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DDON/ドラゴンズドグマ オンライン 攻略Wiki
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アタックライザー のバックアップ(No.1)
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アタックライザー
へ行く。
1 (2016-10-19 (水) 03:04:22)
目次
基本情報
コマンド
強化
ジョブ修練
備考
コメントフォーム
基本情報
名称
備考
習得Lv
アタックライザー
自分を中心に物理攻撃力と魔法攻撃力を
一時的に強化する魔法エリアを展開する
-
↑
コマンド
セットボタンを押して詠唱、詠唱完了で発動。再度押すと解除
↑
強化
Lv
必要JLv
必要Jp
効果
備考
1
-
-
-
-
2
3
300
離脱後の効果持続時間延長
-
3
6
600
離脱後の効果持続時間延長
-
4
10
1000
離脱後の効果持続時間延長
-
5
15
1500
離脱後の効果持続時間延長
-
6
-
2300
離脱後の効果持続時間延長、展開エリアのサイズ拡張
ジョブ修練
7
-
3200
離脱後の効果持続時間延長(約35sec)
8
-
4200
離脱後の効果持続時間延長
9
-
5200
離脱後の効果持続時間延長
10
-
7200
離脱後の効果持続時間延長
↑
ジョブ修練
Lv
課題内容
6
Lv5以上の
ローグヒーラー
を倒せ!×20
7
Lv10以上の
ブルトエイプ
を倒せ!×20
8
Lv18以上の
ホブゴブリン
を倒せ!×30
Lv18以上の
ホブゴブリンリーダー
を倒せ!×10
9
Lv15以上の
ワイト
を倒せ!×8
10
Lv15以上の
ドレッドエイプ
を倒せ!×12
↑
備考
効果中は与ダメージが約20%上昇する
魔法エリア離脱後だけでなく、フィールドシフト解除後にも魔法エリア離脱後よりも短いが暫くの間効果が持続する
↑
コメントフォーム
最新の15件を表示しています。
コメントページを参照
エナジースポットと並んで最重要とも言える当スキルですが、スキルレベル10は必要でしょうか?
ほぼ常時はりっぱなしの上、フィールドシフトも混ぜながら使用するのでは6で充分かと思いますがもし必要という方の意見を聞きたいです
2016-10-16 (日) 06:23:01
大型1体の場面では6で十分かと思います。
GMとかでソリッドライザーとアタックライザーを両方維持したい、
かつエナスポもやるって忙しい人向けかなと。
どこまで要求されるかはメンバー次第ですが、他に振るJPも無ければ
10にしておくと吉です。
2016-10-16 (日) 08:41:02
これってダメージというか攻撃力だから100%貫通している敵には無意味ですよね??
2017-11-18 (土) 16:15:53
ダメージの貫通率とバフは別。
攻撃力は貫通率に影響するだけなんで↓のようになる
アタライはバフ補正に属するので効果あり。
ダメージ=
覚者の筋力or魔力
×貫通率
×Lv差補正
×スキル倍率
×弱点補正
×属性攻撃補正
×バフ補正
×デバフ補正
×部位補正(肉質)
2017-11-19 (日) 17:12:06
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