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#contents
*(非)日常編
|場所|行動|h
|>|BGCOLOR(#c6c6ff):CENTER:''~1日目~''|
|~自室|・百田と会話|
|~食堂|・食堂でイベント。&br;・通行手形など謎のアイテムをもらう。|
|~1階廊下|・体育館への道の壁にある、将棋の駒をはめるような穴に「通行手形」を使う。&br;・壁が壊れてマジシャンの教室へ入れるようになる。|
|~マジシャン教室|・部屋の中を調べて全員と会話するとイベントが進行する。|
|~2階廊下|・龍の銅像に「龍の宝玉」を使う。&br;・メイド、昆虫博士の教室に行けるようになる。&br;・2F奥の廊下で宝箱を開けるとイベント。|
|~昆虫博士教室|・部屋の中を調べて全員と会話する。|
|~メイド教室|・部屋の中を調べて全員と会話する。|
|~テニス教室|・部屋の中を調べて全員と会話する。|
|~3階・保育士教室前|・部屋に入ろうとすると春川に止められるので帰る。|
|~中庭|・石碑に黄色いオカリナを使う。&br;・中庭にある城門に六角クランクを使う。|
|~プール|・部屋の中を調べて全員と会話する。|
|~カジノ|・カジノで遊べるようになります。&br;・現時点で遊べるのは[[モノモノスロット]]と[[SAKE NO TUKAMIDORI]]だけです。&br;・カジノから出ると体育館に来るように言われます。|
|~校舎1階|・玄関にいる茶柱に、プレゼントアイテム「どこでもパラソル」&br;を持った状態で話しかけると茶柱に付き合うイベント発生。&br;(パラソルは[[モノモノマシーン]]で出てくるアイテムです。)|
|~体育館|・イベントを見る。&br;・イベント後、前述の茶柱とのイベントが発生。茶柱、夜長、夢野の水着スチルが見られる。|
|~自由行動|・2回行動できる。&br;(絆はリセットされて全員0から始めます。)|
|>|BGCOLOR(#c6c6ff):CENTER:''~2日目~''|
|~自室|・モノクマーズパッドを調べる。|
|~自由行動|・2回行動できる。|
|~自由行動|・2回行動できる。|
|~中庭|・中庭の藤棚の所にいる百田に話しかける。|
|>|BGCOLOR(#c6c6ff):CENTER:''~3日目~''|
|~中庭|・中庭の藤棚の所にいる入間に、「記念メダルセット」を持った状態で話しかける。&br;[[特別アイテム所持時イベント]]発生。|
|~食堂|・食堂でイベント。&br;・入間と裏カジノに行くイベント発生。|
|~自由行動|・1回行動できる。|
|~昆虫博士教室|・イベントを見る。|
|>|BGCOLOR(#c6c6ff):CENTER:''~4日目~''|
|~体育館|・イベントを見る。|
&br;
*非日常編
**捜査パート
>ネタバレ防止のために別ページに格納しています。
一応、被害者と犯人の名前は伏せているので直接的なネタバレはしていません。
|~体育館|・イベント後、&color(#E65100){【モノクマファイル2】};を記録。&br;・水槽の中の手錠を調べると&color(#E65100){【傷付いた手錠】};を記録。&br;・ガラス板を調べると&color(#E65100){【四角いガラス板】};を記録。&br;・ピラニアを調べると&color(#E65100){【増えたピラニア】};を記録。&br;・ステージ上の水槽を調べると&color(#E65100){【ピラニアの水槽】};を記録。&br;・ステージの上のカーテンを調べると&color(#E65100){【窓枠の傷】};を記録。&br;・入間に話しかけると&color(#E65100){【昆虫でなごもう会】};を記録。&br;・ゴン太に話しかけると&color(#E65100){【ゴン太の証言】};を記録。&br;・真宮寺に話しかけステージ裏へ。水たまりを調べると&color(#E65100){【濡れた階段】};を記録。|
|~マジシャン教室|・王馬に話しかけると&color(#E65100){【王馬の証言】};を記録。&br;・水槽を調べると&color(#E65100){【水槽の仕掛け】};を記録。|
|~プール|・注意書きを調べると&color(#E65100){【プールの校則】};を記録。&br;・プールに浮く布切れを調べると&color(#E65100){【黒い小さな布切れ】};を記録。|
|~校舎3階|・東条に話しかけると&color(#E65100){【星を目撃した情報】};を記録。&br;・春川に話しかけると&color(#E65100){【1人だった春川】};を記録。|
|~寄宿舎|・星の部屋でモノクマーズパッドを探す。|
|~テニス教室&br;(シャワールーム)|・シャワールームに入ると&color(#E65100){【窓枠の傷】};を記録。&br;・手錠を調べると&color(#E65100){【傷付いた手錠】};を記録。&br;・シンクを調べると&color(#E65100){【傷付いたシンク】};を記録。&br;|
|~テニス教室|・ネットを調べる&color(#E65100){【テニスネットのワイヤー】};を記録。|
-[[第2章 非日常編 攻略]]
*学級裁判
>以下の攻略は、推理・アクション難易度両方とも“フツウ”でプレイしたデータを元にしています。
''※被害者と犯人の名前など、直接的なネタバレになる物は伏せたり、&br;別ページに隔離しているので見たい方はそれぞれのページでご確認ください。''
ネタバレ防止のために別ページに格納しています。
一応、被害者と犯人の名前は伏せているので直接的なネタバレはしていません。
**前半
|分類|制限時間|問題|答え|h
|~ノンストップ議論|5分|《王馬》食べられて死んじゃったー!|&color(blue){【モノクマファイル2】};|
|~3択|30秒|いつ溺死させられたのか?|&color(blue){【1.ショーが始まる前】};|
|~ノンストップ議論|5分|《春川》水槽に抜け穴でもあったんじゃないの|&color(blue){【水槽の仕掛け】};|
|~反論ショーダウン|5分|《茶柱》周辺は水浸しじゃないですか!|&color(blue){【濡れた階段】};|
|~3択|30秒|なぜ制服が濡れていなかったのか|&color(blue){【3.制服を着替えた】};|
|~ノンストップ議論|5分|《王馬》つまり誰も見ていない|&color(blue){【ゴン太の証言】};|
|~ノンストップ議論|5分|《真宮寺》死体とピラニアが分断されていれば|&color(blue){【四角いガラス板】};|
|~選択|1分|死体を隠したある物とは…|&color(blue){【増えたピラニア】};|
|~3択|30秒|水槽に細工をした時間帯は|&color(blue){【1.昨日の夜時間前】};|
|~選択|1分|([[被害者>被害者(2章)]])がいつ殺されたのかの手掛かりは|&color(blue){【([[被害者>被害者(2章)]])を目撃した情報】};|
|~パニック議論|5分|《キーボ》ずっと体育館にいたんじゃないですか?|&color(blue){【王馬の証言】};|
|~3択|30秒|容疑者から外せそうなもう1人って…|&color(blue){【1.入間美兎】};&br;→&color(#E65100){【昨日のみんなのアリバイ】};を記録。|
|~3択|30秒|動機ビデオは2人のどちらの物か?|&color(blue){【2.春川魔姫】};|
-[[第2章 学級裁判 攻略]]
**中盤
|分類|制限時間|問題|答え|h
|~人物指定|1分|モノクマーズパッドの事を教えたのは誰?|&color(blue){【王馬小吉】};|
|~ノンストップ議論|5分|《真宮寺》2人が会った事を証明できないなら…|&color(blue){偽証【1人じゃなかった春川】};|
|~議論スクラム|5分|>|1:白銀⇔夜長&br;2:真宮寺⇔夢野&br;3:入間⇔百田&br;4:王馬⇔最原&br;5:ゴン太⇔春川&br;6:東条⇔茶柱|
|~3択|30秒|脚立を使うのは不可能だった根拠は?|&color(blue){【3.窓まで届かない】};|
|~ノンストップ議論|5分|《夢野》それならプールしかないじゃろ|&color(blue){【プールの校則】};|
|~選択|1分|([[被害者>被害者(2章)]])が殺された場所を示す手掛かりは?|&color(blue){【傷付いたシンク】};|
|~選択|1分|([[被害者>被害者(2章)]])が溺死させられたとしたら、&br;傷は何によって付けられたか?|&color(blue){【傷付いた手錠】};|
|~スポットセレクト|1分|([[被害者>被害者(2章)]])の研究教室と体育館をつなぐ近道はどこ?|&color(blue){【窓】を指す};|
|~ブレインドライブ|1分|死体は教室のどこから運び出されたか?|&color(blue){【教室の窓】};|
|~|~|死体は体育館のどこから運び出されたか?|&color(blue){【体育館の窓】};|
|~|~|教室の窓から体育館の窓までどうやって運んだ?|&color(blue){【窓から窓へ直接】};|
|~スポットセレクト|1分|体育館の窓と([[被害者>被害者(2章)]])の窓をつないだ道具とは?|&color(blue){【ロープ】を指す};|
|~選択|1分|ロープの代わりになったものは?|&color(blue){【テニスネットのワイヤー】};|
|~閃きアナグラム|5分|ロープとほかの道具を組み合わせて、&br;死体を窓から窓へと運ぶ方法は?|&color(blue){【ロープウェイ】};|
|~発掘イマジネーション|5分|犯人がロープウェイに使った乗り物は?|&color(blue){右下に配置されている【浮き輪】};|
|~4択|30秒|犯人が浮き輪を処分しなかった理由|&color(blue){【3.夜時間だったから】};|
|~黒指名|1分|犯人は誰か?|''[[犯人の名前>犯人の名前(2章)]]''|
**後半
-これ以降はクリティカルなネタバレがたくさんあるので、別ページにわけておきます。
-ここまで進んだ方は''[[学級裁判(後半)の攻略>【2章】学級裁判(後半)の攻略]]''の中で答えを確認してください。
*章終了後
-「プレゼント:&color(blue){'' ''};」を入手。
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