ログイン/会員登録
ドーントレス 攻略Wiki(Dauntless)
「ドーントレス」の攻略Wikiです。
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2019年5月21日 / メーカー:Phoenix Labs / ハッシュタグ:
#ドーントレス
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
Windows
/
PS4
/
Switch
/
XboxOne
>
Dauntless
>
各武器の操作方法 の編集
本文に戻る
**技 |技名|コントローラー|マウス|解説|h ||CENTER:|CENTER:||c |ハンマーストライク|X|&attachref(左.jpg,nolink,100%);|ハンマーを振って攻撃| |エアリアルストライク|X|&attachref(左.jpg,nolink,100%);|ハンマージャンプ((回避中にY))後に続けてXを入力すると繰り出せる| |コンカッセサルヴォ|Y|&attachref(右.jpg,nolink,100%);|長押しで弾薬を使用して爆風を起こします&br;長押しするほど弾薬を使用します&br;回避でキャンセルできます| |エーテルスラム|Y|&attachref(右.jpg,nolink,100%);|コンボ後にYで打ち下ろす攻撃が発動&br;これでベヒモスを攻撃すると弾薬が直接リロードされます| |プライムストライク|Y|&attachref(右.jpg,nolink,100%);|次のハンマーストライクを強化できます&br;弾薬を1個とスタミナを消費します| |リロード|RB|Q|弾薬をリロードします&br;リロードインジケータが重なっている瞬間にもう一度押すと、&br;リロード時間を短くできます。&br;(重なっていない時に押すと失敗扱いになりリロードが遅くなります)| |インラインリロード|RB|Q|ハンマーストライクの直後に押すと&br;リロード時のインジケータ演出をスキップしてリロードできます。&br;(ただし弾薬1個ずつの回復)|
タイムスタンプを変更しない
>このページはドーントレスの「''各武器の操作方法''」についての情報を掲載しています。 現在、[[Sword]]、[[Axe]]、[[Hammer]]、[[Chain Blades]]、[[War Pike]]、[[Repeaters]]の操作方法をまとめています。 #contents2_1(display=block,depth=1) >※いずれもなんとなくの英語解釈と機械翻訳に頼った解説ですので、間違いがあった場合は下記コメント欄よりご指摘ください。 ※&attachref(左.jpg,nolink,100%);:左クリック、&attachref(右.jpg,nolink,100%);:右クリック *[[Sword]] CENTER:&attachref(034.jpg,,100%); **技 |技名|コントローラー|マウス|解説|h ||CENTER:|CENTER:||c |ライトアタック|X|&attachref(左.jpg,nolink,100%);|中程度のダメージを与える速い攻撃。| |ヘビーアタック|Y|&attachref(右.jpg,nolink,100%);|大ダメージを与える遅い攻撃。| |オーバードライブ|RB|Q|メーターが溜まると使用できる技。&br;発動中は攻撃速度が上がり、真空波が発生する攻撃が行えます。| |エーテルダッシュ|RB|Q|オーバードライブ中にのみ使用できます。&br;高速でダッシュ移動ができます。&br;使用後は短いクールダウン時間が発生します。| **コンボ |技名|コントローラー|マウス|h ||CENTER:|CENTER:|c |クアッドクロス|XXXX|&attachref(左.jpg,nolink,100%);&attachref(左.jpg,nolink,100%);&attachref(左.jpg,nolink,100%);&attachref(左.jpg,nolink,100%);| |トリプルエレメンツ|XXX (wait) YY|&attachref(左.jpg,nolink,100%);&attachref(左.jpg,nolink,100%);&attachref(左.jpg,nolink,100%); (wait) &attachref(右.jpg,nolink,100%);&attachref(右.jpg,nolink,100%);| |リピーティングエレメンツ&br;(スタミナ消費)|YY (wait) X連打|&attachref(右.jpg,nolink,100%);&attachref(右.jpg,nolink,100%); (wait) &attachref(左.jpg,nolink,100%);連打| |ライジングエレメンツ|YYY|&attachref(右.jpg,nolink,100%);&attachref(右.jpg,nolink,100%);&attachref(右.jpg,nolink,100%);| *[[Axe]] CENTER:&attachref(035.jpg,,100%); **技 |技名|コントローラー|マウス|解説|h ||CENTER:|CENTER:||c |ヴァーティカルアタック|X|&attachref(左.jpg,nolink,100%);|降り下し、突き、かち上げを行う&br;チャージは3段階あり、チャージ中はスタミナを消費しその場から移動できない| |ホライゾンタルアタック|Y|&attachref(右.jpg,nolink,100%);|チャージ攻撃ができる&br;チャージ中はスタミナを消費し移動しながらのチャージが可能| |フライトオブルイン|RB|Q|斧を遠くへ投げベヒモスにダメージを与えます。&br;斧が投げられている間、移動速度は増加します。&br;(使用後にクールダウン時間があります)| |フライトオブルインリコール|RB|Q|斧投げ中、再度RBまたはQを押すと即座に斧を振りおろします。&br;(フルメーターで、ボーナスダメージが出ます)| **コンボ |技名|コントローラー|マウス|h ||CENTER:|CENTER:|c |ヴァーティカルリッパー&br;(連打時にスタミナ消費)|X長押し、X、X長押し、X、X連打|&attachref(左.jpg,nolink,100%);長押し、&attachref(左.jpg,nolink,100%);、&attachref(左.jpg,nolink,100%);長押し、&attachref(左.jpg,nolink,100%);、&attachref(左.jpg,nolink,100%);連打| |ホライゾンタルエッジ&br;(スタミナ消費)|Y長押し、Y、Y長押し、Y|&attachref(右.jpg,nolink,100%);長押し、&attachref(右.jpg,nolink,100%);、&attachref(右.jpg,nolink,100%);長押し、&attachref(右.jpg,nolink,100%);| ※コンボクロスオーバー:上記のどちらのコンボでも最初の2つの攻撃は互換性があります。 *[[Hammer]] CENTER:&attachref(038.jpg,,100%); >ハンマーは弾薬が4つ装填できるようになっています。 ただハンマーを振るだけではなく、弾薬の爆発を利用した攻撃もできるので、 ハンマーの技を使いこなせれば大きなダメージを出せる優秀なアタッカーになれるでしょう。 **技 |技名|コントローラー|マウス|解説|h ||CENTER:|CENTER:||c |ハンマーストライク|X|&attachref(左.jpg,nolink,100%);|ハンマーを振って攻撃| |エアリアルストライク|X|&attachref(左.jpg,nolink,100%);|ハンマージャンプ((回避中にY))後に続けてXを入力すると繰り出せる| |コンカッセサルヴォ|Y|&attachref(右.jpg,nolink,100%);|長押しで弾薬を使用して爆風を起こします&br;長押しするほど弾薬を使用します&br;回避でキャンセルできます| |エーテルスラム|Y|&attachref(右.jpg,nolink,100%);|コンボ後にYで打ち下ろす攻撃が発動&br;これでベヒモスを攻撃すると弾薬が直接リロードされます| |プライムストライク|Y|&attachref(右.jpg,nolink,100%);|次のハンマーストライクを強化できます&br;弾薬を1個とスタミナを消費します| |リロード|RB|Q|弾薬をリロードします&br;リロードインジケータが重なっている瞬間にもう一度押すと、&br;リロード時間を短くできます。&br;(重なっていない時に押すと失敗扱いになりリロードが遅くなります)| |インラインリロード|RB|Q|ハンマーストライクの直後に押すと&br;リロード時のインジケータ演出をスキップしてリロードできます。&br;(ただし弾薬1個ずつの回復)| **コンボ |技名|コントローラー|マウス|h ||CENTER:|CENTER:|c |ホライゾンハンマー|XXX|&attachref(左.jpg,nolink,100%);&attachref(左.jpg,nolink,100%);&attachref(左.jpg,nolink,100%);| |ランギングストライク|方向キー XXX|方向キー &attachref(左.jpg,nolink,100%);&attachref(左.jpg,nolink,100%);&attachref(左.jpg,nolink,100%);| |リピーティングアッパーカット|X 方向キー XX|&attachref(左.jpg,nolink,100%); 方向キー &attachref(左.jpg,nolink,100%);| |ハンマージャンプ&br;※弾薬&スタミナ消費|(回避中に)Y|(回避中に)&attachref(右.jpg,nolink,100%);| |ダブルジャンプ|素早くY|素早く&attachref(右.jpg,nolink,100%);| |エヴァシブブラスト|素早くYY|素早く&attachref(右.jpg,nolink,100%);&attachref(右.jpg,nolink,100%);| *[[Chain Blades]] CENTER:&attachref(039.jpg,,100%); >攻撃・回避を素早く行える武器です。 この鎖鎌にはゲージが4個あり、チェーンプル、チェーンプッシュを発動させるとゲージを1個消費します。 消費したゲージは敵に攻撃を当てることで次第にチャージされていきます。 **技 |技名|コントローラー|マウス|解説|h ||CENTER:|CENTER:||c |ブレードアタック|X|&attachref(左.jpg,nolink,100%);|速い近距離のブレード攻撃| |チェーンスロー&br;※スタミナ消費|Y|&attachref(右.jpg,nolink,100%);|ブレードを投げる遠距離攻撃| |チェーンプル|RB|Q|(敵から遠くにいる時に発動)&br;素早く鎌を敵に投げ、自分に向かって引きます&br;※1回発動するとゲージ1個消費| |チェーンプッシュ|RB|Q|(敵の至近距離にいる時に発動)&br;空気の爆発を引き起こすことでその場から離脱できる&br;※1回発動するとゲージ1個消費| **コンボ |技名|コントローラー|マウス|h ||CENTER:|CENTER:|c |ブレードエッジ|XXXXX|&attachref(左.jpg,nolink,100%);&attachref(左.jpg,nolink,100%);&attachref(左.jpg,nolink,100%);&attachref(左.jpg,nolink,100%);&attachref(左.jpg,nolink,100%);| |チェーンフリング|YYY|&attachref(右.jpg,nolink,100%);&attachref(右.jpg,nolink,100%);&attachref(右.jpg,nolink,100%);| |スイングブレード|XXYX|&attachref(左.jpg,nolink,100%);&attachref(左.jpg,nolink,100%);&attachref(右.jpg,nolink,100%);&attachref(左.jpg,nolink,100%);| |ブレードスピン&br;※長押し中はスタミナ消費|XXXY長押し、X|&attachref(左.jpg,nolink,100%);&attachref(左.jpg,nolink,100%);&attachref(左.jpg,nolink,100%);&attachref(右.jpg,nolink,100%);長押し、&attachref(左.jpg,nolink,100%);| *[[War Pike]] CENTER:&attachref(040.jpg,,100%); >War Pikeにはゲージが設定されており、攻撃を当てると力がチャージされます。 チャージした力はパイクブラストなどのエーテル攻撃に使用できます。 メーターが溜まっているほど攻撃の威力が上がる仕組みです。 また、敵から攻撃を受けてしまうと溜めたゲージが減っていってしまうので、 War Pike使いになりたいのなら、いかに攻撃を受けずに戦えるかが重要だと言えるでしょう。 **技 |技名|コントローラー|マウス|解説|h ||CENTER:|CENTER:||c |ピアシングアタック|X|&attachref(左.jpg,nolink,100%);|ベヒモスのパーツを傷つけることができる攻撃。&br;(攻撃HIT時にメーターが少しチャージされます)| |ハーベストアタック|Y|&attachref(右.jpg,nolink,100%);|前進しながら槍を振り回す重い攻撃&br;(攻撃HIT時にメーターが多めにチャージされます)| |エーテルコンバージョン|RB|Q|溜めたメーターを使用して前方へ強力なエーテル砲攻撃を行います。&br;メーターが溜まっているほど威力が上がります。| |パイクブラスト|RB|Q|ベヒモスのパーツを切断して破壊する可能性がある長距離攻撃。&br;長押ししてチャージして最適な時間に放しましょう。&br;チャージしすぎると精度が大幅に低下するので注意。| **コンボ |技名|コントローラー|マウス|h ||CENTER:|CENTER:|c |ピアスフルリー|XXXXX長押し|&attachref(左.jpg,nolink,100%);&attachref(左.jpg,nolink,100%);&attachref(左.jpg,nolink,100%);&attachref(左.jpg,nolink,100%);長押し| |エーテルハーベスター|YYY|&attachref(右.jpg,nolink,100%);&attachref(右.jpg,nolink,100%);&attachref(右.jpg,nolink,100%);| |コンボクロスオーバー|>|※この武器の攻撃は与えられたコンボの中で交換可能です。&br;どちらかのコンボの終わりに達すると、コンボは終了します。| |パイクチャージ&br;※スタミナ消費|全力疾走しながらX長押し|全力疾走しながら&attachref(左.jpg,nolink,100%);長押し| *[[Repeaters]] CENTER:&attachref(041.jpg,,100%); >通常弾は12発(RT)、スキルショット弾(X)、スローアビリティ弾(Y)が使用できます。 スキルショット弾、スローアビリティ弾はいずれもゲージが設定されており、一度使用するとクールダウン時間が必要となります。 **技 |技名|コントローラー|マウス|解説|h ||CENTER:|CENTER:||c |ベーシックショット|RT|&attachref(左.jpg,nolink,100%);|遠くからベヒモスにダメージを与えます。&br;より広い範囲でより少ないダメージを与えます。| |スキルショットアビリティ|X|&attachref(右.jpg,nolink,100%);|スキルショットをある方向に発射します。&br;装備しているChamberによって異なります。| |スローアビリティ|Q|&attachref(右.jpg,nolink,100%);|ショット距離だけ前方にオブジェクトを投げます。&br;装備するGripによって異なります。| |リロード|RB|R|基本ショットで使用される弾薬を補充します。| |エンパワードリロード|RB|R|ベヒモスの近くでリロードすると、そのエネルギーの一部が吸収され、&br;ショットと能力に短期間の能力を与えます。| **コンボ ※装備しているチャンバー、グリップによって効果は変化します。以下解説は参考程度にどうぞ。 |技名|コントローラー|マウス|解説|h ||CENTER:|CENTER:||c |Ballistic Chamber|X|&attachref(右.jpg,nolink,100%);|ミサイルを発射します。| |Captain's Grip|Y|Q|どのプレイヤーでも拾うことができるバフを投げ、ダメージと攻撃速度を上げます。|
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。