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>ドーントレスの「''オススメのパーク''」について記載しています。
#contents
*パークの基礎知識
-パークは装備やセルを使って発動させるスキル群。
その種類は様々で、武器種やスタイルによって幾通りもビルドが考えられる。
-また、パークには+1~+6のレベルがあり、その多くは''+4で追加効果が発動する''ことを念頭に置いておきたい。
-ここでは装備にとらわれず、汎用的に使っていけるパークを紹介する。
>関連:[[パークについて>PERKについて]]
*防御
-%%%''生命力''%%%
--スレイヤーの最大ヘルスを増加させるパーク。
生存率上昇の安定パーク。序盤で作成しやすい[[ナッシャー]]・[[スカーン]]装備にデフォルト付与されているため、揃えやすいのも◎。&br;
生存率上昇の安定パーク。序盤で作りやすい[[ナッシャー]]・[[スカーン]]装備にデフォルト付与されているため、揃えやすいのも◎。&br;
-%%%''防火''%%%
--対炎属性ベヒモス御用達の炎上対策パーク。
状態異常が致命傷となる場面が多いため、上げられるだけ上げていきたいパーク。
+6で無効化できるので炎や溶岩溜まりを歩いても安心。&br;
-%%%''絶縁''%%%
--対雷属性ベヒモスの麻痺対策パーク。
炎上ほどではないが、麻痺も厄介な状態異常の1つなので雷属性ハント時は候補に挙げたい。&br;
-%%%''守護者''%%%
--自分が得たオーバーヘルスを距離の近いスレイヤーに分け与えるマルチプレイ向けパーク。
ただし、このパーク自体にオーバーヘルスを得る効果はないので、運用するなら要塞や[[スカーン]]武器とセットで。
ただし、このパーク自体に大きくオーバーヘルスを得る効果はないので、運用するなら要塞や[[スカーン]]武器とセットで。
*攻撃
-%%%''扇動者''%%%
--激怒したベヒモスに与えるダメージが増加するパーク。武器を問わず使える。
気絶や損傷など、スタイルによって有効なダメージを与えられるならそちらを積みたいが、迷うならコレ。&br;
-%%%''突貫''%%%
--部位ダメージが増加するパーク。+4でさらに追加効果発動。
序盤ではあまり必要ないが「属性~ジェム」入手のために積んでおくといいパーク。
※「属性~ジェム」入手は戦闘開始2分以内での部位破壊が必要
*機動
-%%%''瞬発''%%%
--機動パークに含まれるが、''+4以降は攻撃速度も上昇する''ため、攻撃パークとしての一面も。
攻撃速度は、武器を選ばずにアドバンテージを得られる要素なので一考の価値あり。&br;
-%%%''疲労回復''%%%
--スタミナ強化系の中でも使いやすいパーク。
スタミナ管理がしやすく、ヒット&アウェイを繰り返すのに持ってこいのパークと言える。
また、[[ボレアスの頭装備>ボレアルエピファニー]]や[[シュライク]]武器に付与されているので序盤で揃えやすい。
*技術
-%%%''会心''%%%
--武器種を選ばず、条件もなく確率発動の付け得なパーク。+4でさらに追加効果発動。&br;
-%%%''闘争心''%%%
--回避行動で攻撃速度が上昇するパーク。
攻撃速度は、武器を選ばずにアドバンテージを得られる要素なので一考の価値あり。
また、[[エンバーメーン]]装備に付与されているので序盤で揃えやすい。&br;
-%%%''燃える心臓''%%%
--攻撃によってバフアイテムを生成できるようになるマルチプレイ向けパーク。
炎上対策にもなるので、対炎属性ベヒモス用にも。
*補助
-%%%''分散回路・大型回路・共振回路''%%%
--ランタンブーストを可能にするパーク3種。共振回路はマルチプレイ向けと言える。
ランタン強化なので、これも武器種を選ばず汎用的に使えるパーク。&br;
-%%%''メディック''%%%
--仲間の蘇生時に追加ヘルスを与えるパーク。+4以降は蘇生速度上昇。
サポート的な立ち回りとの相性がいい。