受注条件
装備平均IR116以上。
事前準備
- IR118武器…今回は第一回で防具のみ解禁でWM武器が未開放。このためIR118(エピタフ武器)がしばらく主力となる。
- ハロウィンお菓子(回復薬)…道中ギミックでマグマに落下すると大ダメージをもらう。自己回復手段としてハロウィンお菓子が最適。特にハロウィンプチマフィンは99スタックで大量に持ち込める。
- チャンス攻武器…最後のコア削りで持ち替えて使用する。前WMのIR110武器に勝機の特質錬石でチャンス攻+10した物に凍結属性付与するとベストか。他、重攻付きジュエリーや黒呪装具、握速or楽装・極腕輪(+10)も事前に装備するのも有効。
もって無い人は雲掘りの未鑑定装具「将」から重攻Lv4が出費が少なめ(鑑定料5,000G)で取れるのでオススメ
- 防具…初めて参加する場合は初代王とIR118防具を混ぜるしかない。耐炎改と耐延焼改はラスニテエピタフ3の間にある。
- ボスは延焼系の攻撃がいくつかあるが延焼の蓄積値はさほど高くないようであまり燃えない。万一燃えたら薬で対処してその分を耐火属性などの防御力向上に回すのを推奨。
推奨アビリティ
- 攻聖(セプ中心なら攻闇)、竜狙、(造狙、攻氷:竜晶無視なら不要)
- 重歩、または重歩軽
飛行予備動作、着地など風圧による怯みはそこそこ多い。セジ、ヲリ、サラあたりは欲しいところ。
- 悪しき竜のファイナル攻撃阻止ダウン(2分ほどのタイムロスを防ぐことができる)を考慮に入れるとチャンス攻力アビリティも重要。→竜特攻などで十分な地力火力があるのが前提。中途半端に積んだり一人だけで狙っても全体の統一が無く結局コアを削り切れなければ無意味になるので特にパーティリーダーは道中ギミック(竜晶)を無視するか?最後はコアを削るのか?進行方針を明確にしたうえで募集をかけたい。
ギミック(竜晶)無視なら造狙系も不要になりその分他に回せる。
攻撃力キャップ
貫通率100%達成時の物理/魔法攻撃力。数値は現在のステータスの攻撃力に種族特攻(武器,防具,ジュエリー)の数値を加えたもの
Lv100エネミーへのキャップ+60が悪しき竜(と特殊戦況時のみLv100バーンドエント&ブレイズキメラ)の攻撃力キャップになってる模様。
エピタフ武器☆4+217で到達する。WM武器☆4極限無しなら+153で到達
悪しき竜/その他Lv100エネミー(-60)
ハイセプ(魔道剣):3581/3521(物攻)
シーカー(ダガー):3431/3371
ファイター(片手剣):3581/3521
ハンター(弓):3547/3487
ウォリアー(大剣):3701/3641
ソーサラー(大杖):3701/3641
プリースト(杖):※3541/3481
スピラン(精霊槍):3557/3497
エレアチャ(魔道弓):3581/3521
セージ(ロッド):3471/3411(魔攻)
セージ(大盾):3471/3411(物攻)
アルケミ(魔道篭手):3501/3441
※プリーストはキャップ+70で他職と同等。
※※キャップは筋力or魔力、肉酒など、スキルLv、バフ支援効果、アビリティ補正などとは別なので勘違いなさらぬよう。※※
マグマについて
- 足が付くマグマ地帯に侵入した場合…触れている間、数千ダメージの強烈なDOTダメージで体力を削られる。速やかに脱出したい。ジャンプや空中移動を駆使すると少しでも触れている時間を減らして延命できる。なおスピリットランサーのシュクリスガーダー展開中だとノーダメージにすることができる。
- 高所からの落下など戻れないマグマ地帯に落ちた場合…マグマ耐性無しだと体力の90%の大ダメージを受ける。残体力が9割↑なら大ダメージを受けた状態で落下地点に復帰できる。体力が9割↓なら死亡した状態で落下地点に戻る。耐えた場合はそのまま再度落ちると死亡確定なのでお菓子などでしっかり体力を上限付近まで回復してから進む事。マグマ耐性+10で落下のダメージを約9%軽減してくれる。(81%のダメージで19%体力が残る。)
- 制限時間による上昇マグマは問答無用で死亡転送。マグマに対して無敵のスキルを展開中の者はマグマ固定ダメージを受けた後に復活ポイントに転送される。
攻略フローチャート
大きく分けて4つのフェーズで構成されている。
フェーズ1、2は敵のHPなど以外はストーリークエストとほぼ同じ。悪しき竜参照。
フェーズ3は迫るマグマから逃げるタイムアタックで戦闘よりもスムーズな移動が重視される。
最終ステージフェーズ4は火垂れ山山頂で悪しき竜と再戦。フェーズ3の内容でフィールドが変化する。
従来のウォーミッションと違ってオブジェクト破壊失敗・死守失敗が無い。
フェーズ1(開幕~落下まで)
基本的な事は悪しき竜参照。開けた広間での戦闘。雑魚戦などは無くいきなり悪しき竜との戦闘になる。
出現時の踏みつけにも攻撃判定がある。
竜の攻撃はまだ緩やか。体力を残6割あたりまで減らすと咆哮とともに全身赤熱化、リング衝撃波を使ってくるようになるので注意。
全身の溶岩装甲を剥がすとダウン。竜の体力がゼロになったらフェーズ2に移行するので竜にしがみついて待機。ハイセプターやスピランはしがみつきからの攻撃で吐き出したゲージを回収しておこう。
フェーズ2
地面が抜けて悪しき竜と一緒に全員落下する。竜にしがみついていれば落下の大ダメージを無効化できる。
フィールドは3層構造になっている。主な戦闘フィールドは一番広い最下段になるがタゲ持ちの誘導や竜の挙動によっては中層や上層での戦闘になる事も。
開幕、竜が無敵状態のまま溶岩風呂に入って体力全快、再び赤熱化する。入浴中は完全に無敵なのでキュア剛などでこちらも体勢を整えよう。
フェーズ2ではリング衝撃波に加えてビットレーザーやレーザーブレス、炎の雨など強力な攻撃を連発してくるようになる。セージのHOGなどを効果的に使って上手くしのぎながら削って行きたい。
残体力6割ほどまで減らすと最初の火焔の竜晶を2F(中層)に召喚。
残体力5割以下?まで減らすと二個目の火焔の竜晶を3F(上層)に召喚。
火焔の竜晶出現中は周囲のマグマの水位が上昇し竜晶を一定時間内に破壊できないと竜がマグマを吸収して全身の装甲を復活させてしまう。
パーティの火力が高ければ竜晶無視でも全身の装甲破壊→ダウンに持ち込めクリア時間短縮になる。
終盤では緑のトゲ爆弾も召喚(詳しくはフェーズ4参照)
フェーズ3(道中)
悪しき竜の体力をゼロにした瞬間からフェーズ3が開始。
下からせり上がって来るマグマより先に山頂へ到達するタイムアタックになる。
道中の二箇所の金平糖(火焔の竜晶)を破壊すると最終フェーズ4のフィールドが広くなる。
二個とも破壊せずスルーするとフェーズ4の二階層の内、下段のフィールドがマグマでとても狭くなる。
※マグマに追いつかれてしまうと即死→復活してもすぐ側までマグマが迫っておりまたすぐ連続死亡…とどうしようもない状態に陥る。こうならないように基本的に全速力かつトラップで突き落とされないよう慎重に上を目指す。
最終戦を考えると可能な限り火焔の竜晶を破壊しておきたい。ただしそこそこ硬いのである程度の火力を持ったメンバーがある程度の人数、ある程度の速度で竜晶地点に集まらないようだと破壊は難しい。(壊してる間にマグマに追いつかれる)
道中ギミックは
- (下からの)噴気孔…移動ギミック。上に乗ってどんどん上へと進もう。
- 赤いクライム壁…横や上に伸びる赤く変色した壁はいつものクライム壁。しがみついてクライム移動で渡る。ミラージュセプターなどはショートカット可能。
- (横からの)噴気孔…トラップ。風が吹き出ているとマグマへ突き落される。もしくはかなり下まで戻されて大幅なタイムロスになる。エモートの伏せ移動を行うと吹き抜けを無視できる。
- 赤熱した孔…トラップ。マグマが噴出していると大ダメージ。
- 転がる大岩…トラップ。轢かれると1500ダメージ。マグマほど痛くないので強行突破も可能。進行方向右手側の窪みか左手側の突き出た部分で回避。ミラージュシフト等のすり抜け技でやり過ごすことも可能。
- 道中何箇所か悪しき竜が出現してブレスなどで邪魔してくるが基本的には地形を盾にしてブレス回避できるようになっている。
- 火焔の竜晶出現中は溝になっている箇所に溶岩の川が出来る。
おそらく主流の最短ルートフロー
- フェーズ2で下段で竜を倒した場合は西の噴気孔で上がって→北西へ進むと進行ルート。(通路を塞ぐ岩が消える)青が誘導しフェーズ2を2F出口付近で終わらせるとスムーズだが1Fで倒されても岩が開くまでに十分到着待機できる。
開始時にいつもの強制カメラ演出が入って視界が効かないまま走るのに恐怖感があるが、メニュー表示解除で演出解除もしくはレーダーマップを見て道なりに走ればまず落ちる事はないのでタイム短縮になる。(最初の通路の割れ目にはそのまま走って突っ込んでもフチにしがみついて落ちる事は無い)
- そのまま基本的には道なりに進んで噴気孔でジャンプしてどんどん上へ前へと進んで行く。道中にはDPやアイテムの入った宝箱や光る採取ポイントが出現する。(実はルートは一本道でなくわざと落ちる事で別ルートを通ったり寄り道するとアイテムを多く取れたりするが時間の余裕は少ないので余程熟知した人以外は他の人と一緒に最短で判りやすいルートを通った方が良い)
- ↑方向にクライムする赤い壁を登った場所(ブレイズグリゴリ他の雑魚が居る所)で一つ目の火焔の竜晶が出現する。同時に悪しき竜からも攻撃が来るのでセージのHOGなどでフォローしたい。
- 竜晶破壊後はくねくね道を上って岩が転がってくるゾーンに。そのまま道なりにまっすぐ進んだ最奥に二つ目の竜晶がある。道中ダッシュジャンプじゃないと届かない崖と横から突き落とされる噴気孔に注意(伏せるエモートで匍匐前進すれば吹き飛ばされない)。
- 二つ目の竜晶を破壊するとすぐ背後にある噴気孔で上がると細長い橋を渡る。渡っていると竜が飛来してブレスを吐いてくるが一旦立ち止まれば死にはしない※燃える事は有る。転落するとマグマダイブ。道が微妙に曲がりくねっているので時々軌道修正しながら走り抜ける。
- 橋を渡って上に上ると少し開けた場所でブレイズキメラ+雑魚が居る(300DPも)倒すと最終獲得DPが増えるがまだマグマの危険があるので倒すかどうかは時間と相談で。ちなみにキメラ広場下にも400DPが落ちているが谷と横噴気孔で塞がれているので、キメラ討伐まで時間が無ければ下優先が良い。
- さらに進むと最後は斜面を駆け上がって洞窟に入る。竜のブレスは斜面に点在する岩で防げる。洞窟付近でブレイズグリゴリやゴブリン達と戦闘になるがこれは殲滅しないとチェックポイントが出現しない強制戦闘。
- 洞窟奥にチェックポイントが出るのでリーダーが起動し全員調べると最終フェーズ4へ移行。マグマに飲まれるなど脱落者が居ると結局全員待つ事になるし死亡ペナルティを受けるので基本的には道中なるべく助け合って山頂を目指しましょう。
拾えるDPの位置(※300~1100DP)
※ボックスロット「白銀の戦装」でさらにDP追加。
・最初の分岐からまっすぐ(宝箱:位置は若干ランダム)
・分岐まっすぐから壁づたいから落下した先の隠し通路
・分岐まっすぐから壁づたいに掴まり移動した先
・岩がころがってくる峠の金平糖を破壊し、道を作った先の分岐↑(噴気孔から飛んで2つめの足場)
・ブレイズキメラのエリアまえ下ルート移動してすぐの横からの噴気孔挟んで1個目の足場
・ブレイズキメラが居るエリア
フェーズ4(山頂)
基本的な事は悪しき竜参照。
山頂でのラストバトル。フェーズ3で火焔の竜晶を破壊していると下段フィールドが広く使えるようになる。
戦闘中、悪しき竜は3種類の竜晶を出現させ、竜晶出現中はそれぞれフィールドが特殊な状態に変化する。
- 魔炎の竜晶…2F中央の段差際に出現。出現中、地面の孔からマグマが噴き出すようになる。竜晶破壊時に悪しき竜が飛翔→ブレスで空爆して来るのでセージのHOGなどで守りつつ破壊したい。
- 魔岩の竜晶…1F中央付近に出現。出現中フィールドに火山弾が降り注ぐようになる。竜本体の攻撃も重なり厄介なのでやはりHOGなどでフォローしたい。
- 魔風の竜晶…2Fの南西付近に出現。出現中フィールド全体に熱風が吹き荒れ常に体力を削られる。ウシュムガルの白黒世界に似た全フィールド攻撃。非常に強烈なのでやはりHOGなどでフォローしたい。またハイセプターはゲージをここで吐き出すなど赤の総火力集中で可能な限り早くモード終了させたい。
- トゲ爆弾…ほっておくと爆発し味方に被害を出す。コア出しする事で爆破時間を停止する事が出来る。また凍らせてから破壊すると竜が近くに居た場合9999の大ダメージ+ひるみを与えられる。氷属性なら非常に凍りやすくセージの氷FB、サラのフロストスパイクEXなどが有効。竜が遠すぎると当たらない。
終盤、悪しき竜の全身の溶岩装甲を全て剥がすとダウンさせられるが残体力1割付近で↓の爆発モードに強制移行して1ダウンで倒す事は不可能。
悪しき竜の体力が残りわずかになると「悪しき竜が最後の命を燃やそうとしている───」のメッセージと共に翼を丸めたガード姿勢を取り約25秒後に大爆発を起こす。(ウィルミアの最後の大魔法に似た全フィールド攻撃)
背後の尻尾と背中にコア出しが可能でチャンス攻力依存のコア削りができる。出てないコアは攻撃してもほとんど削れないので特に緑職中心にきちんとコアを出してから削るのを意識したい。
チャンス攻力をそこそこ盛ってチャンス攻力の高いスキルじゃないと削り切るのは難しい。
メッセージが出る前には全員が先回りして悪竜が出現するポイントにスタンバイしておくのも重要。
爆発前にコアを削り切ると竜が炭化ダウンしてそのまま倒せるので時間短縮になる。
連携の取れてない指定のない野良の部屋ではセージのHOG、アルケミのバリアルなどでやり過ごすのが定番となっている。ただし、バリア張っても風で吹き飛ばされ場外落下するので重歩は付けよう。
爆発後、悪しき竜の体力ゲージが全快して全身溶岩装甲を纏った赤熱化モードになるが体力上限値は低下しており全力攻撃でみるみる体力を削る事が出来る。
体力ゲージを再び残り1割付近まで減らすと効果音とともに全身が黒く炭化してそのまま倒す事ができる。
ギミック(竜晶)全無視
周回速度を上げる目的のコース。また造魔である竜晶を無視する事で造狙などの対策が不要になるのでその分をラストのコア削りに向けたチャンス攻アビや火力上昇アビに回せるのがメリット。
フェーズ2、3、4全ての竜晶を無視する事でクリア時間の短縮を計る。極まると通常一周10分以下まで短縮できる模様。一般野良だと15~16分目安?
フェーズ2の火焔の竜晶×2はマグマがせり上がるだけなので素早く倒せればあまり問題が無い。マグマ対策で全員2Fで戦うのも良い。火力維持と部位破壊に留意して速攻ダウンを取り(特に竜晶出現後)マグマに没する前に勝負をつけてフェーズ3へ
フェーズ3の火焔の竜晶x2を壊さないとフェーズ4で戦闘フィールドが狭くなるが慣れたパーティなら戦えないほどでは無いのでこれもスルーしてしまうと時間短縮になる。
フェーズ4の竜晶は少々厄介。フェーズ4では竜晶を放置すると環境がどんどん劣悪になるため。3つの竜晶を全て放置した場合、火山弾が降り注ぎ、地面から火柱が上がり、熱風が徐々に体力を奪う中で竜の攻撃も捌く必要が出てくる。
また1つ目と2つ目の竜晶出現時は竜が飛行し爆撃してくるのでこちらからの攻撃手段に乏しく結果、手持無沙汰になりやすいので1つ目と2つ目の竜晶は破壊する部屋なども見受けられる。
必然的にこれらの天候悪化と竜の攻撃を両方捌くのは厳しいので竜晶無視なら極力竜に暴れさせない─
できるだけ早く遅延や防御ダウン系の異常を入れて短時間で竜の体力を一気に奪い、体力を9割削るか全装甲破壊してダウンにもちこむのが重要。
⇒高火力PTでは開始地点からほぼ何もさせる間もなく(ダウン無し、立ったまま削りきることも可能。)一気に溜めモードに移行する。
竜晶で飛ばれた際にセージはHOGの場所に迷ったら竜晶の傍が良い。ハイセプターやスピランが殴りでゲージ回収しやすくなる。
最後のコア削り時はチャンス攻武器持ち替えでチャンス攻の高いスキルを当てて行くのが有効だがそもそもコアが出現していないと極端に削りが鈍く失敗するので特に緑職は開幕のコア出しを意識しましょう。
アドバイスなど
- 悪しき竜に対してのしがみつき攻撃は有効。しがみつき黒閃など赤熱部位破壊を狙うのに適している。空中飛翔時も事前にしがみついていれば一方的に攻撃可能。特にしがみつき黒閃やしがみつき豪溜などは特定部位破壊と状態異常を両方狙って行ける。
- 遅延の状態異常が非常に有効だが耐性があるのでセージ、アルケミ一人では絶対に間に合わず、最低+2人以上は遅延付与の協力が欲しい。物理/魔法防御低下は入りやすいのと、オーバーロードのコラボ武器(サブ武器持ち換え)の存在もあり問題になりづらい。
★各ジョブポイント
・青職
- セージ
・守護りの要。HOGが有効な場面が多い。ホバリング時の範囲攻撃を防いだり竜晶破壊のサポートなど効果的に使って行きたい。ギミック破壊するなら適時エンチャントの切替、トゲ爆弾の凍結なども。
・とくに特殊戦況(時限配信)では悪竜からの被ダメージがかなり大きくなってるので、炎属性エレメントグロウを使用しておくとPTメンバーの生存率がグッと上がる。
⇒エレメントグロウ(炎)Lv10効果、効果時間ゲージ使用有150秒(+100秒)ゲージ使用無し50秒,延焼耐性+75,炎属性ダメージ30%カット(ゲージ使用の有無で効果時間以外は変わらない)
・ラストのコア削りには氷フォースバーストorランパで削りつつ、凍結を狙って時間の延長を図りたい。(延長は時間ぎりぎりではなくても途中で入っても伸びる模様。)
- アルケミスト
・バリアルでHOGの真似事は出来るが難しい。要練習。連打無しの即生成バリアと連打の長時間バリアを使い分けると吉。バリア、ラストの凍結とも安定感に欠け現状の野良部屋だと劣化セージの印象が強い。
・野良で青1ケミ入り編成にするならコア削り対策にチャン攻エレ・サラを入れるなど有効な編成から考えたい。凍結盛りメンタ剛であればトゲ爆弾の凍結程度は可能。青2編成になった場合はセージのHOGの隙をバリアルでカバーしたりトゲ爆弾の凍結補助、赤混成部隊ならセージの光エンチャとハイセプ向け闇エンチャでかけ分ける…など上手くフォローし合って行きたい。
・ラストの溜め攻撃は、氷エレメンタ剛+凍結盛りセクタ連発でも単独での凍結は厳しい。アイスフォースなり持ち変えたアタッカーのアシストが欲しいか
・コア削りは氷エレメンタ剛を設置(凍結狙いの保険)して、尻尾コアにセクタorウェイブ剛orパイル剛あたり。できれば+モルサスもあれば良い。無理そうなら10秒(セクタで5発程度)経過後に保険のバリアル展開で全滅阻止も有り。
- 共通
・頂上での対悪竜の動きでハイセプターが開幕崖上からの頭テラーでブレスを吐かせるのが定番になってるので、その間はタゲを取らないでおくと良い。
・赤職
- ハイセプター
・バリアでかなりの攻撃を防ぐ事が可能。岩をミラージュですり抜け可能。横からの噴出風もミラージュで飛び越せる。
・竜本体には頭にテラー、しがみつき黒閃牙が有効。部位破壊モード(体力約60~50%以下)ではスライスが有効。竜晶破壊には離れてブレードまたは(HOG内)密着で黒閃牙、テラーなど推奨か。
・しがみつき黒閃牙による、遅延+物理低下による状態異状が猛威を振るってる。すばやくしがみつけるよう昇墜斬の一段目で飛び跳ねたりするなどして頭に移動したい。
・バックリープを仕込んでおくと、ゲージ無し竜が飛んでるときに追いつけしがみつき黒閃でゲージを回収+火力貢献が可能。
・ラストのコア削りには黒閃牙、テラー・ブラストをきっちり使おう。光円月やエクリプスでは全然削れないので注意。
- シーカー
・暗殺が強いが遅延パターンでは取れる機会がかなり限定される。鷹で頭部中心(翼がオススメ、ダメージが通りやすく定点をつづけやすい。)に積極的にダメージを与えて行きたい。
・悪しき竜が飛んで詠唱しているときも「尻尾にロープ投げ→体制を整えるようロープ投げ*n」(延縄)で超高高度にて跳鷹斬で一方的に攻撃することが可能。
・コア削りは尻尾コアにアギト(技)初段構えorアギト剛2撃目繰り返し。
- ハンター
頭など弱点部位に扇射ちをどんどん撃ち込んで行こう。位置や適正距離であてにくい場合は降らし撃ちでとにかく絶えずダメージを与えて行こう。
扇、降らし撃ちは手数が圧倒的に増えるため、縮地キャンセルはマスターしておきたい。(公式テクでもある)
・拡散火玉からの炎の雨攻撃は炎球を攻撃すると破壊できる。(ファイの天蓋技でもいけるが、、)
・場所距離問わずダメージが与えれ、範囲内の弱点に吸い込まれる降らし撃ちはカウンターにも有効。(縮地キャンセルでDPSも悪くない。)
・胴体が長いため、尻尾から頭にかけての貫き撃ちも有効。貫きは蓄積も強いため同時に遅延も溜めれる。
・コア削りは紅蓮+連なり剛、渦巻き技 あたりを使おう。
・緑職
- プリースト
・セージのHOGが強力なのでエナスポでサポート。装備が心もとないPTや頂上ではディフェンスライザー剛のシフトを適度に行うと安定性が増す。またディフェンスライザー剛はシフトしている間、対象者のヒットストップを無効にする効果もあるので、竜晶を破壊するPTならばアタライ&エナジースポットを維持するとよい。
・フェーズ4開幕では崖上からソリ(アタ)支援、セラフィム剛を飛ばし、セプと一緒にブレス誘導するとよさげ。崖下にもシフト効果は届く。
・デフェンスライザー剛のヒットストップ無効効果はシフトしっぱなし中(シフト放置中)のみ効果がでる。
⇒2018/10/25のアプデで修正。近接攻撃ヒットストップ無効効果は無くなりました
・コアが出ていないとほとんど削れないので早急なコア出し優先。スピランと違ってプリは意識しないと出ないので注意。
・コア削りスキルはセラフィム剛が良い。コア出しが忘れがちならセラフィム技も良い。
- スピリットランサー
・ウォール技とキュア剛の支援が強力。竜晶破壊時はHBキュア剛で火力支援したい。死ぬとバフが消えるので死なないよう。
・コア削りスキルは尻尾コアにファング→フォル、ABイラー、スパイクEX技or剛あたり。凍結アシストでミーティアも有り。
- エレメントアーチャー
・ロック数が多い敵に加え、闇エンチャ環境で減防剛自体の高火力も手伝ってか軽く赤職と比べても疎通ない火力が出せる(攻闇,攻撃力キャップなどしっかり)勿論、低下付与もできる。弱体魔弓でのコア削り支援もポイント。
・プリ、スピランみたいな支援は性能的に期待できないので、実質赤職,半緑職として全霊弓や減防剛での火力やコア削り(弱体魔弓+炎魔剛or減防剛)、コア出し(消炎)補助で活躍していきたい。コア削り(8人PTでのチャンス盛り弱体魔弓)に関しては全ジョブでトップクラスではある。
・竜はロック数が多いので減防剛での火力、異常付与が優秀。ほかに物理低下を入れるメンバーがいればフェーズ1,2でそれぞれ1回づつ(2回)入るように動いてもよい。
・ラストのコア削りではチャンス攻盛りの弱体魔弓を定点事前溜めを狙って行きたい。弱体を入れたあとは炎魔剛3刺、ロックオン2溜め(接射)減防剛で削っていく。
出現モンスター一覧
悪しき竜 …7000DP
ブレイズキメラ …1650DP
ブレイズグリゴリ …150DP
ブレイズゴブリン …100DP
ブレイズウルフ …100DP
戦況ボーナス