#contents *簡易攻略 >カーラとコナーを操作し、捜査の手から逃げるチャプターです。 ''チャプター開始地点が「モーテル」の場合'' ----------- ''チャプター開始地点が「廃車」の場合'' ----------- ''チャプター開始地点が「廃屋」の場合'' +廃屋で目覚めたら、火をおこし2階へ行って服を着替えて髪を切る。ついでにバスタブのカーテンを開け、死体を発見しておく。 +1階に戻るとラルフとのイベントが発生。ラルフの誘いを断り続けるも、座るしか無い状況まで追い込まれる。 +その状態で「死体について話す」を選択しラルフの気をそらすと、コナーの捜査が始まる。 +コナーを操作してカーラ達を探す。カーラたちは階段裏にいる。 +カーラ達を発見すると、カーラ達が廃屋から逃げ出すので追う。 +コナーもカーラ達を追い、高速道路前まで移動する。 +ハンクに従い、高速道路内に逃げたカーラ達を追わないでおく。 +QTEを成功させ、カーラ達を高速道路の対岸まで渡り切らせるとチャプタークリア。 *フローチャート |&attachref(逃亡-フローチャート.jpg,,50%);| **フローチャートの解説 >番号は上記フローチャートの数字を参照してください。 ***『[[あてどなく]]』で、廃屋で一夜を明かした場合 |番号|項目|解説|h |CENTER:|||c |1|廃屋の朝|-| |2|“サイバーワイルドライフ”を読む|🔹廃屋に置かれた雑誌を読む&br;(1冊で2つの記事がある)| |3|“アンドロイドとカナダ”を読む|~| |4|火をもう一度おこす|-| |5|ラルフの持ち物を調べる|-| |6|パンフレットを調べる|-| |7|アリスの様子を見る|-| |8|お金を盗む|-| |9|2階に行く|-| |10|🔓髪を切って色を変える|🔹2階のバスルームの洗面台でカットできる| |11-1|茶色|-| |11-2|黒|-| |11-3|白|-| |11-4|ブロンド|-| |12|🔓服を着替える|🔹2階のクローゼットを調べて着替える| |13||-| |14||-| |15|LEDを外す|-| |16|バスタブの死体を見つける|🔹21で[死体について聞く🔓]が追加| |17|1階に行く|-| |18|警官が到着する|-| |19|ラルフが2人に家族のように食事をしようと言う|🔹[座る]、[断る]| |20-1|同意して座る|🔹19で[座る]を選択する| |20-2|座るのを拒む|🔹19で[断る]を選択する| |21|食卓につく|🔹[嘘をつく]&color(blue){''アリス↑''};、[本当の事を言う]&br;🔹[死体について聞く🔓]、[率直に]&br;🔹[死体について聞く🔓]、[脅す]、[家族]| |22|ラルフがアリスを脅す|-| |23-1|死体について話す|🔹21で[死体について聞く🔓]を選択する| |23-2|ラルフを説得しようとする|🔹21で[家族]を選択する| |23-3|ラルフを脅す|🔹21で[脅す]を選択する| |24|ラルフが謝る|-| |25|コナーが訪れる|-| |26|コナーが廃屋を捜査する|-| |27|廃屋に入る|-| |28|アンドロイドを尋問する|🔹[AX400]、[他のアンドロイド]、[安心させる]、[ブルーブラッド]| |29|変異体がAX400のことを白状する|-| |30|アンドロイドが黙秘する|-| |31|2階を調べる|-| |32|アンドロイドを分析する|-| |33|テーブルを調べる|-| |34|階段の下を調べる|-| |35|廃屋のアンドロイドがコナーに襲いかかる|-| |36|AX400と子供が逃げ出した|-| |37|キッチンを調べる|-| |38|暖炉を調べる|-| |39||-| |40||-| |41||-| ***『[[あてどなく]]』で、モーテルで一夜を明かした場合 |番号|項目|解説|h |CENTER:|||c |42|モーテルの朝|-| |43|アリスと話し合う|-| |44|お風呂をため始める|-| |45|髪を切って色を変える|-| |46|髪の色を変える|-| |47|LEDを外す|-| |48|お風呂を止める|-| |49||-| |50|外を見る|-| |51|絵画を見る|-| |52|サイバーワイルドライブを見る|-| |53|アンドロイドとカナダを読む|-| |54|チャンネルを変える|-| |55|アリスがトッドに関する報道を見てしまう|-| |56|アリスを元気づける|-| |57|朝食を探しに行く|-| |58|カーラがパトロール中の警察を見つける|-| |59|コナーがモーテルを調べる|-| |60|受付に聞き込みをする|-| |61|ハンクについていく|-| |62|ハンクが部屋を調べる|-| |63||-| ***『[[あてどなく]]』で、○○で一夜を明かした場合 |番号|項目|解説|h |CENTER:|||c |64||-| |65||-| |66||-| |67||-| |68||-| |69||-| |70||-| |71||-| |72||-| |73||-| |74||-| |75||-| |76||-| |77||-| |78||-| |79||-| |80||-| |81||-| |82|カーラとアリスが外に出る|-| |83|電車の駅に向かう|-| |84||-| |85|警察から逃げる|-| ***【コナーがカーラを追跡する】~ |番号|項目|解説|h |CENTER:|||c |86|コナーがカーラを追跡する|-| |87|最後にいた場所に向かう|-| |88|フェンスに辿り着くのに時間をかけすぎた|-| |89-1|時間内にフェンスに辿り着く|-| |89-2||-| |90|カーラとアリスは高速道路に辿り着く|-| |91-1|中央分離帯に到達する|-| |91-2||-| |92|ハンクがコナーに行かないよう命令する|-| |93-1|コナーがハンクに従う|🔹ハンクに従うと&color(blue){''ハンク↑''};| |93-2|コナーがAX400を追う|-| |94-1|道路の反対側に到達する|-| |94-2||-| |95-1|コナーが高速の中央分離帯に辿り着く|-| |95-2|コナーが車に轢かれる|-| |96||-| |97|奥の通路を横断する|-| |98|コナーがカーラに追いつく|-| |99-1|コナーの追跡を振り切る|-| |99-2||-| |100-1||-| |100-2|コナーが車に轢かれる|-| **選択の結果 //[]→[]→[]→[]→[]→[]→[]→[]→[]→[]→[]→ |文字|結果|選んだ選択肢|h |~A|&color(#9400d3){【電車の駅に辿り着いた】};|| |~B|&color(#9400d3){【】};|| |~C|&color(#9400d3){【カーラとアリスが姿を消す】};|🔹追跡パートでフェンスに辿り着くのに時間をかけすぎるとこの結果へ| |~D|&color(#9400d3){【】};|| |~E|&color(#9400d3){【カーラとアリスが反対側に到達する】};|🔹高速道路でコナーが深追いしなかった状態で、カーラ達が高速道路の反対側に到達する。| |~F|&color(#9400d3){【カーラとアリスが反対側に到達する】};|🔹高速道路でコナーが深追いしたものの、カーラ達に追いつけなかった状態で、カーラ達が高速道路の反対側に到達する。| |~G|&color(#9400d3){【】};|| *コメントフォーム #pcomment(コメント/逃亡,reply,15)