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>宙空を舞い縦横無尽に駆け回るそのさまは、まるで戦場に吹き飛ぶ疾風。
手に携えたロープを自由自在に操り、巨大なモンスターの背後、頭上、
思いもよらぬ死角へと瞬時に潜り込む。
☆特徴はロープによる位置取りと攻撃速度の速さ。更に空中でも二段ジャンプが可能なこと。
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#contents
*基本情報
-メイン武器は「[[ダガー]]」です。
⇒[[最強武器の解説はコチラ>最強武器について]]
**シーカーのステータス性能
-各ジョブ毎の「[[攻撃性能の比較]]」を参照。
-各ジョブ毎の「[[防御性能の比較]]」を参照。
*ジョブ解禁条件
-%%[[ダウ渓谷]]のエリアランクを"5"まで上げ、ジョブマスターからジョブ修練でLv18以上の[[サイクロプス]]を1体倒し報告すると転職可能になる。%%
--%%ハイデル平原の「[[廃屋の地下室]]」から続く「[[開かずの路]]」の最奥にいる[[サイクロプス]](Lv18)の討伐がお勧めです。%%
-メインクエスト「[[覚悟と兆し]]」をクリアで転職可能。(初期から選択可能)
※%%「シーズン:1.3」導入により、討伐条件が緩和されました。『3体⇒1体』%%
COLOR(#ff0000):※「シーズン:2.0」導入により、転職条件が解禁されました。
*ジョブ修練の解禁条件
-ジョブマスター所在:[[ダウ渓谷]]の「[[渓谷の一軒家]]」:チェスター
-各スキル・アビリティのLv1~5はジョブポイントでUPできるが、Lv6~10にするには事前にジョブ修練が必要になる。
--ジョブ修練の内容は指定モンスターの討伐で、ジョブマスターへの完了報告が必要。
--ポーンのスキル・アビリティのLv6~10の習得も、覚者のジョブ修練の進行度に依存する。
&size(18){【ジョブ修練の開始手順】};COLOR(#ff0000):※シーズン2.0以降からジョブ解禁に必要だったAR条件が、ジョブ修練解禁に適用されていました。
-[[ダウ渓谷>ダウ渓谷の名声度と支援品]]のエリアランクを5に上げ、ジョブマスターを紹介してもらう。
-シーカーでLv18以上の状態で、白竜神殿・宿場区のレンテンを訪ねると「[[求道の師を訪ねて シーカー]]」が受けられる。
--「[[求道の師を訪ねて シーカー]]」を完了すると、ジョブマスターからジョブ修練が受けられるようになる。
**戦技の継承の解禁条件
-パーソナルクエスト<[[戦技の継承 新たなる白竜の導き]]>を受ける。(※別のジョブでクリア済みなら不要)
-シーカーのLv40以上の覚者1人で、ジョブマスターから<[[戦技の継承 シーカー求道試練1]]>を受ける。
--試練クリア後、白竜から《[[戦技の継承>戦技の継承/シーカー]]》が解禁される。
*カスタムスキル
|名称|備考|習得Lv|h
|||CENTER:|c
|[[かまいたち]]|敵を追従する猛ダッシュの斬りつけ攻撃を放つ&br;初撃が当たると連続で斬り返しを放つ|-|
|[[アギト裂き]]|一歩踏み込み、敵を上空へ斬り上げる&br;ボタンの追加入力で追撃する|3|
|[[返し蹴り]]|瞬時に身を引き、すぐさま前方に蹴りを放つ&br;敵の攻撃を回避しつつ繰り出せば威力が上昇する|6|
|[[引き寄せ]]|シーカーロープを投げて敵を捉え、&br;手前に引き寄せる|6|
|[[隼落とし]]|空中からシーカーロープを放って地面にひっかけ、&br;地上に向かって急降下攻撃を繰り出す&br;高所から行うことで威力が上昇。空中でも発動可能|13|
|[[蹴り飛び]]|前方に飛び蹴りを繰り出し、敵を踏み台にして&br;上空へ跳び上がる&br;空中でも発動可能|13|
|[[構え直し]]|自身を通常の構え姿勢に戻し、様々な動作の&br;スキを消すことができる(連続では行えない)&br;空中でも発動可能|20|
|[[爆炎線]]|地面に火薬を設置し、&br;遠方から導火線に着火して爆発させる|25|
|[[旋風刃]]|ダガーを高速回転させ、敵を巻き込み斬りつける&br;左スティックで任意方向に移動できる|30|
|[[足刈り網]]|シーカーロープを放って敵を捕らえ、反動を利用して&br;鋭いスライディング攻撃を繰り出す|30|
|[[火炎衣]]|自身の体に炎をまとい、触れた敵にダメージを与える。&br;さらに武器の攻撃属性を炎にする。&br;ただし、発動中は自身の体力が徐々に減少する。|35|
|[[流し暗殺]]|敵の攻撃を受け流し、瞬時に背後に回り込んで&br;致命の一撃を与える|-|
|[[爆炎刃]]|自身の周囲に火薬を撒き、ダガーで弾いて爆発を起こす。&br;空中でも発動可能。|-|
|[[跳鷹斬]]|シーカーロープを放って敵を捕らえ、&br;反動を利用して激しく斬りこみながら距離を詰める。&br;ボタン追加入力で追撃を繰り出す。空中でも発動可能。|-|
*ノーマルスキル
|名称|備考|JLv|JP|h
|||CENTER:|CENTER:|c
|連斬|ダガーによる連撃を繰り出す|-|-|
|回し蹴り|攻撃範囲の広い回し蹴りを連続して繰り出す|9|500|
|百裂斬り|ダガーによる素早い連続斬りを繰り出す&br;ボタンの連打で攻撃回数が増加する|-|-|
|阿修羅斬り|ダガーによるさらに素早い連続斬りを繰り出す&br;ボタンの連打で攻撃回数が増加する|13|800|
|ロープ構え|シーカーロープを構えて狙いをつける&br;空中でも発動可能|-|-|
|ロープ投げ|構えたシーカーロープを狙った対象に放つ&br;空中でも発動可能|-|-|
|転身|身を跳び退かせ、敵の攻撃を避ける|-|-|
|連携投げ|腰を落とした姿勢で構え、&br;近接してきた仲間を上方に放りあげる|-|-|
|二段跳び|ジャンプ中、再度ジャンプを行う|16|900|
*アビリティ
|名称|備考|コスト|習得Lv|h
|||CENTER:|CENTER:|c
|[[悠爆]]|しがみつき時にダメージを受けても&br;体勢を崩されにくくなる|5|3|
|[[制倒]]|回避行動時にダメージを受けても&br;体勢を崩されにくくなる|3|3|
|[[躍握]]|揺さぶりによるスタミナ消費量が軽減される|7|9|
|[[延縄]]|シーカーロープの飛距離が延長される|6|13|
|[[高舞]]|連携投げによるジャンプ高度が上昇する|3|13|
|[[巨護]]|巨人系の敵から受けるダメージ量が減少する|4|13|
|[[耐揺]]|しがみつき時、耐えるアクション中の&br;スタミナ消費量が軽減される|6|20|
|[[縄倒]]|シーカーロープでの移動後、接触時に繰り出す&br;打撃攻撃で敵の体勢を崩しやすくなる|6|25|
|[[巨狙]]|巨人系に与えるダメージ量が増加する|8|25|
|[[力跳]]|空中でダメージを受けても体勢を崩されにくくなる|5|30|
|[[軽跳]]|空中でのスタミナ消費量が軽減される|5|30|
|[[空撃]]|空中攻撃での威力が増加する|12|33|
|[[高跳]]|二段跳びの高度が上昇する|9|33|
|[[粘着]]|敵のふりはらい攻撃を受けた際の&br;スタミナ消費量が軽減される|8|35|
|[[翻防]]|空中で受けたダメージ量が軽減される|7|35|
|[[健着]]|ダッシュジャンプの着地時に&br;体勢を崩しにくくなる|2|35|
|[[腕力]]|しがみつき攻撃時の&br;スタミナ消費量が軽減される|7|40|
|[[避旋]]|転身の速度が上昇する|4|40|
|[[跳避]]|回避行動時の移動距離が延長される。|||
|[[耐握]]|しがみつき時に受けるダメージ量が軽減される。|7|40|
|[[鎮逸]]|回避行動時に受けるダメージ量が軽減される。|||
|[[烈墜]]|高所からのジャンプ降下時、&br;落差が大きいほど空中攻撃力の増加幅が拡張される。|7|45|
|[[握烈]]|しがみつき時に与えるダメージ量が大きく増加する。|15|45|
|[[与震]]|怒り状態の敵にしがみついたとき&br;揺さぶりによって敵のスタミナを&br;より奪いやすくなる。|6|45|
|[[優避]]|回避行動時のすり抜け成功時間が延長される。|7|45|
|[[連斬 倒]]|連斬のダメージ量が増加する。|3|-|
|[[裂斬 倒]]|百裂斬り/阿修羅斬りのダメージ量が増加する。|3|-|
|[[乱斬 砕]]|乱斬り/大乱斬りのダメージ量が増加する。|4|-|
|[[走耐]]|ダッシュ中、ダッシュジャンプ中に物理防御力と魔法防御力が&br;増加するとともに攻撃を受けても体制を崩されにくくなる。|4|-|
|[[回蹴 倒]]|回し蹴りのダメージ量が増加する。&br;LVアップ毎にダメージがより増加。&br;LV5~6で吹き飛ばし力が増加。|3|-|
|[[深攻]]|チャンス攻力が上昇し、怒り状態の強敵をダウンさせやすくなる。&br;LVアップ毎にチャンス攻力がより増加。|5|-|
|[[連斬 砕]]|連斬のダメージ量が増加する。&br;LV UP毎にダメージがより増加&br;LV5~6でチャンス攻力と疲労攻力が増加|3|-|
|[[裂斬 砕]]|百裂斬り/阿修羅斬りのダメージ量が増加する。&br;LV UP毎にダメージがより増加&br;LV5~6でチャンス攻力と疲労攻力が増加|3|-|
|[[乱斬 絶]]|乱斬り/大乱斬りのダメージ量が増加する。&br;LV UP毎にダメージがより増加&br;LV5~6で気絶攻力が増加|4|-|
|[[剛攻]]|筋力が増加する。&br;LV UP毎に筋力がより増加|6|-|
|[[回蹴 砕]]|回し蹴りのダメージ量が増加する。&br;LV UP毎にダメージがより増加&br;LV5~6でチャンス攻力と疲労攻力が増加|3|-|
|[[快転]]|転身の消費スタミナ量が軽減される。&br;LV UP毎にスタミナ消費がさらに減少|2|-|
*立ち回り
-[[パーティープレイでの基本>パーティープレイまでの流れ]]
-シーカーロープでしがみつきやすいジョブだが、しがみつくとエネミーは暴れだすためパーティープレイでは基本的にNG。
「とりあえず乱切り」は避け、[[アギト裂き]]などを使い地上で立ち回っていこう。
乱切りが効果的な場面もあるので使い分けが大事。
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