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#description(【ドーントレス】の「''パッチ1.3.1''」についてまとめています。);
#title(【ドーントレス】パッチ1.3.1の変更点詳細)
>ドーントレスの「''パッチ1.3.0''」についてまとめています。
>ドーントレスの「''パッチ1.3.1''」についてまとめています。
引用元URL:https://playdauntless.com/ja/patch-notes/1-3-1/
#contents
*パッチ1.3.0詳細
*パッチ1.3.1詳細
-配信日:2020/6/26
*ベヒモス
**トラクス
想定よりも[[トラクス]]が素早く倒されてしまっています。より長く戦いを楽しめるようにバランスを修正して、その分部位破壊をより意義のあるものにしました。
-[[トラクス]]のHPが増加しましたが、四肢の破壊がしやすくなりました。
-[[トラクス]]が戦闘エリアの外にはまってしまう問題に対処しました。
-ポータルの連続攻撃後に[[トラクス]]が非表示になってしまう場合があるバグを修正しました。
-[[トラクス]]に損傷が適用されない場合があるバグを修正しました。
**リフトストーカー
-ポータルを離れると[[リフトストーカー]]の当たり判定が消失してしまうバグを修正しました。
**ネイザガ
-ポータルの使用後、闇に侵されし[[ネイザガ]]の当たり判定が消失してしまうバグを修正しました。
-闇に侵されし[[ネイザガ]]に損傷が適用されない場合があるバグを修正しました。
**クイルショット
-[[クイルショット]]の内側ではまってしまう場合があるバグを修正しました。
-横回転の射撃攻撃のアニメーションを改善し、よりダメージと同期するようにしました。
-破壊された刺が破壊後のテクスチャに変更されない問題を修正しました。
**チャロッグ
-[[チャロッグ]]の溶岩玉が崖から落下した際にそこにはまるのではなく、爆発するようになりました。
**コシャイ
-低解像度に設定されたコンソール版とPC版において、闇に侵されし[[コシャイ]]の投射物が正常に表示されない問題を修正しました。
**パワーレベルの調整
ゲームの初期から中盤の進行の調整を続ける中で、パワー/難易度の曲線が難易度の方に偏っていることが判明しました。そのため、複数の通常ベヒモスとダイアー級ベヒモスのパワーレベルと脅威レベル調整しました。
-[[スカーン]]: パワーレベル 120 (140から低下)
-[[スクレーブ]]: パワーレベル 140 (150から低下)
-[[シュライク]]: パワーレベル160 (200から低下) 、脅威レベル4 (5から低下)
-[[クイルショット]]: パワーレベル 180 (200から低下)
-[[ネイザガ]]: パワーレベル 180 (200から低下)
-[[エンバーメーン]]: パワーレベル 180 (200から低下)
-[[カラバク]]: パワーレベル 230 (250から低下)
-[[ボレアス]]: パワーレベル 230 (250から低下)
-[[チャロッグ]]: パワーレベル 230 (250から低下)
-[[ストームクロー]]: パワーレベル 230 (250から低下)
-[[ドラスク]]: パワーレベル255 (275から低下) 、脅威レベル6 (7から低下)
-[[ヘリオン]]: パワーレベル255 (275から低下) 、脅威レベル6 (7から低下)
-[[パンガー]]: パワーレベル255 (275から低下) 、脅威レベル6 (7から低下)
-[[ヴァロミア]]: パワーレベル280 (300から低下) 、脅威レベル7 (8から低下)
-[[ロックフォールスカーン>スカーン]]: パワーレベル280 (300から低下) 、脅威レベル7 (8から低下)
-[[リフトストーカー]]: パワーレベル305 (325から低下) 、脅威レベル8 (9から低下)
-[[ムーンリーバーシュライク>シュライク]]: パワーレベル305 (325から低下) 、脅威レベル8 (9から低下)
-[[レイジテールナッシャー>ナッシャー]]: パワーレベル305 (325から低下) 、脅威レベル8 (9から低下)
-[[ドレッドフロストボレアス>ボレアス]]: パワーレベル305 (325から低下) 、脅威レベル8 (9から低下)
-[[コシャイ]]: パワーレベル330 (350から低下) 、脅威レベル9 (10から低下)
-[[レーザーウィングカラバク>カラバク]]: パワーレベル330 (350から低下) 、脅威レベル9 (10から低下)
-[[ブラッドファイアエンバーメーン>エンバーメーン]]: パワーレベル330 (350から低下) 、脅威レベル9 (10から低下)
-[[ウィンターホーンスクレーブ>スクレーブ]]: パワーレベル 365 (375から低下)
-[[ショックジョーネイザガ>ネイザガ]]: パワーレベル 365 (375から低下)
-[[フロストバックパンガー>パンガー]]: パワーレベル 365 (375から低下)
-[[デッドアイクイルショット>クイルショット]]: パワーレベル 390 (400から低下)
-[[スコーチストーンヘリオン>ヘリオン]]: パワーレベル 390 (400から低下)
-[[テンペストボーンストームクロー>ストームクロー]]: パワーレベル 390 (400から低下)
*武器
**アックス
-ベヒモスの近隣に他の標的がいる状態で「アックスオンスロート」または「ランブルオンスロート」を使用すると、ベヒモスに複数回ダメージが発生してしまうバグを修正しました。
**ハンマー
-弾薬がないハンマーでも[[トーガドロ]]のレジェンダリーアビリティの強攻撃が使用できるようになりました。
**リピーター
-「装備」を2回押すか、他の装備品を変更するまで、装備したリピーターの部品が表示されないバグを修正しました。
**エーテルストライカー
-[[サヴリンセプター]](コシャイストライカー)のバフエフェクトがプレイヤーの下に表示されなくなりました。
**その他
-トラクス武器のレジェンダリーアビリティが自動的に倒されたベヒモスを標的としてしまうバグを修正しました。
*ゲーム品質の改善
**装飾品
-プレイヤーのフィードバックに基づき、闇の騎士ウルトラアーマーの染色領域を変更しました。
**ソーシャル
-パーティーまたはギルドチャットにメッセージを送信しても、チャットウィンドウが優先表示/表示されたままにならなくなりました。
ささやきを送信しても全体チャットにリセットされなくなりました。
-「/whisper」と同じ効果の次のコマンドを実装しました: 「/t」「/w」
-「/guild」と同じ効果の次のコマンドを実装しました: 「/g」
-「/party」と同じ効果の次のコマンドを実装しました: 「/p」
**インターフェース
-作成ボタンを長押しすると、連続して強化が行えるようになりました。
-日誌を開くためのキーを割り当てできるようになりました。
-日誌に右スティックのスクロールインジケーターが表示されるようになりました。
-コンソール版で、特定の手順を踏むための通知の視認性を改善しました。
-日誌をよりスムーズに開けるように改善しました。
-クエストとバウンティのメニュー項目をメインメニューに移動させました。
-PC版において、購入するために選択されたアイテムの明確さを改善しました。
-「影の瞳」バンドルを購入した際に、次のハント後ではなく、即座にエスカレーションブーストのUIが表示されるようになりました。
**パフォーマンス
-Nintendo Switch版での入力後のラグを軽減しました。
-稀に発生するクラッシュを修正しました。
*バグ修正
**ゲームプレイ
-ハント開始時にプレイヤーがはまってしまい、武器のアビリティとランタンアビリティに不具合が発生し、さらに防御ステータスが下がってしまう場合があるバグを修正しました。
-[[トラクス]]のレジェンダリーアビリティを使用して、試練の戦闘エリアから脱出できてしまうバグを修正しました。
-特定の[[トラクス]]、[[トーガドロ]]、[[マルカリオン]]、およびスティクシアンのダメージが低下する場合があるバグを修正しました。
-「属性召喚」の炎オーブが正常に完全なダメージを与えるようになりました。 妨害の効果はなくなります。
**エスカレーション
-闇エスカレーションで「闇の型」と「光の型」のエフェクトが表示されていなかったのを修正しました。
-闇エスカレーション島の下に紋章旗が表示されてしまうバグを修正しました。
-クリスタルとインタラクトすることにより、闇エスカレーションの第4戦闘エリアへと進行するように仕様を変更しました。
-解像度が低く設定されているPC版とコンソール版において、分裂する闇の物質の視認性が悪い問題を修正しました。
-アンプ選択画面にアンプ「フルスロットル」が表示されないバグを修正しました。
**訓練場
-一部のプレイヤーが訓練場のサブクエストを進行できず、DPSメーターを使用できないバグを修正しました。
-訓練場で武器の台座に近づいた際のテキストの読みやすさを改善しました。
-エーテルストライカーのアビリティ「サージ」で訓練用ダミーの中にはまってしまうバグを修正しました。
-武器を当てた際に、訓練用ダミーから間違った効果音が再生されていた問題を修正しました。
-UI/チュートリアルの表示を改善しました。
-訓練用ダミーにトラクスのレジェンダリーアビリティを使用しても中にはまらないようになりました。
-ゲームがインストール中だった場合、訓練場からラムズゲートに戻れなくなるバグを修正しました。
-訓練場に入るまで、訓練場にてクエストが受注可能であることが通知されない場合があるバグを修正しました。
**装飾品
-エモート「あの脱力感」で完全に地面の下に沈んでいなかった問題を修正しました。
-エモート「レディ?ファイッ!」をプレビューして 装備しなかった場合、ラムズゲートの表示が崩れるバグを修正しました。
-宝物庫内で紋章旗設置のアニメーションをプレビューした際に、紋章旗が表示されないバグを修正しました。
-プレビュー後に眼の光が表示され続けてしまうバグを修正しました。
-「スカイファイタージャケット」のテクスチャが表示されない場合があるバグを修正しました。
-「装甲艦の兜」の染色領域がロックされるバグを修正しました。
-「ヒロイックプレート」と「ファーストスレイヤーキュイラス」の、様々な腕防具との重なりを軽減しました。
-特定の頭防具スキンの上に2つ目の頭防具が表示されてしまうバグを修正しました。
**導入
-「新人のランタン」を受け取ると、自動的に「補助ランタン」と入れ替わるようになりました。
-キャットの防具が非表示になり、チュートリアルハントの後の2番目のムービーが再生されない場合があるバグを修正しました。
-キャラクターが表示されていない際にランタンが表示されてしまうバグを修正しました。
-チェインブレードを使用している場合、妨害に関するチュートリアルが正常に表示されるようになりました。
**インターフェース
-ハント終了時の画面で、ヒーロー級の染料のアイコンが正しく表示されるようになりました。
-メインメニューに表示されるパワーレベルに、正常にランタンのパワーが加算されるようになりました。
-直前に作成/強化された防具において、作成/強化可能である通知が表示されなくなりました。
-バウンティ「発射のタイミング」に正しい画像が表示されるようになりました。
-キャラクターをリセットすると、マスタリーUIを正常にリセットされるようになりました。
-飛行船のタイマーが切れた際にハントパスのページを開いても、一時的にUIの表示が崩れなくなりました。
-ゲーム内の各種テキストと画像の整列を改善しました。
-パスファインダー染料セットの3つすべての染料が、ストアにてキャラクターに正常に表示されるようになりました。
-キャラクタープレビューがメインメニューに表示されてしまうバグを修正しました。
-「Qを長押ししてインタラクト」でのソーシャルインタラクトのキーを再割り当てできないバグを修正しました。
-全般的にアイコン、テキストサイズ、配置、およびローカライズの改善を行いました。
-コントローラーを使用していると、ボイスチャットメニューのフォーカスが失われる場合があるバグを修正しました。
-オーバークロック、スウィフトパクト、出撃の時、弱点露出、闇の型へのアップグレードが正常に表示されるようになりました。
-装備メニューでの変更でがキャラクターのプレビューに反映されないバグを修正しました。
-武器作成画面に防具作成クエストの目標が表示される場合があるバグを修正しました。
-エラー発生後にストアを閉じると、カメラが空の方を向いはまってしまう不具合を修正しました。
-Nintendo Switch版のロシア語設定で、「おすすめのクリエイター支援」ボタンを押すと崩れたページへ遷移していた問題を修正しました。
*パッチノート
#include([[パッチノート]],notitle)