ゴルゴラン
- 風圧発生から爪コアが降りてくるまでは十分な余裕があるので、風圧をジャンプで避けられるなら重歩はなくてもいける。
ソーサラーとシールドセージは必須かな? --
- セージは基本風圧が当たるような距離にいちゃいけない(近距離にいると近接ばっかりでコアが動きまくる)からそんなにいらないと思う。なくて困ったことほとんどないし。 --
- 怒り状態にさせると赤ジョブは爪コアにダメージを与える機会がブレス時以外難しいので、弓かエレアチャなどの遠距離ジョブがあると楽っちゃあ楽。 -- 通りすがりの覚者
- 怒り状態にさせると赤ジョブは爪コアにダメージを与える機会がブレス時以外難しいので、弓かエレアチャなどの遠距離ジョブがあると楽っちゃあ楽。 -- 通りすがりの覚者
- エレアチャはともかくハンターは相性悪くてよほど上手い人でないとキツいよ --
- ヘイグさんはゴルゴランの倒し方がしっかり書いてあるから新規さんは絶対に見て欲しいです。
例えばEM4、赤でやるとエレが癒しコア出さないor長露無しで短い、プリはエナスポ中距離やらないから時間かかるし、セージも中距離取らないとか。
逆に緑やると中距離やコア出ししても、赤のコア削りやらないしがみ付きorスタミナ削りスキルあってないでダウンも火力不足。
セージも中距離やって凍結、石化、遅延やっても赤が上手くスタミナ削りしないでクリア出来なかったり。
またアルケミストならゴリ押し出来ますが、通常で倒すならコアは絶対黄金武器以下に持ち変えて下さい。
怒り前やダウンは70武器でも良いですから、その方がクリア安定しますので。
GMは黄金武器以下は必ずで基本的な立ち回りを理解してないと他の方に迷惑かかるのでお願いします。 --
- 黄金以下って具体的に書け。 --
- 古参のひとには、新規さんを優しく導いて頂きたいものですね。 --
- 爪にしかコアがないのに動き回る仕様なのがいけない。
しかもスキル取得のために絶対やらなきゃいけない。
ユーザーが全てのジョブを完璧に動かせるわけではない。 --
- 「アクション」RPGなのだからうまくなるのは基本
「アクション」が苦手な人の為に「知識」でカバーしたり
「アクション」要素が低い、「プリースト」「ソーサラー」を使えばいい話
あと全ジョブの修練は必須ではないですよw 自分が満足すればそれでいいのです
まぁシーズン3.0で大幅に弱体化したのでそこまで気にしなくてもほぼ最低限で倒せちゃうけど --
- 修練じゃなくてスキル取得に必須なんだよ池沼エアプ君 --
- 元々が旧難易度のGMの記事に対してのレスなのにね --
- コア削り時にファイターはブレイブスレイドってあるけど、その習得のためにコイツに挑むから他の方法記載してほしいなぁ。 --
- シーカーなんですけど、怒り時引っ付いてコア攻撃してたら迷惑ですか?
あまり攻撃チャンスがないし引っ付いてたらダメージ受けないで攻撃し続けられるんですよね --
- コアっていうか背中の宝石みたいなのです --
- シーカーなら開幕〜怒りまで背中張り付きでいいよ赤いコアが出る錬金部分ね上に書いてありそうだけど --
- 怒り時はアギト一段目で翼部分上に書いてある通り決してそのまま背中を攻撃しつづけては駄目最悪ダウン時にダメージ入る赤コアなくなりワンダウン出来ない --
- ゴルゴランは温すぎる。
いくら新規や遅れ気味の人たちにレベルを追い付かせるためでもあんなに弱くするか!?
あの厄介で強かったゴルゴランが台無しじゃん。 ボロクソにリンチされ続けるだけの可哀想な存在になってるよ。 --
- 名人様乙www -- これだから…
- ワンジョブすらカンストしてないのに低レベル時から他をせずゴルゴ他力本願レベル上げ一直線覚者は
ぬるま湯、温室育ち。 ピヨピヨ雛鳥。 そういうのの多いことw --
- ご利用は計画的に。
使い方次第では超級地雷製造コンテンツだ。 --