スピリットランサー
- 若干の緑ってどんな感じなんだろね
コア出しだけでもできれば、かなり強ジョブだよね。後発だし強いジョブであってほしい --
- 出展は8/31のDDON生放送かー、TGS2016で新情報あるといいな --
- コアだし機能は正直止めて欲しい
GM以外緑職はもう要らないって風潮になってる今、ランサーがコアだし出来ればもう緑職は絶滅危惧種になりかねない --
- かと言って緑の部分は回復できます() だとガッカリだなw --
- コア出しのためだけに緑職入れること自体が億劫だし、使っててプリとかはあんま面白くないからいいんでね
ランサー追加のタイミングで、緑には新しいギミック追加や大幅な支援系のテコ入れをすればいいと思うけどな --
- アイコン的に完全緑職になった模様 --
- コル・スパイク・・・剛力射ち+全霊弓
シュクリス・ガーダー・・・ガードビット
アラム・スレイ・・・円月、怯み時のあばれ
アラム・ファング・・・刀牙、浮かし
ウォール・グラスタ・・・ディフェンスライザ+回復
キュア・グラスタ・・・キュアスポット
スカー・ムーブ・・・フーガ
エイド・・・敵に付着させると全てのコアが出せる。
ヒールブースト・・・PTメンバーの状態異常耐性をアップ
支援カスタムスキルにアタックライザの効果を付与
カスタムスキル選びが大変そうなジョブだなぁ --
- カスタムスキルのコル・ストルムは単体だと微妙だけどシュクリス・ブラストと合わせて使うとなかなか面白いな
敵ダウン→シュクリス・ブラストで霊球設置→コル・ストルムで叩きまくって霊力たまったら起爆の流れ --
- Lv1から入手する方法ありますよね?
ソロの場合と付け加えた方がいいと思うm(_ _)m -- キリヤ
- 誰かに連れて行ってもらって、そのままLv68のスパインバック倒してもらえたらね
しかし、スピラン差別は止めて欲しい、平気でGMにスピランはご遠慮下さいなんて貼ってる奴もいる
俺は、GMとEX以外はソロだし、自力でスピランになったけどね! --
- ご遠慮何て書かれてたらそりゃ怒るよねw(ノ`Д´)ノ -- キリヤ
- 今シーズン最弱ジョブ筆頭
主に黒騎士em。薬が少ないのでスタミナ回復支援が必要であるのに関わらず、
自信もスタミナが足りなくなるという本末転倒でさらにPT全体の火力を大幅に落とすことになる --
- 現状赤としても緑としてもダメダメすぎて席がない。赤枠で入れると当然火力ガタ落ちだし、緑枠で入れるとスタミナ回復できないわ近くの味方以外支援できないわ・・・ せめて火力がもうちょっとしっかりしてれば8人コンテンツでなら味方にバフを付ける技がないアーチャーの相方としていいかもしれないけどね。 --
- 単独育成したら確かに弱いと思う。しかし火力がないのはセットアビリティーの問題だと思う。後発だし他のジョブで被らないよう初期アビはショボいけど、他のジョブが育ってるのを前提で、他のジョブから相応のアビ付けたら、それなりに攻撃力も通ってるし、遠距離攻撃も出来る。スタミナ回復はないもののキュアダグラスでの支援はかなり有効だけどね。どのジョブにも一長一短はあると思うよ。個人的には使えるジョブだと思う。 --
- ジョブ自体が使えないわけじゃなくてEMGMでの緑枠としては本当に使い物にならない
黒騎士EMで一回スピラン来てやってみた結果味方死ぬわスタミナ不足だわコア出しすぐ出来ないわでEMの枠にスピラン無いのは明らか --
- 私はスピランで黒騎士行ってますけどそんなに使えない子じゃないですよ!たまたまきたスピランさんが下手くそだっただけじゃないですか?まあGMとかでコア出しすらしないスピランさんも多いから地雷も多そうだけどね! --
- スピラン批判してるのは緑職として見てるからいけないんだよな
実際のとこはコア出しと多少の回復スキルなどが使えるだけで赤職だし
その点ではアルケミストと似てるかな
アルケミストも青職とされてるけど敵の注意を引いたりエンチャント出来るだけで赤職だし
実際の能力と違うとこにカテゴリされてるのが理由かと --
- ウォール・グラスタ 技が実装されてスタミナ支援に関して解決したな
ようやく緑職になった感じするよ
むしろこれ取るまで、緑以下赤以下の半端ジョブなので解除は必須 --
- ウォルグラ技のおかげで嫌われキャラから一転、人気者になったね。
ウォルグラ技をまめに出してくれると常に壮腕が発動して全体の火力アップになる。 --
- スピリットゲージ満タンの時にブーストしてないのにたまにゲージが減少して0になることあるけど仕様なのかな?
アッカーシェランでよく起こる現象だけど。 --