蹴り跳び 剛
- 空中で発動した場合
斬攻撃(斬小ダメージ)2hit、キック(打特大ダメージ)1hit
特に3段目のキックはシーカーの使用するスキルの中で最大ダメージがでる。
お手軽に出せてかつ、空撃、空滅(or夜帝)があればウォリの魔人切り(1ゲージ)に匹敵するダメージのある蹴りを連発できることを考えると強さが分かる
性質上、大型ダウン時に使用したときはカンスト(9999)ダメージに達しやすい --
- チャンス効力は高め
同じ空中で発動できる爆炎刃技よりはやや高い。
吹き飛ばし効力は
爆炎刃技に負ける。紫(吹き飛ばし)ダメージは炎刃の約半分程度。 --
- 空中での連続使用はやや使い勝手が悪いが
地上からジャンプ3段目の攻撃(キック)で構え直しで連続でやりやすい。(見た目はあびせ蹴り)
キックは地上下判定が強いため、ゴブリンやオオカミタイプなどの小さい雑魚でもいける。
オーガなど、ダウン時高さがあまりない相手でも関係なく安定して当てていける。
また、攻撃判定が弱点に吸われる特徴があるのでゴーレム系など地面に埋まったり、奥まったコアにも当てやすい。 --
- 欠点はキック部分が武器属性、エンチャが乗らなく打(無)属性固定なため
敵が打耐性もちだとそこまでダメージが伸びない。
構え直しなど挟む必要があるので操作が余分に増えてややめんどうな面もある。 --
- イフリート戦でダウン中に跳び蹴り剛ブッパシーカーがいたけど、エンジンとどっちがDPS高いのかなぁ? --
- イフリートは氷以外全耐性持ちなので
どっちも論外並みにDPS低いと思われるが
そのどっちかで言われると跳び蹴り剛のが高い(マシ --
- チャンス効力は爆炎刃技1発よりも僅かに高い程度
爆炎刃技を空中で2回連続で出せば、爆炎刃の方が削りDPSは高い
地上でやった場合も構えキャンセル爆炎刃の方が早い
よって爆炎刃やアギトをセットしているならそっちで削った方が良い
打撃弱点の敵でない限り使い道はほぼ無い --
- いやイフリートにDPSは一番高いイフリートのダウンに爆炎刃やってたら地雷だろ
爆炎刃はチャンス攻力は低いから適当なこと言わないように
蹴り飛び剛のが全然チャンス高いです
地上なら断然これだね
地上で構え直しであんだけ連発できたらダウンDPSも全部これでいいかもしれない9999でカンストでも跳鷹斬よりDPS上だね --
- 地上チャンス効力削りならアギト構えアギトが一番かと。(コアにきっちり当たるなら)
ダウンDPSはさすがにバフデバフ込みの簡単に9999到達する環境下なら跳鷹斬おろか旋風刃に負けるかと
といっても自分もきっちり計算はできてないけどね
例えばこんな極端な場合だけど、(旋風空中部分が3000ダメージ基準とした大体の参考値)
旋風刃が3000*4+2400*5+3080/計29480(技時間2.45s構え有り)「12032dps」
跳鷹斬(フルヒット追撃アリ)が2212*6+7086+3661*3+9999/計40440(技時間3.2s構え有り)「12637dps」
これに比べて、ちと技時間が不明なんだけど
蹴り跳び剛(構え着地前三連斬1発)が2208+3175+9999(+1918)/計15382(17300)
そんで仮に技時間がループ一回あたり1.20s~1.22sより早くなってくると↑より強くなっていくんだけども
そこまで1回あたりのループ早いとは思わないのでDPS上は無いかと。それに蹴り部分にエンチャ強附エードラム属防低下とか乗らないからね --
- 見返してみると旋風のダメージがちと怪しいかな。。もうちょいダメージ下がるかも --
- 旋風一発 1500とかのレベルなら蹴り剛やね シーズン最強キャップ到達なら 鷹とかが上か うしゅむがるはキャップでも9999いかなかったから蹴り剛のがつよかったわ --
- 火力も高いけど圧倒的な 機動の高さで当てやすく強い 鷹のあとに更に追撃出来るし シーカ強すぎになってる --