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#description(「DAIROKU:AYAKASHIMORI/第六妖守」(ダイロク アヤカシモリ)の序盤の進め方と共通ルートの分岐条件について紹介しています。)
#title(【ダイロク】序盤の進め方・共通ルートの分岐条件)
#description(「DAIROKU:AYAKASHIMORI/第六妖守」(ダイロク アヤカシモリ)の序盤の進め方について紹介しています。)
#title(【ダイロク】序盤の進め方)
>序盤の進め方と共通ルートの分岐条件について紹介しています。
※確認中な部分も多いです。情報提供も募集しております。
#contents
#contents2_1(display=block,depth=1-2)
*序章・共通ルートをクリアする
タイトル画面でSTARTを選択し、&color(#fa5858){主人公の名前};を決めると物語が始まります。
主人公の名前は、デフォルト(秋津しの)のままだとキャラクターたちがボイス有りで名前を呼んでくれます。
**序章を進める
序章に&color(#fa5858){選択肢やシナリオ分岐はありません};ので、そのまま読み進めましょう。
**序章について
序章は全4シナリオです。
&color(#fa5858){選択肢やシナリオ分岐はありません};ので、そのまま読み進めましょう。
***フローチャートについて
序章は4つのストーリーから成ります。
フローチャートでは、そのストーリーに&color(#fa5858){CGや選択肢};があるか、また&color(#fa5858){分岐の流れ};を確認することができます。
CENTER:&ref(序章・フローチャート.jpg,,400x225);
CENTER:&ref(序章・フローチャート1.jpg,,400x225);
**共通ルートについて
共通ルートは全部で三章です。
''大筋の流れは変わりません''が、会話中の選択肢やMAPパートでの行き先選択によるステータス変化(好感度と熟練度)により、&color(#fa5858){共通ルート内でもシナリオ分岐が発生};します。
**共通ルートを進める
>編集中
&size(12){※最初のMAPパート(共通ルート 一章:マップ選択・壱)では、全キャラクターを選択することになるので、行き先を熟考する必要はありません。};
共通ルート&color(#fa5858){一章終了時点};と&color(#fa5858){三章開始/終了時点でのステータス};により、どのルートに進行するかが決まります。
>→ [[共通ルートの分岐条件]] へ
***個別ルートへ
三章終了時のステータスによって、次に進めるルートが決まります。
&size(12){※大団円ルートは、一章終了時点のステータスも分岐条件です。};
|>|CENTER:180|c
|[[瀬見季継ルート>瀬見季継]]|[[悪虂王ルート>悪虂王]]|
|[[白月ルート>白月]]|[[比良ルート>比良]]|
|[[湫ルート>湫]]|[[大団円ルート]]|
*エンディングとおすすめ攻略順
**エンディング・ルート分岐
各キャラクター、&color(#fa5858){恋愛(ハッピー)};・&color(#fa5858){悲恋(アンハッピー)};・&color(#fa5858){友情(ノーマル)};の3種類のエンディングが用意されています。
**おすすめ攻略順
攻略対象キャラ5人とも、攻略ルートに進むための&color(#fa5858){制限はありません};。
各々独立したシナリオになっているため、気になるキャラクターから、あるいは推しを最後に進めても良いかもしれません。
公式情報によると、&color(#fa5858){季継・湫ルートは最後の方に};回した方が良いとのこと。
***おすすめ攻略順まとめ
||180|c
|~1|[[白月]] or [[比良]]|
|~2|~|
|~3|[[悪虂王]]|
|~4|[[季継>瀬見季継]] or [[湫]]|
|~5|~|
|~6|[[大団円>大団円ルート]]|
*ゲームシステムについて
**フローチャート
フローチャートでは、各ストーリーにおける&color(#fa5858){CGや選択肢の有無};や&color(#fa5858){登場キャラクター};、また&color(#fa5858){分岐の流れ};を確認することができます。
一度進行した箇所は、タイトル画面「&color(#fa5858){チャプターセレクト};」から&color(#fa5858){好感度の高低を選んでスタート可能};です。
&size(12){※フローチャートの「シーン移動」を使用した場合、移動先によってはステータス(好感度と熟練度)がリセットされることもあります。};
**鎮圧
一章序盤で&color(#fa5858){鎮圧};のチュートリアルが入ります。
マップ選択で【マカツヒ】に向かい、鎮圧を行いましょう。
鎮圧では、表示された&color(#fa5858){5つのボタンを指定の順番で押下(またはタップ)};して妖を捕縛します。
CENTER:&size(12){▼光る順番に操作};
CENTER:&ref(鎮圧.jpg,,400x225);
捕縛完了後、その&color(#fa5858){クリアタイムや誤操作数に応じた評価が5段階で表示};され、その評価に応じた熟練度が蓄積されます。
|>|>|>|>|~評価|
|>|>|>|>|~良・・・・悪|
|秀|優|?|?|並?|
鎮圧を行うと&color(#fa5858){''熟練度が上がります''};。
熟練度は、&color(#fa5858){大団円ルートの解放・進行に影響};します。
>→ [[「大団円ルート」への分岐条件>大団円ルート]]
**MAPパート
マップ選択画面では、&color(#fa5858){キャラクターのいる場所に向かうか、鎮圧に向かうか};を選択します。
選択した行き先により、次のシナリオが分岐します。
各キャラを選んだ場合は、そのキャラとのシナリオにて好感度上昇/維持の選択肢が入ります。
CENTER:&ref(MAPパート.jpg,,400x225);
&size(12){※最初のMAPパート(共通ルート 一章:マップ選択・壱)では、全キャラクターを選択することになるので、行き先を熟考する必要はありません。};
*関連ページ
-[[操作方法]]
-[[キャラクター一覧]]
-[[キャラクター投票]]
-[[声優一覧]]