コナーを操作して、ストラトフォードタワーを捜査するチャプターです。
番号は上記フローチャートの数字を参照してください。
番号 | 項目 | 解説 |
1 | 禅庭園 | - |
2 | アマンダと話す | 🔹[ハンク]、[エデンクラブ] 『エデンクラブ』で変異体を撃った場合、[エデンクラブ]を選択するとアマンダ↑ 『エデンクラブ』で変異体を逃してしまった場合、[エデンクラブ]を選択するとアマンダ↓ 🔹[🔓誠実]アマンダ↓、[決意]アマンダ↑ [冷酷]ソフトウェアの異常↓、アマンダ↑、[困惑]ソフトウェアの異常↑、アマンダ↓ 🔹[射程外だった]アマンダ↓、[破壊回避]、[真実]アマンダ↓↓ 🔹[葛藤]ソフトウェアの異常↑、[自信]アマンダ↑ [無関心]アマンダ↑↑ソフトウェアの異常↓ |
3 | ストラトフォードタワー | - |
4 | ハンクにコイン遊びを叱られる | 🔹ハンクとの関係性が「敵対」の場合は発生しない |
5 | 報告を聞く | - |
6 | 電話付近のガードを分析する | 🔹『ストラトフォードタワー』でガードを射殺した |
7 | サイモンのブルーブラッドを分析する | 🔹『ストラトフォードタワー』でサイモンが負傷した |
8 | 職員の遺体を分析する | 🔹『ストラトフォードタワー』で放送室から逃げるオペレーターを射殺した |
9 | 監視カメラを調べる | - |
10 | 電話を分析する | 🔹『ストラトフォードタワー』で銃を持った警備員を射殺 |
11 | 武装したガードを分析する | |
12 | パーキンスに会う | - |
13 | 人質事件で出会った警官に会う | 🔹『人質』で負傷した警官を助けた |
14 | 廊下の弾痕を分析する | 🔹『ストラトフォードタワー』でSWATに奇襲された |
15 | 屋上入り口の弾痕を分析する | |
16 | 画面の弾痕を分析する | |
17 | 壁に付着したブルーブラッドを分析する | |
18 | キャップを分析する | - |
19 | ビデオを見る | - |
20 | カメラを調べる | - |
21 | 破壊されたアンドロイドを分析する | 🔹『ストラトフォードタワー』でサイモンを放送室に置いていく |
22 | 機器に付いたブルーブラッドを分析する | 🔹『ストラトフォードタワー』でサイモンが負傷した |
23 | 屋上に行く | - |
24 | ドアを分析する | - |
25 | カバンを分析する | - |
26 | 破壊されたアンドロイドを分析する | 🔹『ストラトフォードタワー』でサイモンを射殺した |
27 | ブルーブラッドを分析する | 🔹『ストラトフォードタワー』でサイモンが負傷した |
28 | 足跡を見つける | - |
29 | 武器を分析する | - |
30 | サイモンを見つける | 🔹[変異体に攻撃する]、[隠れている] |
31-1 | 変異体を追う | 🔹30で[変異体に攻撃する]を選択する |
31-2 | 隠れている | 🔹30で[隠れている]を選択する |
32-1 | サイモンに撃たれる | 🔹QTEを失敗させる |
32-2 | サイモンを捕まえる | 🔹QTEを成功させる |
33 | サイモンがSWATに破壊される | - |
34 | 🔓サイモンのメモリーを見る | 🔹🏆トロフィー「ジェリコの記憶」を獲得 |
35 | 🔓サイモンが自己破壊する | - |
36 | 🔓サイモンがSWATに破壊される | - |
37 | 立ち去る | 🔹屋上のサイモン、またはキッチンの変異体を発見できない場合 |
38 | キッチンに行く | - |
39 | “血の色は青”を読む | 🔹キッチンのテーブルにある雑誌を手に取る (1冊で2つの記事がある) |
40 | “クリーンフード旋風”を読む | |
41 | アンドロイドを尋問する | - |
42-1 | 変異体を見つけられなかった | 🔹正解の変異体は一番左のアンドロイド |
42-2 | 変異体を発見する | |
43 | 変異体が襲いかかる | - |
44 | ナイフを取り除く | - |
45 | 時間切れ | 🔹変異体に襲われたあと、1分45秒以内に生体部品を取り戻せないとこの展開へ ハンク↓ |
46 | 生体部品を取り戻す | - |
47 | 時間をかけすぎた | 🔹生体部品を取り戻したあと、変異体がいる場所まで行くのに時間がかかるとこの展開へ |
48 | 🔓SWATが変異体を破壊する | - |
49 | 変異体が警官を殺す | 🔹世論↓ |
50 | 変異体を追う | 🔹ルート選択[攻撃する]、[ハンクを救う]、[銃を手に取る] |
51-1 | 変異体を追う | 🔹50で[攻撃する]ルートを選択する |
51-2 | ハンクを守る | 🔹50で[ハンクを救う]ルートを選択する |
51-3 | 銃を抜く | 🔹50で[銃を手に取る]ルートを選択する |
52 | 🔓変異体が自己破壊する | - |
53 | 変異体がコナーを撃つ | - |
54 | 🔓SWATが変異体を破壊する | - |
55 | 変異体が警官を殺す | 🔹世論↓ |
56 | 🔓変異体を撃つ | - |
57 | 警官を助ける | - |
サイモンのメモリーに接続する(エンディングC)と、🏆トロフィー「ジェリコの記憶」を獲得できます。
文字 | 結果 | 選んだ選択肢 |
A | 【コナーとハンクは現場から立ち去った】 | |
---|---|---|
B | 【コナーが破壊された】 | 🔹《この結末に行くには『ストラトフォードタワー』でSWATに撃たれたサイモンを置いていく必要あり》 屋上で身を潜めるサイモンを発見し、[変異体に攻撃する]を選択する。 QTEを失敗させるとこの結果へソフトウェアの異常↓ |
C | 【コナーはショック状態に陥ってしまった】 | 🔹《この結末に行くには『ストラトフォードタワー』でSWATに撃たれたサイモンを置いていく必要あり》 屋上で身を潜めるサイモンを発見し、[変異体に攻撃する]を選択する。 QTEを成功させてサイモンのメモリーに接続するとこの結果へ |
D | 【ハンクとコナーが無傷で助かった】 | 🔹屋上で身を潜めるサイモンを発見し、[隠れている]を選択するとこの結果へ |
E | 【コナーがシャットダウンした】 | 🔹変異体に襲われたあと、生体部品を取り戻せないとこの結果へ |
F | 【コナーとハンクは生き残った】 | 🔹生体部品を取り戻したあと、変異体を追うのに時間をかけすぎる、 または[攻撃する]ルートを選択するとこの結果へ ソフトウェアの異常↑↑、世論↓ |
G | 【コナーが自分を犠牲にしてハンクを救った】 | 🔹変異体に襲われ部品を取り戻したあと、[ハンクを救う]ルートを選択するとこの結果へ ハンク↑↑、ソフトウェアの異常↓ |
H | 【殺戮を阻止した】 | 🔹変異体に襲われ部品を取り戻したあと、[銃を手に取る]ルートを選択するとこの結果へ ハンク↑↑ |
最新の15件を表示しています。 コメントページを参照