ログイン/会員登録
ドーントレス 攻略Wiki(Dauntless)
「ドーントレス」の攻略Wikiです。
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2019年5月21日 / メーカー:Phoenix Labs / ハッシュタグ:
#ドーントレス
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
Windows
/
PS4
/
Switch
/
XboxOne
>
Dauntless
>
パッチ1.2.0詳細 の編集
-- 書式 --
SEO設定
目次(縦並び)
目次(横並び)
目次(**以下は省略)
#title(【ドーントレス】パッチ1.2.0の変更点詳細) >ドーントレスの「''パッチ1.2.0''」についてまとめています。 引用元URL:https://playdauntless.com/ja/patch-notes/1-2-0/ #contents *パッチ1.2.0詳細 -配信日:2020/3/19 *新機能/要素 -''新たなエスカレーション。'' 灼熱の地が登場します。 新たなエスカレーションでは、新アンプ、ベヒモスの新特性、そして新たな”最強の存在”が登場。 火山の地へと向かい、これまでで最大のベヒモス、「トーガドロ」に立ち向かいましょう。 -''ハントパス。'' 新たなハントパス、「灼熱の鉤爪」がラムズゲートに到着。 ブレイズホーク部隊は、炎の中での戦い方を熟知しています! -''宝物庫。'' ハントパスを完了させたプレイヤーは、宝物庫コインの獲得ができるようになります。 宝物庫コインは、宝物庫にて過去のハントパスの報酬と交換することができます。 -''技リスト。'' 技リストが改善・改良され、コンボ、武器、性能、そして特性の情報がわかりやすくなりました。 コンソール版ではメインメニューから、PC版では「L」キーを押せば表示することができます。 -''デイリーログインコア。'' ストアの無料のデイリーログインコアから、新たな報酬を得られるようになりました。 コアには少額のラム、属性オーブ、アークストーン、パトロールチェスト、バウンティトークン、またはトニックが入っています。 さらに、低確率で宝物庫コインやエモートが手に入ることも! -''ヒント。'' ローディング画面で役立つヒントが表示されるようになりました。読み込みを待っている間に目を通しておきましょう。 *バランス調整 **武器 -''エーテルストライカー:'' 「タイタンクラッシュ」の合計ダメージを1000に減少させました(1200から減少)。 -''戦槍:'' 武器の属性効果(炎上など)発動までのスタック率を25%上昇させました。 -''剣:'' 「クアッドクロス」の3ヒット目のダメージを140に増加させました(130より増加)。 「クアッドクロス」の4ヒット目のダメージを170に増加させました(160より増加)。 「リピートエレメント」の最終ヒットのダメージを110に増加させました(105より増加)。 「ライジングエレメント」の2ヒット目のダメージを240に増加させました(230より増加)。 「ライジングエレメント」の3ヒット目のダメージを280に増加させました(265より増加)。 「トリプルエレメント」の4ヒット目のダメージを325に増加させました(315より増加)。 「トリプルエレメント」の5ヒット目のダメージを425に増加させました(415より増加)。 「トリプルエレメント」の6ヒット目のダメージを525に増加させました(515より増加)。※Mod「モメンタム・ポメル」適用時のみ。 -''リピーター:'' 基本ショットダメージを80に増加させました(70より増加)。 強化ショットのダメージを125に増加させました(115より増加)。 -''ハンマー:'' 近接攻撃、エーテルスラム、そして武器の属性効果(炎上など)発動までのスタック率を2倍にしました。 -''[[マルカリオン]]武器のレジェンダリーアビリティ'' 範囲効果の有効範囲を拡大し、最大数の部位により一貫性のあるヒットが発生するようにしました。 -''[[チャロッグ]]武器:'' 一定量のスタミナ(武器によって異なります)を消費した後の次の攻撃で、円錐状の炎が発生するようになりました。炎はターゲットそれぞれにランク1/6/10でそれぞれ100/150/200ダメージを与えます。 -''[[ストームクロー]]武器: 剣、斧、チェインブレード、戦槍:'' 攻撃を回避した後に発生する、一定時間の攻撃によるゲージボーナスが100%増加しました。 ランク1/6/10それぞれでのバフ持続時間: --剣: 2/3/4秒間 --斧: 3/4/5秒間 --チェインブレード: 1/2/3秒間 --戦槍: 2/3/4秒間 -''[[コシャイ]]武器'' ダメージを与えずにいると発生する独自の効果が4秒後に発生するようにしました(6秒より短縮)。 ダメージボーナスを50%上昇させました(25%より上昇)。 -''[[リフトストーカー]]武器:'' 最高ランクでの「シャドウ・オーブ」1つごとのダメージボーナスを2.25%に減少させました(2.5%より減少)。 -''[[ヘリオン]]武器:'' 独自の効果で発生するダメージを、ランク1/6/10でそれぞれ75/150/225に減少させました(100/175/250より減少)。 チェインブレード: パッシブ効果の発生に11ヒットが必要になるようにしました(10ヒットより増加)。 ハンマーと斧: パッシブ効果の発生に5ヒットが必要になるようにしました(6ヒットより減少)。 -''[[ボレアス]]武器:'' 独自の効果で発生するダメージを、ランク1/6/10でそれぞれ30/45/60に減少させました(30/40/50より増加)。 1回のスペシャル使用で発生する精霊を3体に増加しました(2より増加)。 剣でのスペシャル使用中の精霊の生成を0.35秒ごとに短縮しました(0.50秒より短縮)。 戦槍が6秒ごとに1体の精霊を生成するようになりました。蓄積された弾薬と消費された弾薬の両方で発動します。 -''[[エンバーメーン]]武器:'' すべてのエンバーメーン武器において、独自の効果を発生させるのに必要なヒット数を1減少させました。 -''[[ネイザガ]]武器:'' ネイザガの剣とチェインブレードにおいて、独自の効果が部位破壊時に発動するようにしました(部位損傷時から変更)。 -''[[シュライク]]武器:'' パッシブのダメージボーナス/部位ボーナスが3回までスタックできるようになり、次のヒット時にすべてのスタックを消費するようにしました。 部位破壊ダメージに本体へのダメージボーナスが付随するようにしました。 -''[[スクレーブ]]武器:'' 独自の効果が発動可能になった際に、新たな効果音が再生されるようにしました。 **バウンティ -バウンティを全体的に調整しました。 エスカレーションでダウンすることの容易さにより人気が出てしまったものもあれば、完了に必要なハント数が多いために不人気になってしまったものもありました。 達成が簡単なものを選ぶのが当たり前となってしまっていましたので、バウンティの選択がより幅広く、意味のあるものにすることを狙いとして、バランスの調整を行いました。 -加えて、ブロンズはシルバーより、シルバーはゴールドより達成が容易になるように調整しました。ゴールドバウンティを引いた時には喜んでいただけるようにしましたが、クリアは少し難易度が高いものとなっています。 本パッチではプレイヤーの皆さんのプレイ状況を確認し、必要に応じてさらなる調整を行う予定です。 **ベヒモス -[[ストームクロー]]の電撃の壁の高さを下げました。 一部の技では飛び越えることが可能となりました。 -[[カラバク]]が透明化した際の視認性が意図したものより悪かったため、雪のマップで出現しないようにしました。 -[[シュラウド]]の尻尾の当たり判定を改善しました。 *ゲーム品質の改善 -装備品のパワーと耐性の表示の最大値を550から560に上げました。 特定の装備品はスコアの末尾の値が0.5となっていて、表示の都合上切り捨てられていました。 パワーや耐性の実際の値に影響を与える変更ではありませんが、切り捨てをなくすことで装備品のスコアを正確に表示するようになります。 -ハント特性「下剋上」の説明で、ダメージボーナスがボレウスと盾の両方に適用されることが明確に説明されるようにしました。 **パフォーマンス -GPUのパフォーマンスを改善しました。 FPSが改善されます。 -サーバーのパフォーマンスを改善しました。 -島、街、飛行船内、マップ画面上でのCPU使用率を軽減しました。 -長時間のハントやエスカレーションでのCPU使用率を軽減しました。 -パーティクルのエフェクトと溶岩のCPU使用率を軽減しました。 -[[クイルショット]]の刺、[[リフトストーカー]]のポータル、[[シュラウド]]のクローン、[[ヴァロミア]]の攻撃、[[レザキリ]]の攻撃のCPU使用率を軽減しました。 -[[シュラウド]]、[[リフトストーカー]]、[[パンガー]]、[[ヘリオン]]のCPU使用率を軽減しました。 -[[シュラウド]]の視界制限と、[[リフトストーカー]]の闇のドーム状の攻撃の効果音を最適化しました。 -アダマントボルトのパフォーマンスを改善しました。 -インベントリと装備の確認時のパフォーマンスを改善しました。 -Nintendo Switch版でアイテム作成時に発生するラグを軽減しました。 -Nintendo Switch版で突然FPSが低下する場合がある問題を修正しました。 -Nintendo Switch版で、飛行船に乗り込む際のローディングを最適化しました。 **インターフェース -射撃とダッシュを同じボタンに設定できるようにしました。 -PC版で「Esc」キーを押してもチャットチャンネルが全体に変更されないようにしました。 -PC版で、メニューを開いている間にもショートカットボタン(「M」キーでマップなど)が機能するようにしました。 -チャットログに絵文字が表示されないようにしました。 -飛行船の情報パネルのサイズを変更し、情報が見やすくなるようにしました。 -ドーントレスが最前面にない場合に、音声を再生させないオプションを追加しました。 -エモートのプレビュー中に、エモートのリプレイができるようにしました。 -複数ページにわたる会話文章において、「戻る」ボタンを追加しました。 -メニュー内でのライティングを改善しました。何を装備しているのか、メニュー外でどのように見えるのかが確認しやすくなりました。 -「狡猾」セルの説明文を改善し、より正確に効果の説明がされるようにしました。 -「E」キーを長押しすることで、装備品の作成/強化を連続で行えるようにしました。 -目標トラッカーHUDにおいて、長いクエスト名の表示を改善しました。 -キャラクター作成において、意図せずに変更を破棄してしまうことへの対応策として、顔のランダム作成のオプションで確認メッセージが表示されるようにしました。 -装備画面において、スキンのアイコンにアイテムの色がより忠実に反映されるようにしました。 -染料3つのバンドルをプレビューする際に、3つの染料すべてを表示するようにしました。 -頭防具を装備していない場合は、頭防具に染料を適用するオプションが表示されないようにしました。 *バグ修正 **安定性 -下記の状況で発生していたクラッシュを修正しました。 --ストアでアイテムを購入する --作成、またはメニュー画面を閉じる --コンソール版で、飛行船内でパトロールのボーナスを切り替える **ベヒモス -[[シュラウド]]が激怒状態になると、尻尾がターゲットできなくなる場合がある問題を修正しました。 -[[ヘリオン]]が地中から出現した際に、その穴にはまってしまう場合がある問題を修正しました。 -[[ヴァロミア]]が何もせずに静止してしまう場合がある問題を修正しました。 -[[レッサーナッシャー>ナッシャー]]が非戦闘状態になってしまう場合がある問題を修正しました。 -気絶のサインがベヒモスの攻撃([[コシャイ]]のトンネル、[[リフトストーカー]]のポータルなど)により消滅すべき状況で、表示され続けてしまう問題を修正しました。 -[[シュライク]]と[[スクレーブ]]の投射物攻撃が壁を登らないように修正しました。 -[[リフトストーカー]]のポータルクローンが通常の速度で出現するように修正しました。 攻撃が緩和されます。 -ポータル攻撃後に、[[リフトストーカー]]の部位をターゲットできない問題を修正しました。 **武器 -戦槍の「ハーベスター」での攻撃のすべてのヒットでベヒモスを妨害できるようにしました。 -チェインブレード「[[ボレウスの運命]]」において、Mod「モメンタムブレード」のスペシャルを使用中に氷の精霊が生成されなかった不具合を修正しました。 -気絶を防止するModや装備品を身に着けていた場合、プレイヤーのインタラクト(蘇生など)が攻撃を受けることによりキャンセルされないようにしました。 -「アーデントサイクロン」を使用中に防具が引き延ばされて表示される問題を修正しました。 -「対の太陽」(エキゾチックリピーター)において、攻撃により妨害された場合は爆弾をリロードできないようにしました。 -「カルマブレイカー」の一定時間にわたりダメージを与える効果と、「タイタンクラッシュ」が「硬すぎる表皮」(ヒーロー級チャロッグ、スカーンの岩、試練の特性)のルールに従うようになり、意図した以上のダメージを与えられないようにしました。 -リピーター「対の太陽」のモデルを改善し、重なって表示されないようにしました。 -戦槍の突進攻撃を前転でキャンセルできなかった不具合を修正しました。 **防具 -[[プリズムグレース]](エキゾチックレザキリ頭防具)が損傷中に正常に機能するようになりました。 -[[ナッシャー]]防具のフィット感を改善しました。 -「[[クイルスパイクグリップ]]」と「[[ボレアルリゾルブ]]」を装備しても男性の左腕が小さく表示されなくなりました。 -「[[マルカリオンの魂]]」(胴防具)と「[[マルカリオンの掌握]]」(腕防具)を他の胴防具や腕防具と組み合わせた際に重ならないように改善しました。 -「達人の衣」(胴防具スキン)のタトゥーを修正しました。 **ゲームプレイ -4か所を超えるベヒモスの部位に同時にヒットする攻撃において、ダメージ表記が4つしかなかった問題を修正しました。 -特定の[[マルカリオン]]の攻撃を受けると、地形にはまってしまう場合がある不具合を修正しました。 -マップから落下してしまった場合の復帰を改善しました。島から落下してしまった場合にはまり状態になってしまう頻度を大幅に改善しました。 -[[スカーン]]の回転攻撃の最中に特定の技を使用すると、スレイヤーが打ち上げられてしまう場合がある不具合を修正しました。 もう宇宙まで飛び出す心配はありません。 -特定の稀な状況において、初期の着地ポイントから大きく離れた場所へ飛ばされてしまう問題を修正しました。 **インターフェース -飛行船内で表示されるチャレンジのレーティングと装備の概要が正しく表示されるようにしました。 -回線が遅い場合に、装備メニュー、マップ画面、ハント情報での現在の装備概要で一時的に正しくない情報が表示される場合がある不具合を修正しました。 -マッチメイキング画面と飛行船のロビーで仮のテキストやアイコンが表示されないようにしました。 -装備画面にてスレイヤーの防具がすべて外れてしまう場合がある不具合を修正しました。 -PC版で、コントローラーの回避ボタンを変更すると、Bボタンを別のアクションに指定できなくなり、他のボタンに回避を指定できなくなる不具合を修正しました。 **クエスト&バウンティ -エスカレーションのベヒモスマスタリーカードにおける損傷関連の目標で、目標値がボスのラウンドまで加算されていなかった問題を修正しました。 -リピーター「対の太陽」の強化が、武器の作成に関連するクエストに対してカウントされていなかった不具合を修正しました。 -バウンティを引いた後に、バウンティカードが暗く表示されてしまう場合がある不具合を修正しました。 **その他 -ラムズゲート内のすべてのものにインタラクトできなくなる場合がある不具合を修正しました。 -チュートリアル中の音声/映像の同期を改善しました。 -Unreal Engine 4.24に移行しました。 -スレイヤーの体と武器の効果音を改善しました。 *パッチノート #include([[パッチノート]],notitle)
タイムスタンプを変更しない
#title(【ドーントレス】パッチ1.2.0の変更点詳細) >ドーントレスの「''パッチ1.2.0''」についてまとめています。 引用元URL:https://playdauntless.com/ja/patch-notes/1-2-0/ #contents *パッチ1.2.0詳細 -配信日:2020/3/19 *新機能/要素 -''新たなエスカレーション。'' 灼熱の地が登場します。 新たなエスカレーションでは、新アンプ、ベヒモスの新特性、そして新たな”最強の存在”が登場。 火山の地へと向かい、これまでで最大のベヒモス、「トーガドロ」に立ち向かいましょう。 -''ハントパス。'' 新たなハントパス、「灼熱の鉤爪」がラムズゲートに到着。 ブレイズホーク部隊は、炎の中での戦い方を熟知しています! -''宝物庫。'' ハントパスを完了させたプレイヤーは、宝物庫コインの獲得ができるようになります。 宝物庫コインは、宝物庫にて過去のハントパスの報酬と交換することができます。 -''技リスト。'' 技リストが改善・改良され、コンボ、武器、性能、そして特性の情報がわかりやすくなりました。 コンソール版ではメインメニューから、PC版では「L」キーを押せば表示することができます。 -''デイリーログインコア。'' ストアの無料のデイリーログインコアから、新たな報酬を得られるようになりました。 コアには少額のラム、属性オーブ、アークストーン、パトロールチェスト、バウンティトークン、またはトニックが入っています。 さらに、低確率で宝物庫コインやエモートが手に入ることも! -''ヒント。'' ローディング画面で役立つヒントが表示されるようになりました。読み込みを待っている間に目を通しておきましょう。 *バランス調整 **武器 -''エーテルストライカー:'' 「タイタンクラッシュ」の合計ダメージを1000に減少させました(1200から減少)。 -''戦槍:'' 武器の属性効果(炎上など)発動までのスタック率を25%上昇させました。 -''剣:'' 「クアッドクロス」の3ヒット目のダメージを140に増加させました(130より増加)。 「クアッドクロス」の4ヒット目のダメージを170に増加させました(160より増加)。 「リピートエレメント」の最終ヒットのダメージを110に増加させました(105より増加)。 「ライジングエレメント」の2ヒット目のダメージを240に増加させました(230より増加)。 「ライジングエレメント」の3ヒット目のダメージを280に増加させました(265より増加)。 「トリプルエレメント」の4ヒット目のダメージを325に増加させました(315より増加)。 「トリプルエレメント」の5ヒット目のダメージを425に増加させました(415より増加)。 「トリプルエレメント」の6ヒット目のダメージを525に増加させました(515より増加)。※Mod「モメンタム・ポメル」適用時のみ。 -''リピーター:'' 基本ショットダメージを80に増加させました(70より増加)。 強化ショットのダメージを125に増加させました(115より増加)。 -''ハンマー:'' 近接攻撃、エーテルスラム、そして武器の属性効果(炎上など)発動までのスタック率を2倍にしました。 -''[[マルカリオン]]武器のレジェンダリーアビリティ'' 範囲効果の有効範囲を拡大し、最大数の部位により一貫性のあるヒットが発生するようにしました。 -''[[チャロッグ]]武器:'' 一定量のスタミナ(武器によって異なります)を消費した後の次の攻撃で、円錐状の炎が発生するようになりました。炎はターゲットそれぞれにランク1/6/10でそれぞれ100/150/200ダメージを与えます。 -''[[ストームクロー]]武器: 剣、斧、チェインブレード、戦槍:'' 攻撃を回避した後に発生する、一定時間の攻撃によるゲージボーナスが100%増加しました。 ランク1/6/10それぞれでのバフ持続時間: --剣: 2/3/4秒間 --斧: 3/4/5秒間 --チェインブレード: 1/2/3秒間 --戦槍: 2/3/4秒間 -''[[コシャイ]]武器'' ダメージを与えずにいると発生する独自の効果が4秒後に発生するようにしました(6秒より短縮)。 ダメージボーナスを50%上昇させました(25%より上昇)。 -''[[リフトストーカー]]武器:'' 最高ランクでの「シャドウ・オーブ」1つごとのダメージボーナスを2.25%に減少させました(2.5%より減少)。 -''[[ヘリオン]]武器:'' 独自の効果で発生するダメージを、ランク1/6/10でそれぞれ75/150/225に減少させました(100/175/250より減少)。 チェインブレード: パッシブ効果の発生に11ヒットが必要になるようにしました(10ヒットより増加)。 ハンマーと斧: パッシブ効果の発生に5ヒットが必要になるようにしました(6ヒットより減少)。 -''[[ボレアス]]武器:'' 独自の効果で発生するダメージを、ランク1/6/10でそれぞれ30/45/60に減少させました(30/40/50より増加)。 1回のスペシャル使用で発生する精霊を3体に増加しました(2より増加)。 剣でのスペシャル使用中の精霊の生成を0.35秒ごとに短縮しました(0.50秒より短縮)。 戦槍が6秒ごとに1体の精霊を生成するようになりました。蓄積された弾薬と消費された弾薬の両方で発動します。 -''[[エンバーメーン]]武器:'' すべてのエンバーメーン武器において、独自の効果を発生させるのに必要なヒット数を1減少させました。 -''[[ネイザガ]]武器:'' ネイザガの剣とチェインブレードにおいて、独自の効果が部位破壊時に発動するようにしました(部位損傷時から変更)。 -''[[シュライク]]武器:'' パッシブのダメージボーナス/部位ボーナスが3回までスタックできるようになり、次のヒット時にすべてのスタックを消費するようにしました。 部位破壊ダメージに本体へのダメージボーナスが付随するようにしました。 -''[[スクレーブ]]武器:'' 独自の効果が発動可能になった際に、新たな効果音が再生されるようにしました。 **バウンティ -バウンティを全体的に調整しました。 エスカレーションでダウンすることの容易さにより人気が出てしまったものもあれば、完了に必要なハント数が多いために不人気になってしまったものもありました。 達成が簡単なものを選ぶのが当たり前となってしまっていましたので、バウンティの選択がより幅広く、意味のあるものにすることを狙いとして、バランスの調整を行いました。 -加えて、ブロンズはシルバーより、シルバーはゴールドより達成が容易になるように調整しました。ゴールドバウンティを引いた時には喜んでいただけるようにしましたが、クリアは少し難易度が高いものとなっています。 本パッチではプレイヤーの皆さんのプレイ状況を確認し、必要に応じてさらなる調整を行う予定です。 **ベヒモス -[[ストームクロー]]の電撃の壁の高さを下げました。 一部の技では飛び越えることが可能となりました。 -[[カラバク]]が透明化した際の視認性が意図したものより悪かったため、雪のマップで出現しないようにしました。 -[[シュラウド]]の尻尾の当たり判定を改善しました。 *ゲーム品質の改善 -装備品のパワーと耐性の表示の最大値を550から560に上げました。 特定の装備品はスコアの末尾の値が0.5となっていて、表示の都合上切り捨てられていました。 パワーや耐性の実際の値に影響を与える変更ではありませんが、切り捨てをなくすことで装備品のスコアを正確に表示するようになります。 -ハント特性「下剋上」の説明で、ダメージボーナスがボレウスと盾の両方に適用されることが明確に説明されるようにしました。 **パフォーマンス -GPUのパフォーマンスを改善しました。 FPSが改善されます。 -サーバーのパフォーマンスを改善しました。 -島、街、飛行船内、マップ画面上でのCPU使用率を軽減しました。 -長時間のハントやエスカレーションでのCPU使用率を軽減しました。 -パーティクルのエフェクトと溶岩のCPU使用率を軽減しました。 -[[クイルショット]]の刺、[[リフトストーカー]]のポータル、[[シュラウド]]のクローン、[[ヴァロミア]]の攻撃、[[レザキリ]]の攻撃のCPU使用率を軽減しました。 -[[シュラウド]]、[[リフトストーカー]]、[[パンガー]]、[[ヘリオン]]のCPU使用率を軽減しました。 -[[シュラウド]]の視界制限と、[[リフトストーカー]]の闇のドーム状の攻撃の効果音を最適化しました。 -アダマントボルトのパフォーマンスを改善しました。 -インベントリと装備の確認時のパフォーマンスを改善しました。 -Nintendo Switch版でアイテム作成時に発生するラグを軽減しました。 -Nintendo Switch版で突然FPSが低下する場合がある問題を修正しました。 -Nintendo Switch版で、飛行船に乗り込む際のローディングを最適化しました。 **インターフェース -射撃とダッシュを同じボタンに設定できるようにしました。 -PC版で「Esc」キーを押してもチャットチャンネルが全体に変更されないようにしました。 -PC版で、メニューを開いている間にもショートカットボタン(「M」キーでマップなど)が機能するようにしました。 -チャットログに絵文字が表示されないようにしました。 -飛行船の情報パネルのサイズを変更し、情報が見やすくなるようにしました。 -ドーントレスが最前面にない場合に、音声を再生させないオプションを追加しました。 -エモートのプレビュー中に、エモートのリプレイができるようにしました。 -複数ページにわたる会話文章において、「戻る」ボタンを追加しました。 -メニュー内でのライティングを改善しました。何を装備しているのか、メニュー外でどのように見えるのかが確認しやすくなりました。 -「狡猾」セルの説明文を改善し、より正確に効果の説明がされるようにしました。 -「E」キーを長押しすることで、装備品の作成/強化を連続で行えるようにしました。 -目標トラッカーHUDにおいて、長いクエスト名の表示を改善しました。 -キャラクター作成において、意図せずに変更を破棄してしまうことへの対応策として、顔のランダム作成のオプションで確認メッセージが表示されるようにしました。 -装備画面において、スキンのアイコンにアイテムの色がより忠実に反映されるようにしました。 -染料3つのバンドルをプレビューする際に、3つの染料すべてを表示するようにしました。 -頭防具を装備していない場合は、頭防具に染料を適用するオプションが表示されないようにしました。 *バグ修正 **安定性 -下記の状況で発生していたクラッシュを修正しました。 --ストアでアイテムを購入する --作成、またはメニュー画面を閉じる --コンソール版で、飛行船内でパトロールのボーナスを切り替える **ベヒモス -[[シュラウド]]が激怒状態になると、尻尾がターゲットできなくなる場合がある問題を修正しました。 -[[ヘリオン]]が地中から出現した際に、その穴にはまってしまう場合がある問題を修正しました。 -[[ヴァロミア]]が何もせずに静止してしまう場合がある問題を修正しました。 -[[レッサーナッシャー>ナッシャー]]が非戦闘状態になってしまう場合がある問題を修正しました。 -気絶のサインがベヒモスの攻撃([[コシャイ]]のトンネル、[[リフトストーカー]]のポータルなど)により消滅すべき状況で、表示され続けてしまう問題を修正しました。 -[[シュライク]]と[[スクレーブ]]の投射物攻撃が壁を登らないように修正しました。 -[[リフトストーカー]]のポータルクローンが通常の速度で出現するように修正しました。 攻撃が緩和されます。 -ポータル攻撃後に、[[リフトストーカー]]の部位をターゲットできない問題を修正しました。 **武器 -戦槍の「ハーベスター」での攻撃のすべてのヒットでベヒモスを妨害できるようにしました。 -チェインブレード「[[ボレウスの運命]]」において、Mod「モメンタムブレード」のスペシャルを使用中に氷の精霊が生成されなかった不具合を修正しました。 -気絶を防止するModや装備品を身に着けていた場合、プレイヤーのインタラクト(蘇生など)が攻撃を受けることによりキャンセルされないようにしました。 -「アーデントサイクロン」を使用中に防具が引き延ばされて表示される問題を修正しました。 -「対の太陽」(エキゾチックリピーター)において、攻撃により妨害された場合は爆弾をリロードできないようにしました。 -「カルマブレイカー」の一定時間にわたりダメージを与える効果と、「タイタンクラッシュ」が「硬すぎる表皮」(ヒーロー級チャロッグ、スカーンの岩、試練の特性)のルールに従うようになり、意図した以上のダメージを与えられないようにしました。 -リピーター「対の太陽」のモデルを改善し、重なって表示されないようにしました。 -戦槍の突進攻撃を前転でキャンセルできなかった不具合を修正しました。 **防具 -[[プリズムグレース]](エキゾチックレザキリ頭防具)が損傷中に正常に機能するようになりました。 -[[ナッシャー]]防具のフィット感を改善しました。 -「[[クイルスパイクグリップ]]」と「[[ボレアルリゾルブ]]」を装備しても男性の左腕が小さく表示されなくなりました。 -「[[マルカリオンの魂]]」(胴防具)と「[[マルカリオンの掌握]]」(腕防具)を他の胴防具や腕防具と組み合わせた際に重ならないように改善しました。 -「達人の衣」(胴防具スキン)のタトゥーを修正しました。 **ゲームプレイ -4か所を超えるベヒモスの部位に同時にヒットする攻撃において、ダメージ表記が4つしかなかった問題を修正しました。 -特定の[[マルカリオン]]の攻撃を受けると、地形にはまってしまう場合がある不具合を修正しました。 -マップから落下してしまった場合の復帰を改善しました。島から落下してしまった場合にはまり状態になってしまう頻度を大幅に改善しました。 -[[スカーン]]の回転攻撃の最中に特定の技を使用すると、スレイヤーが打ち上げられてしまう場合がある不具合を修正しました。 もう宇宙まで飛び出す心配はありません。 -特定の稀な状況において、初期の着地ポイントから大きく離れた場所へ飛ばされてしまう問題を修正しました。 **インターフェース -飛行船内で表示されるチャレンジのレーティングと装備の概要が正しく表示されるようにしました。 -回線が遅い場合に、装備メニュー、マップ画面、ハント情報での現在の装備概要で一時的に正しくない情報が表示される場合がある不具合を修正しました。 -マッチメイキング画面と飛行船のロビーで仮のテキストやアイコンが表示されないようにしました。 -装備画面にてスレイヤーの防具がすべて外れてしまう場合がある不具合を修正しました。 -PC版で、コントローラーの回避ボタンを変更すると、Bボタンを別のアクションに指定できなくなり、他のボタンに回避を指定できなくなる不具合を修正しました。 **クエスト&バウンティ -エスカレーションのベヒモスマスタリーカードにおける損傷関連の目標で、目標値がボスのラウンドまで加算されていなかった問題を修正しました。 -リピーター「対の太陽」の強化が、武器の作成に関連するクエストに対してカウントされていなかった不具合を修正しました。 -バウンティを引いた後に、バウンティカードが暗く表示されてしまう場合がある不具合を修正しました。 **その他 -ラムズゲート内のすべてのものにインタラクトできなくなる場合がある不具合を修正しました。 -チュートリアル中の音声/映像の同期を改善しました。 -Unreal Engine 4.24に移行しました。 -スレイヤーの体と武器の効果音を改善しました。 *パッチノート #include([[パッチノート]],notitle)
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。