- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#contents
*簡易攻略
>コナーを操作して、ストラトフォードタワーを捜査するチャプターです。
+
*フローチャート
|&attachref(天敵-フローチャート.jpg,,50%);|
**フローチャートの解説
>番号は上記フローチャートの数字を参照してください。
|番号|項目|解説|h
|CENTER:|||c
|1|禅庭園|-|
|2|アマンダと話す|🔹[ハンク]、[エデンクラブ]&color(red){''アマンダ↓((変異体を逃してしまった場合))''};&br;🔹[🔓誠実]&color(red){''アマンダ↓''};、[決意]&color(blue){''アマンダ↑''};、[冷酷]、[困惑]&br;🔹[🔓誠実]を選んだ場合&br;→[射程外だった]&color(red){''アマンダ↓''};、[破壊回避]、[真実]&color(red){''アマンダ↓↓''};&br;🔹[葛藤]&color(blue){''ソフトウェアの異常↑''};、[自身]、[無関心]&color(blue){''アマンダ↑↑''};&color(red){''ソフトウェアの異常↓''};|
|3|ストラトフォードタワー|-|
|4|ハンクにコイン遊びを叱られる|-|
|5|報告を聞く|-|
|6||-|
|6|電話付近のガードを分析する|🔹『[[ストラトフォードタワー]]』でガードを射殺した|
|7|サイモンのブルーブラッドを分析する|🔹『[[ストラトフォードタワー]]』でサイモンが負傷した|
|8||-|
|8|職員の遺体を分析する|🔹『[[ストラトフォードタワー]]』で放送室から逃げるオペレーターを射殺した|
|9|監視カメラを調べる|-|
|10||-|
|11||-|
|12|パーキンスに会う|-|
|13|人質事件で出会った警官に会う|🔹『[[人質]]』で負傷した警官を助けた|
|14|廊下の弾痕を分析する|🔹『[[ストラトフォードタワー]]』でSWATに奇襲された|
|15|屋上入り口の弾痕を分析する|~|
|16|画面の弾痕を分析する|~|
|17|壁に付着したブルーブラッドを分析する|~|
|18|キャップを分析する|-|
|19|ビデオを見る|-|
|20|カメラを見る|-|
|21||-|
|20|カメラを調べる|-|
|21|破壊されたアンドロイドを分析する|🔹『[[ストラトフォードタワー]]』でサイモンを放送室に置いていく|
|22|機器に付いたブルーブラッドを分析する|🔹『[[ストラトフォードタワー]]』でサイモンが負傷した|
|23|屋上に行く|-|
|24|ドアを分析する|-|
|25|カバンを分析する|-|
|26||-|
|27|ブルーブラッドを分析する|🔹『[[ストラトフォードタワー]]』でサイモンが負傷した|
|28|足跡を見つける|-|
|29||-|
|29|武器を分析する|-|
|30|サイモンを見つける|🔹[変異体に攻撃する]、[隠れている]|
|31-1|変異体を追う|🔹29で[変異体に攻撃する]を選択する|
|31-2||-|
|31-1|変異体を追う|🔹30で[変異体に攻撃する]を選択する|
|31-2|隠れている|🔹30で[隠れている]を選択する|
|32-1||-|
|32-2|サイモンを捕まえる|🔹QTEを成功させる|
|33||-|
|34|🔓サイモンのメモリーを見る|🔹&color(,#e2c6ff){🏆''[[トロフィー]]「ジェリコの記憶」''};を獲得。|
|35|🔓サイモンが自己破壊する|-|
|36||-|
|37||-|
|36|🔓サイモンがSWATに破壊される|-|
|37|立ち去る|🔹屋上のサイモン、またはキッチンの変異体を発見できない場合|
|38|キッチンに行く|-|
|39|“血の色は青”を読む|🔹キッチンのテーブルにある雑誌を手に取る。&br;(1冊で2つの記事がある)|
|40|“クリーンフード旋風”を読む|~|
|41|アンドロイドを尋問する|-|
|42-1||-|
|42-2|変異体を発見する|🔹正解の変異体は一番左のアンドロイド。|
|42-1|変異体を見つけられなかった|🔹正解の変異体は一番左のアンドロイド。|
|42-2|変異体を発見する|~|
|43|変異体が襲いかかる|-|
|44|ナイフを取り除く|-|
|45|時間切れ|🔹変異体に襲われたあと、1分45秒以内に生体部品を取り戻せないとこの展開へ。&color(red){''ハンク↓''};|
|46|生体部品を取り戻す|-|
|47|時間をかけすぎた|🔹変異体に襲われたあと、変異体がいる場所まで行くのに時間がかかるとこの展開へ。|
|48|🔓SWATが変異体を破壊する|-|
|49|変異体が警官を殺す|-|
|50|変異体を追う|-|
|51-1|変異体を追う|-|
|51-2|ハンクを守る|&color(blue){''ハンク↑↑''};|
|51-3|銃を抜く|-|
|52|変異体が自己破壊する|-|
|53|変異体がコナーを撃つ|-|
|54|🔓SWATが変異体を破壊する|-|
|55|変異体が警官を殺す|-|
|56|🔓変異体を撃つ|🔹51-3で「銃を抜く」と発生。&color(blue){''ハンク↑↑''};|
|57|警官を助ける|🔹51-3で「銃を抜く」と発生。|
**選択の結果
//[]→[]→[]→[]→[]→[]→[]→[]→[]→[]→[]→
>サイモンのメモリーに接続する(エンディングC)と、&color(,#e2c6ff){🏆''[[トロフィー]]「ジェリコの記憶」''};を獲得できます。
|文字|結果|選んだ選択肢|h
|~A|&color(#9400d3){【】};||
|~A|&color(#9400d3){【コナーとハンクは現場から立ち去った】};||
|~B|&color(#9400d3){【】};||
|~C|&color(#9400d3){【コナーはショック状態に陥ってしまった】};|《この結末に行くには、「[[ストラトフォードタワー]]」でSWATに撃たれたサイモンを置いていく必要があります。》&br;屋上で身を潜めるサイモンを発見し、[変異体に攻撃する]を選択する。&br;QTEを成功させてサイモンのメモリーに接続すると、この結果へ。|
|~D|&color(#9400d3){【】};||
|~D|&color(#9400d3){【ハンクとコナーが無傷で助かった】};|屋上で身を潜めるサイモンを発見し、[隠れている]を選択する。|
|~E|&color(#9400d3){【コナーがシャットダウンした】};|変異体に襲われたあと、部品を取り戻せないとこの結末へ。|
|~F|&color(#9400d3){【コナーとハンクは生き残った】};|変異体に襲われ部品を取り戻したあと、変異体がいる場所に行くまでに時間がかかるとこの結果へ。|
|~G|&color(#9400d3){【コナーが自分を犠牲にしてハンクを救った】};|変異体に襲われ部品を取り戻したあと、変異体の攻撃からハンクを守るとこの結果へ。|
|~H|&color(#9400d3){【殺戮を阻止した】};|変異体に襲われ部品を取り戻したあと、変異体の攻撃が始まる前に変異体を撃つとこの結果へ。|
*コメントフォーム
#pcomment(コメント/天敵,reply,15)