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>このページはドーントレスの「''PERK''」についての情報を掲載しています。
>このページはドーントレスの「''パーク''」についての情報を掲載しています。
#contents
*PERKの種類(カテゴリ)
-PERKには5つのカテゴリが存在する。
*パークの種類(カテゴリ)
-パークには5つのカテゴリが存在する。
プレイスタイルやベヒモスなど、その時の状況に合わせて付け替よう。
--[[Defence]]:防御や回復に関するPERK
--[[Power]]:攻撃やダメージに関するPERK
--[[Mobility]]:スタミナや移動に関するPERK
--[[Technique]]:特定条件を満たすことで効果を得られるPERK
--[[Utility]]:便利系、サポート系PERK
--[[防御>パーク/防御]]:防御や回復に関するPERK
--[[攻撃>パーク/攻撃]]:攻撃やダメージに関するPERK
--[[機動>パーク/機動]]:スタミナや移動に関するPERK
--[[技術>パーク/技術]]:特定条件を満たすことで効果を得られるPERK
--[[補助>パーク/補助]]:便利系、サポート系PERK
*PERKの発動と効果の上昇
-PERKは武器と防具にそれぞれ固定で付与されている。
>関連:[[オススメのパーク一覧>【ドーントレス】オススメのパーク一覧【Dauntless】]]
*パークの発動と効果の上昇
-パークは武器と防具にそれぞれ固定で付与されている。
さらに武器・防具・ランタンにはセルスロットが設けられており、指定カテゴリ内であれば任意のセルを付けることが可能。
CENTER:&ref(perk1.jpg,center,70%);
-PERKは+1~+6まであり、数値を上げるほど効果が上昇する。
-例:''Ragehunter''
怒り状態のベヒモスに与えるダメージが上昇するPERK。
+1で5%上昇、+6で40%上昇する
-各パークは効果数値を持っており、範囲は「+1~+6」。
装備やセルを組み合わせて数値を上げるほど、そのパークの効果が上昇する。
-例:''ハンター''
怒り状態のベヒモスに与えるダメージが上昇するパーク。
「+1」で5%上昇、「+6」で40%上昇する。
CENTER:&ref(perk2.jpg,center,70%);