#description(「DAIROKU:AYAKASHIMORI/第六妖守」(ダイロク アヤカシモリ)における共通ルートでの選択肢効果や分岐条件をまとめています。) #title(【ダイロク】共通ルートの分岐条件) >共通ルートの分岐条件について紹介しています。 ※確認中な部分も多いです。情報提供も募集しております。 #contents2_1(display=block,depth=1-2) *一章 **マップ選択・壱~弐まで CENTER:&size(12){▼ピンク色のシナリオ:選択肢あり}; CENTER:&ref(一章-1.jpg,,400x117); ***マップ選択・壱 >全てのキャラクターのシナリオを選ぶことになるので、ここでは行き先を熟考する必要はありません。 キャラクター選択後のシナリオには選択肢があります。 選んだ内容は、''好感度には影響ありません''が、''各シナリオのクリア状態(読了後の色)''に影響します。 好感度が上昇するような選択をすると、&color(#fa5858){読了してもシナリオは白のまま変化しない};と思われます。 |シナリオ|読了(白)となる選択肢|h |150|300|c |休憩所|本人たちに聞いてみる| |マカツヒについて|悪虂さんも何か集めているんですか?| |キクツネについて|仲良しだな| |アマツナについて|比良さんにお土産を買って帰りたいです| |散策|話しかける| ***悪虂王と |選択肢|効果|h |150|300|c |妖の世界にも冤罪があるのか|シナリオ「冤罪?」に分岐| |闇に堕ちる?|&color(#fa5858){悪虂王の好感度UP};&br;「闇に堕ちる?」に分岐| **マップ選択・弐~二章まで CENTER:&size(12){▼ピンク色のシナリオ:選択肢あり}; CENTER:&ref(一章-2.jpg,,400x116); ***1つ目のMAP選択 |行き先|好感度がUPする選択肢|h |150|300|c |季継|八雲くんに確認してもらう| |悪虂王|違います| |白月|詳しくない| |比良|食い下がる| |湫|仲裁に入る| |鎮圧|-| ***2つ目のMAP選択 |行き先|好感度がUPする選択肢|h |150|300|c |季継|仲がいいんですね| |悪虂王|仕事中なので別の機会に| |白月|術を使ってきれいにする| |比良|皓鵺に協力してもらう| |湫|縄を緩める| |鎮圧|-| ***3つ目のMAP選択 |行き先|好感度がUPする選択肢|h |150|300|c |季継|肩を貸してもらう| |悪虂王|必要なパーツだとつっこむ| |白月|まだ決まっていない| |比良|……わかりました| |湫|よく会いますね、と言う| |鎮圧|-| ***傍流と祭事 |150|300|c |選択肢|効果|h |常磐室長に質問する|&color(#fa5858){熟練度UP};&br;シナリオ「質問する」へ| |常磐室長に同調する|シナリオ「見つかるといいですね」へ| ***歓迎会 |150|300|c |選択肢|効果|h |全員ですね|&color(#fa5858){季継の好感度UP};、&color(#fa5858){熟練度UP};&br;&size(11){※熟練度は、蓄積量によっては見た目(ゲージ)が上がらない場合もあります。)};| |悪虂さんです|&color(#fa5858){悪虂王の好感度UP};| |白月さんですかね|&color(#fa5858){白月の好感度UP};| |比良さんかな|&color(#fa5858){比良の好感度UP};| |湫さんが……|&color(#fa5858){湫の好感度UP};| >選択後、選んだ内容に応じたシナリオへ分岐します。 *二章 >編集中