ログイン/会員登録
DAIROKU:AYAKASHIMORI(第六妖守) 攻略Wiki
「DAIROKU:AYAKASHIMORI / 第六妖守」(ダイロク)の攻略Wikiです。
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2020年5月28日 / メーカー:オトメイト / ハッシュタグ:
#ダイロク
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
Switch
>
DAIROKU:AYAKASHIMORI
>
共通ルートの分岐条件 の編集
本文に戻る
**マップ選択 |行き先|好感度がUPする選択肢|h |150|300|c |季継|悪虂さんに聞きにマカツヒへ| |悪虂王|何があったのか聞く| |白月|残る| |比良|何でもありません| |湫|急いで拭く| |鎮圧|-|
タイムスタンプを変更しない
#description(「DAIROKU:AYAKASHIMORI/第六妖守」(ダイロク アヤカシモリ)における共通ルートでの選択肢効果や分岐条件をまとめています。) #title(【ダイロク】共通ルートの分岐条件) >共通ルートの分岐条件について紹介しています。 ※掲載画像を含め、確認中・未完成な部分も多いです。情報提供も募集しております。 #contents2_1(display=block,depth=1-2) *ルート分岐について まず、三章開始時点でのステータス(好感度・熟練度)により、&color(#fa5858){各キャラルートか大団円ルート};のどちらに進むかが決まります。 CENTER:&ref(三章-分岐.jpg,,400x165); **キャラルートの方に進行した場合 シナリオ「七不思議……?」終了時点(※)の各キャラの好感度により&color(#fa5858){対象キャラのルート解放・進行};となるか、&color(#fa5858){先に進まず終了(便宜的にGAME OVERとします)};となるかに分かれます。 &size(12){(※季継は、その後のシナリオ終了時点。)}; CENTER:&size(12){▼「七不思議……?」の選択肢を選んだ後のステータス例}; CENTER:&ref(分岐-キャラルート1.jpg,,400x225); キャラクタールートには&color(#fa5858){恋愛};、&color(#fa5858){悲恋};、&color(#fa5858){友情};の3エンドが用意されています。 共通ルートで蓄積したステータスも個別ルートに引き継がれるため、各エンドに影響します。 特定キャラのエンディング分岐のための選択肢を確認されたい場合は、各キャラページをご覧ください。 |>|CENTER:180|c |[[瀬見季継ルート>瀬見季継]]|[[悪虂王ルート>悪虂王]]| |[[白月ルート>白月]]|[[比良ルート>比良]]| |[[湫ルート>湫]]|| **大団円ルートに進行した場合 熟練度が一定値以上であれば【[[大団円ルート]]】解放・進行となりますが、熟練度が一定値未満の場合は''先に進まず終了''となります(便宜的にGAME OVERとします)。 >→ [[「大団円ルート」の解放・分岐条件について>大団円ルート]] **分岐のヒント |>|>|>|BGCOLOR(#c3cedf):LEFT:''■ 三章開始時点''| |~├|>|各キャラルートへ進行&br;(シナリオ「七不思議……?」へ進行)|特定キャラの好感度が高い| |~|~├|キャラルート解放・進行|【パターン1】&br;特定キャラの好感度が一定値以上の状態で&br;「七不思議……?」にて対象キャラを選択| |~|~|~|【パターン2】&br;特定キャラの好感度がMAXの状態&br;※「七不思議……?」でどのキャラを選んでも対象キャラルートへ進行| |~|~└|GAME OVER|どのキャラも好感度が一定値未満| |~└|>|大団円ルートへ進行|熟練度が高い、または&br;そのキャラも好感度が一定値未満| |~|~├|大団円ルート解放・進行|熟練度が一定値以上| |~|~└|GAME OVER|熟練度が一定値未満| *一章 **マップ選択・壱~弐まで CENTER:&size(12){▼ピンク色のシナリオ:選択肢あり}; CENTER:&ref(一章-1.jpg,,400x117); ***マップ選択・壱 >全てのキャラクターのシナリオを選ぶことになるので、ここでは行き先を熟考する必要はありません。 キャラクター選択後のシナリオには選択肢があります。 選んだ内容は、''好感度には影響ありません''が、''各シナリオのクリア状態(読了後の色)''に影響します。 好感度が上昇するような選択をすると、&color(#fa5858){読了してもシナリオは白のまま変化しない};と思われます。 |シナリオ|読了(白)となる選択肢|h |150|300|c |休憩所|本人たちに聞いてみる| |マカツヒについて|悪虂さんも何か集めているんですか?| |キクツネについて|仲良しだな| |アマツナについて|比良さんにお土産を買って帰りたいです| |散策|話しかける| ***悪虂王と |選択肢|効果|h |150|300|c |妖の世界にも冤罪があるのか|シナリオ「冤罪?」に分岐| |闇に堕ちる?|&color(#fa5858){悪虂王の好感度UP};&br;「闇に堕ちる?」に分岐| **マップ選択・弐~二章まで CENTER:&size(12){▼ピンク色のシナリオ:選択肢あり}; CENTER:&ref(一章-2.jpg,,400x116); ***1つ目のMAP選択 |行き先|好感度がUPする選択肢|h |150|300|c |季継|八雲くんに確認してもらう| |悪虂王|違います| |白月|詳しくない| |比良|食い下がる| |湫|仲裁に入る| |鎮圧|-| ***2つ目のMAP選択 |行き先|好感度がUPする選択肢|h |150|300|c |季継|仲がいいんですね| |悪虂王|仕事中なので別の機会に| |白月|術を使ってきれいにする| |比良|皓鵺に協力してもらう| |湫|縄を緩める| |鎮圧|-| ***3つ目のMAP選択 |行き先|好感度がUPする選択肢|h |150|300|c |季継|肩を貸してもらう| |悪虂王|必要なパーツだとつっこむ| |白月|まだ決まっていない| |比良|……わかりました| |湫|よく会いますね、と言う| |鎮圧|-| ***傍流と祭事 |150|300|c |選択肢|効果|h |常磐室長に質問する|&color(#fa5858){熟練度UP};&br;シナリオ「質問する」へ| |常磐室長に同調する|シナリオ「見つかるといいですね」へ| ***歓迎会 |150|300|c |選択肢|効果|h |全員ですね|&color(#fa5858){季継の好感度UP};、&color(#fa5858){熟練度UP};&br;&size(11){※熟練度は、蓄積量によっては見た目(ゲージ)が上がらない場合もあります。)};| |悪虂さんです|&color(#fa5858){悪虂王の好感度UP};| |白月さんですかね|&color(#fa5858){白月の好感度UP};| |比良さんかな|&color(#fa5858){比良の好感度UP};| |湫さんが……|&color(#fa5858){湫の好感度UP};| >選択後、選んだ内容に応じたシナリオへ分岐します。 *二章 **マップ選択・壱まで CENTER:&size(12){▼ピンク色のシナリオ:選択肢あり}; CENTER:&ref(二章-1.jpg,,400x160); ***季尭 本シナリオには選択肢はありませんが、&color(#fa5858){一章での選択内容により次シナリオが分岐};します。 一章終了時点で&color(#fa5858){熟練度のゲージが ''3'' 以上};に達していると、下のルートに進みます。 下のシナリオを読むことが&color(#fa5858){大団円ルートを解放する条件};となります。 ***白月さんと…… |150|300|c |選択肢|効果|h |150|300|c |もふらせて欲しい|&color(#fa5858){白月の好感度UP};| |願い事が決まったらお願いする|-| ***マップ選択・壱 |行き先|好感度がUPする選択肢|h |150|300|c |季継|班長になった頃の瀬見さんって……| |悪虂王|笑っている方がいいですね| |白月|狐々さんに聞く| |比良|引き留める| |湫|起こさない| |鎮圧|-| **マップ選択・弐~参まで CENTER:&size(12){▼ピンク色のシナリオ:選択肢あり}; CENTER:&ref(二章-2.jpg,,400x151); ***マップ選択・弐 |行き先|好感度がUPする選択肢|h |150|300|c |季継|皓鵺にそっくりですね| |悪虂王|賭け事はいけない| |白月|口調| |比良|高尾さんを呼びますよ| |湫|諦める| |鎮圧|-| ***お礼を |選択肢|効果|h |150|300|c |瀬見さんに相談する|&color(#fa5858){季継の好感度UP};| |悪虂さんに相談する|&color(#fa5858){悪虂王の好感度UP};| |白月さんに相談する|&color(#fa5858){白月の好感度UP};| |比良さんに相談する|&color(#fa5858){比良の好感度UP};| |湫さんに直接聞く|&color(#fa5858){湫の好感度UP};| >選択後、選んだ内容に応じたシナリオへ分岐します。 ***湫にお礼を |選択肢|効果|h |150|300|c |引き留める|シナリオ「引き留める」へ| |お礼を言う|&color(#fa5858){湫の好感度UP};&br;シナリオ「お礼を言う」へ| **マップ選択・参~三章まで CENTER:&size(12){▼ピンク色のシナリオ:選択肢あり}; CENTER:&ref(二章-3_1.jpg,,400x139); ***マップ選択・参 |行き先|好感度がUPする選択肢|h |150|300|c |季継|意地悪な人ですよね| |悪虂王|とっても嬉しいです| |白月|寝ない| |比良|文献にあることも真実とは限らない| |湫|湫さんと縁があるようなので| |鎮圧|-| ***マップ選択・肆 |行き先|好感度がUPする選択肢|h |150|300|c |季継|お茶でも淹れてこよう| |悪虂王|猫……?| |白月|にっこり笑顔| |比良|楽しみですね!| |湫|どういうことか尋ねる| |鎮圧|-| ***藤桜の下で |選択肢|効果|h |150|300|c |もう行きます|シナリオ「もう行きます」へ| |瀬見さんに連絡します|&color(#fa5858){比良の好感度UP};&br;シナリオ「瀬見さんに連絡します」へ| ***気遣いと水道管破裂事故の間 [[比良]]の好感度が一定値以上で解放? *三章 CENTER:&size(12){▼ピンク色のシナリオ:選択肢あり}; CENTER:&ref(三章.jpg,,400x165); **マップ選択 |行き先|好感度がUPする選択肢|h |150|300|c |季継|悪虂さんに聞きにマカツヒへ| |悪虂王|何があったのか聞く| |白月|残る| |比良|何でもありません| |湫|急いで拭く| |鎮圧|-| **七不思議……? |選択肢|効果|h |150|300|c |一人で行く|&color(#fa5858){季継の好感度UP};| |悪虂と行く|&color(#fa5858){悪虂王の好感度UP};| |白月と行く|&color(#fa5858){白月の好感度UP};| |比良と行く|&color(#fa5858){比良の好感度UP};| |何だか怪しい|&color(#fa5858){湫の好感度UP};| 本シナリオで三章が終了(※)となり、終了時点のステータスに応じて各ルートへ進行します。 ※「一人」または「白月」を選んだ場合のみ、次シナリオに進んで終了。 ***一人で行く |選択肢|効果|h |150|300|c |どうしたんですか?|シナリオ「どうしたんですか」へ| |急ぎましょう|&color(#fa5858){季継の好感度UP};&br;シナリオ「急ぎましょう」へ| ***白月といく |選択肢|効果|h |150|300|c |当たり前ですよ|シナリオ「当たり前ですよ」へ| |どういう意味ですか?|シナリオ「どういう意味ですか」へ| |>|~備考| |>|好感度への影響はなし|
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。