- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#contents
*簡易攻略
>&color(#9400d3){''※「[[運命の分かれ道 - カーラ 旅立ち]]」で巡回兵に見つかった場合に移行するチャプター。''};
カーラを操作して、リコールセンター(収容所)から脱出するチャプターです。
+
*フローチャート
|~運命の分かれ道 - カーラ リコールセンター(1/2)|
|&attachref(リコールセンター1-フローチャート.jpg,,50%);|
|~運命の分かれ道 - カーラ リコールセンター(2/2)|
|&attachref(リコールセンター2-フローチャート.jpg,,50%);|
**フローチャートの解説
>番号は上記フローチャートの数字を参照してください。
|番号|項目|解説|h
|CENTER:|||c
|1|リコールセンター|🔹[励ます]&color(red){''アリスのストレス↑''};、[安心させる]&color(blue){''アリスのストレス↓''};&br;[嘘をつく]、[正直に言う]|
|2|アンドロイドたちがトラックを降りる|-|
|3-1|アリスを安心させる|🔹1で[安心させる]を選択する|
|3-2|アリスを安心させられなかった|🔹1で[励ます]を選択する|
|4|トラックを降りる|-|
|5|列に並ぶ|-|
|6|時間をかけすぎた|🔹トラックを降りずにいると発生|
|7|兵士がカーラを殴る|🔹&color(red){''アリスのストレス↑''};|
|8|アリスが進むよう命令される|🔹[安心させる]&color(blue){''アリスのストレス↓''};、[説得する]&color(blue){''アリスのストレス↓''};&br;[怖がらせる]、[従わせる]|
|9-1|アリスを安心させる|🔹8で[安心させる]、[説得する]を選択する|
|9-2||-|
|10|兵士がイラつく|🔹[兵士を説得する]、[アリスを説得する]、[アリスを守る]|
|11-1|兵士を説得する|🔹10で[兵士を説得する]を選択する|
|11-2|アリスを説得する|🔹10で[アリスを説得する]を選択する|
|11-3||-|
|12|テントに辿り着く|-|
|13|時間をかけすぎた|🔹テントに向かわずにいると発生|
|14|兵士がカーラを殴る|🔹&color(red){''アリスのストレス↑''};|
|15|肌の機能を停止する|-|
|16|服を脱ぐ|-|
|17|テントを出る|-|
|18|時間をかけすぎた|🔹テントを出ずにいると発生|
|19|兵士がカーラとアリスに外に出るよう命令する|-|
|20|変異体が逃げ出し撃たれる|🔹&color(red){''アリスのストレス↑''};|
|21|兵士が死体を運ぶよう命令する|🔹[申し出る]、[黙っている]|
|22-1|何も言わない|🔹21で[黙っている]を選択する|
|22-2|代わりにやると申し出る|🔹21で[申し出る]を選択する&color(red){''アリスのストレス↑''};|
|23|アンドロイドが拒んで撃たれる|-|
|24|カーラとアリスが引き離される|-|
|25|アンドロイドを運ぶ|-|
|26|トラックに乗る|🔹[アリスを見捨てる]、[アリスの元に戻る]|
|27-1||-|
|27-2|立ち去る|🔹26で[アリスを見捨てる]を選択する|
|28|囲い|-|
|29||-|
|30||-|
|31||-|
|32|騒いだアンドロイドが撃たれる|-|
|33|ジェリーと話す|-|
|34|別のジェリーと話す|-|
|35|アリスが連れて行かれる|🔹&color(red){''アリスのストレス↑''};|
|36|ルーサーと話す|🔹&color(green){''項目a''};:ルーサーが生き残っている|
|37|ルーサーが連れて行かれる|🔹[間に入る]、[黙っている]|
|38-1||-|
|38-2|介入しない|🔹37で[黙っている]を選択する|
|39|ズラトコのアンドロイドと話す|🔹&color(green){''項目b''};:『[[ズラトコ]]』で怪物の檻を解放した&br;🔹[捕まった?]、[アリス]、[この場所について]|
|40||-|
|41|ラルフと話す|🔹&color(green){''項目c''};:『[[あてどなく]]』でラルフと出会っている|
|42|ラルフがドローンを引き付ける|🔹[しつこく聞く]、[落ち着かせる]、[諦める]|
|43-1||-|
|43-2||-|
|43-3|落ち着かせる|🔹42で[落ち着かせる]を選択する|
|44||-|
|45|ラルフが座り込む|-|
|46|囲いを出る|-|
|47|列に並ぶ|-|
|48|アリスを見つける|-|
|49|アリスが怯えている|🔹[言い聞かせる]、[楽観的に]、[安心させる]、[手厳しく]|
|50-1|言い聞かせる|🔹49で[言い聞かせる]を選択する|
|50-2||-|
|50-3||-|
|50-3|安心させる|🔹49で[安心させる]を選択する|
|50-4||-|
|50-5||-|
|51|列が前に進む|-|
|52|従わないカーラを兵士が殴る|🔹前に進まずにいると発生&color(red){''アリスのストレス↑''};|
|53|前に進む|🔹ここから前に進むごとに&color(red){''アリスのストレス↑''};|
|54||-|
|55||-|
|56||-|
|57||-|
|58|前のアンドロイドと話す|-|
|59|ルーサーと話す|🔹&color(green){''項目a''};:ルーサーが生き残っている|
|60|ジェリーと話す|-|
|61|損傷したアンドロイドと話す|🔹&color(green){''項目b''};:『[[ズラトコ]]』で怪物の檻を解放した|
|62|ガードを見る|-|
|63||-|
|64|アリスが質問する|🔹[嘘]、[真実]|
|65-1|安心させる|🔹64で[嘘]を選択する&color(blue){''アリスのストレス↓''};|
|65-2||-|
|65-3||-|
|65-3|何も言わない|🔹64で時間切れになる|
|66|ラルフと話す|🔹&color(green){''項目c''};:『[[あてどなく]]』でラルフと出会っている|
|67||-|
|68||-|
|69||-|
|70||-|
|71|囮になるよう頼む|🔹正面のガードに対して、ジェリーか損傷したアンドロイドに囮を頼む|
|72|兵士が気を取られる|-|
|73||-|
|74|アリスのもとに辿り着く|🔹&color(blue){''アリスのストレス↓''};|
|75|アリスと列に並ぶ|-|
|76||-|
|77||-|
|78||-|
|79||-|
|78|廃棄マシンに辿り着く|-|
|79|マーカスがアンドロイドを開放する|🔹マーカスが戦いに勝つとこの展開へ。|
|80|有刺鉄線を見る|-|
|81||-|
|82|ジェリーと話す|-|
|83|ラルフと話す|-|
|84|ルーサーと話す|-|
|85||-|
|86|囮になるよう頼む|-|
|87|兵士が気を取られる|-|
|88|有刺鉄線に向かって走る|-|
|89||-|
|90||-|
|91-1||-|
|91-2|アリスとルーサーが有刺鉄線を超える|-|
|92||-|
|93||-|
|94|兵士に気づかれる|🔹[逃げる]、[アリスを守る]|
|95-1||-|
|95-2|兵士と戦う|🔹94で[アリスを守る]を選択する|
|96||-|
|97-1||-|
|97-2|カーラが兵士を倒す|🔹QTEを成功させる|
|98||-|
|99||-|
**選択の結果
//[]→[]→[]→[]→[]→[]→[]→[]→[]→[]→[]→
>エンディングO【3人がトラックで逃げた】に到達すると&color(,#e2c6ff){🏆''[[トロフィー]]「死からの逃亡」、「幸せな家族」''};を獲得できます。
|文字|結果|選んだ選択肢|h
|~A|&color(#9400d3){【カーラがアリス抜きで収容所を立ち去った】};|21で[申し出る]を選択し、トラックに乗り込んで&br;[アリスを見捨てる]を選択するとこの結果へ|
|~B|&color(#9400d3){【】};||
|~C|&color(#9400d3){【】};||
|~D|&color(#9400d3){【】};||
|~E|&color(#9400d3){【】};||
|~F|&color(#9400d3){【】};||
|~G|&color(#9400d3){【】};||
|~G|&color(#9400d3){【カーラとアリスが生き延びた】};|79でマーカスが戦争に勝つとこの結果へ。|
|~H|&color(#9400d3){【】};||
|~I|&color(#9400d3){【】};||
|~J|&color(#9400d3){【】};||
|~K|&color(#9400d3){【】};||
|~L|&color(#9400d3){【】};||
|~M|&color(#9400d3){【】};||
|~N|&color(#9400d3){【】};||
|~O|&color(#9400d3){【3人がトラックで逃げた】};||
*コメントフォーム
#pcomment(コメント/運命の分かれ道 - カーラ リコールセンター,reply,15)