ログイン/会員登録
DDON/ドラゴンズドグマ オンライン 攻略Wiki
「ドラゴンズドグマ オンライン」の攻略Wikiです。マップや動画付きで完全攻略!(PS4/PS3/PC対応)
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2015年8月31日 / メーカー:カプコン / ハッシュタグ:
#DDON
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
PS4
/
PS3
/
PC
>
ドラゴンズドグマ オンライン
>
コメント/悪しき竜 の編集
[[悪しき竜]] -初回はHP1の悪しき竜が周囲の溶岩を吸収して体力と装甲を全快させる。 倒しきれないと再度溶岩を吸収して回復する無限ループになるので注意。 &br;これってどこでなった? 前半戦で体力削り切れないのは後半戦への流れの演出だと思うし、後半戦のダウン時は持ちこたえとかなかったけどなぁ・・ &br;火をまとってない悪しき竜→体力4割ほど減ると炎の装甲をまとう→ダウン(HP表示は0だが倒し切れない)→後半戦 って流れだった -- &new{2018-09-21 (金) 19:58:56}; --後半戦開幕でマグマから炎の力を吸収ってあるから竜晶破壊してないとかなのかな -- &new{2018-09-21 (金) 20:54:31}; --2Fに竜晶なんてあったのね…ポーンがバグで次々異界送りになって必死だったせいもあるけど竜晶の存在とか気付く前に戦闘終了…。2F上れるのも戦闘終了後の探索で気付きました。 -- &new{2018-09-24 (月) 17:00:45}; -クエスト「望みの果て」にて、 討伐後、ネドに話しかけクエストを進行するまでの間に「コンテンツの中断」を選ぶことにより戦闘前の段階に戻ることができる。 これを利用することにより、いつでも何回でも再戦をすることができます。 これにより、ハイセプターの「[[流撃]]」の修練が他人へのストーリークエストの参加を経ず達成可能。 &br;。。事前に知ってればモーションとか異常耐性、属性の通りなど色々とじっくり調べれたんだが、、 あと、いつでも何回でも悪しき竜戦楽しむことができるのはデカイとおもう。 悪しき竜WMの開催は3週間後で、加えてこれから隔週でしか会えないわけだし(以後闇将みたく一ヶ月とか開くケースも -- &new{2018-09-21 (金) 21:50:19}; -後半戦に行かずに、停止してる… 2回やってみたが、床が抜ける気配がない。 そして修練は完了。 -- &new{2018-09-24 (月) 04:29:25}; -無効に遅延ってあるけどWMでフェーズ4で遅延入ったけどすぐ切れるなw 無効に等しいねw -- &new{2018-10-11 (木) 19:06:04}; -よく見たら「入りづらい」にも遅延があるな。 どういうことだ? -- &new{2018-10-11 (木) 19:06:35}; --あーすまん、情報仕入れて書き直したのよ -- &new{2018-10-11 (木) 21:13:46}; -シーカー結構すぐキャップに達しそうな感じ桔梗柔らかい -- &new{2018-10-12 (金) 10:07:35}; --カウンター判定(ダメージが通りやすい瞬間)が倍率かなり高めになってるっぽい 中武器☆4、竜特+224(武器+74黒呪+45*2防具+45リング+15)鷹斬の切り落とし派生で9999到達するね。つまりhit数が多いジョブがかなーり有利だと思う。 -- &new{2018-10-13 (土) 10:44:12}; -フェーズ4、開幕後すぐ遅延物低入れてしがみついて6人セプで黒閃やってれば一度も空飛ぶことなく終わるねw -- &new{2018-10-17 (水) 11:35:04}; -竜特攻152じゃたりないよ 計算ミスじゃない? -- &new{2018-10-26 (金) 13:02:50}; --ステータスから+した数字なので合ってると思うが -- &new{2018-10-26 (金) 14:07:48}; ---ジュエリー無し、武器は攻撃で上がっているの無しでね -- &new{2018-10-26 (金) 14:17:15}; ---ステからだと、防具の分の上昇量(もしかしたらエンブレムも)も入っている可能性があるから、指摘の誤差が出ていると思います。 ファイ基準だと、極限前の状態から+168だったはず。 -- &new{2018-11-09 (金) 19:48:10}; ---↑多分ミス。防具は多分関係無いでしょう。書いた後、気づいた。 恐らく、としか言えないが、ステから極限の分の攻撃力を引き忘れた、可能性があるかと。 &br;計算し直したら、ファイ基準だと、極限前の状態から+167。 &br;防具は+8×4部位、オーバー:+4、エンブレム:+10。(←この状態の人が大多数だと思うので) -- &new{2018-11-09 (金) 20:34:53}; ---なるほど 防具での攻撃数値の上がり幅はIR115、118、120どれも一定だったので入れた次第で で極限、ジュエリー(エンブレム込)で値が変動するのでこういう表現で書いたってことです &br;まぁ、間違ってたり他に良い表現があるなら書き換えて良いと思います。 -- &new{2018-11-10 (土) 00:36:43}; -結局今回も 序盤シーカー 大将戦シーカー ハイセプって感じだったな &br;特にシーカーはアギト剛でチャン攻さらにアップしてもう何も欠点がない強さになってる 他の赤が不遇過ぎるw -- &new{2018-10-26 (金) 13:33:59}; --乙。 鹿以外マトモにやったことない奴に限って知ったげにそういうこと言うよなw 理想的な立ち回りをフルに出来るならウォリだってファイだってめちゃくちゃ強い。 遅延や物低にしてもしがみつき黒閃があるからハイセプが少し有利ってだけで 他ジョブでも全員持ち替え用意してればサクッと入るし瞬発力ならハイセプは多少落ちる。 何でもアホみたくハイセプor鹿ってやつの多いこと。 -- &new{2018-10-31 (水) 12:14:44}; ---セプが有利なのはそれに加えて 遅延中のカウンターにあって。威力が高くて(カンストしにくい、かつ秒辺りのhit密度←ココ重要!)、かつ遠距離でお手軽に任意部位にロックオンができるテラーがある故じゃないのかな。 &br;あと特殊戦況じゃあ、前半のブレイズキメラ相手しつつ犬全部とエント巻き込んでスライスで処理とか速さが他ジョブと比べてダンチというか。セプ以外じゃ真似できん。 &br;というかセプ抜きで特殊戦況2分台はいける気がしない。 -- &new{2018-10-31 (水) 22:06:40}; ---セプの強さはお手軽に理想的な攻撃をポンポン当てていける事だからね。ただ他ジョブと同じように技ごとの特性をしっかり把握してないといけないし、アビリティ関連もアクセ枠で多少補わないと全然活躍できない。 特に多いのが赤ヒビ戦甲でもなんでもエクリプスマンに光円月マン。今回のWMに限っては終始スライスマンや異常入れない黒閃マンだな。闇将と違ってセプが最適解になりつつあるから母数多すぎて地雷も多い。ホストする時はちゃんと動きを見て指摘かキックしないとね。 -- &new{2018-11-01 (木) 10:09:02}; -フェーズ2と4の開幕限定で、崖上からのテラーブラストを叩き込むと、崖下にいる悪竜が崖上のセプをタゲ取るから、高確率でブレス行動になる。隙だらけなので、開幕動きやすくなる。 これを知らないと、崖下に突っ込んで降りて行ったり、セージがアトラクトしたりしてブレス誘発が出来なくなるから、まずは崖上でいったん様子見しよう。 -- &new{2018-11-01 (木) 21:49:02}; -なんだか募集も全部ハイセプで黒呪島もハイセプのみだし 物凄く赤ジョブがつまらないですね。なんでこうもバランスを大幅に傾かせるのかわかりませんね 昔のハンター1強状態で他の赤ジョブまったくいらない状態のくそバランスで大勢が萎えてたのを教訓にしてないのかな? テラーのような張り付き型でヘイズは強力だったけどコアけずりではよかったしソーサラーは火力になりづらかったしよかったけどテラーは火力もあるチャンス攻力も物凄く高いそして状態以上も入れやすいスキルが揃いまくってるハイセプ このゲームの大型は飛んだり跳ねたり鬼バックステップしまくりのチキン大型が多いので 貼り付けてコア削りダメージ与えられるのはそれだけで物凄く強いです 正直言って全盛期のハンター以上のチートキャラになってる WMとかで全部ハイセプになると他のジョブメインで行きたい人はWMに参加すら出来ない 運営さんにはちゃんとバランスを考えてジョブを作って欲しい 正直言って激萎えで自分はもう他のMMOをはじめてます バランスがドグマなんかより全然よくて面白いです わくわく感がハンパないです 早くMMOに乗り換えとけばよかったと後悔してます ドグマはもう激過疎状態でこれからも過疎化が進んで行くと思うこのままだと -- &new{2018-11-22 (木) 19:35:07}; --私見ですがハイセプターのポテンシャルがチート級に高いのは事実です。初心者が最前線に追いつきやすい(上級者と肩を並べて戦えるよう)調整をした結果、上級者が使いこなした場合はかなり強いです。 ただ他ジョブも度々のリファインや新EXスキルの追加などで本来そこまで弱いわけではありません。 シーカーやウォリアー、ハンターなどコンテンツによってはハイセプターを火力などで超えられる可能性があります。 &br;黒呪や悪しき竜WMで赤がハイセプター一択になっているのは↑に加えてコンテンツやシステム、敵などがハイセプター有利の接待仕様になっているためですね。(黒呪だとハイセプターのみ武器攻撃力が優遇…など) どこまで運営が意図したバランスなのかは私には判りかねますが両方ハイセプター優遇にしてしまったのは赤がハイセプター一極化に繋がってしまって当然良くなかったと思います。 &br;ただ前述の通り他赤も本来性能はそこまで低いわけではないので上手い人が使いこなせばクリアタイムなどハイセプター軍団ほどではないですがそんなに弱いわけではありません。 ・ハイセプ軍団ほど簡単に異常が入れられない(やり方次第で解決可能) ・ハイセプと他赤で混成にした時エンチャントなどに困る …この辺りも赤がハイセプ一択になりがちな理由になっています。 -- &new{2018-11-23 (金) 08:22:17}; --エレチャも使いこなせばセプと同じくらいにはいけるぞ~ アタッカー枠エレ6にセジ1プリ1頂上戦と限界域時間変わらずに今日いけたよ &br;明け方には限界域のタイムにエレ6人が並ぶハズ。 -- &new{2018-11-27 (火) 01:19:12}; -異常入れる速度はハイセ最速レベル どんな敵でも万能しーかー 3.4で1.1倍のウォリ復権 でも機動回避復帰の速さ トータルではシカかなあ ゲージ維持してシカレベルの火力になるけどね -- &new{2018-12-04 (火) 12:55:05}; -ハイセの弱点はゲージ 切れたらゴミ火力てだけぐらい ウォりはモッサリ ハンたは距離取らないと何もできなくる面圧攻撃に弱い ファイダウン以外火力不足 ソサdps不足詠唱待ち伏せ寄生しかない -- &new{2018-12-04 (火) 13:01:52};
タイムスタンプを変更しない
[[悪しき竜]] -初回はHP1の悪しき竜が周囲の溶岩を吸収して体力と装甲を全快させる。 倒しきれないと再度溶岩を吸収して回復する無限ループになるので注意。 &br;これってどこでなった? 前半戦で体力削り切れないのは後半戦への流れの演出だと思うし、後半戦のダウン時は持ちこたえとかなかったけどなぁ・・ &br;火をまとってない悪しき竜→体力4割ほど減ると炎の装甲をまとう→ダウン(HP表示は0だが倒し切れない)→後半戦 って流れだった -- &new{2018-09-21 (金) 19:58:56}; --後半戦開幕でマグマから炎の力を吸収ってあるから竜晶破壊してないとかなのかな -- &new{2018-09-21 (金) 20:54:31}; --2Fに竜晶なんてあったのね…ポーンがバグで次々異界送りになって必死だったせいもあるけど竜晶の存在とか気付く前に戦闘終了…。2F上れるのも戦闘終了後の探索で気付きました。 -- &new{2018-09-24 (月) 17:00:45}; -クエスト「望みの果て」にて、 討伐後、ネドに話しかけクエストを進行するまでの間に「コンテンツの中断」を選ぶことにより戦闘前の段階に戻ることができる。 これを利用することにより、いつでも何回でも再戦をすることができます。 これにより、ハイセプターの「[[流撃]]」の修練が他人へのストーリークエストの参加を経ず達成可能。 &br;。。事前に知ってればモーションとか異常耐性、属性の通りなど色々とじっくり調べれたんだが、、 あと、いつでも何回でも悪しき竜戦楽しむことができるのはデカイとおもう。 悪しき竜WMの開催は3週間後で、加えてこれから隔週でしか会えないわけだし(以後闇将みたく一ヶ月とか開くケースも -- &new{2018-09-21 (金) 21:50:19}; -後半戦に行かずに、停止してる… 2回やってみたが、床が抜ける気配がない。 そして修練は完了。 -- &new{2018-09-24 (月) 04:29:25}; -無効に遅延ってあるけどWMでフェーズ4で遅延入ったけどすぐ切れるなw 無効に等しいねw -- &new{2018-10-11 (木) 19:06:04}; -よく見たら「入りづらい」にも遅延があるな。 どういうことだ? -- &new{2018-10-11 (木) 19:06:35}; --あーすまん、情報仕入れて書き直したのよ -- &new{2018-10-11 (木) 21:13:46}; -シーカー結構すぐキャップに達しそうな感じ桔梗柔らかい -- &new{2018-10-12 (金) 10:07:35}; --カウンター判定(ダメージが通りやすい瞬間)が倍率かなり高めになってるっぽい 中武器☆4、竜特+224(武器+74黒呪+45*2防具+45リング+15)鷹斬の切り落とし派生で9999到達するね。つまりhit数が多いジョブがかなーり有利だと思う。 -- &new{2018-10-13 (土) 10:44:12}; -フェーズ4、開幕後すぐ遅延物低入れてしがみついて6人セプで黒閃やってれば一度も空飛ぶことなく終わるねw -- &new{2018-10-17 (水) 11:35:04}; -竜特攻152じゃたりないよ 計算ミスじゃない? -- &new{2018-10-26 (金) 13:02:50}; --ステータスから+した数字なので合ってると思うが -- &new{2018-10-26 (金) 14:07:48}; ---ジュエリー無し、武器は攻撃で上がっているの無しでね -- &new{2018-10-26 (金) 14:17:15}; ---ステからだと、防具の分の上昇量(もしかしたらエンブレムも)も入っている可能性があるから、指摘の誤差が出ていると思います。 ファイ基準だと、極限前の状態から+168だったはず。 -- &new{2018-11-09 (金) 19:48:10}; ---↑多分ミス。防具は多分関係無いでしょう。書いた後、気づいた。 恐らく、としか言えないが、ステから極限の分の攻撃力を引き忘れた、可能性があるかと。 &br;計算し直したら、ファイ基準だと、極限前の状態から+167。 &br;防具は+8×4部位、オーバー:+4、エンブレム:+10。(←この状態の人が大多数だと思うので) -- &new{2018-11-09 (金) 20:34:53}; ---なるほど 防具での攻撃数値の上がり幅はIR115、118、120どれも一定だったので入れた次第で で極限、ジュエリー(エンブレム込)で値が変動するのでこういう表現で書いたってことです &br;まぁ、間違ってたり他に良い表現があるなら書き換えて良いと思います。 -- &new{2018-11-10 (土) 00:36:43}; -結局今回も 序盤シーカー 大将戦シーカー ハイセプって感じだったな &br;特にシーカーはアギト剛でチャン攻さらにアップしてもう何も欠点がない強さになってる 他の赤が不遇過ぎるw -- &new{2018-10-26 (金) 13:33:59}; --乙。 鹿以外マトモにやったことない奴に限って知ったげにそういうこと言うよなw 理想的な立ち回りをフルに出来るならウォリだってファイだってめちゃくちゃ強い。 遅延や物低にしてもしがみつき黒閃があるからハイセプが少し有利ってだけで 他ジョブでも全員持ち替え用意してればサクッと入るし瞬発力ならハイセプは多少落ちる。 何でもアホみたくハイセプor鹿ってやつの多いこと。 -- &new{2018-10-31 (水) 12:14:44}; ---セプが有利なのはそれに加えて 遅延中のカウンターにあって。威力が高くて(カンストしにくい、かつ秒辺りのhit密度←ココ重要!)、かつ遠距離でお手軽に任意部位にロックオンができるテラーがある故じゃないのかな。 &br;あと特殊戦況じゃあ、前半のブレイズキメラ相手しつつ犬全部とエント巻き込んでスライスで処理とか速さが他ジョブと比べてダンチというか。セプ以外じゃ真似できん。 &br;というかセプ抜きで特殊戦況2分台はいける気がしない。 -- &new{2018-10-31 (水) 22:06:40}; ---セプの強さはお手軽に理想的な攻撃をポンポン当てていける事だからね。ただ他ジョブと同じように技ごとの特性をしっかり把握してないといけないし、アビリティ関連もアクセ枠で多少補わないと全然活躍できない。 特に多いのが赤ヒビ戦甲でもなんでもエクリプスマンに光円月マン。今回のWMに限っては終始スライスマンや異常入れない黒閃マンだな。闇将と違ってセプが最適解になりつつあるから母数多すぎて地雷も多い。ホストする時はちゃんと動きを見て指摘かキックしないとね。 -- &new{2018-11-01 (木) 10:09:02}; -フェーズ2と4の開幕限定で、崖上からのテラーブラストを叩き込むと、崖下にいる悪竜が崖上のセプをタゲ取るから、高確率でブレス行動になる。隙だらけなので、開幕動きやすくなる。 これを知らないと、崖下に突っ込んで降りて行ったり、セージがアトラクトしたりしてブレス誘発が出来なくなるから、まずは崖上でいったん様子見しよう。 -- &new{2018-11-01 (木) 21:49:02}; -なんだか募集も全部ハイセプで黒呪島もハイセプのみだし 物凄く赤ジョブがつまらないですね。なんでこうもバランスを大幅に傾かせるのかわかりませんね 昔のハンター1強状態で他の赤ジョブまったくいらない状態のくそバランスで大勢が萎えてたのを教訓にしてないのかな? テラーのような張り付き型でヘイズは強力だったけどコアけずりではよかったしソーサラーは火力になりづらかったしよかったけどテラーは火力もあるチャンス攻力も物凄く高いそして状態以上も入れやすいスキルが揃いまくってるハイセプ このゲームの大型は飛んだり跳ねたり鬼バックステップしまくりのチキン大型が多いので 貼り付けてコア削りダメージ与えられるのはそれだけで物凄く強いです 正直言って全盛期のハンター以上のチートキャラになってる WMとかで全部ハイセプになると他のジョブメインで行きたい人はWMに参加すら出来ない 運営さんにはちゃんとバランスを考えてジョブを作って欲しい 正直言って激萎えで自分はもう他のMMOをはじめてます バランスがドグマなんかより全然よくて面白いです わくわく感がハンパないです 早くMMOに乗り換えとけばよかったと後悔してます ドグマはもう激過疎状態でこれからも過疎化が進んで行くと思うこのままだと -- &new{2018-11-22 (木) 19:35:07}; --私見ですがハイセプターのポテンシャルがチート級に高いのは事実です。初心者が最前線に追いつきやすい(上級者と肩を並べて戦えるよう)調整をした結果、上級者が使いこなした場合はかなり強いです。 ただ他ジョブも度々のリファインや新EXスキルの追加などで本来そこまで弱いわけではありません。 シーカーやウォリアー、ハンターなどコンテンツによってはハイセプターを火力などで超えられる可能性があります。 &br;黒呪や悪しき竜WMで赤がハイセプター一択になっているのは↑に加えてコンテンツやシステム、敵などがハイセプター有利の接待仕様になっているためですね。(黒呪だとハイセプターのみ武器攻撃力が優遇…など) どこまで運営が意図したバランスなのかは私には判りかねますが両方ハイセプター優遇にしてしまったのは赤がハイセプター一極化に繋がってしまって当然良くなかったと思います。 &br;ただ前述の通り他赤も本来性能はそこまで低いわけではないので上手い人が使いこなせばクリアタイムなどハイセプター軍団ほどではないですがそんなに弱いわけではありません。 ・ハイセプ軍団ほど簡単に異常が入れられない(やり方次第で解決可能) ・ハイセプと他赤で混成にした時エンチャントなどに困る …この辺りも赤がハイセプ一択になりがちな理由になっています。 -- &new{2018-11-23 (金) 08:22:17}; --エレチャも使いこなせばセプと同じくらいにはいけるぞ~ アタッカー枠エレ6にセジ1プリ1頂上戦と限界域時間変わらずに今日いけたよ &br;明け方には限界域のタイムにエレ6人が並ぶハズ。 -- &new{2018-11-27 (火) 01:19:12}; -異常入れる速度はハイセ最速レベル どんな敵でも万能しーかー 3.4で1.1倍のウォリ復権 でも機動回避復帰の速さ トータルではシカかなあ ゲージ維持してシカレベルの火力になるけどね -- &new{2018-12-04 (火) 12:55:05}; -ハイセの弱点はゲージ 切れたらゴミ火力てだけぐらい ウォりはモッサリ ハンたは距離取らないと何もできなくる面圧攻撃に弱い ファイダウン以外火力不足 ソサdps不足詠唱待ち伏せ寄生しかない -- &new{2018-12-04 (火) 13:01:52};
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。