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>De:Lithe(ディライズ)~忘却の真王と盟約の天使~の''初心者向け攻略ヘルプについて''記載しています。
下記はゲーム内に記載のヘルプです。
#contents
*はじめに
**De:Litheとは
***・神と人間の長きにわたる命の物語......
人類最後の砦「城塞都市レムナント」を舞台に、人間、エルフ、ドワーフ、フラーシェなどの種族と、記憶を失ったあなたが紡ぐ物語......
[[はじめに]]
封印された遺物、古の神、そして天使。
-De:Litheとは
-メニュー操作
-機能解放条件
-お知らせ
願いが生む希望と代償について、物語が展開される。
***・ゲームシステム
最大4人で協力可能な、ハイスピードアクティブコマンドバトルを採用!
ソルジャーやメイジといったジョブと、武器に付随したスキルを組み合わせにより、奥深いゲームシステムを実現しています。
ジョブとスキルの組み合わせで、敵を蹴散らせ!
**メニュー操作
画面右上にあるメニューボタンには、各機能へのショートカットボタンがあります。
該当の項目を押すことで、各機能へ簡単にアクセスすることが可能です。
**機能解放条件
ストーリーやギルドの機能、各ダンジョンなどには解放するための条件が設定されています。
主にジョブLvで解放が行われていきますが、一部特殊な機能については設定された条件をクリアする必要があります。
**お知らせ
イベントやメンテナンス情報、不具合の対応状況などが掲載されています。
基本的にはゲーム起動時に表示されますが、メニュー内のお知らせから再度確認することも可能です。
*キャラクター
**キャラクター情報
キャラクター画面下部の、ステータスが表示されている部分をタップすることで、詳細情報を確認することができます。
[[キャラクター]]
現在の戦闘力と、そのジョブレベルにおける平均的な戦闘力が表示されるので、装備、ルーン、秘薬などの強化の目安にしましょう。
-キャラクター情報
-男女選択
-髪型変更
-ニックネーム変更
※端末のOSが古い場合、表示崩れが発生することがあります。最新バージョンにアップデートして頂くことで解消される場合があります。
**男女選択
一度決めた性別は、変更することはできません。
**髪型変更
アバター画面より、髪型、髪色、肌色、ボイスの変更が行えます。
一部有料通貨が必要となる場合があります。
一度購入したものはキャラクター単位で保持され、いつでも変更が可能となります。
また、顔については変更ができません。
**ニックネーム変更
アバター画面より、ニックネームの変更が可能です。
ニックネームの最大文字数は、全角8文字までとなります。
他ユーザーと同じ名前を付けることはできません。
変更後7日は再度名前の変更を行うことができません。
変更には名前変更券が必要となります。
*職業(ジョブ)
**職業(ジョブ)
ジョブにより装備できる武具、覚えるスキル、ステータスなどが異なります。
[[職業(ジョブ)]]
詳細については各ジョブの項目をご確認ください。
-ジョブLvとジョブスキル
-スキルツリー
-転職
-ソルジャー
-プリースト
-メイジ
-ナイト
-ビショップ
-ウィザード
-レンジャー
**ジョブLvとジョブスキル
***・ジョブLv
ステージをプレイすることで、ジョブ経験値が貯まります。
ジョブ経験値が貯まることで、ジョブLvが上昇し、各種能力値が上昇します。
***・ジョブスキル
スキル獲得にはJPが必要となり、JPはジョブLvアップによって入手できます。
JPはジョブ毎で管理され、別ジョブへのJPは引き継げません。
スキルのLvアップにはSPが必要となり、SPは各種コンテンツで獲得が可能です。
また一定のLv以上となると、RSPを要求されることがあります。
RSPは主にギルド機能で入手が可能です。
SPとRSPは全ジョブ間で共有となります。
※一度Lvを上げたスキルLvを下げることはできません。
***・スキルリセット
忘却の砂時計を使用することで、使用したジョブの全ジョブスキルをリセットすることができます。
リセットされるのは習得状態(JP)のみとなり、スキルレベル(SP/RSP)のリセットは行われません。
**スキルツリー
ジョブスキルを取得するにはスキルAとBを取得している必要があるなど、ジョブスキルの取得には一定の順序があります。
これをスキルツリーと呼びます。
**転職
ジョブ画面から、任意のタイミングで転職することが可能です。
転職をしても、それまでにプレイしていたジョブのLvは保持されます。
転職後、転職前のジョブのスキルを使用することはできません。
同じ系列のジョブであっても、それまで使用していた武具が使用できない場合があります。
特定のジョブは、複数のジョブLv到達が必要な場合があります。
**ソルジャー
転職条件:なし
ジョブ上限Lv:20
長所:HP、物攻、物防
装備可能武器:片手剣、斧
装備可能防具:重鎧、軽鎧
ソルジャーは味方の盾となるジョブです。
敵の攻撃を引き付ける、または敵の攻撃力を下げて戦うことを得意とします。
**プリースト
転職条件:なし
ジョブ上限Lv:20
装備可能武器:ケーン、メイス盾
装備可能防具:回魔装
プリーストは味方を支援するジョブです。
HPやMPの回復だけでなく、状態異常を解除する支援魔法も使用できます。
**メイジ
転職条件:なし
ジョブ上限Lv:20
装備可能武器:ワンド、両手杖
装備可能防具:攻魔装
メイジは魔法で敵を殲滅するジョブです。
全体攻撃に秀でており、睡眠魔法での妨害も行えます。
**ナイト
転職条件:ソルジャーLv20
ジョブ上限Lv:100
装備可能武器:片手剣、斧
装備可能防具:重鎧、軽鎧
ソルジャーよりも、敵の攻撃を引き付けやすいジョブです。
敵のターゲットを自分に固定したり、敵をスタンさせるなど、味方を守りつつ攻撃することが可能です。
**ビショップ
転職条件:プリーストLv20
ジョブ上限Lv:100
装備可能武器:ケーン、メイス盾
装備可能防具:回魔装
プリーストではできなかった、蘇生や全体回復魔法を使用できるジョブです。
敵のターゲットを逸らす、属性ダメージを軽減させるなど、様々な形で味方を守ります。
**ウィザード
転職条件:メイジLv20
ジョブ上限Lv:100
装備可能武器:ワンド、両手杖
装備可能防具:攻魔装
メイジよりも自己支援魔法に優れ、より高い攻撃力を持ったジョブです。
魔攻上昇スキルや連続魔による魔法連射により、恐ろしい瞬間火力を叩き出します。
**レンジャー
転職条件:ソルジャーLv20、メイジLv20
ジョブ上限Lv:100
装備可能武器:双剣、槍
装備可能防具:軽鎧
レンジャーは状態異常が付与されている敵に、絶大なダメージを与える追撃スキルを持ったジョブです。
味方の会心や俊敏を上げることで、総合的なダメージ量を増加させます。
*バトル基本
**バトル基本
バトルステージはいくつかのWaveで構成されており、全てのWaveをクリアすることで、ステージクリアとなります。
[[バトル基本]]
特定のNPCが助っ人として参戦することがあります。
-バトル基本
-バトル勝利条件と敗北条件
-バトル時の行動順
-ターゲット選択とAI
-ヘイト
-コンボ
-攻撃タイプ
-連撃補正と全体補正
-ポーション
-コンティニュー
-オートプレイ
-プレイヤーとNPCとモンスター
各ステージには推奨戦闘力という、クリア目安が設定されています。
表示されている数値はパーティーの合計ではなく、個人で必要な戦闘力を表します。
特定のステージには最低出撃人数が設定されており、PTを組むことが必要となる場合があります。
**バトル勝利条件と敗北条件
***・勝利条件
全てのWaveをクリアする、全ての敵のHPを0にする、護衛対象のNPCを守りきるなどがあります。
***・敗北条件
味方全員が死亡/石化する、制限時間を超過する、護衛対象のNPCが死亡するなどがあります。
**バトル時の行動順
俊敏のステータス値が高いほど、多く行動することができます。
**ターゲット選択とAI
キャラクターまたはモンスターをタップすることにより、任意にターゲットを決めることが可能です。
任意にターゲットを選ばなかった場合、キャラクターAIに従ってターゲットが選定され、スキルが発動します。
**ヘイト
ヘイトの数値に応じてターゲットを選定するシステムです。
主に対象への攻撃ダメージと、回復値で上昇します。
上昇したヘイトは時間経過で減少していきます。
プレイヤーはヘイトによるターゲット選定の影響をうけません。
**コンボ
通常攻撃やスキルを使用することによって、コンボカウントが上昇します。
一部味方をかばうスキルは、ダメージを受けた時にカウントが上昇します。
コンボカウントはプレイヤーごとに持ち、一定の数値になるとコンボLvが上昇します。
一定時間攻撃をしない/できない状態になると、コンボが途切れコンボカウント/Lv共に0に戻ります。
コンボ効果は武器によって効果が違います。
ヘルプ内の武器項目でご確認ください。
**攻撃タイプ
攻撃タイプには下記2種類が存在します。
***・物理攻撃
物防で軽減可能な攻撃です。
***・魔法攻撃
魔防で軽減可能な攻撃です。
**連撃補正と全体補正
1つのスキルで、同じ敵に連続して攻撃をする場合、2撃目以降は与えるダメージが減少していきます。コンボ値は連撃回数分上昇します。
全体攻撃スキルは敵の数が多ければ多いほど、1体の敵に与えるダメージが減少します。コンボ値は敵が4体いても1カウントとなります。
かばう・仁王立ちで味方のダメージを複数回肩代わりしても、連撃補正によるダメージ減算は行われません。
**ポーション
HP回復用ポーションとMP回復用ポーションがあります。
バトル中にポーションボタンを押すことで使用できます。
ポーション使用後、再使用までのクールタイムが発生します。
ポーションは手動で使用することも可能ですが、基本的に自動で使用されます。
メニュー内のオプションから、自動使用を行うHP/MP値の設定が可能です。
ポーションアイコンを長押しすることで、ポーションの選択画面が開き、使用するポーションの変更が行えます。
設定しているポーションがなくなった場合、設定条件に一番近いポーションが自動的に設定されます。
**コンティニュー
自分が死亡した場合、特定のアイテムを使用するか、オーブを使用することで、HP/MPが全快の状態で復活することが可能です。
ステージによってはコンティニュー回数が制限されている場合があります。
**オートプレイ
セミオートとフルオート機能があり、バトル画面右上から設定することが可能です。
一部オートプレイが使用できないコンテンツがあります。
***・SEMI(セミオート)
通常攻撃のみを連続して行います。
***・AUTO(フルオート)
使用できる全てのスキルを使用して戦闘を行います。
**プレイヤーとNPCとモンスター
***・プレイヤー
プレイヤーとは人が操作するキャラクターを指します。
画面の向こう側にあなたと同じ人間がプレイしていますので、思いやりのある行動をお願いします。
プレイヤーにはモンスターと違いカテゴリが存在しません。
種族は対人となり、特効や耐性を持った装備を身に着けることにより戦闘を有利に運ぶことができます。
***・NPC
NPCとはAIで動くキャラクターを指します。
イリスやラーズなどのキャラクターや、剣戟の戦場跡での護衛対象キャラクター、派遣隊を使用した際のプレイヤーキャラクターを指します。
ストーリーでパーティーに参加するNPCLvは固定となります。
NPCのジョブや装備品を変更することはできません。
***・モンスター
NPCと同じくAIで動くキャラクターです。
主に人間以外の魔物を指します。
カテゴリとして、ノーマル・エリート・ボスの3種類があります。
種族として竜・魔獣・聖・人型の5種類があります。
各カテゴリや種族に応じた装備を身に着けることにより、戦闘を有利に運ぶことができます。
*スキルと状態異常
**通常攻撃とスキル
[[スキルと状態異常]]
***・通常攻撃
MPを使用せずダメージを与えられるスキルで、封印スキルの対象外となります。
-通常攻撃とスキル
-スキルの設定
-詠唱
-スキル効果
-固定ダメージ
-防御無視
-回避無視
-状態異常
-悪性の状態異常
-良性の状態異常
***・パッシブスキル
取得すればスキルスロットへの登録なしで、常時効果を発揮するスキルです。
ジョブ限定、装備限定、制限なしの3種類があります。
装備限定、制限なしの場合、ジョブを越えてパッシブスキルの恩恵を受けることができます。
***・アクティブスキル
スキルスロットに装着し、バトルで使用することで効果を発揮するスキルです。
使用後、詠唱時間を経て発動に至ります。
発動後はクールタイムに入り、再使用まで待ち時間が発生します。
アクティブスキルは主に下記4つに分類されます。
攻撃スキル:攻撃ステータスに依存して相手にダメージを与えるスキル。
回復スキル:回魔ステータスに依存して相手を回復させるスキル。
支援スキル:攻撃や防御のステータスを上昇させたり、味方のダメージを肩代わりするなどのスキル。
妨害スキル:攻撃や防御のステータスを減少させたり、毒や麻痺などの状態異常を与えるなどのスキル。
**スキルの設定
アクティブスキルを取得しただけでは、バトルで使用することはできません。
コマンドスロットにてドラッグ、ドロップでスキルを設定することで、バトルで使用することが可能となります。
バトル中、スキルコマンド欄を左右にフリックすることで、別のページのコマンドスロットを選択することが可能です。
コマンドスロットの最大数は10で、ジョブLvが上昇することでスロットが解放されていきます。
スロットの数はジョブ毎に管理されます。
**詠唱
スキル詠唱中には足元に詠唱サークルが表示されます。
詠唱サークルが表示されている時に、スタンや睡眠など行動不能となる状態異常を掛けることで、スキル使用を中断させることが可能です。
スキルが中断された場合、そのスキルはクールタイムに入ります。
**スキル効果
スキル使用時の物攻や魔攻などの依存パラメーター数値にスキルごとの倍率を掛け、固定ダメージを足したダメージが与えられます。
ただし支援スキルなどにより、減少する場合があります。
***固定ダメージ
相手の防御力を無視して与えるダメージ値となります。
***防御無視
相手の防御数値を0としてダメージを与えます。
***回避無視
相手の回避を0としてダメージを与えます。
**状態異常
一部のスキルを受けることで、バトル中継続的にダメージを受けたり、思うように行動できなくなるような、マイナスの状態異常を悪性の状態異常と言います。
逆にバトル中継続的にHPが回復したり、受けるダメージが軽減するような、プラスの異常を良性の状態異常と言います。
状態異常は各種最大10Lvまで存在し、Lvが高くなる程効果が強くなります。
状態異常には成功率が存在し、命中ステータスにより成功率が変動します。
成功判定の後に、耐性による状態異常の失敗率が計算されます。
**悪性の状態異常
***・即死
掛かっている良性の状態異常を全て無視し、HPが強制的に0となり死亡します。
***・死の宣告
一定時間後に、掛かっている良性の状態異常を全て無視し、HPが強制的に0となり死亡します。
***・石化
HPはそのまま残りますが、行動不能となります。
キュアによる解除が可能ですが、死亡と同じ扱いとなっており、味方全員が石化すると敗北となります。
スキル詠唱中であった場合は、不発扱いとなり詠唱中のスキルはクールタイムに入ります。
***・睡眠
一定時間行動不能となります。
攻撃を受けることで解除される可能性があります。
スキル詠唱中であった場合は、不発扱いとなり詠唱中のスキルはクールタイムに入ります。
***・毒
一定時間、3秒ごとにHPが減少していきます。
減少するHPは毒Lv毎に最大値が設定されています。
***・虚脱
一定時間、3秒ごとにMPが減少していきます。
減少するMPは虚脱Lv毎に最大値が設定されています。
***・呪い
一定時間HPとMPが回復不能となります。
スキルのみでなく、ポーションでの回復も受け付けません。
***・混乱
一定時間通常攻撃や、スキル発動時のターゲットがランダムとなります。
攻撃を受けることで解除される可能性があります。
***・気絶
一定時間行動不能となります。
スキル詠唱中であった場合は、不発扱いとなり詠唱中のスキルはクールタイムに入ります。
***・麻痺
一定時間、行動不能になる可能性が発生します。
スキル使用時に行動不能となった場合、使用したスキルはクールタイムに入ります。
***・暗闇
一定時間命中が減少します。
状態異常の付与確率も同時に低下します。
***・封印
一定時間ランダムで、一部のスキルが使用できなくなります。
通常攻撃は封印されません。
***・弱体
一定時間全てのステータスが減少します。
***・挑発
一定時間発動者しか攻撃することができなくなります。
全体攻撃や、全体ランダム攻撃を使用することで、他の敵にダメージを与えることは可能です。
**良性の状態異常
***・HP継続回復
一定時間3秒ごとにHPが回復します。
回復量は発動者の回魔に依存します。
***・MP継続回復
一定時間3秒ごとにMPが回復します。
回復量は発動者の回魔に依存します。
***・かばう
一定時間味方1人のダメージを肩代わりすることができます。
全体攻撃の場合、自分と味方1人分の合計2回分のダメージを受けます。
受けたダメージ回数分、コンボカウントが上昇します。
***・仁王立ち
一定時間味方全員のダメージを肩代わりすることができます。
全体攻撃の場合、自分と味方全員のダメージを受けます。
受けたダメージ回数分、コンボカウントが上昇します。
***・詠唱短縮
一定時間詠唱時間を短くします。
ただし各スキルには最小詠唱時間が設けられており、それ以下の詠唱時間にはなりません。
***MP消費なし
一定時間スキルを使用した時のMP消費を少なくします。
***・物理反射
一定時間物理ダメージを反射し、攻撃者にダメージを与えます。
***・魔法反射
一定時間魔法ダメージを反射し、攻撃者にダメージを与えます。
***・物理ダメージ軽減
一定時間物理ダメージを軽減します。
***・魔法ダメージ軽減
一定時間魔法ダメージを軽減します。
***・状態異常無効化
一定時間全ての状態異常を掛からないようにします。
回数が設定されている場合があります。
***・バリア
一定時間一定のダメージを無効化します。
バリアの耐久値を超えた場合は、超えた分のダメージが与えられます。
***・被ダメージ操作
一定時間一定の以下のダメージを0にします。
一定の値を超えたダメージについては、ダメージ軽減が行われずそのまま与えられます。
***・無敵
全てのダメージと、全ての状態異常を完全に無効化します。
先に状態異常がかかっていた場合は回復されません。
*ストーリーとダンジョン
**メインストーリー
ストーリーは大きく分けて3つのブロックに分かれています。
[[ストーリーとダンジョン]]
***・ステージ
一番小さなブロックとなり、実際のバトルやシナリオをプレイできるマスとなります。
-メインストーリー
-話(編)
-章
-レムナント
-クエスト受注と報酬
-バトルへの参加方法
-1人用ダンジョン
-パーティー用ダンジョン
-レイド
-自動周回とスキップ
-報酬アイコンについて
***話(編)
主人公編・イリス編・ラーズ編など、特定のキャラを中心とした物語が展開されます。
1話はおよそ10前後のステージを持ちます。
***章
物語の展開や、場面が大きく変わる大きな節目を表します。
1章はおよそ3つの話を持ちます。
章の初クリア時には特別な報酬が入手できます。
**レムナント
レムナント内を実際に歩くことができます。
クエストを受けたり、鍛冶屋で装備を強化したり、仲間を雇ったりなど、様々な行動が可能です。
**クエスト受注と報酬
***・クエスト受注
レムナント内、左側にいるNPCに話しかけると、最新のステージに進むことができます。
***・クエスト報酬
バトルステージをクリアすることで、クリア報酬を獲得することができます。
またステージの初クリア時には、初クリア報酬を1度だけ獲得することができます。
***・モンスター討伐報酬
敵を撃破することで、討伐報酬を入手することができます。
Lvに差があると、経験値やルピ、アイテムドロップ率が低下します。
アニマのドロップ率はレベル差により変動しません。
**バトルへの参加方法
||自分のみ|自分&br;+NPC|自分&br;+派遣隊|乱入|救援|パーティー|自動マッチング|h
|CENTER:100|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|c
|~ストーリー|×|※1|※2|○|×|○|×|
|~[[深淵の魔境]]|×|×|○|○|×|○|×|
|~[[眩惑なる宝物庫]]|○|×|×|×|×|×|×|
|~[[七曜の魔物]]|×|○|×|×|×|×|×|
|~[[古の塔]]|×|○|×|×|×|×|×|
|~[[禁忌の島]]|×|×|○|×|×|○|×|
|~[[剣戟の戦場跡]]|×|×|×|×|×|○|○|
|~[[天空闘技場]]|○|×|×|×|×|×|×|
|~[[ギルドダンジョン]]|○|×|×|×|○|○|×|
※1 未クリアのステージに挑む時に選択されます。
※2 クリア済みのステージに挑む時に選択されます。
***・自分のみ
自分のキャラクターのみで戦闘を行います。
***・自分+NPC
自分のキャラクターと、サウロやサクヤなどのNPCと共に戦います。
***・自分+派遣隊
自分のキャラクターと、雇った派遣隊と一緒に戦います。
***・乱入
他のプレイヤーのパーティーに参加します。バトル終了後はパーティーから離脱します。
***・救援
救援要請のあったダンジョンへの参加順で、自動でパーティーが作成され挑みます。
***・パーティー
事前に他のプレイヤーとパーティーを組んで、ステージに挑みます。
***・自動マッチング
システムによって、同じステージを選択しているプレイヤーとパーティーを作成します。
**1人用ダンジョン
・[[七曜の魔物]]
曜日ごとに出現するボスを、NPCと力を合わせて討伐するコンテンツです。
主にメテオライトと古の種火が入手でき、討伐するボスによって報酬が変化します。
1日1回無料で挑戦できますが、追加挑戦や他の曜日のボスに挑戦する場合にはオーブが必要となります。
ボスの切り替えは午前4:00に行われます。
・[[古の塔]]
NPCと共に塔の頂上を目指すコンテンツです。
主にSPが入手でき、1日に3回負けるまでは何度でも挑戦可能です。
報酬はクリア報酬と、掃討報酬の2種類が存在します。
同じ階層は1度しかクリアできませんが1日に1度だけ、クリア済みの階層全ての掃討報酬を得られる掃討が使用できます。
挑戦権や掃討のリセットは午前4:00に行われます。
・[[禁忌の島]]
特定のモンスターを集中して倒すことのできるコンテンツです。
1人もしくは、他のプレイヤーと協力して挑むことが可能です。
入場するためのアイテムである宝珠は、モンスターから稀に入手が可能です。
宝珠のランクに応じたモンスターを選択して出現させることができます。
・[[深淵の魔境]]
経験値を多く得ることができるコンテンツです。
1人もしくは、他のプレイヤーと協力して挑むことが可能です。
フィーバータイムが存在し、1日30分間のみ取得経験値とドロップ率が増加します。
フィーバータイムはオーブを使用して延長することが可能です。
継続時間は全ての[[深淵の魔境]]で共通です。
・[[天空闘技場]]
他のプレイヤーと戦い、最強を目指すコンテンツです。
ランキングに応じて称号を獲得することが可能です。
1位称号のみ、毎日午前4:00に集計が行われ、剥奪と付与が行われます。
4種類のクリスタルから好きなクリスタルを選ぶことが可能です。
クリスタルは戦闘回数に応じて経験値が上昇します。
クリスタルのレベルは共通です。
戦った回数と勝敗に応じてデイリー報酬が入手できます。
※カウンタークリスタルのフルディスペルは、バフクリスタルの全属性耐性および全状態異常耐性を解除するスキルとなり、火耐性や毒や麻痺などの個別効果を解除するスキルではありません。
**パーティー用ダンジョン
**レイド
**自動周回とスキップ
**報酬アイコンについて
*装備
**装備種類
[[装備]]
**サブ装備
-装備種類
-サブ装備
-武器スキル
-近距離武器
-遠距離武器
-防具種類
-おしゃれ装備
-おすすめ装備とマイセット
-装備Lv
-装備レアリティとランクアップ
-装備強化と強化ボーナス
-限界突破
-装備オプション
-特効効果
-ロック機能
-売却
**武器スキル
**近距離武器
**遠距離武器
**防具種類
**おしゃれ装備
**おすすめ装備とマイセット
**装備Lv
**装備レアリティとランクアップ
**装備強化と強化ボーナス
**限界突破
**装備オプション
**特効効果
**ロック機能
**売却
*ルーン
**ルーン
[[ルーン]]
**ルーンの種類
-ルーン
-ルーンの種類
-ルーンLv
-ルーンオプション
-ルーンのはめ込みと取り外し
**ルーンLv
**ルーンオプション
**ルーンのはめ込みと取り外し
*その他育成項目
**秘薬
[[その他育成項目]]
**実績
-秘薬
-実績
-称号
-アニマの書典
**称号
**アニマの書典
*パーティー、マルチプレイ
**マルチプレイとパーティー結成方法
[[パーティー、マルチプレイ]]
**パーティーの効果
-マルチプレイとパーティー結成方法
-パーティーの効果
-パーティー時の操作
-ロビー
**パーティー時の操作
**ロビー
*他プレイヤーと派遣隊
**フレンド
[[他プレイヤーと派遣隊]]
**エール
-フレンド
-エール
-派遣隊
-登録と雇用と解雇
-プレイヤー情報
-ブロックリスト
**派遣隊
**登録と雇用と解雇
**プレイヤー情報
**ブロックリスト
*ギルド
**ギルド
[[ギルド]]
**ギルドの設立と加入
-ギルド
-ギルドの設立と加入
-ギルドの脱退と除名
-ギルド作戦板
-ギルドLvと報酬
-ギルド施設
-ギルド倉庫
-寄付
-ギルドダンジョン
-ギルドミッション
**ギルドの脱退と除名
**ギルド作戦板
**ギルドLvと報酬
**ギルド施設
**ギルド倉庫
**寄付
**ギルドダンジョン
**ギルドミッション
*その他機能
**ミッション
[[その他機能]]
**ログインボーナス
-ミッション
-ログインボーナス
-チャット
-ランキング
-欠片交換
**チャット
**ランキング
**欠片交換
*ショップ
**ショップ
[[ショップ]]
**購入失敗時
-ショップ
-購入失敗時
-ガチャ
**ガチャ