリー&新キャラクター --ドッグタウン - 危険な新エリア --数々の新ジョブや依頼、ボス戦 --車両配達と投下物資などのイベント --新たなRelicパークツリー&アビリティ --100以上の新アイテム - 武器、サイバーウェア、乗り物、衣類 --武器搭載車両 --レベル上限60まで解放 *無料追加コンテンツ **パッチ1.3 >配信日 21/8/18 (パッチノートは[[こちら>https://www.cyberpunk.net/ja/news/39181/]]) -''ジョニー・シルヴァーハンドの新外見'' メインメニューにある設定の「追加コンテンツ」タブで設定可能。 -''「多層合皮デルタジョックジャケット」と「発光性パンクジャケット」'' メインジョブ「[[ドライブ]]」完了後にヴィクターからSMSを受け取った後、自分の部屋の保管庫で入手可能。 両アイテムはデフォルトでアイコニック品質となっており、同時により高い品質をクラフトできる設計図も解除されます。 -''「アーチャー クォーツ "Bandit"」'' メインジョブ「[[Ghost Town/ゴーストタウン>GHOST TOWN / ゴーストタウン]]」完了後にダコタまたはローグからSMSを受け取った後、購入あるいは報酬として入手可能(プレイヤーの行動によって異なる)。 SMSを受け取っていない場合は、バッドランズにいることを確認したうえで、ダコタの拠点から離れてください。また、ダコタはSMSを送信するまで数日間を必要とします。 **パッチ1.5 >配信日 22/2/16 (パッチノートは[[こちら>https://www.cyberpunk.net/ja/news/41483]]) -''Vの新しい自室'' 新しいアパートは「[[PLAYING FOR TIME / 時間稼ぎ]]」を完了後に利用できるようになります。 直接アパートを訪れるか、EZエステートのウェブサイト(H10メガビルディングの自室にあるコンピューターからのみアクセス可能)から借りることができます。 すべてのアパートを同時に借りることもでき、保管庫の内容は共有されます。 ・H10メガビルディングの自室を模様替え(費用:€$10,000) ・ノースサイド、ワトソン(€$5,000) ・ジャパンタウン、ウェストブルック(€$15,000) ・グレン、ヘイウッド(€$40,000) ・コーポ・プラザ、シティ・センター(€$55,000) --アパート内で特定の行動をとると、プレイヤーに一時的なバフ効果が付与されます。 ・シャワー:「リフレッシュ」効果を1時間付与 「リフレッシュ」 - 戦闘中にHPが徐々に回復する(最大HPの60%まで自動回復)。「再生」パークを解放している場合、戦闘中のHP再生速度+20%、HP再生上限+20% ・ベッドで睡眠:「休息」効果を1時間付与、回復効果 「休息」 - スキル経験値+20% ・コーヒーを淹れる:「覚醒」効果を1時間付与 「覚醒」 - 最大スタミナ+25%、再生速度+30% -''外見変更'' ・自室やセーフハウスの鏡を使うことで、外見の一部(髪型、メイクアップ、ピアスなど)を変更可能になりました。 ゲーム開始直後から何度でも無料で行うことができます。また、キャラクターのカスタマイズにメイクアップや髪の色の選択肢を追加。 -''ウィルソンの大放出セール'' H10メガビルディングにあるウィルソンの店「セカンド・アメンドメント」など、街のいたるところで新アイテムが登場。 --新武器2種:パワーアサルトライフル「ダラ・ポリテクニック DA8 アンブラ」、パワーサブマシンガン「バジェット・アームズ ギロチン」 --新武器用スコープ4種:カン・タオ製ロングスコープ「ヂュエ」、ツナミ製スナイパースコープ「ガキ」、アラサカ製ショートスコープ「カネツグ」、ショートスコープ「ハンディマン」 --新しい武器用アタッチメント「マズルブレーキ」 --新マズルブレーキ10種:ハンドガン用マズルブレーキ(RC-7 イフリート、RC-7 ライガー、RC-7 ディブク、RC-7 クトルブ、RC-7 ババロガ) アサルトライフルおよびSMG用マズルブレーキ(RC-7 アスワング、RC-7 ヴァルコラク、RC-7 ザール、RC-7 ヨウカイ、RC-7 ストリゴイ) -''フォトモードの新ポーズ'' ・ジョニー・シルヴァーハンド専用ポーズ(ジョニーを操作中のフラッシュバックシーンでのみ利用可能)など、フォトモードに新しいポーズが登場。 -''乗り物の運転'' ・「バーンアウト」モードを追加。 アクセルとブレーキを同時に長押しで起動、ハンドルで操作。 これまではその場で回転することしかできませんでしたが、インプットの調整次第ではドーナッツ、ドリフト、パワースライド、ドラッグレースのようなブーストスタートなど、様々なドラテクが可能に。 -''パーク'' 様々なパークのバランスを調整し、一部をスキルツリーに移動した為、全てのパークポイントがリセットされました。 パーク画面から、ポイントを振り直してください(コストはかかりません) --「血気」、「肉の盾」、「エピモルフォシス」、「コールドブラッド」、「凍血」、「カットスロート」パークをリワーク --「二人三脚」を撤廃(人を抱えている間、与えるダメージ増加) 、新たに「不退転」を追加 攻撃を受けてもHP再生がキャンセルされなくなる --「アンブレイカブル」を撤廃(コールドブラッドの最大累積数を1増やす)、新たに「イージーアウト」を追加 「コールドブラッド」発動中、5m以内の敵に対する遠距離武器ダメージ+10/20% --「コマンドー」を撤廃(水中にいる間、敵に検知されなくなる)、新たに「シャープヘッド」を追加 ナイフ投げのヘッドショットが暗闇効果を付与 --「サイレントフィニッシャー」を撤廃(HPが15%を下回る敵をナイフで攻撃すると、一撃で倒せるようになる)、新たに「ジャグラー」を追加 投げナイフで敵を倒すかクリティカルヒットを決めると、クールダウン中のナイフが全て補充される --「稲妻」を撤廃(テック武器のクリティカル率+3%)、新たに「線引き」を追加 「弾道コプロセッサ」サイバーウェアをインストールしている場合、パワー武器をエイムすると弾丸の跳弾軌道が可視化される --今回のパーク調整に伴い、「ステルス」スキルツリーの名称を「ニンジュツ」に変更 「効率200%」、「フィールド・テクニシャン」、「最先端」のボーナスが動的になり、すでにクラフトした武器や衣類にも適用されるように変更。 パークをリセットすると正常にボーナスが削除されるように修正 -''ジョブ'' ナイトシティ内にいくつかの隠し要素を追加。 技術的な制限により、家庭用ゲーム機の旧世代機版ではご利用できませんのでご了承ください。 --パナム、ケリー、リバー、ジュディとのメッセージや交流を追加し、ロマンス要素を増加。 --ロマンスパートナーの家/部屋内で行えるアクションを追加。(パートナーと同じベッドで寝るなど) --NCPD通信指令およびフィクサーからかかってくる依頼系ホロコールをミュートする機能を追加。 ミュートにした場合は自動的にホロコールをスキップし、テキストメッセージで情報を受信。 「設定>ゲームプレイ>ホロコール」でカスタマイズ。デフォルトではNCPD通信指令がミュートされており、フィクサーのホロコールは受け取るようになっています。 --重要なホロコール以外を拒否するオプションを追加。 ホロコールがかかってきた際、画面上に表示される選択しで受け取るか拒否するか選ぶことができる。ホロコールを拒否した場合、テキストメッセージで情報を受信する **パッチ1.6 エッジランナーズアップデート >配信日 22/9/7 (パッチノートは[[こちら>https://www.cyberpunk.net/ja/news/45388]]) -''ワードローブ'' ワードローブは、装備した衣類のステータスを変えずに、異なる見た目に変更する機能です。 自室のワードローブにアクセスすれば、所有する衣類を使い、最大で6つのコーデを作成・セーブすることが可能。セーブされたコーデは、インベントリのワードローブ画面からいつでも適用または外すことができます。 -''フィクサーの依頼を3個追加'' --[[依頼:コンクリートの檻]] --[[依頼:最後の一手]] --[[依頼:二日酔い]] -''新武器'' --新しい銃器を6個追加:カッパ(スマートピストル)、センコウ LX(テックサブマシンガン)、アイコニック精密ライフル(依頼: コンクリートの檻で入手可能)、VST-37(パワーショットガン)、MA70 HB(パワーライトマシンガン)、キュウビ(パワーアサルトライフル) --新しい近接武器を5個追加:毒ナイフ(+アイコニックバージョン「ブルーファング」)、パンクナイフ(+アイコニックバージョン「ヘッドハンター」)、クロー(アックス)、レイザー(マチェーテ)、カットマティック(チェーンソード) -''クロスプログレッション'' プラットフォーム間のクロスプログレッションに対応。 最新のセーブデータ(クイック、オート、手動などすべてのタイプ)が自動的にクラウドにアップロードされ、他のプラットフォームで続きからプレイすることができます。本機能を使用するには、まずはメインメニューまたはゲーム内のロードメニューからご利用のアカウントにログインする必要があります。 -''アーケードゲーム:ローチレース'' ナイトシティ内にあるアーケード筐体でプレイできるミニゲームを追加。 ノースサイド、ジャパンタウン、グレンの自室にある筐体でもプレイ可能。ランキングを駆けあがり、エディーやアイテムなどの賞品をゲットしよう!なお、『サイバーパンク2077』だけでなく、AndroidおよびiOSでも「ローチレース」をプレイすることができます。ゲーム本編とモバイル版間でスコアは共有されないため、ご注意ください。 -''フォトモードにニブルズ登場'' フォトモードでニブルズの写真を撮ることが可能に! フォトモードに入った後、「ポーズ」タブの「キャラクター」から、ニブルズを選ぶだけ。なお、フォトモードでニブルズの写真を撮るには、まずはニブルズを自室に迎える必要があります。([[ニブルズを飼う方法>https://h1g.jp/cyberpunk/?%E5%B0%8F%E3%83%8D%E3%82%BF#content_1_2]]) ''その他''(一部抜粋) ''武器'' --アイコニックナイフ「スティンガー」のステータスを変更。毒状態の敵に対する攻撃が100%の確率で出血を付与。出血状態に敵に対する攻撃が100%の確率で毒を付与。 --スナイパーライフルのバランス調整を実施。熟練度をあげない限り、敵を1発で倒すことができないように変更。「オーバーウォッチ」スナイパーライフルのダメージ出力を軽減。「ネコマタ」スナイパーライフルのハンドリング向上(チャージ中) --「ジョン・マラコック卿」にアイコニック専用効果を追加。NPCの顔に当てるとダメージ上昇、強攻撃が一定確率でスタン効果を付与。また、コントローラーを使用している場合、武器を持っている間は常に振動するように変更。 --「SPT32 グラード O'Five」にアイコニック専用効果を追加。爆発範囲が上昇し、一定確率で敵を炎上させる。炎上している敵の数が多ければ多いほど、プレイヤーのクリティカル率とリロード速度が上昇。また、専用スコープが搭載され、使用するには「肉体」能力値20以上が条件となる。 --「Divided We Stand」アサルトライフルにアイコニック専用効果を追加。命中精度が低下するが、着弾の際に毒性の煙が発生するように変更。煙は100%の確率で周囲の敵に「毒」効果を付与。 --「G-58 ディアン Yinglong」サブマシンガンにアイコニック専用効果を追加。EMP効果を発生させる確率が大幅に上昇し、マガジンサイズも増加。 --テック精密ライフル(M-179e アキレス、M-179e アキレス Widow Maker)のスコープスロットを削除。スコープをつけた同武器を所持していた場合、スコープは外され、インベントリに戻されます。 ''パーク'' --「ニンジュツ」スキルツリーのパークを調整。「腐食剤」と「スーパーアンチドート」パークを追加し、「弱り目に祟り目」と「神経毒」パークを撤廃。 --「ロングショット」パークを調整。一定距離までしかダメージ増加効果を付与しないように変更。 ''ジョブ'' --ナイトシティ内にいくつかの隠し要素を追加。 技術的な制限により、家庭用ゲーム機の旧世代機版ではご利用できませんのでご了承ください。 --ベッドで寝る際、プレイヤーが睡眠時間を設定できるように変更。 ''UI'' --アイテムの購入前にプレビューできる機能を追加。 --「設定」の「サウンド」項目に、ラジオの字幕の表示切替オプションを追加(デフォルトでは非表示) ''ビジュアル'' --リパードクのクリニックで、Vの顔や体の見た目を変更できる機能を追加。 --バイクのネオンホイールに新色を追加。 --キャラクター作成に新しい髪形を追加。 **パッチ2.0 >配信日 23/9/22 (パッチノートは[[こちら>https://www.cyberpunk.net/ja/news/49084]]) パッチ容量:PC版29.6GB / PS5版17.473GB ''PC版はSSDストレージを推奨から必要に変更''(PC版必要動作環境の更新は[[こちら>https://www.cyberpunk.net/ja/news/48325]]) -''新たな防犯システム'' --犯罪を行うと、NCPDが徒歩あるいは車両に乗ってプレイヤーを追跡するように変更。 --カーチェイス、バリケードの設置、マックス・タックを乗せたAVの派遣など、追跡する警察部隊のタイプとその行動パターンは、ヒートレベル(手配度)に応じて変動。 --警察官がナイトシティの街中をパトロールするようになり、犯罪現場で調査や取り締まりを行っている警察官も、状況に応じてプレイヤーの追跡に参加するよう変更。 --ラジオでNCPDの無線通信を聞くことができるよう変更。 --NCPDの警察官に対してクイックハックを行えるように変更。 -''車上戦闘'' --一人称・三人称視点を問わず、''乗り物の運転中に戦闘を行えるよう変更''。運転中はピストル、サブマシンガン、回復アイテムを使用可能。また、一部車両は車体に武器が搭載されている。バイクの場合は近接武器を使用することも可能。 --乗り物のタイヤを撃ち抜いたり、切り裂いたりできるよう変更。 --対車両クイックハック、衝突時のダメージ増加、車両搭載武器の強化、運転中のサンデヴィスタン・ケレズニコフ使用、スライディングやジャンプでの降車など、''乗り物系アビリティを獲得できる様々な新パークを導入''。 --乗り物の耐久性を調整し、車体ごとに異なるよう変更。クリスタルドーム技術を採用した車は耐久性ボーナスが付与される。 -''戦闘AI強化'' --集団戦闘を改善し、NPCの集団と戦闘している際、別の集団が戦闘に参加するシナリオを導入。 -''ネットランニングの変更'' --RAMが不足している際、HPを消費してクイックハックをアップロードできるようになる「オーバークロックモード」、1体の敵に対して複数のクイックハックをアップロードできるようになる「クイックハックキュー」など、''ネットランニング能力を拡張する様々なパークを追加''。 --クイックハックの与ダメージとアップロード時間を調整。一部クイックハックの効果を変更。 --敵に対してブリーチプロトコルを行う機能を削除。 -''その他'' --回復アイテムおよびグレネードを''消費式からチャージ式に変更''。チャージ数には制限があり、使用後は時間経過とともにリチャージされる。 --非戦闘時にスプリント、スライディング、ジャンプなどを行ってもスタミナが消費されなくなり、''遠隔武器の射撃や近接武器の攻撃でスタミナを消費するよう変更''。消費量は武器によって異なる。 --一般市民の「一発キル」保護機能を撤廃。 -''パーク&スキル'' --''パークツリーを刷新''。ネットランナー用の「オーバークロックモード」、テック武器用の「ボルトショット」、肉体能力値特化用の「アドレナリンラッシュ」など、様々な特殊アビリティを解除できるようになる。 今回の大幅な変更に伴い、これまでに消費したパークポイントはすべてリセット及び返還される。各プレイスルーにおいて''一度のみ、リセットすることが可能''。 --''以前のスキルを新たな5種類に統合'' - ヘッドハンター、ネットランナー、シノビ、ソロ、エンジニア。 スキルレベルが該当する能力値のレベルに制限されないよう変更。 アップデート適用前のセーブデータから引き続きプレイする場合、旧スキルの進捗はすべて該当する新スキルに移される。スキルレベルが5上がるたびにパッシブボーナスが解除され、各スキルはレベル60まで上げることが可能。 --全てのパークを一括でリセットする機能を撤廃。今後は各パークをひとつずつ、''無料で何度でも振り直すことが可能''。 --新たな''「キャラクター成長チップ」を追加'':能力値チップ、所持容量チップ、サイバーウェア限度チップ。 -''サイバーウェア'' --''アーマーが衣類ではなく、主にサイバーウェアに依存するよう変更''。 衣類は基本的にコスメティック用となる。衣類の改造パーツ用スロットが撤廃され、一部の限られた衣類のみがボーナスを付与するよう変更。 --体にインストールできるサイバーウェアの数に制限を設けるシステム、''「サイバーウェア限度」を導入''。 --サイバーウェアが特定の能力値と連動するように変更 - 該当能力値が高いほど、ステータスが強化される。 --リパードクのクリニックでサイバーウェアのアップグレードを行えるよう変更。 --一部サイバーウェアのスロットは特定パークで解除可能。 --新タイプのサイバーウェアを複数追加。 --リパードクのクリニックを訪れる際の没入感を向上。サイバーウェアをインストールする際、実際に手術椅子に座るようになり、インプラントの種類によってアニメーションが変化する。 最後にプレイしたときから期間が空いたプレイヤー向けに(アップデート2.0を適用後、古いセーブデータをロードした場合)、新サイバーウェアシステムを説明するチュートリアルを追加。 -''武器'' --一部アイコニック武器の特殊効果を、その特徴をより反映させたものへと変更。 --武器を最初に取り出したときの特殊アニメーションをいつでも発動できるように変更。 --- ''PC'':武器をしまった状態でBを長押し、またはAltを2度押し --- ''PlayStation'':武器をしまった状態で△を2度押し --- ''Xbox'':武器をしまった状態でYを二度押し --スモークグレネードを追加。 --近接武器のフィニッシャー(とどめムーブ)を追加。 --''サーマルカタナを追加''。 --新たな武器用改造パーツを追加し、既存のものを一部調整。一度武器に装着した改造パーツは取り外すことができない。 --撤廃された武器用改造パーツをすべてゲームから削除。削除されたものを所持していた場合、ランダムな改造パーツがバックパック内に補填される。補填される改造パーツは、その時点のプレイヤーレベルに依存。 --リボルバーのサイレンサー用スロットを削除。 --ライトマシンガンからスコープ用スロットを削除。 --''武器用改造パーツのクラフト方法を変更''。改造パーツをクラフトするには、より低いクラスのパーツが2つ必要になる。 --ゲーム本編の全アイコニック武器を飾れるよう、''Vの自室にある保管庫の壁を拡張''。 -''乗り物'' --フィクサーから売り出し中の車両についてメッセージが送られてこなくなり、代わりに「オートフィクサー」から車両を購入できるように変更。 Vのコンピューターにある「オートフィクサー」のネットページか、ナイトシティ中のガソリンスタンドやリペアショップにある専用端末を使用して、車両を購入可能。ワールドマップの新フィルター「オートフィクサー」を有効にすれば、マップ上に端末の場所が表示される。車両はメーカー別に分類されており、武器搭載車両の場合は、写真に特別なアイコンが表示される。クレドが上がると、購入できる車両の種類も増える。 --乗り物のカメラおよび操作設定に関する新たな設定を追加。また運転中のカメラに関しては、3種類の三人称視点カメラから選択可能。 --乗り物の性能およびハンドリングに様々な変更および改善を導入。 --データベースに「運転」カテゴリーと操作方法の項目を追加 ''バランス&ゲーム内経済'' -''NPC'' --敵NPCの難易度がナイトシティのエリアに依存しなくなり、''全てのNPCの強さがプレイヤーレベルに応じて変動するように調整''。 --敵が所属する勢力によって異なるクラスに分類されるよう変更。 --一部NPCのタイプに、軽・中・重アーマー持ちを実装。 --通常NPCのステータスからすべての耐性を撤廃。 --ゲーム難易度のバランスを見直し、高難易度におけるチャレンジ要素を増加。 -''武器'' --武器のダメージがクラスに応じて変動するよう調整。 --スマート武器の与ダメージを軽減し、その代わりに特定のパークで強化できるよう変更。 -''ドロップアイテム'' --ドロップアイテムがプレイヤーのレベルに応じて変動するよう調整。 --特定シーンやジョブの没入感を妨げるような、過剰な量のドロップアイテムを削除。 --NPCが衣類をドロップしなくなるように変更。 -''クラフト&アップグレード'' --クラフト及びアップグレードに必要な部品を、複数種類から1種類に簡略化。 --アイテムのレア度(コモン、アンコモン、レア、エピック、レジェンダリー)を撤廃し、クラス(クラス1~5++)を導入。 --サイバーウェアを除き、アイコニック武器のみがアップグレード可能に。アップグレードするたびにクラスが上がる。 -''ショップ'' --アパレル店からワードローブ機能にアクセスできるように変更。 --ショップの品揃えがプレイヤーのレベルに応じて変動するようになり、クラスが上がるとアイテム数が増加するよう変更。 --各ショップが独自のテーマと専門性を持つよう、それぞれの品揃えを調整。 --ショップの品揃えからクイックハック及びクラフト用の部品を削除。 --武器、サイバーウェア、アパート、衣類など、様々なアイテムの価格を調整。 -''新しいラジオ局'' --コミュニティ作成楽曲をフィーチャーした89.7 グラウルFMを追加。ラジオ局のDJ、アッシュはサシャ・グレイが声優を担当(言語を問わず英語音声が実装) --イドリス・エルバによってリミックスされた新楽曲をフィーチャーしたインパルス 99.9を追加。 --主に電子音楽をフィーチャーした107.5 ダークスターを追加。 -''UI'' --ジョブジャーナルの見た目を改善。各ジョブは種類に応じてタブごとに管理。各ジョブマーカーまでの距離もジャーナルに表示。 --ジョブの追跡をやめるオプションをジャーナルに追加。 --パーク&サイバーウェアのメニューをリワーク。 --アイテムの各種数値表示を簡略化。比較がより容易になるよう、最も重要なステータスをバーで表示。 --ミニマップが移動速度に応じてズームアウトするよう改善。 --ミニマップが状況に応じた情報を表示するよう改善。NPCがプレイヤーの行動に反応、あるいは戦闘を開始するまで、そのNPCの視野角を表す円すいは非表示になる --メニュー内における十字キーの操作を改善。 --HUDのセーフゾーンを変更するオプションを追加。「設定」>「インターフェース」で設定可能。 --ショップだけでなく、インベントリでも衣類や武器をプレビューできるように変更。 --起動中のサイバーウェアのステータスを示すマーカーがHUDに表示されるよう変更。 -''その他'' --''アーケード用ミニゲーム「トラウマ・ドラマ」を追加''。プレイすることで特別な報酬を入手可能 --ナイトシティの様々な場所に隠し要素を追加。 --メガビルディングH10にあるVの部屋で発生するジョニー・シルヴァーハンドとの会話など、小規模なゲーム内シーンをいくつか追加。 --リパードクでタトゥーを変更できるように。 --コントローラーのボタン設定を3種類から選択可能に:クラシック、ダイナミック、オルタナティブ --自室で得られるバフ効果を軽減。 --データベースの「キャラクター」タブにサイドキャラクターの情報を追加。 --慰霊堂の墓碑を追加。 --ウクライナ語のローカライズ(字幕)を追加。 -''PC版固有'' --レイトレースされたエフェクトの品質を向上させるDLSS Ray Reconstructionを導入する、 NVIDIA DLSS 3.5に対応。有効にするにはGeForce RTXグラフィックスカードが必要。「設定」>「グラフィック」内の「NVIDA DLSS」項目で設定可能。DLSS 3.5は、パストレーシングがオンになっている場合にのみ使用可能です。DLSS Ray Reconstructionが正常に動作するには、GeForce Game Ready ドライバーを537.42以降のバージョンにアップデートする必要があります。 --[AMD SMT] AMD同時マルチスレッド(SMT)に対応。「設定」>「ゲームプレイ」>「パフォーマンス」で設定可能。SMTをオフ(物理コアのみ使用)、オン(すべての論理コアを使用)、自動はコア数に応じてSMTのオン・オフを切り替え、ゲーム内の大抵の状況において最適なパフォーマンスを実現。 --「群衆密度」の設定項目を「ゲームプレイ」から「グラフィック」に移行。同時に、群衆密度がグラフィックのプリセットと連動して変動するよう仕様変更。必要に応じて個別にカスタマイズすることも可能。 --PCの必要動作環境更新に伴い、Steam DeckでもSSDストレージを推奨から必要に変更。 **パッチ2.1(仮初めの自由パッチ1.1) >配信日 23/12/15 (パッチノートは[[こちら>https://www.cyberpunk.net/ja/news/49669]]、アクセシビリティについては[[こちら>https://www.cyberpunk.net/ja/news/49633]]) データ容量:PS5版 16.832GB(仮初めの自由パッチ1.1:21.324GB) -''新機能'' --ナイトシティ内を網羅した5つの路線と19の駅間を、ファストトラベルまたは実際に乗車して利用可能。 --所有している自室に恋人を招き、家デートを楽しめるようになりました。家デートは何度も繰り返し行うことができ、対象キャラクターとのロマンスルートを終えると解放されます。 --徒歩(あるいはNCARTメトロに乗りながら)でもラジオを聴ける「ラジオポート」機能を追加。 --繰り返しプレイ可能なストリートレースを追加。「The Beast In Me/内なる野獣」を完了することで解放可能。 --街の様々な観光スポットに双眼鏡を追加。 -''アクセシビリティ機能'' [[詳細はこちら>https://www.cyberpunk.net/ja/news/49633]] -''新しいサイバーウェアを追加'' --フェニXとコギト・ラティス -''サイバーウェアのバランス調整を実施'' -''パークのバランス調整を実施'' --破砕機: 反動-15%をクリティカル率+12.5%に変更(レベル1) --あーしの力: 反動-15%をクリティカル率+12.5%に変更(レベル1)、スタミナの低下に応じて武器の扱いやすさが向上するボーナスを追加(レベル2) --シャープシューター: 既存のスタミナ再生速度ボーナスに加え、スタミナ消費ボーナスを追加(レベル3) --シュート&チル: スタミナ消費-7%をアーマー貫通+4%に変更 -''武器のバランス調整を実施'' --クラフトされた武器が最大2つの改造パーツスロットを持つように変更。 --武器ショップがさらに多くの改造パーツを取り扱うように変更、パックスが常に購入できるように変更。 --プレイヤーがよりスムーズに動けるようになり、レスポンスを改善。 -''乗り物&交通関係'' --ウェストブルック、サントドミンゴ、ヘイウッドにまたがる、これまで閉鎖されていた高速道路を開通。 --バイクを傾ける機能を追加。 --オートフィクサーのネットページから購入できるバイクを5種類追加。 --新しい車「ポルシェ 911 カブリオレ」を追加。 --「乗り物を呼ぶ」メニューで、乗り物をお気に入り登録できる機能を追加。 --バイクに乗りながらナイフやアックスを投げられるように変更。 --三人称視点でバイクを運転する際の近接攻撃アニメーションを改善。 --運転中のNPCを攻撃すると、その乗り物が蛇行するように変更。 -''UI'' --武器をお気に入りに登録する機能を追加。
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