パッチ1.3.6詳細
ドーントレスの「パッチ1.3.6」についてまとめています。
引用元URL:https://playdauntless.com/ja/patch-notes/1-3-6/
パッチ1.3.4詳細
- 配信日:2020/9/4
ドーントレスの新機能/要素
スレイヤーリンク
- 9月3日(木)に「スレイヤーリンク」が実装される
- スレイヤーリンクとは、フレンドと一緒にハントすることで双方が報酬を獲得できるシステム
- スレイヤーリンクは、同時に3つまで結束することができる
- 各スレイヤーリンクの有効期限は7日間で、個別の”報酬プール”が用意されている
- スレイヤーリンクではレアな限定報酬の頭装飾品、「友情の冠」が手に入る
- 頼りになる仲間と共にベヒモスのハントに出る機会が欲しい?
それならば喜んでもらえるお知らせがある。一緒にハントすることの価値が増すことになる。
9月3日に実装される「スレイヤーリンク」はドーントレスの新たなソーシャル機能。フレンドとハントをすることでハントパスXPをゲットできるぞ。
スレイヤーリンクを利用すると、ハントパスXPがハントパスの報酬に加え、スレイヤーリンク報酬の獲得条件にも蓄積されるようになる。
各リンクは7日間の期限がある。 期限が来る前に、リンクしたスレイヤーと協力してできるだけレベルをアップしよう!
7日後の期限が来ると、2人とも獲得した報酬を受け取ることができる。
実装は2日後に迫っている。フレンドに声をかけてリンクを結束したらパーティーを組んで、協力して報酬をゲットしよう。
リンク結束の手順
ドーントレスのフレンドリストに登録されていれば、どのスレイヤーともリンクを結束できる。
次の手順でリンク可能なスレイヤーの一覧を確認しよう。
- ソーシャルメニューへ移動する
- スレイヤーリンクを開く
- 利用可能なリンクへカーソルを合わせ、リンクに招待を選択する
- フレンドのスレイヤーを指定して、リンクスレイヤーとして登録を選択する
ソーシャルパネルのマイリンクタブを選択することでもスレイヤーリンクの管理が可能だ。
リンクの結束を高める
リンクを結束したら、ハントパスXPを共に獲得しよう。
各リンクは最大4つまでの報酬をアンロックする可能性があり、その報酬はスレイヤーリンクのメニューで金色の宝箱で表される。
スレイヤーリンクを最高に高めるための期限は7日間。リンクが解除されるまでにできるだけ多くの報酬の獲得を目指そう。 報酬プールの詳細は下記を確認してほしい。
重要な注意点: 獲得したハントパスXPをスレイヤーリンクの進行度に蓄積させるには、リンクを結束したスレイヤーとパーティーを組んでいる必要がある。
スレイヤーリンクにカーソルを合わせると、進行度を表すリングがメニューの右側に表示される。
スレイヤーリンクメニュー内のリンクにカーソルを合わせ、リンクを表示、そしてパーティーに招待を選択して、リンク済みのスレイヤーをパーティーに招待しよう。
高度なヒント: バウンティカードを選択する際には、リンク済みのスレイヤーと相談することが目標を早く、そして効率的に達成する秘訣だ!
スレイヤーリンクの報酬プール
各報酬プールは君とリンク済みのスレイヤー固有のものだ。新たなリンクを結束するたびに、報酬の内容が変わるぞ!
リンクを結束さえすれば、属性オーブ、アークストーン、宝物庫コイン、そしてパトロールチェストなどの貴重なアイテムをゲットできる。
そして同時に3つまでのリンクを有効にできるので、報酬プールも3つの固有のものになるというわけだ。
いずれかのスレイヤーリンクから最初の報酬を獲得したら、そのスレイヤーリンクにカーソルを合わせることで報酬プールを確認することができるようになる。
7日の期限後にスレイヤーリンクは解除され、獲得したすべての報酬が開示される。
戴冠しよう
スレイヤーリンクのには、1つ限定の報酬アイテムがある。超レアな頭装飾品「友情の冠」だ!
報酬プールにレアな「友情の冠」があるか、注目しておこう。
スレイヤーリンクが1.3.6アップデートの一部として9月3日に実装された際には、ぜひ試してほしい。
感想は大歓迎だ。そして武運を、スレイヤー。
スレイヤーリンクのFAQ
- 質問: スレイヤーリンクは誰と結束できますか?
答え: ドーントレスのフレンドリスト内のスレイヤーならば誰とでもリンクを結束できます。
- 質問: 7日間の期限のはどのタイミングで開始されますか?
答え: 期限のカウントはスレイヤーリンクが結束されたタイミングから開始されます。 これは自分の招待が承認されたか、別のプレイヤーの招待を承認したタイミングを意味します。
- 質問: スレイヤーリンクはキャンセルできますか?
答え: スレイヤーリンクに蓄積されるハントパスXPを獲得する前ならばリンクをキャンセル可能です。 パーティーを組んで共にハントパスXPを獲得している場合は、7日間リンクを解除することはできません。
- 質問: 頭装飾品「友情の冠」はどうすれば手に入りますか?
答え: 「友情の冠」はレアな報酬です。低確率でスレイヤーリンクの報酬プールに出現します。 初めてリンクを結束した際に出現しなくても、諦めずに挑戦しましょう!
新たなハントパス: ファースレイヤーの凋落
9月3日~17日に実施される、25レベルの短めのハントパスです。
「ファースレイヤーの凋落」ミニパスからは、「異常繁殖」ハントパスで登場したすべての報酬だけでなく、プラチナ×650、宝物庫コイン×200、そして便利な消耗品が獲得可能です。
新たな強力なセル: 強固
このあらたなセルは、ヘルスとシールドの状況に応じてボーナスを発生させます。
100ヘルスごとに0.33%~2%のボーナスダメージが発生します。
- 4以上では100/75/50シールドごとにクリティカルヒット率が1%ずつ上昇します。
新たな特有効果
ナッシャーとカラバク武器の特有効果が登場します。 詳細は武器のセクションをご確認ください。
アンプと才能に関する変更点
エスカレーションの才能ツリーに変更が施され、才能ポイントはリセットされました。 未実装の地エスカレーションのアンプを使用する方法も追加されました!
ラムズゲート
- アーバーホームのファースレイヤーたちがラムズゲートに登場します。 街を探索して、新たな伝承オブジェクトを発見して日誌の記事をアンロックしましょう。
- 新たな高難易度の競争が登場します!
ベヒモス
ネイザガ
- 闇に侵されしネイザガがポータルから出る挙動を改善しました。視認できたら即座に妨害することができます。
- 闇に侵されしネイザガを妨害すると、一時的に無敵になってしまうバグを修正しました。
- ネイザガがポータルの背後にいる場合には気絶の視覚エフェクトが表示され、ポータルの前にいる場合には表示されないバグを修正しました。
- ネイザガの尾を切断しても、棘が再出現するバグを修正しました。
トラクス
- すべてのプレイヤーがダウンされた場合、トラクスがポータルへ飛び込む際に非表示になる場合があるバグを修正しました。
- Xbox One版で、トラクスが戦闘エリアに入ってこない場合があるバグを修正しました。
ヴァロミア
- すでに無敵バフを所持している場合は、紫のシールドバフを取得することができないようになりました。
ストームクロー
- ストームクローのダッシュ飛び掛かり攻撃が中断されないようになりました。途中で別の行動に移ることはなくなります。
パンガー
- 氷の壁が地面からしか出現しないようになりました。島の端からはみ出して出現することはなくなります。
コシャイ
- 遠方から見た場合の闇に侵されしコシャイのビジュアルを改善しました。
シュライク
- Nintendo Switch版でのシュライクの眼のビジュアルを改善しました。
シュラウド
- シュラウドの顎のビジュアルを改善しました。
その他
- ポータルに入る間にベヒモスが気絶させられた場合に、損傷の視覚エフェクトが非表示になるバグを修正しました。
武器
カラバク
- 新特有効果: チャージされると、敵にダメージを与える刃がプレイヤーの周りを旋回し、それぞれ150のダメージを与え、爆発するまで加速します。
ナッシャー
- 新特有効果: 定期的に激怒状態になり、与ダメージが+5/10/15%増加し、気絶を無効にします。 ダメージを受けることでより早く激怒状態になります。
チャロッグ
- 特有効果の発動に必要なスタミナのしきい値を軽減しました。 この変更によりDPSが若干増加し、より早く多くのダメージを与えることができるようになりました。
- 剣、チェインブレード: スタミナ150(200から軽減)
- 斧、ハンマー、エーテルストライカー: スタミナ100(150から軽減)
- 戦槍: スタミナ125(175から軽減)
パンガー
- ランク2と3において氷属性ダメージが増加し、効果範囲が広くなりました。
トーガドロ
- トーガドロのレジェンダリーアビリティで正しいダッシュと静止アニメーションが再生されるようになりました。
リピーター
- 新プリズム: 原始のプリズムはカラバクの部位から作成でき、カラバク武器の新しい特有効果を持ちます。
- フロストバイトプリズムにマスタリーカードが追加されました。
- 「対の太陽」のダッシュを使用すると視野が正しくリセットされないバグを修正しました。
アックス
- 「残酷な猛攻」が光の盾を貫通しなくなりました。
その他
- 武器が納刀されている状態でもレジェンダリーアビリティが使用できるようになりました。
- チェインブレードのブレードスピンのようなボタン長押しのアビリティに関連するスタミナ消費の速度がより一定になりました。 ボタンが離されたりスタミナが切れたりすると、攻撃は中断されます。
エスカレーション
才能システムの一新
才能ポイントの獲得に達成感を出すとともに、ポイントそれぞれが貴重なパワーを付与するというものにしたいので、才能ポイントはアンプをアンロックするのではなくアップグレードに使用するものにします(1つの大きな例外あり)。 エスカレーション開始時に既存のアンプがすべてアンロックされているということは、後半で使用できるようになるのを待たされるのではなく、序盤により多彩なプレイが可能になることを意味します。
ただし、才能ツリーでアンロックする要素も新たに追加されました。
1つ目はパッシブの才能で、アンロックすると移動速度、クリティカルヒット率、耐性、ライフスティール、気絶、損傷、ダメージなどがブーストされます。 パッシブはそれをアンロック可能な属性エスカレーション特有のもので、その属性のハントすべてに適用されます。
さらに、マルチアンプのアンロック要素もあり、他のエスカレーションからのカスタマイズされたアンプを持ち込むことができます。 パッシブと同様に、アンロックが必要です。 それらにポイントを消費するまでは、アンプの一覧には表示されません。
各エスカレーションには独自のテーマ性があるものの、これらの変更によってプレイヤーがどのようにアプローチするかを選択することが可能になります。 すべてを最大にアップグレードすることはできませんので、賢く選択しましょう! これらの変更が適切に機能しているかを注視し、そしていつも通りに改善を続けていきます。
幻影アンプの変更点
- 幻影アンプはエスカレーションの才能ツリーから削除されました。
- 凶暴な幻影はデフォルトでエスカレーションのアンプ一覧に含まれます。
凶暴な幻影が利用可能な場合に習得すると、その他の幻影アンプもそのエスカレーション中に一覧に追加されます。 - 幻影アンプのレア度はアンコモン/レアからコモン/アンコモンに引き下げられました。
雷
等級1
- 才能スクワッドゴールのアップグレードは1ポイントの消費で最大になります。
変更前の効果: プレイヤーあたりのボーナスが(2.5/3.5/5)%増加
変更後の効果: プレイヤーあたりのボーナスが(2.5/5)%増加 - トレント・シールドのアップグレードは新たなパッシブ才能ザイの立ち回りに置き換えられます。
- 新才能: ザイの立ち回りは消費したポイントごとに、パッシブな移動速度を(5/10/15)%上昇させます。
- 処刑人は3ポイントの消費で最大になります。
変更前の効果: HPの低いベヒモスごとにダメージ+(10/15/25)%
変更後の効果: HPの低いベヒモスごとにダメージ+(10/15/20/25)%
等級2
- 等級2をアンロックするために必要なポイントが3->4に増加されました。
- 決闘者の精度のアンロック(アンロックは不要になります)はトレント・シールドのアップグレードに置き換えられます。
- 修理人からの贈り物は1ポイントの消費で最大となり、より少ないコストで最大の効果を発揮します。
変更前の効果: 追加で(1/2/3)人のスレイヤーを回復する
変更後の効果: 追加で(1/3)人のスレイヤーを回復する\ - トレント・シールドのアップグレードが等級2に追加されました。
- 生命の息吹のアップグレードは新たなパッシブ才能ラッキーストライクに置き換えられます。
- 新才能: ラッキーストライクは、消費されたポイントごとにパッシブなクリティカルヒット率を(3/6/9)%上昇させます。
等級3
- 等級3をアンロックするために必要なポイントが6->8に増加されました。
- パラゴンの祝福は3ポイントの消費で最大となります。
変更前の効果: すべてのスレイヤーのダメージが(10/14/20)%増加する
変更後の効果: すべてのスレイヤーのダメージが(10/13/17/20)%増加する - 生命の息吹アップグレード才能は等級3に追加されました。
- 闘争の契り才能のアンロックを削除しました(アンロックが不要になります)。
- 狩りのスリルアップグレードは新たなパッシブ才能ストリーガのトニックに置き換えられました。
- 新才能: ストリーガのトニックは消費したポイントごとに(1/3/5)%のパッシブなライフスティールを付与します。
ストリーガのトニックにポイントを消費すると、そのエスカレーションでフラスコ補充のアンプが使用不可になります。 - 闘争の契りアンロック(アンロックは不要になります)は生命の息吹アップグレードに置き換えられます。
等級4
- 等級4をアンロックするために必要なポイントが9->12に増加されました。
- クリティカルドミニオンのアンロック(アンロックは不要になります)は狩りのスリルのアップグレードに置き換えられます。
- 狩りのスリルは3ポイントの消費で最大となります。
変更前の効果: 討伐したベヒモスごとに与ダメージボーナス(7.5/10)%
変更後の効果: 討伐したベヒモスごとに与ダメージボーナス(2.5/5/7.5/10)% - 悪性の衝撃アンロック(アンロックは不要になります)は新たなパッシブ才能モイラの支援に置き換えられます。
- 新才能:モイラの支援は消費したポイントごとに、パッシブなダメージ耐性を(5/10/15)%上昇させます。
等級5
- 等級5をアンロックするために必要なポイントが12->16に増加されました。
- 幻影アンロック(アンロックは不要になります)は新たなアップグレード才能決闘者の精度に置き換えられます。
- 新才能: 決闘者の精度
変更前の効果: アップグレード不可。0.5秒ごとにクリティカルヒット率が1%上昇する
変更後の効果: アップグレードすることで0.5秒ごとにクリティカルヒット率を(1/2/3)%上昇させる - 群れの戦術のアンロック(アンロックは不要になります)は新たなパッシブ才能キャットの爪に置き換えられます。
- 新才能: キャットの爪は消費したポイントごとに、パッシブな与ダメージを(5/7.5/10)%増加させます。
等級6
- 等級6をアンロックするために必要なポイントが15->20に増加されました。
- 英雄の呼び声アンロック(アンロックは不要になります)は新たな損傷破壊マルチアンプのアンロックに置き換えられます。
- 新才能: 損傷破壊。 レア度コモンのアンプとして、雷エスカレーションに弱点露出、属性召喚、解剖屋をアンロックします。
- 新アンプ: 解剖屋。 損傷した部位を破壊すると、そのエスカレーション中に6%のダメージバフがスタックされる。
- 力の中心アンロック(アンロックは不要になります)は新たな持続性バリアマルチアンプのアンロックに置き換えられます。
- 新才能: 持続性バリア。 レア度コモンのアンプとして、雷エスカレーションにシールドスフィア、榴散弾、渇望の協定をアンロックします。
- サンダラス・マントアンロック(アンロックは不要になります)は新たなレディ・ラックの炎マルチアンプのアンロックに置き換えられます。
- 新才能: レディ・ラックの炎。
レア度コモンのアンプとして、雷エスカレーションにレディ・ラックバラージ、トーガドロの力、トーガドロの怒りをアンロックします。
炎
等級1
- 才能出撃の時のアップグレードが3ポイントの消費で最大となります。
変更前の効果: ランタンホールドによりスレイヤーの攻撃速度が(5/10/15)%上昇する
変更後の効果: ランタンホールドによりスレイヤーの攻撃速度が(6/9/12/15)%上昇する - 才能スクワッドゴールのアップグレードは1ポイントの消費で最大になります。
変更前の効果: レイヤーあたりのボーナスが(2.5/3.5/5)%増加
変更後の効果: プレイヤーあたりのボーナスが(2.5/5)%増加 - トレント・シールドのアップグレードは新たなパッシブ才能ザイの立ち回りに置き換えられます。
- 新才能: ザイの立ち回りは消費したポイントごとに、パッシブな移動速度を(5/10/15)%上昇させます。
等級2
- 等級2をアンロックするために必要なポイントが3->4に増加されました。
- トレント・シールドのアップグレードが等級2に追加されました。
- 修理人からの贈り物は1ポイントの消費で最大となり、より少ないコストで最大の効果を発揮します。
変更前の効果: 追加で(1/2/3)人のスレイヤーを回復する
変更後の効果: 追加で(1/3)人のスレイヤーを回復する - 生命の息吹のアップグレードは新たなパッシブ才能ラッキーストライクに置き換えられます。
- 新才能: ボーマンの力は消費したポイントごとに、ヒットごとのパッシブな気絶値を(5/10/15)%増加させます。
等級3
- 等級3をアンロックするために必要なポイントが6->8に増加されました。
- 生命の息吹アップグレード才能は等級3に追加されました。
- パラゴンの祝福は3ポイントの消費で最大となります。
変更前の効果: すべてのスレイヤーのダメージが(10/14/20)%増加する
変更後の効果: すべてのスレイヤーのダメージが(10/13/17/20)%増加する - ディフェンシブリバイブのアンロックが削除されました(アンロックは不要になります)。
- 狩りのスリルアップグレードは新たなパッシブ才能ストリーガのトニックに置き換えられました。
- 新才能: ストリーガのトニックは消費したポイントごとに(1/3/5)%のパッシブなライフスティールを付与します。
ストリーガのトニックにポイントを消費すると、そのエスカレーションでフラスコ補充のアンプが使用不可になります。
等級4
- 等級4をアンロックするために必要なポイントが9->12に増加されました。
- ホットショットのアンロック(アンロックは不要になります)は狩りのスリルアップグレードに置き換えられます。
- 狩りのスリルは3ポイントの消費で最大となります。
変更前の効果: 討伐したベヒモスごとに与ダメージボーナス(7.5/10)%
変更後の効果: 討伐したベヒモスごとに与ダメージボーナス(2.5/5/7.5/10)% - レディ・ラックバラージのアンロック(アンロックは不要になります)は新たなパッシブ才能モイラの支援に置き換えられます。
- 新才能:モイラの支援は消費したポイントごとに、パッシブなダメージ耐性を(5/10/15)%上昇させます。
等級5
- 等級5をアンロックするために必要なポイントが12->16に増加されました。
- 幻影アンロック(アンロックは不要になります)はスウィフトパクトのアップグレードに置き換えられます。
- 群れの戦術のアンロック(アンロックは不要になります)は新たなパッシブ才能キャットの爪に置き換えられます。
- 新才能: キャットの爪は消費したポイントごとに、パッシブな与ダメージを(5/7.5/10)%増加させます。
等級6
- 等級6をアンロックするために必要なポイントが15->20に増加されました。
- 英雄の呼び声アンロック(アンロックは不要になります)は新たな悪意の稲妻マルチアンプのアンロックに置き換えられます。
- 新才能: 悪意の稲妻。 レア度コモンのアンプとして、炎エスカレーションに悪意の回避、悪意の猛攻撃、桁外れの悪意をアンロックします。
- 力の中心アンロック(アンロックは不要になります)は新たな持続性バリアマルチアンプのアンロックに置き換えられます。
- 新才能: 持続性バリア。 レア度コモンのアンプとして、炎エスカレーションにシールドスフィア、榴散弾、渇望の協定をアンロックします。
- 闘争の契りのアンロック(アンロックは不要になります)は新たなヴォイドランナーの堕落マルチアンプのアンロックに置き換えられます。
- 新才能: ヴォイドランナーの堕落。
レア度コモンのアンプとして、炎エスカレーションにシャドウドッジ、ヴォイドマント、ヴォイドブラストをアンロックします。
闇属性
等級1
- 才能スクワッドゴールのアップグレードは1ポイントの消費で最大になります。
変更前の効果: レイヤーあたりのボーナスが(2.5/3.5/5)%増加
変更後の効果: プレイヤーあたりのボーナスが(2.5/5)%増加 - 才能出撃の時のアップグレードが3ポイントの消費で最大となります。
変更前の効果: ランタンホールドによりスレイヤーの攻撃速度が(5/10/15)%上昇する
変更後の効果: ランタンホールドによりスレイヤーの攻撃速度が(6/9/12/15)%上昇する - 処刑人のアップグレードは新たなパッシブ才能ザイの立ち回りに置き換えられます。
- 新才能: ザイの立ち回りは消費したポイントごとに、パッシブな移動速度を(5/10/15)%上昇させます。
等級2
- 等級2をアンロックするために必要なポイントが3->4に増加されました。
- 弱点露出のアップグレードは処刑人アップグレードに置き換えられます。
- 処刑人は3ポイントの消費で最大になります。
変更前の効果: HPの低いベヒモスごとにダメージ+(10/15/25)%
変更後の効果: HPの低いベヒモスごとにダメージ+(10/15/20/25)% - ディフェンシブリバイブのアンロックは新たなパッシブ才能ファースレイヤーの精度に置き換えられます。
- 新才能。ファースレイヤーの精度は消費したポイントごとにパッシブな部位ダメージの(5/10/15)%を損傷ダメージに変換します。
等級3
- 等級3をアンロックするために必要なポイントが6->8に増加されました。
- 解体屋のアンロックが弱点露出のアップグレードに置き換えられます。
- 才能オーバークロックのアップグレードは1ポイントの消費で最大となります。
変更前の効果: 次のベヒモスが討伐されるまで攻撃速度が(15/20/25)%上昇
変更後の効果: 次のベヒモスが討伐されるまで攻撃速度が(15/25)%上昇 - 狩りのスリルアップグレードは新たなパッシブ才能ストリーガのトニックに置き換えられました。
- 新才能: ストリーガのトニックは消費したポイントごとに(1/3/5)%のパッシブなライフスティールを付与します。 ストリーガのトニックにポイントを消費すると、そのエスカレーションでフラスコ補充のアンプが使用不可になります。
等級4
- 等級4をアンロックするために必要なポイントが9->12に増加されました。
- ストリーガの蘇生アンロック(アンロックは不要になります)は狩りのスリルのアップグレードに置き換えられます。
- 狩りのスリルは3ポイントの消費で最大となります。
変更前の効果: 討伐したベヒモスごとに与ダメージボーナス(7.5/10)%
変更後の効果: 討伐したベヒモスごとに与ダメージボーナス(2.5/5/7.5/10)% - ディフェンシブリバイブアンロック(アンロックは不要になります)は新たなパッシブ才能モイラの支援に置き換えられます。
- 新才能:モイラの支援は消費したポイントごとに、パッシブなダメージ耐性を(5/10/15)%上昇させます。
等級5
- 等級5をアンロックするために必要なポイントが12->16に増加されました。
- 属性召喚アンロック(アンロックは不要になります)は新たなアップグレード才能解体屋に置き換えられます。
- 新才能: 解体屋。
変更前の効果: アップグレード不可。損傷した部位を破壊するたびに、2%のダメージ増加をスタック
変更後の効果: アップグレードすることにより、損傷した部位を破壊するたびに(1/2/3)%のダメージ増加をスタック - ヴォイドブラストのアンロック(アンロックは不要になります)が新たなパッシブ才能ラッキーストライクに置き換えられます。
- 新才能: ラッキーストライクは、消費されたポイントごとにパッシブなクリティカルヒット率を(3/6/9)%上昇させます。
等級6
- 等級6をアンロックするために必要なポイントが15->20に増加されました。
- ヴォイドマントのアンロック(アンロックは不要になります)は新たな轟音の支配マルチアンプのアンロックに置き換えられます。
- 新才能: 轟音の支配。 レア度コモンのアンプとして、闇エスカレーションに悪意の回避、決闘者の精度、クリティカルドミニオンをアンロックします。
- シャドウドッジのアンロック(アンロックは不要になります)は新たな持続性バリアマルチアンプのアンロックに置き換えられます。
- 新才能: 持続性バリア。 レア度コモンのアンプとして、闇エスカレーションにシールドスフィア、榴散弾、渇望の協定をアンロックします。
- 腐敗の契りのアンロック(アンロックは不要になります)は新たなレディ・ラックの炎マルチアンプに置き換えられます。
ゲーム品質の改善
エスカレーション
- アンプ「灰の中から」のバフ効果中は、ダウンが防止されるようになりました。
ゲームプレイ
- すべてのプラットフォームにおいて最大視野が拡大されました。
インターフェース
- 作成のUIにおいて、装備中の装備品がアイコンで示されるようになりました。
- すべてのトーガドロのアンプの説明を更新しました。
- ローカライズされたテキストの表示を改善しました。
- 特定のタイプのボタンの表示を改善しました。
- クレジットのリストを更新しました。
バグ修正
ゲームプレイ
- ダウンしたプレイヤーに当たり判定が残るバグを修正しました。 ダウンしたプレイヤーは投射物をブロックしなくなり、プレイヤーの上を走れるようになりました。
- シールドが付与されている状態で起動しても、アンプトーガドロの治癒力によりシールドが更新され最適用されるようになりました。
- 戦略家セルのシールドが正常に更新されるようになりました。
- ベヒモスの攻撃により凍結して無敵状態になった場合の無敵状態がより一貫性のある挙動になりました。
- ランタン「エンバーメーン・ラプチャー」の火球、ランタン「パンガー・シャイン」の柱、そしてハンマーの「エーテルスラム」の爆発視覚効果が地面の下や空中に表示されるバグを修正しました。
パフォーマンス
- 接続のタイムアウトを発生させうる主要なバグの一つを修正しました。 接続タイムアウトエラーの原因についてはその他にもいくつか認識しており、今後のパッチでの修正に取り組んでいます。
- 装備の変更時にクラッシュが発生する場合がある問題を修正しました。
- 特定の建物や植物の品質を改善しました。
装飾品
- 「スカルフォージ」の炎視覚効果の非表示が維持されなかったり、トランスモグが無効になるバグを修正しました。
インターフェース
- PC版において、デフォルトの視野を修正しました。 オプションメニューを開いても視野が変更されないようになりました。
- ハントパスの受け取り可能通知が消去されないバグを修正しました。
- 作成パネルにおいて、特定の作成クエストの目標物が目標としてマークされないバグを修正しました。
- リピーター間の切り替えを行ってもプレイヤーモデルのプレビューが更新されないバグを修正しました。
- マップ画面でハントの説明が表示されないバグを修正しました。
- 目標トラッカーのHUDで一時的に利用できないクエストが表示されるバグを修正しました。
- 別のメインクエストが進行中の場合、目標トラッカーのHUDが次のメインクエストを表示しないバグを修正しました。
- 訓練場でリピーターのパーツを変更しても、レジェンダリー武器のHUD要素が正常に更新されるようになりました。
- 武器の概要画面が不意に表示されるバグを修正しました。
その他
- エスカレーションでエーテルジェットを使用すると、スレイヤーが小刻みに動くバグを修正しました。
- 音声の再生が妨げられる場合があるバグを修正しました。
パッチノート
- パッチ1.4.3詳細(2020/10/23)
- パッチ1.4.2詳細(2020/10/16)
- パッチ1.4.1詳細(2020/10/2)
- パッチ1.4.0詳細(2020/9/18)
- パッチ1.3.6詳細(2020/9/4)
- パッチ1.3.4詳細(2020/8/13)
- パッチ1.3.3詳細(2020/7/31)
- パッチ1.3.2詳細(2020/7/10)
- パッチ1.3.1詳細(2020/6/26)
- パッチ1.3.0詳細(2020/6/12)
- パッチ1.2.3詳細(2020/5/21)
- パッチ1.2.2詳細(2020/5/1)
- パッチ1.2.1詳細(2020/4/9)
- パッチ1.2.0B詳細(2020/3/30)
- パッチ1.2.0詳細(2020/3/19)
- パッチ1.1.5詳細(2020/2/27)
- パッチ1.1.4詳細(2020/2/11)
- パッチ1.1.3詳細(2020/1/30)
- パッチ1.1.2詳細(2020/1/16)
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