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#contents
*プロフィール
|>|CENTER:&ref(シャントット.jpg,center,nolink,40%);|
|>|以前の闘争では、探究心から世界の理を解き明かし自力で世界から帰還している。&br;今回も唐突な召喚を防ぐ術はなかったが、神々の闘争はさておいて帰り道を探し出す。&br;原作では、ウインダス連邦「元老院」の首席であり、国が誇る"三博士"のひとり。&br;気位はユタンガ火山より高く、気性はグスタベルグ山脈よりも荒けずり。|
|Shantotto|CV:林原 めぐみ|
*type
-[[SHOOT]]
*特徴
>普段は一撃が重く、強力な古代魔法を使いこなすが、
HPが減ってブチ切れると攻撃性能が一変。
力を凝縮した、小型の魔法を連射する悪魔と化す。
HPが少ない状況こそ、敵を殲滅するチャンスと言える。
>
*技一覧
*コメントフォーム
#pcomment(コメント/シャントット,reply,15)
&color(red){※自身のHPが一定値以下になると「ブチ切れ」状態となってブレイブ攻撃が変化し、移動速度も上がる。};
**ブレイブ攻撃
***【通常】
|>|操作方法|技名|概要|h
|地上時|○|フリーズ|相手を追尾する巨大な氷塊を放つ。|
|~|↑+○|トルネド|相手をゆっくり追尾する巨大な竜巻を放つ。|
|~|↓+○|クエイク|相手の足元から、巨大な岩塊を発生させる。|
|空中時|○|フレア|直進する巨大な火球を放つ。|
|~|↑+○|フラッド|相手をゆっくり追尾する巨大な水球を放つ。|
|~|↓+○|バースト|相手の位置に、巨大な雷を発生させる。|
|ダッシュ|○|バイオ|相手を追尾する毒魔法を放つ。ヒット時、ブレイブを徐々に減らすデバフを一定時間付与する。|
***【ブチ切れ】
|>|操作方法|技名|概要|h
|地上時|○○○○○|ブリザド|高速で飛ぶ氷塊を連続で放つ。(移動可・強制コンボ)|
|~|↑+○○○○|エアロ|相手をゆっくり追尾する風の弾を連続で放つ。(移動可・強制コンボ)|
|~|↓+○○○|ストーン|相手の足元から、岩を連続で立ち昇らせる。(移動可・強制コンボ)|
|空中時|○○○○○|ファイア|高速で飛ぶ火球を連続で放つ。(移動可・強制コンボ)|
|~|↑+○○○○|ウォータ|相手をゆっくり追尾する水球を連続で放つ。(移動可・強制コンボ)|
|~|↓+○○○|サンダー|相手の位置に、雷を連続で発生させる。(移動可・強制コンボ)|
|ダッシュ|○|バイオ|相手をすばやく追尾する、大きな毒魔法を放つ。&br;ヒット時、ブレイブを徐々に減らすデバフを一定時間付与する。|
**HP攻撃
|>|操作方法|技名|概要|h
|共通|□|レトリビューション|両手棍を魔力で操り、相手にぶつける。ブチ切れ時は射程が伸びる。|
|~|~|ヴィゾフニル|周囲を吸引する魔法球を発生させ、爆発させる。&br;ヒット時、シャントットに対する防御力を下げるデバフを一定時間付与する。(溜め押し可)|
|~|~|ディバインマリサン|相手の位置に、無数の魔法弾を落とす。ヒット時、ブレイブを徐々に減らし、防御力を下げ、ガード耐久値を減らすデバフを一定時間付与する。(移動可)|
|~|~|サルベイションサイズ|相手を追尾する魔法の刃を放つ。ヒット時、ブレイブを徐々に減らし、攻撃力を下げ、&br;ブレイブ自然回復不可となるデバフを一定時間付与する。|
**EXスキル
|>|操作方法|技名|概要|h
|共通|△|コロッサル・シャントット|巨大化し、長射程の衝撃波を放つ。行動中は、一切のダメージを受けない無敵状態となる。|
*備考
-[[フォーム>ショップ/フォーム/シャントット]]
-[[ウェポン>ショップ/ウェポン/シャントット]]
-[[シンボルチャット(ショップ)>ショップ/シンボルチャット/シャントット]]
-[[シンボルチャット(C.LVUPで覚える)>シンボルチャット/C.LVアップ/シャントット]]