ログイン/会員登録
【デトロイト】Detroit Become Human 攻略Wiki
「【デトロイト】Detroit Become Human」の攻略Wikiです。全員生存エンディングなど網羅!本作を楽しみ尽くしたい方は是非ご活用ください。
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2018年5月25日 / メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント / ハッシュタグ:
#DetroitBecomeHuman
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
PS4
>
Detroit Become Human
>
自由への行進 の編集
本文に戻る
*フローチャート |&attachref(自由への行進-フローチャート1.jpg,,40%);| **フローチャートの解説 >番号は上記フローチャートの数字を参照してください。 |番号|項目|解説|h |CENTER:|||c |1|これまでを振り返る|-| |2|壊れた鏡を見る|-| |3|“アンドロイドの暴動”を読む|🔹チャプター開始直後、目の前に落ちている雑誌を手に取る。&br;(1冊で2つの記事がある)| |4|“旧共産圏の宇宙開発競争”を読む|~| |5|ピアノを弾く|-| |6|はりの上を歩く|-| |7|ノースが現れる|🔹[考え事]、[一人の時間]、[陽の光]&br;🔹[警官に対する後悔🔓]、[力への欲求🔓]、[追随者たち🔓]、[失敗🔓]&br;[次の行動]、[嘘をつく]、[誠実に]&color(blue){''ノース↑''};&br;🔹[楽観的]、[悲観的]、[宿命]、[決意]&br;🔹[真実]&color(blue){''ノース↑''};、[誠実に]&color(blue){''ノース↑''};&br;[はぐらかす]&color(red){''ノース↓''};、[どうでもいいこと]&color(red){''ノース↓''};&br;🔹[ノースの過去]&color(blue){''ノース↑''};、[立ち去る]&color(red){''ノース↓''};| |8-1|過去を明かす|🔹7で[真実]、[誠実に]を選択する| |8-2|過去を明かさない|🔹7で[はぐらかす]、[どうでもいいこと]を選択する| |9-1|ノースの過去を聞く|🔹7で[ノースの過去]を選択する&br;🔹[別のノース🔓(([[キャピタルパーク]]のサイバーライフ店内でアンドロイドを見るノースに話しかける))]&color(blue){''ノース↑''};、[信頼]&color(blue){''ノース↑''};、[煽る]&color(red){''ノース↓''};&br;[好奇心]、[理解を示す]&color(blue){''ノース↑''};| |9-2|立ち去る|🔹7で[立ち去る]を選択する| |10-1|🔓メモリーを共有する|🔹9-1で[別のノース🔓][信頼][理解を示す]などを選択してノースの過去を聞くと発生&br;※ノースとの関係性「恋人」になれるのはこの場面のみ。| |10-2|ノースが立ち去る|🔹ノースの好感度が一定以下で分岐。または、「接続する」のQTEを放置する| |11|ジェリコに集結する|🔹『[[ストラトフォードタワー]]』でサイモンが負傷し、スタジオから救出するが屋上に置いていく。&br;なおかつ『[[天敵]]』でサイモンを発見しない。| |12|サイモンがマーカスを許す|-| |13|モール|-| |14|販売員のアンドロイドを変異させる|-| |15|個人が所有するアンドロイドを変異させる|-| |16|セキュリティーアンドロイドを変異させる|-| |17|清掃員アンドロイドを変異させる|-| |18|個人が所有するアンドロイドを変異させる|🔹[説得する]、[間に入る]| |19-1|所有者に攻撃的に振る舞う|🔹18で[間に入る]を選択する| |19-2|所有者に穏やかに振る舞う|🔹18で[説得する]を選択する| |20|パーキングのアンドロイドを変異させる|-| |21|行進の準備をする|-| |22|配達員を変異させる|-| |23|配達員のアンドロイドたちが道を封鎖する|-| |24|マンホールの蓋を開ける|-| |25|行進を始める|-| |26-1|AX400を変異させる|🔹マンホールを開けたあと、ベビーカーを押すアンドロイドを変異させる。| |26-2|作業員のアンドロイドを変異させる|🔹マンホールを開けたあと、右側にいる2人のアンドロイド&br;※ここから直接触れなくても変異させることができる| |27|アンドロイドを変異させる|-| |28|スクリーンをハッキングする|-| |29|警官が行進を妨害する|🔹[手をあげる]、[前進する]| |30-1|手をあげる|🔹29で[手をあげる]を選択する| |30-2|無視する|🔹29で[前進する]を選択する| |31|シュプレヒコール|🔹[我々も生命だ]、[我々は生きている]、[自由]、[解放しろ]&br;[平等な権利]、[アンドロイドに自由を]、[奴隷制は終わり]| |32|広場に向かう|-| |33|警察が行進の行く手を阻む|-| |34-1|動かない|🔹[動かない]を選択する&color(blue){''ジョッシュ↑''};、&color(red){''ノース↓、サイモン↓''};&br;(サイモンは生存していた場合)| |34-2|解散する|-| |34-3|攻撃する|-| |35|警官が一方的に発砲する|🔹34で[動かない]を選択する&color(blue){''世論↑''};&br;🔹[攻撃する]、[動かない]&color(blue){''世論↑''};、[解散する]&br;🔹[攻撃する]、[犠牲になる]、[逃げる]| |36|警官が発砲する|🔹34で[解散する]を選択する&br;🔹[攻撃する]、[留まる]、[逃げ出す]| |37-1|逃げる|🔹35で[逃げる]、または36で[逃げ出す]を選択する&br;&color(red){''ジェリコ↓↓、ノース↓↓、ジョッシュ↓''};、&color(blue){''サイモン↑''};| |37-2|自分を犠牲にする|🔹35で[犠牲になる]を選択する&color(blue){''世論↑↑、ジェリコ↑↑''};| |37-3|攻撃する|🔹34、または35、36で[攻撃する]→[実行する]を選択する| |38|数体のアンドロイドが逃げ出す|-| |39|警察が射撃する|🔹37で[犠牲になる]を選択する| |40|ジョンが犠牲になる|🔹&color(green){''項目a''};:『[[命をつなぐもの]]』でジョンが仲間になっている| |41-1|戦いに負ける|🔹QTEを失敗させる&color(red){''ジェリコ↓↓''};&br;🔹[撃つ]、[撃たない]| |41-2|戦いに勝つ|🔹QTEを成功させる| |42-1|何もしない|🔹41-1で[撃たない]を選択する| |42-2|自分を撃つ|🔹41-1[撃つ]を選択する| |43|サイモンが犠牲になる|🔹&color(green){''項目b''};:サイモンが生存している| |44|警官が撤退する|🔹&color(blue){''ジェリコ↑↑''};&color(red){''世論↓↓''};| **選択の結果 //[]→[]→[]→[]→[]→[]→[]→[]→[]→[]→[]→ >エンディングC【ジョンが自分を犠牲にしマーカスを救った】に到達すると&color(,#e2c6ff){🏆''[[トロフィー]]「堅い意志」''};を獲得できます。 エンディングG【マーカスが警察に勝利した】に到達すると&color(,#e2c6ff){🏆''[[トロフィー]]「対決」''};を獲得できます。 |文字|結果|選んだ選択肢|h |~A|&color(#9400d3){【マーカスが逃げ出した】};|🔹警察との対峙の際に「逃げる」を選択するとこの結果へ| |~B|&color(#9400d3){【抵抗した末にマーカスが破壊された】};|🔹『[[命をつなぐもの]]』でジョンが仲間になっておらず、かつサイモンも死亡していた場合に&br;警察との対峙の際、[動かない][動かない][犠牲になる]を選択するとこの結果へ| |~C|&color(#9400d3){【ジョンが自分を犠牲にしマーカスを救った】};|🔹『[[命をつなぐもの]]』でジョンが仲間になっていて、かつ警察との対峙の際に&br;[動かない][動かない][犠牲になる]を選択するとこの結果へ| |~D|&color(#9400d3){【サイモンが自分を犠牲にしマーカスを救った】};|🔹『[[命をつなぐもの]]』でジョンが仲間になっておらず、かつサイモンが生存しておりサイモンの好感度が一定以上の場合に&br;警察との対峙の際、[動かない][動かない][犠牲になる]、または[解散する][留まる][犠牲になる]を選択するとこの結果へ| |~E|&color(#9400d3){【マーカスが警官に撃たれた】};|🔹警察との対峙の際に[攻撃する]を選択し、QTEを失敗させて敗北し、[撃たない]を選択するとこの結果へ| |~F|&color(#9400d3){【マーカスが自殺した】};|🔹警察との対峙の際に[攻撃する]を選択し、QTEを失敗させて敗北し、[撃つ]を選択するとこの結果へ| |~G|&color(#9400d3){【マーカスが警察に勝利した】};|🔹警察との対峙の際に[攻撃する]を選択し、QTEを成功させて勝利するとこの結果へ|
タイムスタンプを変更しない
>このページはデトロイトの27話 「''自由への行進''」の攻略情報をまとめています。 #contents *簡易攻略 >マーカスを操作して、行進をし、立ち塞がる警察に抗議するチャプターです。 *フローチャート |&attachref(自由への行進-フローチャート1.jpg,,40%);| **フローチャートの解説 >番号は上記フローチャートの数字を参照してください。 |番号|項目|解説|h |CENTER:|||c |1|これまでを振り返る|-| |2|壊れた鏡を見る|-| |3|“アンドロイドの暴動”を読む|🔹チャプター開始直後、目の前に落ちている雑誌を手に取る。&br;(1冊で2つの記事がある)| |4|“旧共産圏の宇宙開発競争”を読む|~| |5|ピアノを弾く|-| |6|はりの上を歩く|-| |7|ノースが現れる|🔹[考え事]、[一人の時間]、[陽の光]&br;🔹[警官に対する後悔🔓]、[力への欲求🔓]、[追随者たち🔓]、[失敗🔓]&br;[次の行動]、[嘘をつく]、[誠実に]&color(blue){''ノース↑''};&br;🔹[楽観的]、[悲観的]、[宿命]、[決意]&br;🔹[真実]&color(blue){''ノース↑''};、[誠実に]&color(blue){''ノース↑''};&br;[はぐらかす]&color(red){''ノース↓''};、[どうでもいいこと]&color(red){''ノース↓''};&br;🔹[ノースの過去]&color(blue){''ノース↑''};、[立ち去る]&color(red){''ノース↓''};| |8-1|過去を明かす|🔹7で[真実]、[誠実に]を選択する| |8-2|過去を明かさない|🔹7で[はぐらかす]、[どうでもいいこと]を選択する| |9-1|ノースの過去を聞く|🔹7で[ノースの過去]を選択する&br;🔹[別のノース🔓(([[キャピタルパーク]]のサイバーライフ店内でアンドロイドを見るノースに話しかける))]&color(blue){''ノース↑''};、[信頼]&color(blue){''ノース↑''};、[煽る]&color(red){''ノース↓''};&br;[好奇心]、[理解を示す]&color(blue){''ノース↑''};| |9-2|立ち去る|🔹7で[立ち去る]を選択する| |10-1|🔓メモリーを共有する|🔹9-1で[別のノース🔓][信頼][理解を示す]などを選択してノースの過去を聞くと発生&br;※ノースとの関係性「恋人」になれるのはこの場面のみ。| |10-2|ノースが立ち去る|🔹ノースの好感度が一定以下で分岐。または、「接続する」のQTEを放置する| |11|ジェリコに集結する|🔹『[[ストラトフォードタワー]]』でサイモンが負傷し、スタジオから救出するが屋上に置いていく。&br;なおかつ『[[天敵]]』でサイモンを発見しない。| |12|サイモンがマーカスを許す|-| |13|モール|-| |14|販売員のアンドロイドを変異させる|-| |15|個人が所有するアンドロイドを変異させる|-| |16|セキュリティーアンドロイドを変異させる|-| |17|清掃員アンドロイドを変異させる|-| |18|個人が所有するアンドロイドを変異させる|🔹[説得する]、[間に入る]| |19-1|所有者に攻撃的に振る舞う|🔹18で[間に入る]を選択する| |19-2|所有者に穏やかに振る舞う|🔹18で[説得する]を選択する| |20|パーキングのアンドロイドを変異させる|-| |21|行進の準備をする|-| |22|配達員を変異させる|-| |23|配達員のアンドロイドたちが道を封鎖する|-| |24|マンホールの蓋を開ける|-| |25|行進を始める|-| |26-1|AX400を変異させる|🔹マンホールを開けたあと、ベビーカーを押すアンドロイドを変異させる。| |26-2|作業員のアンドロイドを変異させる|🔹マンホールを開けたあと、右側にいる2人のアンドロイド&br;※ここから直接触れなくても変異させることができる| |27|アンドロイドを変異させる|-| |28|スクリーンをハッキングする|-| |29|警官が行進を妨害する|🔹[手をあげる]、[前進する]| |30-1|手をあげる|🔹29で[手をあげる]を選択する| |30-2|無視する|🔹29で[前進する]を選択する| |31|シュプレヒコール|🔹[我々も生命だ]、[我々は生きている]、[自由]、[解放しろ]&br;[平等な権利]、[アンドロイドに自由を]、[奴隷制は終わり]| |32|広場に向かう|-| |33|警察が行進の行く手を阻む|-| |34-1|動かない|🔹[動かない]を選択する&color(blue){''ジョッシュ↑''};、&color(red){''ノース↓、サイモン↓''};&br;(サイモンは生存していた場合)| |34-2|解散する|-| |34-3|攻撃する|-| |35|警官が一方的に発砲する|🔹34で[動かない]を選択する&color(blue){''世論↑''};&br;🔹[攻撃する]、[動かない]&color(blue){''世論↑''};、[解散する]&br;🔹[攻撃する]、[犠牲になる]、[逃げる]| |36|警官が発砲する|🔹34で[解散する]を選択する&br;🔹[攻撃する]、[留まる]、[逃げ出す]| |37-1|逃げる|🔹35で[逃げる]、または36で[逃げ出す]を選択する&br;&color(red){''ジェリコ↓↓、ノース↓↓、ジョッシュ↓''};、&color(blue){''サイモン↑''};| |37-2|自分を犠牲にする|🔹35で[犠牲になる]を選択する&color(blue){''世論↑↑、ジェリコ↑↑''};| |37-3|攻撃する|🔹34、または35、36で[攻撃する]→[実行する]を選択する| |38|数体のアンドロイドが逃げ出す|-| |39|警察が射撃する|🔹37で[犠牲になる]を選択する| |40|ジョンが犠牲になる|🔹&color(green){''項目a''};:『[[命をつなぐもの]]』でジョンが仲間になっている| |41-1|戦いに負ける|🔹QTEを失敗させる&color(red){''ジェリコ↓↓''};&br;🔹[撃つ]、[撃たない]| |41-2|戦いに勝つ|🔹QTEを成功させる| |42-1|何もしない|🔹41-1で[撃たない]を選択する| |42-2|自分を撃つ|🔹41-1[撃つ]を選択する| |43|サイモンが犠牲になる|🔹&color(green){''項目b''};:サイモンが生存している| |44|警官が撤退する|🔹&color(blue){''ジェリコ↑↑''};&color(red){''世論↓↓''};| **選択の結果 //[]→[]→[]→[]→[]→[]→[]→[]→[]→[]→[]→ >エンディングC【ジョンが自分を犠牲にしマーカスを救った】に到達すると&color(,#e2c6ff){🏆''[[トロフィー]]「堅い意志」''};を獲得できます。 エンディングG【マーカスが警察に勝利した】に到達すると&color(,#e2c6ff){🏆''[[トロフィー]]「対決」''};を獲得できます。 |文字|結果|選んだ選択肢|h |~A|&color(#9400d3){【マーカスが逃げ出した】};|🔹警察との対峙の際に「逃げる」を選択するとこの結果へ| |~B|&color(#9400d3){【抵抗した末にマーカスが破壊された】};|🔹『[[命をつなぐもの]]』でジョンが仲間になっておらず、かつサイモンも死亡していた場合に&br;警察との対峙の際、[動かない][動かない][犠牲になる]を選択するとこの結果へ| |~C|&color(#9400d3){【ジョンが自分を犠牲にしマーカスを救った】};|🔹『[[命をつなぐもの]]』でジョンが仲間になっていて、かつ警察との対峙の際に&br;[動かない][動かない][犠牲になる]を選択するとこの結果へ| |~D|&color(#9400d3){【サイモンが自分を犠牲にしマーカスを救った】};|🔹『[[命をつなぐもの]]』でジョンが仲間になっておらず、かつサイモンが生存しておりサイモンの好感度が一定以上の場合に&br;警察との対峙の際、[動かない][動かない][犠牲になる]、または[解散する][留まる][犠牲になる]を選択するとこの結果へ| |~E|&color(#9400d3){【マーカスが警官に撃たれた】};|🔹警察との対峙の際に[攻撃する]を選択し、QTEを失敗させて敗北し、[撃たない]を選択するとこの結果へ| |~F|&color(#9400d3){【マーカスが自殺した】};|🔹警察との対峙の際に[攻撃する]を選択し、QTEを失敗させて敗北し、[撃つ]を選択するとこの結果へ| |~G|&color(#9400d3){【マーカスが警察に勝利した】};|🔹警察との対峙の際に[攻撃する]を選択し、QTEを成功させて勝利するとこの結果へ| *その他の攻略 |CENTER:50|CENTER:100|CENTER:50|CENTER:100|c |~1話|[[人質]]|~2話|[[色あふれる世界]]| |~3話|[[あらたな我が家]]|~4話|[[画家]]| |~5話|[[相棒]]|~6話|[[夜のあらし]]| |~7話|[[失意]]|~8話|[[尋問]]| |~9話|[[あてどなく]]|~10話|[[死の淵]]| |~11話|[[ハンク]]|~12話|[[逃亡]]| |~13話|[[ジェリコ]]|~14話|[[鳥の巣]]| |~15話|[[決断の時]]|~16話|[[ズラトコ]]| |~17話|[[ロシアンルーレット]]|~18話|[[命をつなぐもの]]| |~19話|[[エデンクラブ]]|~20話|[[海賊の入り江]]| |~21話|[[ブリッジ]]|~22話|[[ストラトフォードタワー]]| |~23話|[[天敵]]|~24話|[[夜行列車]]| |~25話|[[キャピタルパーク]]|~26話|[[カムスキー]]| |~27話|[[自由への行進]]|~28話|[[最後の切り札]]| |>|>|>|~29話 交わる運命| |>|[[交わる運命 - カーラ]]|>|[[交わる運命 - マーカス]]| |>|>|>|[[交わる運命 - コナー]]| |>|>|>|~30話 魂の夜| |>|[[魂の夜 - マーカス]]|>|[[魂の夜 - コナー]]| |>|>|>|~31話 運命の分かれ道| |>|[[運命の分かれ道 - マーカス 革命]]|>|[[運命の分かれ道 - マーカス 行進]]| |>|[[運命の分かれ道 - コナー 最終任務]]|>|&size(10){[[運命の分かれ道 - コナー サイバーライフタワー]]};| |>|[[運命の分かれ道 - カーラ 旅立ち]]|>|&size(10){[[運命の分かれ道 - カーラ リコールセンター]]};| |>|>|>|~[[全員生存エンディングについて]]|
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。