#contents *簡易攻略 >&color(#9400d3){''※『[[交わる運命 - カーラ]]』または『[[運命の分かれ道 - カーラ 旅立ち]]』でSWATに捕まった場合に移行するチャプター。''}; カーラを操作して、リコールセンター(収容所)から脱出するチャプターです。 + *フローチャート |~運命の分かれ道 - カーラ リコールセンター(1/2)| |&attachref(リコールセンター1-フローチャート.jpg,,40%);| |~運命の分かれ道 - カーラ リコールセンター(2/2)| |&attachref(リコールセンター2-フローチャート.jpg,,40%);| **フローチャートの解説 >番号は上記フローチャートの数字を参照してください。 |番号|項目|解説|h |CENTER:|||c |1|リコールセンター|🔹[励ます]&color(red){''アリスのストレス↑''};、[安心させる]&color(blue){''アリスのストレス↓''};&br;[嘘をつく]&color(blue){''アリスのストレス↓''};、[正直に言う]&color(red){''アリスのストレス↑''};| |2|アンドロイドたちがトラックを降りる|-| |3-1|アリスを安心させる|🔹1で[安心させる]、[嘘をつく]を選択する| |3-2|アリスを安心させられなかった|🔹1で[励ます]、[正直に言う]を選択する| |4|トラックを降りる|🔹トラックを降りた後、手を頭の上にずにいると&color(red){''アリスのストレス↑''};| |5|列に並ぶ|🔹列に並ばずにいると&color(red){''アリスのストレス↑''};| |6|時間をかけすぎた|🔹トラックを降りずにいると発生| |7|兵士がカーラを殴る|🔹&color(red){''アリスのストレス↑''};| |8|アリスが進むよう命令される|🔹[安心させる]&color(blue){''アリスのストレス↓''};、[説得する]&color(blue){''アリスのストレス↓''};&br;[怖がらせる]&color(red){''アリスのストレス↑''};、[従わせる]&color(red){''アリスのストレス↑''};| |9-1|アリスを安心させる|🔹8で[安心させる]、[説得する]を選択する| |9-2|アリスを安心させられなかった|🔹8で[怖がらせる]、[従わせる]を選択する| |10|兵士がイラつく|🔹[兵士を説得する]、[アリスを説得する]、[アリスを守る]| |11-1|兵士を説得する|🔹10で[兵士を説得する]を選択する| |11-2|アリスを説得する|🔹10で[アリスを説得する]を選択する| |11-3|介入する|🔹10で[アリスを守る]を選択する&color(red){''アリスのストレス↑''};| |12|テントに辿り着く|-| |13|時間をかけすぎた|🔹テントに向かわずにいると発生| |14|兵士がカーラを殴る|🔹&color(red){''アリスのストレス↑''};| |15|肌の機能を停止する|-| |16|服を脱ぐ|-| |17|テントを出る|-| |18|時間をかけすぎた|🔹テントを出ずにいると発生| |19|兵士がカーラとアリスに外に出るよう命令する|-| |20|変異体が逃げ出し撃たれる|🔹&color(red){''アリスのストレス↑''};| |21|兵士が死体を運ぶよう命令する|🔹[申し出る]、[黙っている]| |22-1|何も言わない|🔹21で[黙っている]を選択する| |22-2|代わりにやると申し出る|🔹21で[申し出る]を選択する&color(red){''アリスのストレス↑''};| |23|アンドロイドが拒んで撃たれる|-| |24|カーラとアリスが引き離される|-| |25|アンドロイドを運ぶ|-| |26|トラックに乗る|🔹[アリスを見捨てる]、[アリスの元に戻る]| |27-1|戻る|🔹26で[アリスの元に戻る]を選択する| |27-2|立ち去る|🔹26で[アリスを見捨てる]を選択する| |28|囲い|-| |29|ドローンに見つかる|-| |30-1|動く|🔹29でドローンに赤いライトを当てられた際、動くとこの分岐へ| |30-2|じっとする|🔹29でドローンに赤いライトを当てられた際、動かないとこの分岐へ| |31|カーラがドローンに攻撃される|🔹機能停止まで15分の制限時間が設けられる&br;🔹2度攻撃されるとエンディングBへ| |32|騒いだアンドロイドが撃たれる|-| |33|ジェリーと話す|-| |34|別のジェリーと話す|-| |35|アリスが連れて行かれる|🔹&color(red){''アリスのストレス↑''};| |36|ルーサーと話す|🔹&color(green){''項目a''};:ルーサーが生き残っている| |37|ルーサーが連れて行かれる|🔹[間に入る]、[黙っている]| |38-1|介入する|🔹37で[間に入る]を選択する| |38-2|介入しない|🔹37で[黙っている]を選択する| |39|ズラトコのアンドロイドと話す|🔹&color(green){''項目b''};:『[[ズラトコ]]』で怪物の檻を解放した&br;🔹[捕まった?]、[アリス]、[この場所について]| |40|救ったアンドロイドと話す|🔹21で[申し出る]を選択していると発生| |41|ラルフと話す|🔹&color(green){''項目c''};:『[[あてどなく]]』でラルフと出会っている| |42|ラルフがドローンを引き付ける|🔹[しつこく聞く]、[落ち着かせる]、[諦める]| |43-1|諦める|-| |43-2|強く言う|🔹42で[しつこく聞く]を選択する| |43-3|落ち着かせる|🔹42で[落ち着かせる]を選択する| |44|ラルフが殺される|🔹42で[しつこく聞く]を2回選択する| |45|ラルフが座り込む|-| |46|囲いを出る|-| |47|列に並ぶ|-| |48|アリスを見つける|-| |49|アリスが怯えている|🔹[言い聞かせる]、[楽観的に]、[安心させる]、[手厳しく]| |50-1|言い聞かせる|🔹49で[言い聞かせる]を選択する| |50-2|楽観的に|🔹49で[楽観的に]を選択する&color(blue){''アリスのストレス↓''};| |50-3|安心させる|🔹49で[安心させる]を選択する&color(blue){''アリスのストレス↓''};| |50-4|手厳しく|🔹49で[手厳しく]を選択する&color(red){''アリスのストレス↑''};| |50-5|無言|🔹49で時間切れ&color(red){''アリスのストレス↑''};| |51|列が前に進む|-| |52|従わないカーラを兵士が殴る|🔹前に進まずにいると発生&color(red){''アリスのストレス↑''};| |53|前に進む|🔹ここから前に進むごとに&color(red){''アリスのストレス↑''};| |54|列が前に進む|🔹列が進んでも放置する| |55-1|殺される|-| |55-2|撃たれる|-| |56|アリスのストレス値が上がる|🔹&color(red){''アリスのストレス↑''};| |57|後ろのアンドロイドと話す|-| |58|前のアンドロイドと話す|-| |59|ルーサーと話す|🔹&color(green){''項目a''};:ルーサーが生き残っている| |60|ジェリーと話す|-| |61|損傷したアンドロイドと話す|🔹&color(green){''項目b''};:『[[ズラトコ]]』で怪物の檻を解放した| |62|ガードを見る|-| |63|ジェリー死亡|🔹列に並んで前に行ったら進むのとアリスの対応だけ忘れずに&br;ジェリーの順番が来るまで待つ| |64|アリスが質問する|🔹[嘘]、[真実]| |65-1|安心させる|🔹64で[嘘]を選択する&color(blue){''アリスのストレス↓''};| |65-2|本当のことを言う|🔹64で[真実]を選択する&color(red){''アリスのストレス↑''};| |65-3|何も言わない|🔹64で時間切れになる| |66|ラルフと話す|🔹&color(green){''項目c''};:『[[あてどなく]]』でラルフと出会っている| |67|アリスが動揺してカーラの元に走り寄る|🔹アリスのストレスが100%になる&br;🔹[介入する]、[介入しない]| |68-1|介入しない|-| |68-2|アリスを守る|🔹67で[介入する]を選択する| |69|アリスが撃たれる|-| |70|カーラが撃たれる|-| |71|囮になるよう頼む|🔹正面のガードに対して、ジェリーか損傷したアンドロイドに囮を頼む| |72|兵士が気を取られる|-| |73|カーラがドローンに捕まる|-| |74|アリスのもとに辿り着く|🔹&color(blue){''アリスのストレス↓''};| |75|アリスと列に並ぶ|-| |76|列が前に進む|-| |77-1|殺される|🔹77-2の後もう1度列が前に進んだ時動かないでいるとこの結果へ| |77-2|撃たれる|🔹76で動かないでいると1度撃たれる| |78|廃棄マシンに辿り着く|-| |79|マーカスがアンドロイドを開放する|🔹マーカスが戦いに勝つとこの展開へ。| |80|有刺鉄線を見る|-| |81|ルーサーが廃棄マシーンに辿り着く|-| |82|ジェリーと話す|-| |83|ラルフと話す|-| |84|ルーサーと話す|-| |85|損傷したアンドロイドと話す|-| |86|囮になるよう頼む|-| |87|兵士が気を取られる|-| |88|有刺鉄線に向かって走る|-| |89|間に合わなかった|-| |90|兵士がカーラたちを撃つ|-| |91-1|アリスが有刺鉄線を越える|🔹ルーサーがいないとき| |91-2|アリスとルーサーが有刺鉄線を超える|🔹ルーサーがいるとき| |92|傷を負ってカーラが進めなくなる|🔹30-1で動くとカーラが撃たれて、損傷した状態になる| |93|兵士がカーラを撃つ|-| |94|兵士に気づかれる|🔹[逃げる]、[アリスを守る]| |95-1|有刺鉄線をくぐり抜ける|🔹94で[逃げる]を選択する| |95-2|兵士と戦う|🔹94で[アリスを守る]を選択する| |96|兵士がカーラたちを撃つ|-| |97-1|カーラが兵士に負ける|🔹QTEを失敗させる| |97-2|カーラが兵士を倒す|🔹QTEを成功させる| |98|ラルフが介入する|🔹ルーサーが居ない状態又は86でルーサーを囮にし97のQTEを失敗させる| |99|ルーサーが介入する|🔹ルーサーが居る状態で86でルーサー以外を囮にし97のQTEを失敗させる| **選択の結果 //[]→[]→[]→[]→[]→[]→[]→[]→[]→[]→[]→ >エンディングO【3人がトラックで逃げた】に到達すると&color(,#e2c6ff){🏆''[[トロフィー]]「死からの逃亡」、「幸せな家族」''};を獲得できます。 |文字|結果|選んだ選択肢|h |~A|&color(#9400d3){【カーラがアリス抜きで収容所を立ち去った】};|🔹21で[申し出る]を選択し、トラックに乗り込んで&br;[アリスを見捨てる]を選択するとこの結果へ| |~B|&color(#9400d3){【カーラがドローンに殺された】};|🔹29でドローンに赤いライトを当てられた際に動くと攻撃される&br;これを2回繰り返すとこの結果へ| |~C|&color(#9400d3){【カーラ死亡】};|🔹アリスのストレスが100%になった際、[介入しない]を選択するとこの結果へ| |~D|&color(#9400d3){【マーカスがカーラを逃がした】};|🔹マーカス・革命成功時| |~E|&color(#9400d3){【カーラが列で死んだ】};|🔹アリスのストレスが100%になった際、[介入する]を選択するとこの結果へ| |~F|&color(#9400d3){【カーラとアリスが廃棄マシンで死亡】};|| |~G|&color(#9400d3){【カーラとアリスが生き延びた】};|🔹79でマーカスが戦争に勝つとこの結果へ| |~H|&color(#9400d3){【カーラとアリスが殺された】};|| |~I|&color(#9400d3){【3人が殺された】};|| |~J|&color(#9400d3){【アリスはトラックで逃げた】};|| |~K|&color(#9400d3){【アリスとルーサーがトラックで逃げた】};|🔹ルーサーがいて、カーラ―が損傷している場合この結果へ| |~L|&color(#9400d3){【3人が殺された】};|🔹カーラ、ルーサー、アリスの3人で有刺鉄線へ行き逃げるを選択するとこの結果へ| |~M|&color(#9400d3){【カーラとアリスが殺された】};|| |~N|&color(#9400d3){【カーラとアリスがトラックで逃げた】};|| |~O|&color(#9400d3){【3人がトラックで逃げた】};||