装備平均IR116以上。
前哨戦の中ボス戦をクリアすればいきなり山頂へワープできる。(通常戦況の123フェーズにあたるパートをすっ飛ばせる)
恐らくクリアタイム9分未満でS。
バーンドエントが怒る前に青がエント隔離→キメラとヘルハウンドを掃除した後エント→怒りと同時に氷結睡眠気絶などで連続拘束で一気にスタミナ削り切るとスムーズか。
ヘルハウンドは倒してもしばらくすると再わきする?
ブレイズキメラは緑が鎮火しダウンハメを意識すると倒しやすい。エントは邪魔になるので青が隔離。隔離の際はなるべくマップ上方側に誘導して次に移動しやすいようにするといいかも。
バーンドエントは体力50%以下ほどまで削ると怒る。かなり削る必要があるので緑は開幕からHBキュア剛などで火力補助しよう。穴の開いた弱点以外はダメの通りが悪いので赤は攻撃方法に注意。
怒ってコア出し可能になったら攻撃が激化するので連続拘束している間にチャンスコアを削る。しがみつきも有効。特に拘束後はリスクが無いのでどんどんしがみつき攻撃で削ろう。
全てのコアが破壊されると炭化して全身にダメージが通るようになる。
ダウン中にコアが全部破壊された状態になると体力が上手く削れず復活する?
シールドセージ…開幕はエント隔離。各種異常を仕込んでブレイズキメラ→エントの流れがスムーズに運べるよう。
アルケミスト…開幕の基本的な流れはセージ同様。セージと違って開幕からエンチャをかけやすい。
プリースト…
スピリットランサー…HBウォール、キュア剛の支援が強力。開幕は特に素早くゲージを溜めてHB展開して行きたい。竜晶無視では特にウォール、キュアの支援が活きる。エードラムカウンターが取れれば異常蓄積も優秀。
シーカー…相変わらず暗殺が強い…が遅延パターンでは取れる機会がかなり限定される。鷹などで頭部中心に積極的にダメージを与えて行きたい。
ハイセプター…削りと状態異常の両立がしやすく人気。開幕頭部テラー→頭部にしがみつき黒閃で異常を入れつつ頭部を破壊。破壊後はスライスや部位への黒閃テラーなどで削って行こう。
悪しき竜 …11000DP
ブレイズキメラ …1000DP
バーンドエント …1000DP
ヘルハウンド …200DP