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DDON/ドラゴンズドグマ オンライン 攻略Wiki
「ドラゴンズドグマ オンライン」の攻略Wikiです。マップや動画付きで完全攻略!(PS4/PS3/PC対応)
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発売日:2015年8月31日 / メーカー:カプコン / ハッシュタグ:
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ドラゴンズドグマ オンライン
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黒き闇の覚者 の編集
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*攻略 制限時間10分 **ドラゴンアビリティ ポーンを含めた全パーティメンバーの竜防具の白竜の竜力合計値で発動するアビリティのLvが決定。 -ゴーストスレイヤー これまで同様、黒騎士の弱点に一定ダメージを与えると発動。黒騎士が聖属性以外耐性持ちで硬めなのでスレイヤーのボーナスは重要。累積ダメ一定値で発動するので蓄積によってはセプターが刻みで撃ったショットなど何気ない攻撃で発動する事もある。 ワープを繰り返す黒騎士を捉えて着実に攻撃を当てて行くのが重要。 -白竜の防壁 黒騎士が怒りモードで物理攻撃力上昇した際にオートでカウンター発動する。キャラに緑のシールドアイコンが付き物理攻撃を無効化するバリアを展開する。展開中は筋力・魔力・疲労攻力・チャンス攻力が増加する。 バリアの耐久力は物理攻撃を受けるか時間経過で減少。バリア中は黒騎士の痛い連撃コンボも完全に無効化してくれるのでかなり頼もしい。多少強引に攻めても良い。 -白竜の刃 黒騎士が鎧硬化状態になるとカウンター発動。吹き飛ばし力が増加し鎧硬化状態を解除しやすくなる。 鎧硬化の解除に成功すると敵が体勢を崩している間、筋力・魔力・疲労攻力・チャンス攻力が増加する追加効果が発動する。 **黒騎士の攻撃方法 魔矢射出…黒剣で弓を形成しエレアチャの様に追尾式の魔矢を5発同時射出する。射出モーションは隙だがめくり?でセプターのバリアを貫通する事があり連続ヒットして痛い。 小型ブラックホール…円環状に出現した黒球が中央に収束する。ガード可能だが最終的にガードブレイクさせられる。 真・円月斬り?…無数の黒剣を自身の周囲で回転させながら斬りつける。 黒剣の嵐…黒騎士の頭上に光背のような黒剣が浮かび黒騎士が前方扇状に遅延フィールドを大量展開しさらに上をなぞるように黒剣を大量射出する。DMCを彷彿させる派手な新技。射出中の黒騎士は無防備で扇状の攻撃範囲を避けて側面から回り込んだりバリアで無効化すれば攻撃可能。ヒットすると闇牢の状態異常に? 黒剣刺し…シーズン2で言う重力魔法の強化版。フィールド中央に黒剣を突き立て周囲に重力フィールドを発生させる。円形の重力フィールドはフィールド中央の黒剣から見てフィールド四隅の方角に4つ出現するが 黒剣が破壊されるか一定時間経過するまで徐々にフィールドが拡大し最終的にはフィールドの大半を埋め尽くす事になる。捕まった場合、シーカーやウォリアー、アルケミストといった被弾キャンセルできるジョブ以外は大ダメージをもらう。 黒騎士本体はこれと無関係に攻撃して来るが黒剣を破壊するとモード終了する。またポーンソロなどで一度被弾し死亡するとリスポン地点が重力場の圏内になっており無敵技で圏外に離脱できないと復帰即死亡のループになる。 時間で黒剣モードが終了するがすぐにまた黒剣刺しを使ってくるので予め対抗できるスキルを装備した状態で無いと脱出が非常に困難になる(クリアは絶望的) 黒剣のある中央部分は重力フィールド拡大が最後に及ぶエリアなので近接ジョブはここで殴って壊すしかない。ただし黒騎士本体が邪魔してくる。中央部分まで拡大侵食が及ぶまでが実質的タイムリミット。 遠隔ジョブの場合フィールド角と角の間のスペースなら遠距離から黒剣狙撃が出来る。青緑や遠隔がここに居ると黒騎士がついて来る場合があるので他ジョブが剣を壊しやすくなるかも。 阿修羅斬り…腰を落として両手に黒剣を構えた二刀流になり前方へ直線的にワープ突進して捉えた相手を滅多斬りにする。ガード不能。 真・魔人斬り…黒剣を縦に繋げて長大な大剣状にした後上段から地面に叩きつける。最後の一撃は即死級でガード不能かつ地面を打った際に周囲に地震が発生し穿歩アビが無いとひるむ。 連続爆破…白竜黒騎士や淀みし大竜力の技に似た連続でドーム状の爆風を発生させる魔法。今回はさらにドームの範囲内が遅延フィールドになっていて避けづらくなっている。最初に遅延フィールドが広がりその後中央部が爆発する。即ドーム内から脱出すれば助かる。 凍結フィールド魔法…氷の結晶?を多数降らせて地面にフロストスパイク・技のような凍結の異常蓄積とDOTエリアを一定時間形成する。 鎧硬化…硬化状態になると解除されるまで体力もスタミナも一切削れなくなる。戦甲のように吹き飛ばし力依存の紫ダメージが入るようになり一定量の紫ダメージで解除される。解除されて膝をついた際に白竜の刃が自動発動し攻撃チャンスとなる。 **攻略のポイント -ここまでの闇ボスEMのボスは全員「ダウン時に体力が50%以上残っていると短時間で強制ダウン解除されて起き上がる」という特性を持つ。これはドラゴンアビリティのスレイヤーの特性上、ダウン時間が長いとスレイヤーを入れ放題になって簡単にワンダウンで倒されてしまうため最初のワンダウンで倒されにくいよう難度バランス調整のためこういった仕様になっていると思われます。黒騎士も例外で無いのですがダウンモーションが長めのためダウン時に遅延が入っているとこの間に大きく削るチャンスが有りワンダウンも狙えます。 -二重コア…黒騎士は怒り状態になると胸にチャンスコアが出現してコア(スタミナ)削りが可能になるが、わかり難いですが黒騎士攻撃中はさらに胸部分に追加でコアが出現しておりこの時にコア出し→コアへの攻撃が行われると被攻撃時よりスタミナを削る量が増えます。要はカウンターで削り量が増えるけど攻撃のたびに新しいコアが追加で出るイメージ。この仕様のため緑職は恒常的なコア出しと維持が非常に重要。普段以上に力を入れて行きましょう。スピランのウォール技が近接職に付与されていると大変有効。
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season3.4の4箇所の『暗黒の大竜晶破壊戦』と連動した闇ボス戦EMの第三弾。ボスは[[黒騎士]] #contents *受注条件 *事前準備 これまで何度となく戦って来た宿敵[[黒騎士]]との最終決戦。 敵はシーズン3の通称白竜黒騎士をベースにさらに新技も習得している。 コア削り(チャンス攻)が重要なのでコア削りに適したスキルやチャンス攻力を整えておくと良い。 聖属性以外に耐性があるので武器に属性付与や聖エンチャントはほぼ必須。 遅延が有効。ダウンモーションが長めでこれを遅延でさらに引き延ばす事により大きくダメージを稼ぐ事ができる。 有効アビリティ…霊狙、攻聖、 *攻略 制限時間10分 **ドラゴンアビリティ ポーンを含めた全パーティメンバーの竜防具の白竜の竜力合計値で発動するアビリティのLvが決定。 -ゴーストスレイヤー これまで同様、黒騎士の弱点に一定ダメージを与えると発動。黒騎士が聖属性以外耐性持ちで硬めなのでスレイヤーのボーナスは重要。累積ダメ一定値で発動するので蓄積によってはセプターが刻みで撃ったショットなど何気ない攻撃で発動する事もある。 ワープを繰り返す黒騎士を捉えて着実に攻撃を当てて行くのが重要。 -白竜の防壁 黒騎士が怒りモードで物理攻撃力上昇した際にオートでカウンター発動する。キャラに緑のシールドアイコンが付き物理攻撃を無効化するバリアを展開する。展開中は筋力・魔力・疲労攻力・チャンス攻力が増加する。 バリアの耐久力は物理攻撃を受けるか時間経過で減少。バリア中は黒騎士の痛い連撃コンボも完全に無効化してくれるのでかなり頼もしい。多少強引に攻めても良い。 -白竜の刃 黒騎士が鎧硬化状態になるとカウンター発動。吹き飛ばし力が増加し鎧硬化状態を解除しやすくなる。 鎧硬化の解除に成功すると敵が体勢を崩している間、筋力・魔力・疲労攻力・チャンス攻力が増加する追加効果が発動する。 **黒騎士の攻撃方法 魔矢射出…黒剣で弓を形成しエレアチャの様に追尾式の魔矢を5発同時射出する。射出モーションは隙だがめくり?でセプターのバリアを貫通する事があり連続ヒットして痛い。 小型ブラックホール…円環状に出現した黒球が中央に収束する。ガード可能だが最終的にガードブレイクさせられる。 真・円月斬り?…無数の黒剣を自身の周囲で回転させながら斬りつける。 黒剣の嵐…黒騎士の頭上に光背のような黒剣が浮かび黒騎士が前方扇状に遅延フィールドを大量展開しさらに上をなぞるように黒剣を大量射出する。DMCを彷彿させる派手な新技。射出中の黒騎士は無防備で扇状の攻撃範囲を避けて側面から回り込んだりバリアで無効化すれば攻撃可能。ヒットすると闇牢の状態異常に? 黒剣刺し…シーズン2で言う重力魔法の強化版。フィールド中央に黒剣を突き立て周囲に重力フィールドを発生させる。円形の重力フィールドはフィールド中央の黒剣から見てフィールド四隅の方角に4つ出現するが 黒剣が破壊されるか一定時間経過するまで徐々にフィールドが拡大し最終的にはフィールドの大半を埋め尽くす事になる。捕まった場合、シーカーやウォリアー、アルケミストといった被弾キャンセルできるジョブ以外は大ダメージをもらう。 黒騎士本体はこれと無関係に攻撃して来るが黒剣を破壊するとモード終了する。またポーンソロなどで一度被弾し死亡するとリスポン地点が重力場の圏内になっており無敵技で圏外に離脱できないと復帰即死亡のループになる。 時間で黒剣モードが終了するがすぐにまた黒剣刺しを使ってくるので予め対抗できるスキルを装備した状態で無いと脱出が非常に困難になる(クリアは絶望的) 黒剣のある中央部分は重力フィールド拡大が最後に及ぶエリアなので近接ジョブはここで殴って壊すしかない。ただし黒騎士本体が邪魔してくる。中央部分まで拡大侵食が及ぶまでが実質的タイムリミット。 遠隔ジョブの場合フィールド角と角の間のスペースなら遠距離から黒剣狙撃が出来る。青緑や遠隔がここに居ると黒騎士がついて来る場合があるので他ジョブが剣を壊しやすくなるかも。 阿修羅斬り…腰を落として両手に黒剣を構えた二刀流になり前方へ直線的にワープ突進して捉えた相手を滅多斬りにする。ガード不能。 真・魔人斬り…黒剣を縦に繋げて長大な大剣状にした後上段から地面に叩きつける。最後の一撃は即死級でガード不能かつ地面を打った際に周囲に地震が発生し穿歩アビが無いとひるむ。 連続爆破…白竜黒騎士や淀みし大竜力の技に似た連続でドーム状の爆風を発生させる魔法。今回はさらにドームの範囲内が遅延フィールドになっていて避けづらくなっている。最初に遅延フィールドが広がりその後中央部が爆発する。即ドーム内から脱出すれば助かる。 凍結フィールド魔法…氷の結晶?を多数降らせて地面にフロストスパイク・技のような凍結の異常蓄積とDOTエリアを一定時間形成する。 鎧硬化…硬化状態になると解除されるまで体力もスタミナも一切削れなくなる。戦甲のように吹き飛ばし力依存の紫ダメージが入るようになり一定量の紫ダメージで解除される。解除されて膝をついた際に白竜の刃が自動発動し攻撃チャンスとなる。 **攻略のポイント -ここまでの闇ボスEMのボスは全員「ダウン時に体力が50%以上残っていると短時間で強制ダウン解除されて起き上がる」という特性を持つ。これはドラゴンアビリティのスレイヤーの特性上、ダウン時間が長いとスレイヤーを入れ放題になって簡単にワンダウンで倒されてしまうため最初のワンダウンで倒されにくいよう難度バランス調整のためこういった仕様になっていると思われます。黒騎士も例外で無いのですがダウンモーションが長めのためダウン時に遅延が入っているとこの間に大きく削るチャンスが有りワンダウンも狙えます。 -二重コア…黒騎士は怒り状態になると胸にチャンスコアが出現してコア(スタミナ)削りが可能になるが、わかり難いですが黒騎士攻撃中はさらに胸部分に追加でコアが出現しておりこの時にコア出し→コアへの攻撃が行われると被攻撃時よりスタミナを削る量が増えます。要はカウンターで削り量が増えるけど攻撃のたびに新しいコアが追加で出るイメージ。この仕様のため緑職は恒常的なコア出しと維持が非常に重要。普段以上に力を入れて行きましょう。スピランのウォール技が近接職に付与されていると大変有効。 *クリア報酬 クリア後の宝箱から(開けるのに破滅へ向かう鍵石が5個必要) ・竜防具1 ・黒銀のケイオスメタル5 ※理力24以上で竜の祝福Lv1が発動しケイオスメタルの枠が1つ増えて5+5の10個ずつになる。 ※ステータスの理力が24↑ならOK。竜力の種類は問わない。全身精霊防具でも理力24以上なら枠が増える。 ※特にソロ時など白翼装備ではあと僅かに24に届かない時に精霊装備や火竜装備で理力(理力+竜力)の値が高い部位を混ぜると実用的。 ボックス行き報酬枠 ・初回鍵石2、以降10000G ・未クリア者がいるとボーナスで鍵石10
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