- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
>このページはデトロイトの31話 「''運命の分かれ道 - カーラ リコールセンター''」の攻略情報をまとめています。
#contents
*簡易攻略
>&color(#9400d3){''※『[[交わる運命 - カーラ]]』または『[[運命の分かれ道 - カーラ 旅立ち]]』でSWATに捕まった場合に移行するチャプター。''};
カーラを操作して、リコールセンター(収容所)から脱出するチャプターです。
+
*フローチャート
|~運命の分かれ道 - カーラ リコールセンター(1/2)|
|&attachref(リコールセンター1-フローチャート.jpg,,40%);|
|~運命の分かれ道 - カーラ リコールセンター(2/2)|
|&attachref(リコールセンター2-フローチャート.jpg,,40%);|
**フローチャートの解説
>番号は上記フローチャートの数字を参照してください。
|番号|項目|解説|h
|CENTER:|||c
|1|リコールセンター|🔹[励ます]&color(red){''アリスのストレス↑''};、[安心させる]&color(blue){''アリスのストレス↓''};&br;[嘘をつく]&color(blue){''アリスのストレス↓''};、[正直に言う]&color(red){''アリスのストレス↑''};|
|2|アンドロイドたちがトラックを降りる|-|
|3-1|アリスを安心させる|🔹1で[安心させる]、[嘘をつく]を選択する|
|3-2|アリスを安心させられなかった|🔹1で[励ます]、[正直に言う]を選択する|
|4|トラックを降りる|🔹トラックを降りた後、手を頭の上にずにいると&color(red){''アリスのストレス↑''};|
|5|列に並ぶ|🔹列に並ばずにいると&color(red){''アリスのストレス↑''};|
|6|時間をかけすぎた|🔹トラックを降りずにいると発生|
|7|兵士がカーラを殴る|🔹&color(red){''アリスのストレス↑''};|
|8|アリスが進むよう命令される|🔹[安心させる]&color(blue){''アリスのストレス↓''};、[説得する]&color(blue){''アリスのストレス↓''};&br;[怖がらせる]&color(red){''アリスのストレス↑''};、[従わせる]&color(red){''アリスのストレス↑''};|
|9-1|アリスを安心させる|🔹8で[安心させる]、[説得する]を選択する|
|9-2|アリスを安心させられなかった|🔹8で[怖がらせる]、[従わせる]を選択する|
|10|兵士がイラつく|🔹[兵士を説得する]、[アリスを説得する]、[アリスを守る]|
|11-1|兵士を説得する|🔹10で[兵士を説得する]を選択する|
|11-2|アリスを説得する|🔹10で[アリスを説得する]を選択する|
|11-3|介入する|🔹10で[アリスを守る]を選択する&color(red){''アリスのストレス↑''};|
|12|テントに辿り着く|-|
|13|時間をかけすぎた|🔹テントに向かわずにいると発生|
|14|兵士がカーラを殴る|🔹&color(red){''アリスのストレス↑''};|
|15|肌の機能を停止する|-|
|16|服を脱ぐ|-|
|17|テントを出る|-|
|18|時間をかけすぎた|🔹テントを出ずにいると発生|
|19|兵士がカーラとアリスに外に出るよう命令する|-|
|20|変異体が逃げ出し撃たれる|🔹&color(red){''アリスのストレス↑''};|
|21|兵士が死体を運ぶよう命令する|🔹[申し出る]、[黙っている]|
|22-1|何も言わない|🔹21で[黙っている]を選択する|
|22-2|代わりにやると申し出る|🔹21で[申し出る]を選択する&color(red){''アリスのストレス↑''};|
|23|アンドロイドが拒んで撃たれる|-|
|24|カーラとアリスが引き離される|-|
|25|アンドロイドを運ぶ|-|
|26|トラックに乗る|🔹[アリスを見捨てる]、[アリスの元に戻る]|
|27-1|戻る|🔹26で[アリスの元に戻る]を選択する|
|27-2|立ち去る|🔹26で[アリスを見捨てる]を選択する|
|28|囲い|-|
|29|ドローンに見つかる|-|
|30-1|動く|🔹29でドローンに赤いライトを当てられた際、動くとこの分岐へ|
|30-2|じっとする|🔹29でドローンに赤いライトを当てられた際、動かないとこの分岐へ|
|31|カーラがドローンに攻撃される|🔹機能停止まで15分の制限時間が設けられる&br;🔹2度攻撃されるとエンディングBへ|
|32|騒いだアンドロイドが撃たれる|-|
|33|ジェリーと話す|-|
|34|別のジェリーと話す|-|
|35|アリスが連れて行かれる|🔹&color(red){''アリスのストレス↑''};|
|36|ルーサーと話す|🔹&color(green){''項目a''};:ルーサーが生き残っている|
|37|ルーサーが連れて行かれる|🔹[間に入る]、[黙っている]|
|38-1|介入する|🔹37で[間に入る]を選択する|
|38-2|介入しない|🔹37で[黙っている]を選択する|
|39|ズラトコのアンドロイドと話す|🔹&color(green){''項目b''};:『[[ズラトコ]]』で怪物の檻を解放した&br;🔹[捕まった?]、[アリス]、[この場所について]|
|40|救ったアンドロイドと話す|🔹21で[申し出る]を選択していると発生|
|41|ラルフと話す|🔹&color(green){''項目c''};:『[[あてどなく]]』でラルフと出会っている&br;※廃屋に泊まっていた場合のみ。会話だけして他の場所に泊まった場合は不可。|
|42|ラルフがドローンを引き付ける|🔹[しつこく聞く]、[落ち着かせる]、[諦める]|
|43-1|諦める|-|
|43-2|強く言う|🔹42で[しつこく聞く]を選択する|
|43-3|落ち着かせる|🔹42で[落ち着かせる]を選択する|
|44|ラルフが殺される|🔹42で[しつこく聞く]を2回選択する|
|45|ラルフが座り込む|-|
|46|囲いを出る|-|
|47|列に並ぶ|-|
|48|アリスを見つける|-|
|49|アリスが怯えている|🔹[言い聞かせる]、[楽観的に]、[安心させる]、[手厳しく]|
|50-1|言い聞かせる|🔹49で[言い聞かせる]を選択する|
|50-2|楽観的に|🔹49で[楽観的に]を選択する&color(blue){''アリスのストレス↓''};|
|50-3|安心させる|🔹49で[安心させる]を選択する&color(blue){''アリスのストレス↓''};|
|50-4|手厳しく|🔹49で[手厳しく]を選択する&color(red){''アリスのストレス↑''};|
|50-5|無言|🔹49で時間切れ&color(red){''アリスのストレス↑''};|
|51|列が前に進む|🔹列が進んでも放置する|
|52|従わないカーラを兵士が殴る|🔹前に進まずにいると発生&color(red){''アリスのストレス↑''};|
|53|前に進む|🔹ここから前に進むごとに&color(red){''アリスのストレス↑''};|
|54|列が前に進む|🔹列が進んでも放置する|
|55-1|殺される|🔹ここまでに一度撃たれていた場合、または&br;55-2で撃たれたあと、さらに列が進んでも放置する |
|55-2|撃たれる|🔹54で放置して兵士に殴られたあと、さらに列が進んでも放置する|
|56|アリスのストレス値が上がる|🔹&color(red){''アリスのストレス↑''};|
|57|後ろのアンドロイドと話す|-|
|58|前のアンドロイドと話す|-|
|59|ルーサーと話す|🔹&color(green){''項目a''};:ルーサーが生き残っている|
|60|ジェリーと話す|-|
|61|損傷したアンドロイドと話す|🔹&color(green){''項目b''};:『[[ズラトコ]]』で怪物の檻を解放した|
|62|ガードを見る|-|
|63|ジェリー死亡|🔹列に並んで前に行ったら進むのとアリスの対応だけ忘れずに&br;ジェリーの順番が来るまで待つ|
|64|アリスが質問する|🔹[嘘]、[真実]|
|65-1|安心させる|🔹64で[嘘]を選択する&color(blue){''アリスのストレス↓''};|
|65-2|本当のことを言う|🔹64で[真実]を選択する&color(red){''アリスのストレス↑''};|
|65-3|何も言わない|🔹64で時間切れになる|
|66|ラルフと話す|🔹&color(green){''項目c''};:『[[あてどなく]]』でラルフと出会っている|
|67|アリスが動揺してカーラの元に走り寄る|🔹アリスのストレスが100%になる&br;🔹[介入する]、[介入しない]|
|68-1|介入しない|-|
|68-2|アリスを守る|🔹67で[介入する]を選択する|
|69|アリスが撃たれる|-|
|70|カーラが撃たれる|-|
|71|囮になるよう頼む|🔹正面のガードに対して、ジェリーか損傷したアンドロイドに囮を頼む|
|72|兵士が気を取られる|-|
|73|カーラがドローンに捕まる|-|
|74|アリスのもとに辿り着く|🔹&color(blue){''アリスのストレス↓''};|
|75|アリスと列に並ぶ|-|
|76|列が前に進む|🔹列が進んでも放置する|
|77-1|殺される|🔹77-2のあと放置していると廃棄マシンにたどりついてしまうので、&br;76以前に一度カーラが撃たれておく必要がある|
|77-2|撃たれる|🔹76で放置して兵士に殴られたあと、さらに列が進んでも放置する|
|78|廃棄マシンに辿り着く|-|
|79|マーカスがアンドロイドを開放する|🔹マーカスが戦いに勝つとこの展開へ。|
|80|有刺鉄線を見る|-|
|81|ルーサーが廃棄マシーンに辿り着く|-|
|82|ジェリーと話す|-|
|83|ラルフと話す|-|
|84|ルーサーと話す|-|
|85|損傷したアンドロイドと話す|-|
|86|囮になるよう頼む|-|
|87|兵士が気を取られる|-|
|88|有刺鉄線に向かって走る|-|
|89|間に合わなかった|🔹有刺鉄線に到着後、しばらく放置しているとこの結果へ|
|90|兵士がカーラたちを撃つ|-|
|91-1|アリスが有刺鉄線を越える|🔹ルーサーがいないとき|
|91-2|アリスとルーサーが有刺鉄線を超える|🔹ルーサーがいるとき|
|92|傷を負ってカーラが進めなくなる|🔹30-1で動くとカーラが撃たれて、損傷した状態になる|
|93|兵士がカーラを撃つ|-|
|94|兵士に気づかれる|🔹[逃げる]、[アリスを守る]|
|95-1|有刺鉄線をくぐり抜ける|🔹94で[逃げる]を選択する|
|95-2|兵士と戦う|🔹94で[アリスを守る]を選択する|
|96|兵士がカーラたちを撃つ|-|
|97-1|カーラが兵士に負ける|🔹QTEを失敗させる|
|97-2|カーラが兵士を倒す|🔹QTEを成功させる|
|98|ラルフが介入する|🔹ルーサーが居ない状態又は86でルーサーを囮にし97のQTEを失敗させる|
|99|ルーサーが介入する|🔹ルーサーが居る状態で86でルーサー以外を囮にし97のQTEを失敗させる|
**選択の結果
//[]→[]→[]→[]→[]→[]→[]→[]→[]→[]→[]→
>エンディングO【3人がトラックで逃げた】に到達すると&color(,#e2c6ff){🏆''[[トロフィー]]「死からの逃亡」、「幸せな家族」''};を獲得できます。
|文字|結果|選んだ選択肢|h
|~A|&color(#9400d3){【カーラがアリス抜きで収容所を立ち去った】};|🔹21で[申し出る]を選択し、トラックに乗り込んで&br;[アリスを見捨てる]を選択するとこの結果へ&br;※マーカス革命ルートでの勝敗がアリスの生死に影響する|
|~B|&color(#9400d3){【カーラがドローンに殺された】};|🔹29でドローンに赤いライトを当てられた際に動くと攻撃される&br;これを2回繰り返すとこの結果へ|
|~C|&color(#9400d3){【カーラ死亡】};|🔹アリスのストレスが100%になった際、[介入しない]を選択するとこの結果へ|
|~D|&color(#9400d3){【マーカスがカーラを逃がした】};|🔹マーカス・革命成功時|
|~E|&color(#9400d3){【カーラが列で死んだ】};|🔹アリスのストレスが100%になった際、[介入する]を選択するとこの結果へ|
|~F|&color(#9400d3){【カーラとアリスが廃棄マシンで死亡】};||
|~G|&color(#9400d3){【カーラとアリスが生き延びた】};|🔹79でマーカスが戦争に勝つとこの結果へ|
|~H|&color(#9400d3){【カーラとアリスが殺された】};||
|~I|&color(#9400d3){【3人が殺された】};||
|~J|&color(#9400d3){【アリスはトラックで逃げた】};||
|~K|&color(#9400d3){【アリスとルーサーがトラックで逃げた】};|🔹ルーサーがいて、カーラ―が損傷している場合この結果へ|
|~L|&color(#9400d3){【3人が殺された】};|🔹カーラ、ルーサー、アリスの3人で有刺鉄線へ行き逃げるを選択するとこの結果へ|
|~M|&color(#9400d3){【カーラとアリスが殺された】};|🔹ルーサーを犠牲、または不在時にカーラが無傷でアリスを&br;有刺鉄線の向こうへやり、逃げるを選択するとこの結果へ|
|~N|&color(#9400d3){【カーラとアリスがトラックで逃げた】};||
|~O|&color(#9400d3){【3人がトラックで逃げた】};||
*その他の攻略
|CENTER:50|CENTER:100|CENTER:50|CENTER:100|c
|~1話|[[人質]]|~2話|[[色あふれる世界]]|
|~3話|[[あらたな我が家]]|~4話|[[画家]]|
|~5話|[[相棒]]|~6話|[[夜のあらし]]|
|~7話|[[失意]]|~8話|[[尋問]]|
|~9話|[[あてどなく]]|~10話|[[死の淵]]|
|~11話|[[ハンク]]|~12話|[[逃亡]]|
|~13話|[[ジェリコ]]|~14話|[[鳥の巣]]|
|~15話|[[決断の時]]|~16話|[[ズラトコ]]|
|~17話|[[ロシアンルーレット]]|~18話|[[命をつなぐもの]]|
|~19話|[[エデンクラブ]]|~20話|[[海賊の入り江]]|
|~21話|[[ブリッジ]]|~22話|[[ストラトフォードタワー]]|
|~23話|[[天敵]]|~24話|[[夜行列車]]|
|~25話|[[キャピタルパーク]]|~26話|[[カムスキー]]|
|~27話|[[自由への行進]]|~28話|[[最後の切り札]]|
|>|>|>|~29話 交わる運命|
|>|[[交わる運命 - カーラ]]|>|[[交わる運命 - マーカス]]|
|>|>|>|[[交わる運命 - コナー]]|
|>|>|>|~30話 魂の夜|
|>|[[魂の夜 - マーカス]]|>|[[魂の夜 - コナー]]|
|>|>|>|~31話 運命の分かれ道|
|>|[[運命の分かれ道 - マーカス 革命]]|>|[[運命の分かれ道 - マーカス 行進]]|
|>|[[運命の分かれ道 - コナー 最終任務]]|>|&size(10){[[運命の分かれ道 - コナー サイバーライフタワー]]};|
|>|[[運命の分かれ道 - カーラ 旅立ち]]|>|&size(10){[[運命の分かれ道 - カーラ リコールセンター]]};|
|>|>|>|~[[全員生存エンディングについて]]|