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ディライズ ~忘却の真王と盟約の天使~ 攻略Wiki
「De:Lithe(ディライズ)」の攻略Wikiです。
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発売日:2020年1月22日 / メーカー:エニッシュ / ハッシュタグ:
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*ターゲット選択とAI キャラクターまたはモンスターをタップすることにより、任意にターゲットを決めることが可能です。 任意にターゲットを選ばなかった場合、キャラクターAIに従ってターゲットが選定され、スキルが発動します。
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>De:Lithe(ディライズ)~忘却の真王と盟約の天使~の''初心者向け攻略ヘルプ『バトル基本』''を記載しています。 #contents *バトル基本 バトルステージはいくつかのWaveで構成されており、全てのWaveをクリアすることで、ステージクリアとなります。 特定のNPCが助っ人として参戦することがあります。 各ステージには推奨戦闘力という、クリア目安が設定されています。 表示されている数値はパーティーの合計ではなく、個人で必要な戦闘力を表します。 特定のステージには最低出撃人数が設定されており、PTを組むことが必要となる場合があります。 *バトル勝利条件と敗北条件 **・勝利条件 全てのWaveをクリアする、全ての敵のHPを0にする、護衛対象のNPCを守りきるなどがあります。 **・敗北条件 味方全員が死亡/石化する、制限時間を超過する、護衛対象のNPCが死亡するなどがあります。 *バトル時の行動順 俊敏のステータス値が高いほど、多く行動することができます。 *ターゲット選択とAI キャラクターまたはモンスターをタップすることにより、任意にターゲットを決めることが可能です。 任意にターゲットを選ばなかった場合、キャラクターAIに従ってターゲットが選定され、スキルが発動します。 *ヘイト ヘイトの数値に応じてターゲットを選定するシステムです。 主に対象への攻撃ダメージと、回復値で上昇します。 上昇したヘイトは時間経過で減少していきます。 プレイヤーはヘイトによるターゲット選定の影響をうけません。 *コンボ 通常攻撃やスキルを使用することによって、コンボカウントが上昇します。 一部味方をかばうスキルは、ダメージを受けた時にカウントが上昇します。 コンボカウントはプレイヤーごとに持ち、一定の数値になるとコンボLvが上昇します。 一定時間攻撃をしない/できない状態になると、コンボが途切れコンボカウント/Lv共に0に戻ります。 コンボ効果は武器によって効果が違います。 ヘルプ内の武器項目でご確認ください。 *攻撃タイプ 攻撃タイプには下記2種類が存在します。 **・物理攻撃 物防で軽減可能な攻撃です。 **・魔法攻撃 魔防で軽減可能な攻撃です。 *連撃補正と全体補正 1つのスキルで、同じ敵に連続して攻撃をする場合、2撃目以降は与えるダメージが減少していきます。コンボ値は連撃回数分上昇します。 全体攻撃スキルは敵の数が多ければ多いほど、1体の敵に与えるダメージが減少します。コンボ値は敵が4体いても1カウントとなります。 かばう・仁王立ちで味方のダメージを複数回肩代わりしても、連撃補正によるダメージ減算は行われません。 *ポーション HP回復用ポーションとMP回復用ポーションがあります。 バトル中にポーションボタンを押すことで使用できます。 ポーション使用後、再使用までのクールタイムが発生します。 ポーションは手動で使用することも可能ですが、基本的に自動で使用されます。 メニュー内のオプションから、自動使用を行うHP/MP値の設定が可能です。 ポーションアイコンを長押しすることで、ポーションの選択画面が開き、使用するポーションの変更が行えます。 設定しているポーションがなくなった場合、設定条件に一番近いポーションが自動的に設定されます。 *コンティニュー 自分が死亡した場合、特定のアイテムを使用するか、オーブを使用することで、HP/MPが全快の状態で復活することが可能です。 ステージによってはコンティニュー回数が制限されている場合があります。 *オートプレイ セミオートとフルオート機能があり、バトル画面右上から設定することが可能です。 一部オートプレイが使用できないコンテンツがあります。 **・SEMI(セミオート) 通常攻撃のみを連続して行います。 **・AUTO(フルオート) 使用できる全てのスキルを使用して戦闘を行います。 *プレイヤーとNPCとモンスター **・プレイヤー プレイヤーとは人が操作するキャラクターを指します。 画面の向こう側にあなたと同じ人間がプレイしていますので、思いやりのある行動をお願いします。 プレイヤーにはモンスターと違いカテゴリが存在しません。 種族は対人となり、特効や耐性を持った装備を身に着けることにより戦闘を有利に運ぶことができます。 **・NPC NPCとはAIで動くキャラクターを指します。 イリスやラーズなどのキャラクターや、剣戟の戦場跡での護衛対象キャラクター、派遣隊を使用した際のプレイヤーキャラクターを指します。 ストーリーでパーティーに参加するNPCLvは固定となります。 NPCのジョブや装備品を変更することはできません。 **・モンスター NPCと同じくAIで動くキャラクターです。 主に人間以外の魔物を指します。 カテゴリとして、ノーマル・エリート・ボスの3種類があります。 種族として竜・魔獣・聖・人型の5種類があります。 各カテゴリや種族に応じた装備を身に着けることにより、戦闘を有利に運ぶことができます。 *関連リンク -[[初心者向け攻略ヘルプ]]
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