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【デトロイト】Detroit Become Human 攻略Wiki
「【デトロイト】Detroit Become Human」の攻略Wikiです。全員生存エンディングなど網羅!本作を楽しみ尽くしたい方は是非ご活用ください。
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発売日:2018年5月25日 / メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント / ハッシュタグ:
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コメント/運命の分かれ道 - コナー 最終任務 の編集
[[運命の分かれ道 - コナー 最終任務]] -「ハンクの息子」を2度選択すると「立ち去る」がアンロックされ、これを選ぶと9-1「諦める」解放、そのままCに行きます。 -- &new{2018-06-04 (月) 21:29:54}; --情報提供ありがとうございます!加筆しておきます -- &new{2018-06-04 (月) 21:33:34}; -1,2が見れないのですが、何か条件があるんでしょうか? -- &new{2018-06-12 (火) 00:14:32}; -↑色々チャート埋めやってて記憶違いだったら申し訳ないのですが、 最後の切り札でジェリコの位置を特定できない(証拠保管庫で時間切れになるまで放置)→コナーを目の敵にしてる刑事(名前忘れた)に殺される の流れで見れた気がします。 -- &new{2018-06-12 (火) 11:41:51}; --コメントありがとうございます。 上の流れでやってみたところ、破棄されるかそのまま屋上から始まってしまいました。 また別の条件があるのか見てみます。 -- &new{2018-06-14 (木) 23:32:00}; ---あれ〜違いましたかごめんなさい(>_<) 私もずーっと見れてなくて復活のトロフィーやってる時か、ジェリコ未襲撃のパターンに気が付いた時くらいにふと解放されたような気がしたんですが… 1,2のアマンダの会話的にもジェリコのリーダーが判明してない的な会話なのでジェリコ未襲撃だと思ったんですけどねー。 本当にすみません! 頑張ってください! -- &new{2018-06-15 (金) 12:23:52}; ---あと思いあたるのはジェリコの襲撃でマーカスが死んでノースがリーダーになってる場合です。 これも間違ってるかもですが… -- &new{2018-06-15 (金) 12:31:02}; ---度々すみませんが、出来たので流れをお知らせします。 交わる運命でコナーが変異体になって、魂の夜でマーカスに撃ち殺されたらいけました! 全員生存ルートやり終え、最終任務で屋上埋まってないところあったので魂の夜からやり直したらでました。 -- &new{2018-06-15 (金) 13:02:03}; ---ご親切にありがとうございます! 教えて頂いた流れで見ることができました! 本当にありがとうございました! -- &new{2018-06-17 (日) 10:17:12}; ---よかったです^_^ -- &new{2018-06-17 (日) 16:53:37}; -ハンクの息子2回で立ち去るはでませんでした。 多分開始時敵対だとできない可能性あり -- &new{2018-07-12 (木) 21:29:32}; --ハンクとの関係が友情でも立ち去る出ませんでした。「お前が死んで蘇るたびに」のようなことを言ったんで、ハンク自殺の際の"罵る"みたいに、何度も死んでると駄目なのかも。 -- &new{2018-08-10 (金) 12:11:12}; -ハンクの息子2回で立ち去るはでませんでした。 多分開始時敵対だとできない可能性あり -- &new{2018-07-12 (木) 21:29:39}; -一番最初人質の時とジェリコの時死んで、更に友情でも息子選んでも「立ち去る」が出ませんでした。二回死ぬとかハンクが知らない時でも駄目みたいです。1週目の通しの機械ルートの結果です。 -- &new{2019-08-13 (火) 02:15:27}; -「最後の切り札」までにハンクとの関係が友情で、「交わる運命」で変異体になったうえでコナーが破壊されると、「運命の分かれ道 最終任務」で「立ち去る」が出ました! &br;なお、わたしはコナー破壊が2回(「天敵」と「交わる運命」)で、「ハンクの息子」2回選択しました。 -- &new{2019-09-03 (火) 23:51:21}; -コナーが最終任務を完了してエンディングを迎えると、庭園でアマンダがコナーにRK900を紹介して終わる隠しエンドがありますが、この隠しエンドは映像は同じでも「最後に蜂の羽音が耳障りなほどブーンと聞こえて終わるバージョン」と「聞こえずに終わるバージョン」があります。羽音が聞こえるかどうかのタイミングは、RK900の顔がアップになったあとに画面が暗転した瞬間です(それ以前にもアマンダが喋る時などに羽音が聞こえますがそれらは小さな音でそれとは違います)。 &br;私なりにいろいろ試してみたのですが、おそらく、 【コナー以外の主要人物が全員死亡した状態で最終任務を終わらせる(マーカスは自由への行進で死亡、ハンクは自殺、ノースはコナーにラストで射殺され、カーラ達3人も死んだ状態でエンド、サイモン達はノース革命ルートなら自動的に全滅)】ことで、蜂羽音バージョンになるように思います。 コナー以外の誰かが生存していた場合、蜂羽音バージョンにはなりませんでした。もしかしたらランダムでそうなるのかもしれませんが、羽音が聞こえる場合とそうでない場合の違いはハッキリとわかります。 羽音が聞こえる事の意味は、全員死亡による本当の意味でのバッドエンド(救いようのない最悪の結末)を表現しているのかなと思います。 映像自体は同じものですので、気になる方は試してみて下さい。 -- &new{2019-09-14 (土) 04:37:05}; --「最終任務を完了して終わらせる」というより「ノース革命ルートをノース射殺で終わらせる」といったほうが正確ですね。前者だと「最終任務」というチャート自体を指しているようで混乱を招きかねない表記でした、すみません。 革命チャートのコメント欄に書いたほうがよかったかもしれません。 -- &new{2019-09-14 (土) 04:52:23}; -ハンク友情スタート、屋上でハンクの息子の話を2回選択しても「立ち去る」が出ませんでした。 この選択肢の直前にコナーが死んだことについて言及したので、やっぱりコナーの死亡回数は関係していると思います。ちなみにこれを検証した時は4回死んでいました。(人質、尋問、逃亡、鳥の巣です) -- &new{2020-01-19 (日) 00:23:26}; --補足です。 友達のプレイ動画を見せてもらったんですが、コナーが死んだことに言及していても「立ち去る」が現れるパターンがあるみたいです。死亡回数は確か1回のみ(天敵)でした。 -- &new{2020-01-19 (日) 03:22:28}; -[立ち去る🔓]について &br;□大前提として、[立ち去る🔓]の出現には「ハンク友情」と「ハンクの息子を2回選択」が必要です。 &br;ハンクの関係値は友情 中立 緊張 敵対 の4つと思われがちですが、 英語版ではFRIEND(友情) WARM(同情) NEUTRAL(中立) TENSE(緊張) HOSTILE(敵対) の5つとなっています。 日本語版では、FRIENDとWARMは「友情」に統一されています。 しかし統一と言っても表記のみで、FRIENDとWARMでは分岐が生じます。 友情であってもFRIENDである方は[立ち去る🔓]が表示され、WARMである方は表示されないのではないかと思います。 &br;言語表示は設定で簡単に変更可能なので確認してみてください。 &br;※要検証です。確認できたら教えていただけると嬉しいです。 -- &color(gray){ハーマリ}; &new{2020-03-17 (火) 23:28:12}; --本文を編集させていただきます。反対意見、「違った」などのご指摘があれば宜しくおねがいします。 -- &color(gray){ハーマリ}; &new{2020-03-18 (水) 01:00:48}; -お前が死んで蘇る度ってヤツはコナーがハンクの目の前で1回以上死んでると台詞が追加されるだけで関係がMAXの友情であれば「立ち去る」が出るはずです -- &new{2023-10-03 (火) 19:46:37}; -狙撃銃を組み立てている時のBGMはなんですか? -- &new{2024-01-22 (月) 22:39:45}; --私も気になってます なんでしょうね -- &new{2024-03-01 (金) 23:46:53};
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[[運命の分かれ道 - コナー 最終任務]] -「ハンクの息子」を2度選択すると「立ち去る」がアンロックされ、これを選ぶと9-1「諦める」解放、そのままCに行きます。 -- &new{2018-06-04 (月) 21:29:54}; --情報提供ありがとうございます!加筆しておきます -- &new{2018-06-04 (月) 21:33:34}; -1,2が見れないのですが、何か条件があるんでしょうか? -- &new{2018-06-12 (火) 00:14:32}; -↑色々チャート埋めやってて記憶違いだったら申し訳ないのですが、 最後の切り札でジェリコの位置を特定できない(証拠保管庫で時間切れになるまで放置)→コナーを目の敵にしてる刑事(名前忘れた)に殺される の流れで見れた気がします。 -- &new{2018-06-12 (火) 11:41:51}; --コメントありがとうございます。 上の流れでやってみたところ、破棄されるかそのまま屋上から始まってしまいました。 また別の条件があるのか見てみます。 -- &new{2018-06-14 (木) 23:32:00}; ---あれ〜違いましたかごめんなさい(>_<) 私もずーっと見れてなくて復活のトロフィーやってる時か、ジェリコ未襲撃のパターンに気が付いた時くらいにふと解放されたような気がしたんですが… 1,2のアマンダの会話的にもジェリコのリーダーが判明してない的な会話なのでジェリコ未襲撃だと思ったんですけどねー。 本当にすみません! 頑張ってください! -- &new{2018-06-15 (金) 12:23:52}; ---あと思いあたるのはジェリコの襲撃でマーカスが死んでノースがリーダーになってる場合です。 これも間違ってるかもですが… -- &new{2018-06-15 (金) 12:31:02}; ---度々すみませんが、出来たので流れをお知らせします。 交わる運命でコナーが変異体になって、魂の夜でマーカスに撃ち殺されたらいけました! 全員生存ルートやり終え、最終任務で屋上埋まってないところあったので魂の夜からやり直したらでました。 -- &new{2018-06-15 (金) 13:02:03}; ---ご親切にありがとうございます! 教えて頂いた流れで見ることができました! 本当にありがとうございました! -- &new{2018-06-17 (日) 10:17:12}; ---よかったです^_^ -- &new{2018-06-17 (日) 16:53:37}; -ハンクの息子2回で立ち去るはでませんでした。 多分開始時敵対だとできない可能性あり -- &new{2018-07-12 (木) 21:29:32}; --ハンクとの関係が友情でも立ち去る出ませんでした。「お前が死んで蘇るたびに」のようなことを言ったんで、ハンク自殺の際の"罵る"みたいに、何度も死んでると駄目なのかも。 -- &new{2018-08-10 (金) 12:11:12}; -ハンクの息子2回で立ち去るはでませんでした。 多分開始時敵対だとできない可能性あり -- &new{2018-07-12 (木) 21:29:39}; -一番最初人質の時とジェリコの時死んで、更に友情でも息子選んでも「立ち去る」が出ませんでした。二回死ぬとかハンクが知らない時でも駄目みたいです。1週目の通しの機械ルートの結果です。 -- &new{2019-08-13 (火) 02:15:27}; -「最後の切り札」までにハンクとの関係が友情で、「交わる運命」で変異体になったうえでコナーが破壊されると、「運命の分かれ道 最終任務」で「立ち去る」が出ました! &br;なお、わたしはコナー破壊が2回(「天敵」と「交わる運命」)で、「ハンクの息子」2回選択しました。 -- &new{2019-09-03 (火) 23:51:21}; -コナーが最終任務を完了してエンディングを迎えると、庭園でアマンダがコナーにRK900を紹介して終わる隠しエンドがありますが、この隠しエンドは映像は同じでも「最後に蜂の羽音が耳障りなほどブーンと聞こえて終わるバージョン」と「聞こえずに終わるバージョン」があります。羽音が聞こえるかどうかのタイミングは、RK900の顔がアップになったあとに画面が暗転した瞬間です(それ以前にもアマンダが喋る時などに羽音が聞こえますがそれらは小さな音でそれとは違います)。 &br;私なりにいろいろ試してみたのですが、おそらく、 【コナー以外の主要人物が全員死亡した状態で最終任務を終わらせる(マーカスは自由への行進で死亡、ハンクは自殺、ノースはコナーにラストで射殺され、カーラ達3人も死んだ状態でエンド、サイモン達はノース革命ルートなら自動的に全滅)】ことで、蜂羽音バージョンになるように思います。 コナー以外の誰かが生存していた場合、蜂羽音バージョンにはなりませんでした。もしかしたらランダムでそうなるのかもしれませんが、羽音が聞こえる場合とそうでない場合の違いはハッキリとわかります。 羽音が聞こえる事の意味は、全員死亡による本当の意味でのバッドエンド(救いようのない最悪の結末)を表現しているのかなと思います。 映像自体は同じものですので、気になる方は試してみて下さい。 -- &new{2019-09-14 (土) 04:37:05}; --「最終任務を完了して終わらせる」というより「ノース革命ルートをノース射殺で終わらせる」といったほうが正確ですね。前者だと「最終任務」というチャート自体を指しているようで混乱を招きかねない表記でした、すみません。 革命チャートのコメント欄に書いたほうがよかったかもしれません。 -- &new{2019-09-14 (土) 04:52:23}; -ハンク友情スタート、屋上でハンクの息子の話を2回選択しても「立ち去る」が出ませんでした。 この選択肢の直前にコナーが死んだことについて言及したので、やっぱりコナーの死亡回数は関係していると思います。ちなみにこれを検証した時は4回死んでいました。(人質、尋問、逃亡、鳥の巣です) -- &new{2020-01-19 (日) 00:23:26}; --補足です。 友達のプレイ動画を見せてもらったんですが、コナーが死んだことに言及していても「立ち去る」が現れるパターンがあるみたいです。死亡回数は確か1回のみ(天敵)でした。 -- &new{2020-01-19 (日) 03:22:28}; -[立ち去る🔓]について &br;□大前提として、[立ち去る🔓]の出現には「ハンク友情」と「ハンクの息子を2回選択」が必要です。 &br;ハンクの関係値は友情 中立 緊張 敵対 の4つと思われがちですが、 英語版ではFRIEND(友情) WARM(同情) NEUTRAL(中立) TENSE(緊張) HOSTILE(敵対) の5つとなっています。 日本語版では、FRIENDとWARMは「友情」に統一されています。 しかし統一と言っても表記のみで、FRIENDとWARMでは分岐が生じます。 友情であってもFRIENDである方は[立ち去る🔓]が表示され、WARMである方は表示されないのではないかと思います。 &br;言語表示は設定で簡単に変更可能なので確認してみてください。 &br;※要検証です。確認できたら教えていただけると嬉しいです。 -- &color(gray){ハーマリ}; &new{2020-03-17 (火) 23:28:12}; --本文を編集させていただきます。反対意見、「違った」などのご指摘があれば宜しくおねがいします。 -- &color(gray){ハーマリ}; &new{2020-03-18 (水) 01:00:48}; -お前が死んで蘇る度ってヤツはコナーがハンクの目の前で1回以上死んでると台詞が追加されるだけで関係がMAXの友情であれば「立ち去る」が出るはずです -- &new{2023-10-03 (火) 19:46:37}; -狙撃銃を組み立てている時のBGMはなんですか? -- &new{2024-01-22 (月) 22:39:45}; --私も気になってます なんでしょうね -- &new{2024-03-01 (金) 23:46:53};
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