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ドーントレス 攻略Wiki(Dauntless)
「ドーントレス」の攻略Wikiです。
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発売日:2019年5月21日 / メーカー:Phoenix Labs / ハッシュタグ:
#ドーントレス
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*ドーントレスの新機能/要素 **闇エスカレーション 奇妙な遺跡、闇のエネルギー、そして失われた文明――新たな闇エスカレーションに挑戦して、浮遊諸島に潜む新たな脅威、[[トラクス]]を攻略しましょう。 トラクスに挑むには、闇の深淵にて立ち塞がる”闇に侵されし”ベヒモスたちを倒さなければなりません。 闇に侵されて闇の変種となった[[ネイザガ]]、[[コシャイ]]、そして[[ドラスク]]は強敵となるでしょう。 しかし、真実を明らかにするためには、それらを打ち倒し奥深くへと進まなければなりません。 **新たなベヒモス: トラクス 現実を切り裂き、どこからでも攻撃できる能力を操るこの機敏なベヒモスは決して侮れません。 [[トラクス][注]は素早く、ポータルを利用してあらゆる方角からスレイヤーを狙ってきます。 常に周囲を警戒し、次の動きを予測し、いつでも回避できるようにしなければならないでしょう。 [注]トラクスは闇エスカレーション10〜50のレベル40以上で登場。 **新たなハントパス: 遺物と遺跡 ヴォイドランナーたちが洞窟を掘ったのは判明していますが、その目的はなんだったのでしょうか? 新たなハントパスで古代の遺跡を調査して、彼らの秘密を明らかにしましょう。 レベル50を目指してハントに出かけ、その過程で報酬を獲得しましょう。「遺跡と報酬」は7月23日まで。 **スレイヤー日誌 日誌の記述をアンロックして浮遊諸島の秘密を明らかにしましょう。 記述を読み進めるにつれて、闇の深淵、ベヒモスたち、そしてラムズゲートの物語さえも明かされていきます。 **訓練場 新たな武器種の研究。コンボの練習。装備の組み合わせの検証。新規プレイヤーに手ほどきをすることも! 訓練場がついに登場。様々な武器の扱いに慣れ、ダメージを最大化するための練習をすることができます。 わざわざエンバーメーンのハントへ向かわなくても装備を試したいと思っていた皆さんは、ここで存分に武器を振るってください!
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#description(【ドーントレス】の「''パッチ1.3.0''」についてまとめています。); #title(【ドーントレス】パッチ1.3.0の変更点詳細) >ドーントレスの「''パッチ1.3.0''」についてまとめています。 引用元URL:https://playdauntless.com/ja/patch-notes/1-3-0/ #contents *パッチ1.3.0詳細 -配信日:2020/6/12 *ドーントレスの新機能/要素 **闇エスカレーション 奇妙な遺跡、闇のエネルギー、そして失われた文明――新たな闇エスカレーションに挑戦して、浮遊諸島に潜む新たな脅威、[[トラクス]]を攻略しましょう。 トラクスに挑むには、闇の深淵にて立ち塞がる”闇に侵されし”ベヒモスたちを倒さなければなりません。 闇に侵されて闇の変種となった[[ネイザガ]]、[[コシャイ]]、そして[[ドラスク]]は強敵となるでしょう。 しかし、真実を明らかにするためには、それらを打ち倒し奥深くへと進まなければなりません。 **新たなベヒモス: トラクス 現実を切り裂き、どこからでも攻撃できる能力を操るこの機敏なベヒモスは決して侮れません。 [[トラクス][注]は素早く、ポータルを利用してあらゆる方角からスレイヤーを狙ってきます。 常に周囲を警戒し、次の動きを予測し、いつでも回避できるようにしなければならないでしょう。 [注]トラクスは闇エスカレーション10〜50のレベル40以上で登場。 **新たなハントパス: 遺物と遺跡 ヴォイドランナーたちが洞窟を掘ったのは判明していますが、その目的はなんだったのでしょうか? 新たなハントパスで古代の遺跡を調査して、彼らの秘密を明らかにしましょう。 レベル50を目指してハントに出かけ、その過程で報酬を獲得しましょう。「遺跡と報酬」は7月23日まで。 **スレイヤー日誌 日誌の記述をアンロックして浮遊諸島の秘密を明らかにしましょう。 記述を読み進めるにつれて、闇の深淵、ベヒモスたち、そしてラムズゲートの物語さえも明かされていきます。 **訓練場 新たな武器種の研究。コンボの練習。装備の組み合わせの検証。新規プレイヤーに手ほどきをすることも! 訓練場がついに登場。様々な武器の扱いに慣れ、ダメージを最大化するための練習をすることができます。 わざわざエンバーメーンのハントへ向かわなくても装備を試したいと思っていた皆さんは、ここで存分に武器を振るってください! *新規 -''クライアント主導型の回避が実装。'' これにより、高レイテンシー環境のプレイヤーの回避が改善され、回避中の無敵時間がより一貫性のあるものになるでしょう。 -''ドーントレスがロシア語に対応'' ただしPlayStation®4版は将来のアップデートで対応予定です。 -''試練のエーテルストライカースキン'' (勝利のエーテルストライカー、チャンピオンのエーテルストライカー)がレディ・ラックのストアに入荷。 -''メインメニューの調整''が行われました。 現在のゲームのスケールに合わせ、将来の新機能実装に向けた調整も含まれています。また、コンソールでの操作が大幅に改善されました。 *武器 **エーテルストライカー エーテルストライカーはまだ想定以上の威力を発揮しています。 ダメージを下方修正し、その効果を確認した上でさらなる調整が必要かを判断していくことになります。 -フォーカスアサルト(弱弱弱)[swich版はYYY] 75(80から減少) 90(100から減少) 110(120から減少) -スピリットバラージ(弱強強)[YXX] 75(80から減少) 40×4(50×4から減少) 160(180から減少) -マイティスコール(強強強)[XXX] 185(205から減少) 235(260から減少) 305(340から減少) -カルマブレイカー[3] --直接ダメージ: 400(450から減少) --継続ダメージ: 35秒間で1050(35秒間で2100から減少) -タイタンクラッシュが当たる二次標的の数を2減少。 -エコーブレイスドライバーのModボーナスを5%から10%に増加(カルマブレイカーの継続ダメージ下方修正とのバランスを取るだめ)。 -アビリティ「サージ」でベヒモスの中にはまってしまう現象を緩和。 **ウォーパイク -ピアシングストーム --5回目の攻撃のヒット: 80(75から増加) -エーテルスラッシュ --3回目の攻撃の大ヒット: 220(200から増加) --3回目の攻撃の小ヒット: 100(90から増加) **チェインブレード -ブレードエッジ --5回目の攻撃のヒット: 80(70から増加) -スイングブレードとブレードスピン --フィニッシュ攻撃: 250(225から増加) **ハンマー -ハンマージャンプ、ダブルジャンプ、ブラストドッジの視覚エフェクトが正しく表示されるようになりました。 -特定の状況で、ハンマーのブラストドッジとジャンプ攻撃がヒットしにくくなる問題を修正しました。 **リピーター -「対の太陽」において、爆弾を起爆しても強化バフが最大時間付与されないバグを修正しました。 -「マークスマンチャンバー」が作成またはアップグレード可能な状態でも、リピーターの作成画面に表示されないバグを修正しました。 -リピーターのコンボリストで正しくないボタンが表示されるバグを修正しました。 -装備画面でリピーターのプリズムにカーソルを合わせても、そのプリズムを装備しないと固有パッシブが表示されないバグを修正しました。 **アックス -斧を投げることによって、分裂する投射物(溶岩の球など)が破壊できるようになりました。 **ソード -スペシャル発動中にスペシャルゲージが満タンになった場合でも、”スペシャルゲージ満タン”の効果音が再生される問題を修正しました。 **その他 -武器のレベル1~10の強化において、スレイヤーレベルやマスタリーの要求が撤廃されました。 -[[トーガドロ]]のレジェンダリーアビリティにおいて、対象のHPが25%以下の場合に+50%のダメージを与えていた問題を修正しました。 「対象のHPが50%以下の場合に+25%のダメージを与える」が正しい効果となります。 -[[スクレーブ]]武器の固有効果の視覚エフェクトが表示され続けるバグを修正しました。 *ベヒモス **[[ヘリオン]] -地中から出現する攻撃が、回避をしなくても避けれるようになりました。 -エーテルチャージ時に、地中から出現する攻撃で溶岩溜まりが出現しなくなりました。 -スコーチストーンヘリオンの地中から出現する攻撃のダメージを若干減少させました。 -地中から出現する攻撃の視点/終点を改善し、より明確になるようにしました。 -“サイドゴア”攻撃の当たり判定がよりアニメーションに合ったものになりました。 -270度の尻尾攻撃は、尻尾でのみダメージが発生するようになりました(頭や脚でのダメージ撤廃)。 -地中から出現する攻撃で2倍のダメージが発生する場合があるバグを修正しました。 **[[ストームクロー]] -“雷の呪い”が発動直前からプレイヤーを追跡するのを撤廃し、効果範囲から退避できるようになりました。 -テンペストボーンストームクローの”雷の呪い”が全プレイヤーに影響を与えるようになりました。 通常のストームクローの呪いは1人のプレイヤーのみに影響を与えます。 -テンペストボーンストームクローのテレポートする飛びかかりにおいて、より明確で一貫性のある動作により攻撃の方向が示されるようになりました -ストームクローが、飛びかかり時に走るのではなく歩いてしまうバグを修正しました。 -テンペストボーンストームクローの雷球の速度を低下させ、基となった技とより一貫性のあるものとし、追尾性能を若干強化しました。 -飛びかかりを妨害した場合の、テンペストボーンストームクローの気絶時間を延長しました。 -ストームクローの稲妻攻撃を斧のスペシャルとリピーターのサブ攻撃で反射することができるようになりました。 **[[ナッシャー]] -レイジテールナッシャーの”余震叩きつけ”が少し避けやすくなりました。 -レイジテールナッシャーの尻尾攻撃は、尻尾でのみダメージが発生するようになりました(頭や脚でのダメージ撤廃)。 **[[パンガー]] -パンガーの尻尾攻撃は、尻尾でのみダメージが発生するようになりました(頭や脚でのダメージ撤廃)。 **[[ネイザガ]] -ネイザガの滑り攻撃に妨害受付時間を追加しました。 **[[エンバーメーン]] -飛びかかりを妨害した場合の、ブラッドファイアエンバーメーンの気絶時間を延長しました。 **[[ヴァロミア]] -ヴァロミアの球体の当たり判定を改善しました。 **[[カラバク]] -カラバクに地属性の固有効果が発生してしまうバグを修正しました。 **[[ドラスク]] -ドラスクに雷属性の固有効果が発生してしまうバグを修正しました。 *ゲーム品質の改善 **ソーシャル スレイヤーたちがより繋がりやすく、パーティーを組めるようにしたいと考えています。 その第一ステップとして、これまで既存のソーシャルインタラクションで分かりづらい部分を改善しました。 また、パーティーでより簡単に、より友好的にボイスチャットを使用できるように調整を加えてました。 -新たなソーシャルパネルUIとビジュアル -どのフレンドとパーティーを組んでプレイできるかが、より明確にUIに表示されるようになりました。 -フレンドがゲーム内で何をしているかが分かりやすくなりました。 -マイクのミュート状態、ボイスチャットの有効/無効がより分かりやすくなりました。 ソーシャルパネルからボイスチャットを有効化/無効化することができるようになりました。 -新たなパーティー、フレンド、ギルド申請がある場合は、通知より処理の手順を踏むことができるようにしました。また、通知がより目立つようになりました。 -ラムズゲートや飛行船内のロビーで、他のスレイヤーとのインタラクションメニューを開くことができるようになりました。 ラムズゲートでは、別のスレイヤーの近くに行くとインタラクションボタンが表示されます。 ボタンを選択すると、ソーシャルオプションメニューが表示され、--パーティーへの招待、フレンド登録、メッセージの送信が簡単に行えるようになりました。 飛行船のロビーでは、別のスレイヤーを選択することで同じソーシャルオプションメニューを開くことができます。 -ボイスチャットがパーティーメンバー間のみに有効になりました。 -チャットコマンドを使用してソーシャル機能を実行できるようになりました。 パーティー: /invite(招待) /accept(承諾) /decline(拒否) /leave(退出) /kick(キック) /promote(昇格) フレンド: /invite(招待) /accept(承諾) /decline(拒否) /unfriend(フレンド解除) 一般: /whisper(囁き)/block(ブロック) /unblock(ブロック解除) **ゲームプレイ -攻撃の回避に成功した場合に視覚エフェクトが表示されるようになりました。 -ハントパスでエスカレーションブーストをアンロックした際に、即座に効果が発動しなくなりました。代わりに、ストアで無料のブーストアイテムを好きな時に受け取ることができるようになります。 -ハントやエスカレーションで蘇生された際に回復するヘルスを増加させ、蘇生後即座にまたダウンしてしまうことが減るように調整しました。 **インターフェース -訓練場、スタミナ―、武器の納刀、バウンティ、危険度メーター、アイテム作成のチュートリアルを追加しました。 -オプション画面に設定メニューを追加し、目標トラッカーHUDの表示/非表示を設定できるようにしました。 -髪型、フェイスペイント、メイクを変更すると、装備中のものの名前が表示されるようになりました。 -ハントパス画面でフェイスペイントと髪の色合いを表示する際に、頭防具が自動的に非表示になるようになりました。 -チュートリアル、マスタリー、アイテム作成画面を改善しました。 -PC版において、コントローラーボタンの割り当てを設定するUIを改善しました。 -防具の染料が使用できない部位にロックアイコンが表示されるようになりました。 **クエスト -NPCとの会話がクエストの完了に関係している場合は、そのアンロック方法についてダイアログにヒントが含まれるようになります。 -クエスト「運命よ女神らしく」と「最適な武器」が削除されました。 -「夜明け前」でくすんだアークストーンが10個(5個から増加)手に入るようになりました。 -「夜明け前」が「ダイアー・アラート」の前に出現するようになりました。 -「逢魔が時」が「ダイアー・アラート」の後に出現するようになりました。 -「ダイアー・アラート」の出現に「ロックフォールスカーンの討伐」、「レイジテールナッシャーの討伐」、「『夜明け前』のクリア」、「『逢魔が時』のクリア」、「『アークストーン保全活動』のクリア」が要求されないようになりました。 -クエスト「道を照らせ」が受注されるまではランタンアビリティが使用できないようになりました。 **パフォーマンス -ロード時間を改善しました。 -ラムズゲートのフレームレートがより安定するようになりました。 -プレイヤーが所有しているアイテムがより速く読み込まれるようになりました。これにより、ラムズゲートや飛行船をロードしている際に装備インベントリが正しく表示されない現象が改善されます。 -周りに他のプレイヤーがいる際のCPU使用率を軽減しました。 -全プラットフォームで街でのパフォーマンスを大幅に改善しました。 -Nintendo Switch版のパフォーマンスを改善しました。 -出力オーディオデバイスが切断または変更された際にゲームがクラッシュする場合があるバグを修正しました。 -受信箱にメッセージがない場合などを含む、稀にクラッシュが発生する場合がある問題を修正しました。 **その他 -マッチメイキング中にハントボードとインタラクトするとマッチメイキングUIが開くようになりました。 -島のオブジェクトやビジュアルに様々な改善を行いました。 -滝の効果音を改善しました。 -NPCがゲーム進行の状況に応じた会話をするようになりました。 -凍結状態から抜け出した際の視覚エフェクトと効果音が新しくなりました。 *バグ修正 **ゲームプレイ -長時間のノックダウン状態をキャンセル(攻撃、回避、コシャイランタンの使用などで)した場合、ノックダウン状態の無敵時間が発生しないようになりました。 -レジェンド頭防具「トラジックエコー」と「プリズムグレース」の固有効果がより確実に発生するようになりました。 -“雷の呪い”攻撃の1撃目を回避すると2撃目が無効になるバグを修正しました。 -優先度の低い怯み(部位破壊など)が優先度の高い怯み(妨害、気絶ダメージなど)より優先されてしまうバグを修正しました。 -炎エスカレーションの最終戦闘エリアから退出できてしまうバグを修正しました。 -雷エスカレーションのビジュアルを改善しました。 -「強運」と「灰の中から」が同時に発生してしまい、双方とも消費されてしまうバグを修正しました。 最初にダウンした場合に片方のみ発動し、もう片方は次にダウンされた場合に発動します。 -雷の危険地帯によりダメージを受けないバグを修正しました。 -ベヒモスが重なって出現する場合があるバグを修正しました。 -攻撃を回避した際に「強運」が発動してしまうバグを修正しました。 -到着ムービーを視聴した後にプレイヤーが上空に飛び上がってしまう場合があるバグを修正しました。 **装飾品 -胴防具スキン「スカイファイター」を調整して他の腕防具に干渉しないようにしました。 -「ダストライダーのコート」着用中にスレイヤーの腕が縮小してしまう場合があるバグを修正しました。 -「スカイファイターマスク」とヒゲが重なってしまうバグを修正しました。 -頭防具トランスモグ「バーサーカービジョン」の右目の視覚エフェクトが正しい位置に表示されるようになりました。 -紋章旗生地「エクソクルルの弧」が、片面でずれて表示されてしまうバグを修正しました。 -女性ボディタイプでサイズミク軍の胴防具スキンを着用すると、肌が一部非表示になってしまう場合があるバグを修正しました。 -「アイスボーン」または同様の視覚エフェクトが使用されている場合、特定の防具が非表示になってしまう場合があるバグを修正しました。 **インターフェース -別のアカウントにログインした場合や、キャラクターをリセットした際に目標トラッカーのUIがリセットされないバグを修正しました。 -特定の条件でプレイヤーの頭上の名前が表示されなくなるバグを修正しました。 -プレイヤーにキャット・ソレルと会話するように指示する最初のクエストにおいて、目標トラッカーHUDに目標が表示されないバグを修正しました。 -目標トラッカーHUDの「次」と「前」のキーが再割り当てできないバグを修正しました(PC版のみ)。 -非表示になるべき状況において、スレイヤーの頭上にネームプレートが表示されてしまうバグを修正しました。 -ラムズゲート内でのデイリーハントパス収集品HUDの通知において、正しくない収集品の数が表示されるバグを修正しました。 -コンソール版でドーントレスを再起動した後に、トラッキング中のサブクエストが目標トラッカーHUDに表示されないバグを修正しました。 -コンソール版で、飛行船ロビーよりメインメニューにアクセスできないバグを修正しました。 -メインメニューが開かない場合があるバグを修正しました。 -キャラクターリセット後に、マスタリーの進捗と目標が正しく表示されないバグを修正しました。 -コアブレーカー内のコアが非表示になってしまうバグを修正しました。 -止血セル使用時に、損傷状態のステータス効果がUIに表示されないようになりました。 -画像のダウンロードに失敗した場合に、UIが操作不能になってしまう場合があるバグを修正しました。 -購入の完了ができない場合があるバグを修正しました。 -ネームプレートによりハント終了時の画面の視認性が悪くなる問題を修正しました。 -ニュースレター購読のメッセージが、登録後も受信箱に残ってしまうバグを修正しました。 -Modを装備していない場合に、正しくないパワー値が表示されてしまうバグを修正しました。 -受信トレイの件名の表示が枠外にはみ出ないようになりました。 -ラムズゲートに戻ると、バウンティの報酬受け取りの通知が消えてしまうバグを修正しました。 **その他 -キャラクターが落下アニメーションではまってしまう場合があるバグを修正しました。 -甲板長が新規スレイヤーをラムズゲートに迎え入れる音声が再生されないバグを修正しました。 -島で特定の音声が再生されない場合があるバグを修正しました。 -Nintendo Switch版で、ゲームを再起動するまで購入したアイテムが反映されない場合があるバグを修正しました。 -炎エスカレーションの島々のビジュアルに軽微な修正を加えました。 -受信箱で、削除不可であるべきメッセージが削除できてしまうバグを修正しました。 -リーダーが出発した際にローディング中だったパーティーメンバーがラムズゲートに取り残されてしまうバグを修正しました。 -プレイヤーがはまってしまう場所を複数修正しました。 -モーションブラーの値を変更しても、ドーンレスを再起動するかラムズゲートに入り直すまで反映されないバグを修正しました。 -草が突然表示されるバグを修正しました。 *パッチノート #include([[パッチノート]],notitle)
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