アルケミスト
- ロールはタンクだってさ! --
- 動画見たけどこれって…ハガレンコラボでも来るのか? --
- ということは 土壁錬成でガードってことかな --
- 防具枠どこだろ…セジって可能性バリバリだけどあの重そうな装備で軽快にアクションさせる? --
- 同じタンクだし、現状セージオンリーだから、まずセージと同じでしょうねーw --
- 現在lv40・・アルケミストはタンクではないと断言できる。戦い方⇒開幕飛びつく[ひたすらコンクラスター]→2つほど錬成物質を生みだせるかどうかで怒りモード[3つまで貯める]→貯まったらエリクシルで状態異常にして飛びつき揺する→倒れたらレクス・エレメンタを仲間の近くで発動→パイル・バインダを弱点位置に打ち込んでジャンプからのアルマ・ピラーで追撃。行けそうならエリクシル。ダメそうなら掛かりやすい別の状態異常を掛ける からの繰り返し・・・タンクじゃないでしょ? --
- ゴルダ・アウルムが死にスキルとかしている。スキル10でも20発は殴られないと黄金化できない。適正レベルのキメラでも1戦15回殴られるかどうかだぞ、ウォがいればその半分も殴られない! --
- 使いどころ次第ですね。アビ次第でゴルダ&モルサスでタンクとして機能することができます。
あとはモゴックでも簡単に全攻撃防げるので非常に便利です。
下手に位置をずらさずにタンクとして機能できるので、他のメンツが殴りやすくなります。
対弱めの敵とかだとあまり使い道はないですね。
小型の雑魚モンス相手だと、ジャンプ⇒ゴルダで2000とかでるので、無敵で雑魚をサクサク倒すのにも便利。(飛翔の腕輪で効果UP) --
- 錬成杭を有効に使おうとするとしがみついてコンクラスターするしかないが、しがみつくと暴れて邪魔になる。
しがみつかないと定点に打ち込めず錬成杭が育たない。
根本的な所で大きな問題を抱えてる。 --
- 公式の説明に[テクニカルなタンク]とあるがタンクに俊敏さはいらず、
敵の攻撃を受け止め味方の盾になり時には支援するというロールをセージが完璧に果たしているので、防御にゴルダしか使えないアルケに注目度なんてものを搭載したばっかりに中途半端な性能になっている。
だが、使ってて楽しい。シーカーを使った時と同じような楽しさがあるのでつい使いたくなる。
6月のアプデに期待です。 --
- 復帰して45から頑張って50まで上げてメルゴダ来たのにエリア試練やんのに52レベのメインやってなきゃいけないとか糞すぎるだろ --
- シーズン2でも相変わらず部落差別を受けている模様
自殺したくなるジョブNo.1 --
- ジョブ修練開放条件にエリアランクも入れておいたほうが良くない?
まぁ名声度確認見れば分かる話なんだが… --
- ゲーム内を散々探してやっと理由が分かった。
こちらの記述のみを信用しすぎていました。
是非、記述して欲しい所ですね。 --
- 情報ありがとうございます。ジョブ修練のAR条件を追記しました。
AR条件のジョブ解禁⇒ジョブ修練解禁に移行なんて、公式アナウンス無かった…。 --
- 修正ありがとです。結構解らないものですよね…助かった人が居たのなら幸いです。 --
- 武器に付けるクレストで悩んでるけど
単純に物攻だけで良いのかね?
エンチャ持ちだから属性クレ付けるまでじゃ無いかなーと思ったので
種族特効は無いから物攻ガン積みにしようかね?
あと、カテ違いだったらすいません --
- 遅延、睡眠、黄金、封印などの異常クレストをそれぞれ挿すことで各異常値の蓄積低下を防げるのでオススメです。あとは攻撃力特化とかですかね。 --