ログイン/会員登録
魔界戦記ディスガイア6 攻略Wiki
「魔界戦記ディスガイア6」の攻略Wikiです。
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2021年1月28日 / メーカー:日本一ソフトウェア / ハッシュタグ:
#ディスガイア6
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
Switch
/
PS4
>
魔界戦記ディスガイア6
>
魔ビリティー の編集
本文に戻る
**SP |名称|効果|SIZE(11):コスト|SIZE(11):スキル屋&br;(習得マナ)|SIZE(11):キャラ・ジョブ|h |120|SIZE(11):200|CENTER:35|RIGHT:60|CENTER:80|c |魔力回収|与えたダメージの5%分、SPを回復する|4|2500|[[&ref(サブキャラクター一覧/魔法使い.jpg,,25%);>魔法使い]]| |オラクルソード|剣通常攻撃時、SPを与えたダメージの20%回復する|3|1000|[[&ref(サブキャラクター一覧/魔法剣士.jpg,,25%);>魔法剣士]]| |マナチャージ|攻撃後、対象ユニット1体につきSP3%回復|4|5000|[[&ref(サブキャラクター一覧/機動戦姫.jpg,,25%);>機動戦姫]]| |屍肉喰らい|ユニットを撃破した時、HP・SPを撃破したユニット数×10%回復|4|5000|[[&ref(サブキャラクター一覧/屍族.jpg,,25%);>屍族]]|
タイムスタンプを変更しない
#description(【ディスガイア6】「魔ビリティー」についてまとめています。) #title(【ディスガイア6】魔ビリティー一覧) >ディスガイア6の「''魔ビリティー''」についてまとめています。 #contents *魔ビリティー一覧 **攻撃 |名称|効果|SIZE(11):コスト|SIZE(11):スキル屋&br;(習得マナ)|SIZE(11):キャラ・ジョブ|h |120|SIZE(11):200|CENTER:35|RIGHT:60|CENTER:80|c |パワーナックル|拳武器装備時、与ダメージ+30%|3|100|[[&ref(ゼット/ゼット.jpg,,25%);>ゼット]]| |執念|反撃時、与ダメージ+50%|2|1000|[[&ref(ゼット/ゼット.jpg,,25%);>ゼット]]| |マーメイドステップ|隣接する味方ユニット1体につき水属性攻撃の与ダメージ+25%|3|100|[[&ref(メロディア/メロディア.jpg,,25%);>メロディア]]| |魔力の枯渇|SPが50%以下の場合、攻撃力50%アップ|2|5000|[[&ref(マジョレーヌ/マジョレーヌ.jpg,,25%);>マジョレーヌ]]| |我輩の力を見よ!|周囲2マス以内の味方ユニット1体につき与ダメージ+10%|4|5000|[[&ref(イヴァール/イヴァール.jpg,,25%);>イヴァール]]| |個性の力|キャラ固有技の与ダメージ+20%|3|100|[[&ref(ラハール/ラハール.jpg,,25%);>ラハール]]| |オレさま最強伝説|マップ上の味方が自分だけの場合、攻撃力+50%、防御力-50%|3|1000|[[&ref(ラハール/ラハール.jpg,,25%);>ラハール]]| |ムチプリキラー|ムチプリの女性ユニットへの攻撃力+50%|4|1000|[[&ref(エトナ/エトナ.jpg,,25%);>エトナ]]| |パワーアックス|斧武器装備時、与ダメージ+10%|2|250|[[&ref(サブキャラクター一覧/戦士.jpg,,25%);>戦士]]| |あふれる魔力|SPが50%以上の時、特殊技の攻撃力+30%|5|5000|[[&ref(サブキャラクター一覧/魔法使い.jpg,,25%);>魔法使い]]| |ダブルチャレンジ|50%の確率で、通常攻撃を2回行う|3|250|[[&ref(サブキャラクター一覧/盗賊.jpg,,25%);>盗賊]]| |シューター|ATK+5%、HIT+5%、SPD+5%|1|100|[[&ref(サブキャラクター一覧/アーチャー.jpg,,25%);>アーチャー]]| |落鳳破|移動タイプが飛行のユニットへの攻撃時、攻撃力+100%|3|2500|[[&ref(サブキャラクター一覧/アーチャー.jpg,,25%);>アーチャー]]| |支援砲火|支援攻撃時、与ダメージ+50%|5|5000|[[&ref(サブキャラクター一覧/アーチャー.jpg,,25%);>アーチャー]]| |セカンドアタック|コンボ数2以上の時、攻撃力+30%|4|1000|[[&ref(サブキャラクター一覧/ガンナー.jpg,,25%);>ガンナー]]| |マーキング|攻撃登録すると、次以降の攻撃の与ダメージ+25%|4|5000|[[&ref(サブキャラクター一覧/ガンナー.jpg,,25%);>ガンナー]]| |暗殺|背後からの攻撃時、与ダメージ+30%|4|2500|[[&ref(サブキャラクター一覧/忍者.jpg,,25%);>忍者]]| |迎撃の構え|防御時、必ず反撃する(最大20回)|4|2500|[[&ref(サブキャラクター一覧/重騎士.jpg,,25%);>重騎士]]| |真っ向勝負|対象ユニットの正面から攻撃する時、与ダメージ+30%|3|250|[[&ref(サブキャラクター一覧/侍.jpg,,25%);>侍]]| |介錯|攻撃時、対象ユニットのHPが+25%以下なら即死させる|4|1000|[[&ref(サブキャラクター一覧/侍.jpg,,25%);>侍]]| |果たし合い|敵ユニットがマップ上に1体の時、与ダメージ+50%|4|2500|[[&ref(サブキャラクター一覧/侍.jpg,,25%);>侍]]| |死線上の戦い|被ダメージ+30%、与ダメージ+50%|5|5000|[[&ref(サブキャラクター一覧/侍.jpg,,25%);>侍]]| |マナブレード|剣通常攻撃時、攻撃力に自分のINTの50%を加算する|2|250|[[&ref(サブキャラクター一覧/魔法剣士.jpg,,25%);>魔法剣士]]| |精霊波|無属性攻撃時、属性耐性の一番高い属性を攻撃の属性として扱う|4|5000|[[&ref(サブキャラクター一覧/魔法剣士.jpg,,25%);>魔法剣士]]| |衝撃波|通常攻撃時、対象を1マス吹き飛ばす|2|250|[[&ref(サブキャラクター一覧/サイキック.jpg,,25%);>サイキック]]| |サイコバインド|攻撃した対象の移動力-2(3ターン)|3|1000|[[&ref(サブキャラクター一覧/サイキック.jpg,,25%);>サイキック]]| |洗脳思念波|攻撃した対象を10%で魅了状態にする|4|2500|[[&ref(サブキャラクター一覧/サイキック.jpg,,25%);>サイキック]]| |高火力重装形態|攻撃力+25%だが、移動力-3、ジャンプ力-5|3|2500|[[&ref(サブキャラクター一覧/機動戦姫.jpg,,25%);>機動戦姫]]| |毒鱗粉|通常攻撃時、50%の確率で対象ユニットを毒状態にする|2|100|[[&ref(サブキャラクター一覧/魔翔族.jpg,,25%);>魔翔族]]| |眠りの粉|通常攻撃時、50%の確率で対象ユニットを眠り状態にする|2|100|[[&ref(サブキャラクター一覧/魔翔族.jpg,,25%);>魔翔族]]| |オーバードーズ|通常攻撃時、50%の確率で対象ユニットを毒状態にする|2|100|[[&ref(サブキャラクター一覧/魔翔族.jpg,,25%);>魔翔族]]| |ポイズンチャンス|毒状態のユニットへの攻撃時、与ダメージ+100%|3|250|[[&ref(サブキャラクター一覧/屍族.jpg,,25%);>屍族]]| |弱者への罰|虚弱状態のユニットへの攻撃時、与ダメージ+100%|4|1000|[[&ref(サブキャラクター一覧/邪竜族.jpg,,25%);>邪竜族]]| |王者の風格|ボス属性の相手への与ダメージ+50%|4|5000|[[&ref(サブキャラクター一覧/邪竜族.jpg,,25%);>邪竜族]]| |おしおきパニッシャー|魅了状態のユニットへの攻撃時、与ダメージ+100%|3|250|[[&ref(サブキャラクター一覧/夜魔族.jpg,,25%);>夜魔族]]| |デスファング|マヒ状態のユニットへの攻撃時、与ダメージ+100%|3|100|[[&ref(サブキャラクター一覧/騎将族.jpg,,25%);>騎将族]]| |ブラッドインサニティ|HPが50%以下のユニットへの攻撃時、与ダメージ+50%|4|250|[[&ref(サブキャラクター一覧/騎将族.jpg,,25%);>騎将族]]| |ロングホーン|通常攻撃時、30%の確率で与ダメージ+100%|2|250|[[&ref(サブキャラクター一覧/呪眼族.jpg,,25%);>呪眼族]]| |一撃必勝|HPが最大の状態のユニットを撃破するたび与ダメージ+10%(最大200%)|4|2500|[[&ref(サブキャラクター一覧/呪眼族.jpg,,25%);>呪眼族]]| |呪眼|攻撃対象の状態異常1つにつき対象の防御力-20%|5|5000|[[&ref(サブキャラクター一覧/呪眼族.jpg,,25%);>呪眼族]]| |火の祝福|炎属性の与ダメージ+10%|1|5000|汎用| |炎の祝福|炎属性の与ダメージ+20%|2|1万0000|汎用| |溶岩の祝福|炎属性の与ダメージ+30%|3|2万0000|汎用| |灼熱の祝福|炎属性の与ダメージ+40%|4|5万0000|汎用| |冷気の祝福|水属性の与ダメージ+10%|1|5000|汎用| |雪の祝福|水属性の与ダメージ+20%|2|1万0000|汎用| |吹雪の祝福|水属性の与ダメージ+30%|3|2万0000|汎用| |氷獄の祝福|水属性の与ダメージ+40%|4|5万0000|汎用| |そよ風の祝福|風属性の与ダメージ+10%|1|5000|汎用| |大風の祝福|風属性の与ダメージ+20%|2|1万0000|汎用| |暴風の祝福|風属性の与ダメージ+30%|3|2万0000|汎用| |烈風の祝福|風属性の与ダメージ+40%|4|5万0000|汎用| |星の祝福|星属性の与ダメージ+10%|1|5000|汎用| |流星の祝福|星属性の与ダメージ+20%|2|1万0000|汎用| |彗星の祝福|星属性の与ダメージ+30%|3|2万0000|汎用| |星界の祝福|星属性の与ダメージ+40%|4|5万0000|汎用| |好機|2の倍数のターンの時、与ダメージ+20%|1|5000|汎用| |パワーブースター|キャラ固有技使用時、与ダメージ+15%|2|5000|汎用| |マジックブースター|魔法使用時、与ダメージ+15%|2|5000|汎用| |奇襲攻撃|ベースパネルから出撃したターン中、攻撃力+20%|2|5000|汎用| |闘気|通常攻撃時、攻撃力+75%|3|5000|汎用| |戦士狩り|[[戦士]]への与ダメージ+50%|1|5000|汎用| |格闘家殺し|[[格闘家]]への与ダメージ+50%|1|5000|汎用| |寺焼き|[[僧侶]]への与ダメージ+50%|1|5000|汎用| |魔女狩り|[[魔法使い]]への与ダメージ+50%|1|5000|汎用| |窃盗指名手配|[[盗賊]]への与ダメージ+50%|1|5000|汎用| |弓手殺し|[[アーチャー]]への与ダメージ+50%|1|5000|汎用| |ガンナーキラー|[[ガンナー]]への与ダメージ+50%|1|5000|汎用| |ニンジャスレイヤー|[[忍者]]への与ダメージ+50%|1|5000|汎用| |騎士殺し|[[重騎士]]への与ダメージ+50%|1|5000|汎用| |侍殺し|[[侍]]への与ダメージ+50%|1|5000|汎用| |魔法剣対策|[[魔法剣士]]への与ダメージ+50%|1|5000|汎用| |幻想壊し|[[サイキック]]への与ダメージ+50%|1|5000|汎用| |強酸化剤|[[機動戦姫]]への与ダメージ+50%|1|5000|汎用| |プリニーキラー|[[プリニー族]]への与ダメージ+50%|1|5000|汎用| |クリオネ収集家|[[氷棲族]]への与ダメージ+50%|1|5000|汎用| |殺虫剤|[[魔翔族]]への与ダメージ+50%|1|5000|汎用| |念仏|[[屍族]]への与ダメージ+50%|1|5000|汎用| |ドラゴン殺し|[[邪竜族]]への与ダメージ+50%|1|5000|汎用| |性豪|[[夜魔族]]への与ダメージ+50%|1|5000|汎用| |騎馬殺し|[[騎将族]]への与ダメージ+50%|1|5000|汎用| |牛鍋パーティ|[[呪眼族]]への与ダメージ+50%|1|5000|汎用| |カニ鍋パーティ|[[鋏殻族]]への与ダメージ+50%|1|5000|汎用| **防御 |名称|効果|SIZE(11):コスト|SIZE(11):スキル屋&br;(習得マナ)|SIZE(11):キャラ・ジョブ|h |120|SIZE(11):200|CENTER:35|RIGHT:60|CENTER:80|c |妹バリアー|自身が妹ユニットなら、属性攻撃を受けた場合、被ダメージ-25%|2|5000|[[&ref(ビーコ/ビーコ.jpg,,25%);>ビーコ]]| |制圧の眼光|HPが50%以下のユニットからの被ダメージ-50%|3|250|[[&ref(ラハール/ラハール.jpg,,25%);>ラハール]]| |オレさま最強伝説|マップ上の味方が自分だけの場合、攻撃力+50%、防御力-50%|3|1000|[[&ref(ラハール/ラハール.jpg,,25%);>ラハール]]| |嘲笑|隣接する敵ユニットの防御力-10%|3|2500|[[&ref(エトナ/エトナ.jpg,,25%);>エトナ]]| |防御隊列|隣接する味方1体につき全武器耐性+3%(最大20%)|2|250|[[&ref(エトナ/エトナ.jpg,,25%);>エトナ]]| |愛オーラ力|魔物型ユニットからの被ダメージ-50%|3|2500|[[&ref(フロン/フロン.jpg,,25%);>フロン]]| |スーパーガッツ|減少しているHP5%につき被ダメージ-5%(最大50%)|4|5000|[[&ref(サブキャラクター一覧/戦士.jpg,,25%);>戦士]]| |組み手|反撃時、被ダメージ-50%|2|100|[[&ref(サブキャラクター一覧/格闘家.jpg,,25%);>格闘家]]| |危険回避|爆発ダメージを無効化する|2|1000|[[&ref(サブキャラクター一覧/盗賊.jpg,,25%);>盗賊]]| |シューター|ATK+5%、HIT+5%、SPD+5%|1|100|[[&ref(サブキャラクター一覧/アーチャー.jpg,,25%);>アーチャー]]| |シンクロガード|防御時、隣接する味方ユニットへの被ダメージ-10%|3|100|[[&ref(サブキャラクター一覧/重騎士.jpg,,25%);>重騎士]]| |アドバンスドガード|防御時、被ダメージ-50%|4|250|[[&ref(サブキャラクター一覧/重騎士.jpg,,25%);>重騎士]]| |防御態勢|背面以外から攻撃された時、自動で防御する|4|5000|[[&ref(サブキャラクター一覧/重騎士.jpg,,25%);>重騎士]]| |死線上の戦い|被ダメージ+30%、与ダメージ+50%|5|5000|[[&ref(サブキャラクター一覧/侍.jpg,,25%);>侍]]| |エレメントライズ|星属性を除く全属性耐性+10%|2|100|[[&ref(サブキャラクター一覧/魔法剣士.jpg,,25%);>魔法剣士]]| |精霊の加護|マップ上の味方ユニットの星属性を除く全属性耐性+15%|4|2500|[[&ref(サブキャラクター一覧/魔法剣士.jpg,,25%);>魔法剣士]]| |アンデッド|防御力を+50%するが、回復効果の特殊技による回復量が反転する|4|1000|[[&ref(サブキャラクター一覧/屍族.jpg,,25%);>屍族]]| |竜の重殻|HPが90%以上の時、防御力+100%|4|250|[[&ref(サブキャラクター一覧/邪竜族.jpg,,25%);>邪竜族]]| |シールドダッシュ|移動マス1マスにつき被ダメージ-2%|4|2500|[[&ref(サブキャラクター一覧/騎将族.jpg,,25%);>騎将族]]| |甲殻アーマー|正面以外からの被ダメージ-50%|5|2500|[[&ref(サブキャラクター一覧/鋏殻族.jpg,,25%);>鋏殻族]]| |偉大な甲羅|持ち上げられ禁止、吹き飛ばし禁止、反撃回数+1、能力+10%|3|5000|[[&ref(サブキャラクター一覧/鋏殻族.jpg,,25%);>鋏殻族]]| |ファイアボディ|炎耐性+25%|1|2000|汎用| |ウインドボディ|風耐性+25%|1|2000|汎用| |クールボディ|水耐性+25%|1|2000|汎用| |巨乳防御|自分がムチプリの女性ユニットの場合、防御力+30%|2|100|汎用| **命中 |名称|効果|SIZE(11):コスト|SIZE(11):スキル屋&br;(習得マナ)|SIZE(11):キャラ・ジョブ|h |120|SIZE(11):200|CENTER:35|RIGHT:60|CENTER:80|c |ホークアイ|3マス以上離れた対象への攻撃時、命中率+100%|3|100|[[&ref(サブキャラクター一覧/ガンナー.jpg,,25%);>ガンナー]]| |ゾーンアキュラシー|攻撃時、対象ユニット1体につき命中率+10%|4|100|[[&ref(サブキャラクター一覧/機動戦姫.jpg,,25%);>機動戦姫]]| |観察眼|命中率+10%|1|5000|汎用| **回避 |名称|効果|SIZE(11):コスト|SIZE(11):スキル屋&br;(習得マナ)|SIZE(11):キャラ・ジョブ|h |120|SIZE(11):200|CENTER:35|RIGHT:60|CENTER:80|c |蝶舞蜂刺|反撃を必ず回避する|4|1000|[[&ref(サブキャラクター一覧/忍者.jpg,,25%);>忍者]]| |カニ歩き|正面からの攻撃を30%の確率で回避する|2|250|[[&ref(サブキャラクター一覧/鋏殻族.jpg,,25%);>鋏殻族]]| |貧乳回避|自分がぺたんこの女性ユニットの場合、回避率+10%|1|5000|汎用| **能力 |名称|効果|SIZE(11):コスト|SIZE(11):スキル屋&br;(習得マナ)|SIZE(11):キャラ・ジョブ|h |120|SIZE(11):200|CENTER:35|RIGHT:60|CENTER:80|c |筋力増強|ATK+10%|1|250|[[&ref(ゼット/ゼット.jpg,,25%);>ゼット]]| |鋼の肉体|DEF+10%|1|250|[[&ref(シュセンドル/シュセンドル.jpg,,25%);>シュセンドル]]| |王の心得|同じ部隊に所属するユニット1体につき能力+2%|6|2500|[[&ref(シュセンドル/シュセンドル.jpg,,25%);>シュセンドル]]| |精神鍛錬|SP+10%|1|250|[[&ref(メロディア/メロディア.jpg,,25%);>メロディア]]| |協調性|マップ上の味方ユニット1体につき能力+2%|3|100|[[&ref(ぴより/ぴより.jpg,,25%);>ぴより]]| |反射神経|SPD+10%|1|250|[[&ref(ぴより/ぴより.jpg,,25%);>ぴより]]| |ニジマーク|マップ上にニジマークを持ったユニットが7体以上の場合能力+30%|4|1000|[[&ref(ぴより/ぴより.jpg,,25%);>ぴより]]| |知性の泉|INT+10%|1|250|[[&ref(マジョレーヌ/マジョレーヌ.jpg,,25%);>マジョレーヌ]]| |ビーコちゃんラブ|ビーコが隣接している時、能力+30%|1|100|[[&ref(イヴァール/イヴァール.jpg,,25%);>イヴァール]]| |絶対的支配者|マップ上の味方魔物型ユニットの能力+20%|4|2500|[[&ref(イヴァール/イヴァール.jpg,,25%);>イヴァール]]| |サイコセラピー|隣接する味方ユニットのRES+20%|2|100|[[&ref(ビーコ/ビーコ.jpg,,25%);>ビーコ]]| |神秘の守り|RES+10%|1|250|[[&ref(ビーコ/ビーコ.jpg,,25%);>ビーコ]]| |スターシールド|星属性耐性+50%だが、最大SP-25%|3|2500|[[&ref(ビーコ/ビーコ.jpg,,25%);>ビーコ]]| |大激怒|攻撃を受けるたびATK+5%(最大100%)|3|5000|[[&ref(ラハール/ラハール.jpg,,25%);>ラハール]]| |動体視力|HIT+10%|3|250|[[&ref(エトナ/エトナ.jpg,,25%);>エトナ]]| |ドミナントスマイル|マップ上の味方プリニーの能力+30%|3|5000|[[&ref(エトナ/エトナ.jpg,,25%);>エトナ]]| |愛の伝道師|回復させるたび、能力+5%|3|5000|[[&ref(フロン/フロン.jpg,,25%);>フロン]]| |ヴァンガード|HP+5%、ATK+5%、DEF+5%|1|100|[[&ref(サブキャラクター一覧/戦士.jpg,,25%);>戦士]]| |闘争本能|ターン経過ごとに能力+2%(最大20%)|3|1000|[[&ref(サブキャラクター一覧/戦士.jpg,,25%);>戦士]]| |武者震い|マップ上にいる敵ユニット1体につき能力+3%|4|2500|[[&ref(サブキャラクター一覧/戦士.jpg,,25%);>戦士]]| |キャスター|SP+5%、INT+5%、RES+5%|1|100|[[&ref(サブキャラクター一覧/魔法使い.jpg,,25%);>魔法使い]]| |ダメージコンバート|攻撃を受けるたびにINT+10%(最大100%)|3|1000|[[&ref(サブキャラクター一覧/魔法使い.jpg,,25%);>魔法使い]]| |逃げ足|移動力+1、SPD+10%|2|100|[[&ref(サブキャラクター一覧/盗賊.jpg,,25%);>盗賊]]| |シューター|ATK+5%、HIT+5%、SPD+5%|1|100|[[&ref(サブキャラクター一覧/アーチャー.jpg,,25%);>アーチャー]]| |エレメントライズ|星属性を除く全属性耐性+10%|2|100|[[&ref(サブキャラクター一覧/魔法剣士.jpg,,25%);>魔法剣士]]| |精霊の加護|マップ上の味方ユニットの星属性を除く全属性耐性+15%|4|2500|[[&ref(サブキャラクター一覧/魔法剣士.jpg,,25%);>魔法剣士]]| |防御隊列|隣接する味方1体につき全武器耐性+3%(最大20%)|2|250|[[&ref(サブキャラクター一覧/プリニー族.jpg,,25%);>プリニー族]]| |逆境チャンス|状態異常にかかっている場合、能力+30%|3|1000|[[&ref(サブキャラクター一覧/プリニー族.jpg,,25%);>プリニー族]]| |竜の宝玉|秘宝装備時、能力+10%|2|100|[[&ref(サブキャラクター一覧/邪竜族.jpg,,25%);>邪竜族]]| |桎梏|特殊技使用不可になるが、能力+100%|3|2500|[[&ref(サブキャラクター一覧/邪竜族.jpg,,25%);>邪竜族]]| |羞恥心|マップ上のにいる男性ユニット1体につき能力+5%|4|2500|[[&ref(サブキャラクター一覧/夜魔族.jpg,,25%);>夜魔族]]| |コンバットハイ|味方が撃破したユニット1体につき攻撃力+5%(最大100%)|5|5000|[[&ref(サブキャラクター一覧/騎将族.jpg,,25%);>騎将族]]| |獣性解放|ATK+25%、DEF+25%するが、INTとRESが1になる|3|1000|[[&ref(サブキャラクター一覧/呪眼族.jpg,,25%);>呪眼族]]| |剛力バサミ|ステータス95%以下に低下しなくなる|3|100|[[&ref(サブキャラクター一覧/鋏殻族.jpg,,25%);>鋏殻族]]| |偉大な甲羅|持ち上げられ禁止、吹き飛ばし禁止、反撃回数+1、能力+10%|3|5000|[[&ref(サブキャラクター一覧/鋏殻族.jpg,,25%);>鋏殻族]]| |ファイアボディ|炎耐性+25%|1|2000|汎用| |ウインドボディ|風耐性+25%|1|2000|汎用| |クールボディ|水耐性+25%|1|2000|汎用| |ファイアガードキル|マップ上の敵ユニットの炎耐性-15%|5|5000|汎用| |ウインドガードキル|マップ上の敵ユニットの風耐性-15%|5|5000|汎用| |クールガードキル|マップ上の敵ユニットの水耐性-15%|5|5000|汎用| |レッドパワー|赤色のジオパネルに乗っている時、能力+20%|1|5000|汎用| |ブルーパワー|青色のジオパネルに乗っている時、能力+20%|1|5000|汎用| |イエローパワー|黄色のジオパネルに乗っている時、能力+20%|1|5000|汎用| |グリーンパワー|緑色のジオパネルに乗っている時、能力+20%|1|5000|汎用| |パープルパワー|紫色のジオパネルに乗っている時、能力+20%|1|5000|汎用| |シアンパワー|水色のジオパネルに乗っている時、能力+20%|1|5000|汎用| |トゥギャザー|連携率が100%になる|2|5000|汎用| **HP |名称|効果|SIZE(11):コスト|SIZE(11):スキル屋&br;(習得マナ)|SIZE(11):キャラ・ジョブ|h |120|SIZE(11):200|CENTER:35|RIGHT:60|CENTER:80|c |生命の息吹|HP+20%|1|250|[[&ref(イヴァール/イヴァール.jpg,,25%);>イヴァール]]| |隠密偵察|移動力+5、最大HPが1になる|4|5000|[[&ref(サブキャラクター一覧/忍者.jpg,,25%);>忍者]]| |屍肉喰らい|ユニットを撃破した時、HP・SPを撃破したユニット数×10%回復|4|5000|[[&ref(サブキャラクター一覧/屍族.jpg,,25%);>屍族]]| **SP |名称|効果|SIZE(11):コスト|SIZE(11):スキル屋&br;(習得マナ)|SIZE(11):キャラ・ジョブ|h |120|SIZE(11):200|CENTER:35|RIGHT:60|CENTER:80|c |魔力回収|与えたダメージの5%分、SPを回復する|4|2500|[[&ref(サブキャラクター一覧/魔法使い.jpg,,25%);>魔法使い]]| |オラクルソード|剣通常攻撃時、SPを与えたダメージの20%回復する|3|1000|[[&ref(サブキャラクター一覧/魔法剣士.jpg,,25%);>魔法剣士]]| |マナチャージ|攻撃後、対象ユニット1体につきSP3%回復|4|5000|[[&ref(サブキャラクター一覧/機動戦姫.jpg,,25%);>機動戦姫]]| |屍肉喰らい|ユニットを撃破した時、HP・SPを撃破したユニット数×10%回復|4|5000|[[&ref(サブキャラクター一覧/屍族.jpg,,25%);>屍族]]| **クリティカル |名称|効果|SIZE(11):コスト|SIZE(11):スキル屋&br;(習得マナ)|SIZE(11):キャラ・ジョブ|h |120|SIZE(11):200|CENTER:35|RIGHT:60|CENTER:80|c |クリティカルチャージ|このターン移動したマス1マスにつきクリティカル率+5%|5|2500|[[&ref(ぴより/ぴより.jpg,,25%);>ぴより]]| |正義は勝つ!|クリティカル時のダメージ上昇量+100%|5|5000|[[&ref(ぴより/ぴより.jpg,,25%);>ぴより]]| |カウンターチャンス|反撃時、クリティカル率+50%|4|2500|[[&ref(サブキャラクター一覧/格闘家.jpg,,25%);>格闘家]]| |冷眼|クリティカル率+5%|2|100|[[&ref(サブキャラクター一覧/忍者.jpg,,25%);>忍者]]| |マルチロック|攻撃時、対象ユニット1体につきクリティカル率+3%|4|1000|[[&ref(サブキャラクター一覧/機動戦姫.jpg,,25%);>機動戦姫]]| |ラッキーソング|マップ上の味方ユニットのクリティカル率+5%|5|5000|[[&ref(サブキャラクター一覧/氷棲族.jpg,,25%);>氷棲族]]| |セーフティ|攻撃を受けた時、クリティカルが発生しなくなる|3|5000|汎用| **回復 |名称|効果|SIZE(11):コスト|SIZE(11):スキル屋&br;(習得マナ)|SIZE(11):キャラ・ジョブ|h |120|SIZE(11):200|CENTER:35|RIGHT:60|CENTER:80|c |マネーヒール|ターン終了時、隣接する味方ユニットのHPを所持ヘルの数値の10%回復|3|100|[[&ref(シュセンドル/シュセンドル.jpg,,25%);>シュセンドル]]| |愛、届いてますか?|回復魔法の射程+9|4|1000|[[&ref(フロン/フロン.jpg,,25%);>フロン]]| |ヒーリングプラス|回復効果の特殊技使用時、回復量+30%|3|100|[[&ref(サブキャラクター一覧/僧侶.jpg,,25%);>僧侶]]| |救いの光|回復効果の特殊技使用時、自分のHP30%回復|3|1000|[[&ref(サブキャラクター一覧/僧侶.jpg,,25%);>僧侶]]| |魔力回収|与えたダメージの5%分、SPを回復する|4|2500|[[&ref(サブキャラクター一覧/魔法使い.jpg,,25%);>魔法使い]]| |オラクルソード|剣通常攻撃時、SPを与えたダメージの20%回復する|3|1000|[[&ref(サブキャラクター一覧/魔法剣士.jpg,,25%);>魔法剣士]]| |マナチャージ|攻撃後、対象ユニット1体につきSP3%回復|4|5000|[[&ref(サブキャラクター一覧/機動戦姫.jpg,,25%);>機動戦姫]]| |キュートソング|マップ上の味方ユニットの回復効果の特殊技の効果+50%|5|1000|[[&ref(サブキャラクター一覧/氷棲族.jpg,,25%);>氷棲族]]| |自己再生|ダメージを受けた時、受けたダメージの30%分HP回復|4|2500|[[&ref(サブキャラクター一覧/屍族.jpg,,25%);>屍族]]| |屍肉喰らい|ユニットを撃破した時、HP・SPを撃破したユニット数×10%回復|4|5000|[[&ref(サブキャラクター一覧/屍族.jpg,,25%);>屍族]]| |治癒力活性化|自分への特殊技による回復量+25%|1|5000|汎用| |回復力向上|自分への特殊技による回復量+50%|2|5000|汎用| |怪我名人|自分への特殊技による回復量+100%|3|5000|汎用| |危険手当|自分への特殊技による回復量+200%|4|5000|汎用| |ジオヒール|ジオエフェクト、ジオ連鎖によるダメージを受ける時、代わりに回復する|3|5000|汎用| |ガムイーター|ふつうのガムによる回復量+10000%、かんだガムにならずに消滅|1|5000|汎用| **補助 |名称|効果|SIZE(11):コスト|SIZE(11):スキル屋&br;(習得マナ)|SIZE(11):キャラ・ジョブ|h |120|SIZE(11):200|CENTER:35|RIGHT:60|CENTER:80|c |マネーヒール|ターン終了時、隣接する味方ユニットのHPを所持ヘルの数値の10%回復|3|100|[[&ref(シュセンドル/シュセンドル.jpg,,25%);>シュセンドル]]| |ゴールドフィンガー|マップ上の味方ユニット取得ヘル+10%|2|1000|[[&ref(シュセンドル/シュセンドル.jpg,,25%);>シュセンドル]]| |サイコセラピー|隣接する味方ユニットのRES+20%|2|100|[[&ref(ビーコ/ビーコ.jpg,,25%);>ビーコ]]| |脚部強化手術|ターン開始時、隣接する味方ユニットの移動力+2|3|1000|[[&ref(ビーコ/ビーコ.jpg,,25%);>ビーコ]]| |恐怖の視線|ターン終了時、隣接する敵ユニットをマヒ状態にする|2|1000|[[&ref(イヴァール/イヴァール.jpg,,25%);>イヴァール]]| |絶対的支配者|マップ上の味方魔物型ユニットの能力+20%|4|2500|[[&ref(イヴァール/イヴァール.jpg,,25%);>イヴァール]]| |嘲笑|隣接する敵ユニットの防御力-10%|3|2500|[[&ref(エトナ/エトナ.jpg,,25%);>エトナ]]| |ドミナントスマイル|マップ上の味方プリニーの能力+30%|3|5000|[[&ref(エトナ/エトナ.jpg,,25%);>エトナ]]| |光の加護|回復効果の特殊技使用時、対象のDEF・RES+30%(3ターン)|5|5000|[[&ref(サブキャラクター一覧/僧侶.jpg,,25%);>僧侶]]| |マーキング|攻撃登録すると、次以降の攻撃の与ダメージ+25%|4|5000|[[&ref(サブキャラクター一覧/ガンナー.jpg,,25%);>ガンナー]]| |シンクロガード|防御時、隣接する味方ユニットへの被ダメージ-10%|3|100|[[&ref(サブキャラクター一覧/重騎士.jpg,,25%);>重騎士]]| |ハッピーソング|マップ上の味方ユニットの取得経験値+30%|5|100|[[&ref(サブキャラクター一覧/氷棲族.jpg,,25%);>氷棲族]]| |フォーチュンソング|マップ上の味方ユニットの取得マナ+30%|5|250|[[&ref(サブキャラクター一覧/氷棲族.jpg,,25%);>氷棲族]]| |キュートソング|マップ上の味方ユニットの回復効果の特殊技の効果+50%|5|1000|[[&ref(サブキャラクター一覧/氷棲族.jpg,,25%);>氷棲族]]| |チャーミーソング|マップ上の味方ユニットの連携率+10%|5|2500|[[&ref(サブキャラクター一覧/氷棲族.jpg,,25%);>氷棲族]]| |ラッキーソング|マップ上の味方ユニットのクリティカル率+5%|5|5000|[[&ref(サブキャラクター一覧/氷棲族.jpg,,25%);>氷棲族]]| |災厄持続|マップ上の敵ユニットの状態異常の持続ターンを+2ターンする|4|2500|[[&ref(サブキャラクター一覧/屍族.jpg,,25%);>魔翔族]]| |魅惑のフェロモン|ターン終了時、隣接する男性ユニットを魅了状態にする|5|5000|[[&ref(サブキャラクター一覧/夜魔族.jpg,,25%);>夜魔族]]| |ファイアガードキル|マップ上の敵ユニットの炎耐性-15%|5|5000|汎用| |ウインドガードキル|マップ上の敵ユニットの風耐性-15%|5|5000|汎用| |クールガードキル|マップ上の敵ユニットの水耐性-15%|5|5000|汎用| **移動 |名称|効果|SIZE(11):コスト|SIZE(11):スキル屋&br;(習得マナ)|SIZE(11):キャラ・ジョブ|h |120|SIZE(11):200|CENTER:35|RIGHT:60|CENTER:80|c |脚部強化手術|ターン開始時、隣接する味方ユニットの移動力+2|3|1000|[[&ref(ビーコ/ビーコ.jpg,,25%);>ビーコ]]| |逃げ足|移動力+1、SPD+10%|2|100|[[&ref(サブキャラクター一覧/盗賊.jpg,,25%);>盗賊]]| |猿飛|移動力+1、ジャンプ力+30|3|250|[[&ref(サブキャラクター一覧/忍者.jpg,,25%);>忍者]]| |隠密偵察|移動力+5、最大HPが1になる|4|5000|[[&ref(サブキャラクター一覧/忍者.jpg,,25%);>忍者]]| |テレポート|高さ、障害物を無視して移動できるようになる|5|5000|[[&ref(サブキャラクター一覧/サイキック.jpg,,25%);>サイキック]]| |高火力重装形態|攻撃力+25%だが、移動力-3、ジャンプ力-5|3|2500|[[&ref(サブキャラクター一覧/機動戦姫.jpg,,25%);>機動戦姫]]| |ターボブースト|前のターンに移動していない場合、次のターンの移動力+10|3|1000|[[&ref(サブキャラクター一覧/騎将族.jpg,,25%);>騎将族]]| |スーパージャンプ|拠点での操作ユニットの時、拠点等でのジャンプ力が増加する|1|5000|汎用| **状態 |名称|効果|SIZE(11):コスト|SIZE(11):スキル屋&br;(習得マナ)|SIZE(11):キャラ・ジョブ|h |120|SIZE(11):200|CENTER:35|RIGHT:60|CENTER:80|c |恐怖の視線|ターン終了時、隣接する敵ユニットをマヒ状態にする|2|1000|[[&ref(イヴァール/イヴァール.jpg,,25%);>イヴァール]]| |愛の守り|状態異常を無効化する|4|250|[[&ref(フロン/フロン.jpg,,25%);>フロン]]| |爆砕拳|拳武器による攻撃後、対象ユニットの防御力-10%(3ターン)|3|1000|[[&ref(サブキャラクター一覧/格闘家.jpg,,25%);>格闘家]]| |光の加護|回復効果の特殊技使用時、対象のDEF・RES+30%(3ターン)|5|5000|[[&ref(サブキャラクター一覧/僧侶.jpg,,25%);>僧侶]]| |ニーブレイク|弓武器による攻撃後、対象ユニットのSPDを-10%する|3|1000|[[&ref(サブキャラクター一覧/アーチャー.jpg,,25%);>アーチャー]]| |サイコバインド|攻撃した対象の移動力-2(3ターン)|3|1000|[[&ref(サブキャラクター一覧/サイキック.jpg,,25%);>サイキック]]| |洗脳思念波|攻撃した対象を10%で魅了状態にする|4|2500|[[&ref(サブキャラクター一覧/サイキック.jpg,,25%);>サイキック]]| |毒鱗粉|通常攻撃時、50%の確率で対象ユニットを毒状態にする|2|100|[[&ref(サブキャラクター一覧/魔翔族.jpg,,25%);>魔翔族]]| |眠りの粉|通常攻撃時、50%の確率で対象ユニットを眠り状態にする|2|100|[[&ref(サブキャラクター一覧/魔翔族.jpg,,25%);>魔翔族]]| |ポイズンアクセル|マップ上の敵ユニットへの毒ダメージ+25%|4|1000|[[&ref(サブキャラクター一覧/魔翔族.jpg,,25%);>魔翔族]]| |災厄持続|マップ上の敵ユニットの状態異常の持続ターンを+2ターンする|4|2500|[[&ref(サブキャラクター一覧/屍族.jpg,,25%);>魔翔族]]| |疫病吐き|攻撃時、状態異常、ステータス低下発生確率+20%|2|100|[[&ref(サブキャラクター一覧/屍族.jpg,,25%);>屍族]]| |テンプテーション|通常攻撃時、50%の確率で対象ユニットを魅了状態にする|2|100|[[&ref(サブキャラクター一覧/夜魔族.jpg,,25%);>夜魔族]]| |骨抜き|攻撃後、対象ユニットのDEF-30%(3ターン)|4|1000|[[&ref(サブキャラクター一覧/夜魔族.jpg,,25%);>夜魔族]]| |魅惑のフェロモン|ターン終了時、隣接する男性ユニットを魅了状態にする|5|5000|[[&ref(サブキャラクター一覧/夜魔族.jpg,,25%);>夜魔族]]| |石化の邪眼|通常攻撃時、50%の確率で対象ユニットをマヒ状態にする|2|100|[[&ref(サブキャラクター一覧/呪眼族.jpg,,25%);>呪眼族]]| |甲殻ハンマー|通常攻撃時、50%の確率で対象ユニットをド忘れ状態にする|2|1000|[[&ref(サブキャラクター一覧/鋏殻族.jpg,,25%);>鋏殻族]]| |毒予防|毒を受けなくなる|1|200|汎用| |マヒ予防|マヒを受けなくなる|1|200|汎用| |眠り予防|眠りを受けなくなる|1|200|汎用| |虚弱予防|虚弱を受けなくなる|1|200|汎用| |ド忘れ予防|ド忘れを受けなくなる|1|200|汎用| |魅了予防|魅了を受けなくなる|1|200|汎用| |ワクチン|状態異常を受ける確率-50%|1|1000|汎用| **アイテム |名称|効果|SIZE(11):コスト|SIZE(11):スキル屋&br;(習得マナ)|SIZE(11):キャラ・ジョブ|h |120|SIZE(11):200|CENTER:35|RIGHT:60|CENTER:80|c |ガムイーター|ふつうのガムによる回復量+10000%、かんだガムにならずに消滅|1|5000|汎用| **獲得 |名称|効果|SIZE(11):コスト|SIZE(11):スキル屋&br;(習得マナ)|SIZE(11):キャラ・ジョブ|h |120|SIZE(11):200|CENTER:35|RIGHT:60|CENTER:80|c |ゴールドフィンガー|マップ上の味方ユニット取得ヘル+10%|2|1000|[[&ref(シュセンドル/シュセンドル.jpg,,25%);>シュセンドル]]| |知識の探究|杖武器装備時、取得経験値+20%|2|100|[[&ref(マジョレーヌ/マジョレーヌ.jpg,,25%);>マジョレーヌ]]| |幸運の指|宝箱破壊時、中身のランクが1上がる|3|2500|[[&ref(サブキャラクター一覧/盗賊.jpg,,25%);>盗賊]]| |お宝鑑定|戦闘中に宝箱を撃破した時、入手アイテムのRAREが10アップする|5|5000|[[&ref(サブキャラクター一覧/盗賊.jpg,,25%);>盗賊]]| |ハッピーソング|マップ上の味方ユニットの取得経験値+30%|5|100|[[&ref(サブキャラクター一覧/氷棲族.jpg,,25%);>氷棲族]]| |フォーチュンソング|マップ上の味方ユニットの取得マナ+30%|5|250|[[&ref(サブキャラクター一覧/氷棲族.jpg,,25%);>氷棲族]]| |勉強好き|取得経験値+10%|1|5000|汎用| |勤勉|取得経験値+20%|2|5000|汎用| |早熟の秘訣|LVが1000以下の時、取得経験値+20%|1|5000|汎用| |マナ好き|取得マナ+50%|1|5000|汎用| |マナマニア|取得マナ+100%|2|5000|汎用| |職場体験|取得クラス熟練度+10%|1|5000|汎用| |職業訓練|取得クラス熟練度+20%|2|5000|汎用| **その他 |名称|効果|SIZE(11):コスト|SIZE(11):スキル屋&br;(習得マナ)|SIZE(11):キャラ・ジョブ|h |120|SIZE(11):200|CENTER:35|RIGHT:60|CENTER:80|c |ゾンビリバイバル|1ステージにつき1回だけ、死亡時にベースパネル内に復活する|3|2500|[[&ref(ゼット/ゼット.jpg,,25%);>ゼット]]| |チェインライトニング|攻撃時、与ダメージの10%が隣接している敵ユニットに連鎖する|2|5000|[[&ref(ゼット/ゼット.jpg,,25%);>ゼット]]| |根回し上手|魔界会議で議題提案者の時、ワイロの効果+100%|1|5000|[[&ref(シュセンドル/シュセンドル.jpg,,25%);>シュセンドル]]| |ワイドステップ|隣接する味方ユニット1体につき魔法の範囲+1|3|1000|[[&ref(メロディア/メロディア.jpg,,25%);>メロディア]]| |マジカルステップ|隣接する味方ユニット1体につき特殊技のSP消費-10%|3|2500|[[&ref(メロディア/メロディア.jpg,,25%);>メロディア]]| |ロングステップ|隣接する味方ユニット1体につき特殊技の射程+1|3|5000|[[&ref(メロディア/メロディア.jpg,,25%);>メロディア]]| |エンラージ|魔法の射程+2、消費SP+50%|3|1000|[[&ref(マジョレーヌ/マジョレーヌ.jpg,,25%);>マジョレーヌ]]| |命の灯火|SPが足りない場合、HPを消費して特殊技を使用できる|3|2500|[[&ref(マジョレーヌ/マジョレーヌ.jpg,,25%);>マジョレーヌ]]| |ヘイストラッシュ|ステージ開始から最初の攻撃を2回行う|4|2500|[[&ref(ラハール/ラハール.jpg,,25%);>ラハール]]| |ボンバーガール|マップ上の爆発による与ダメージ+80%|2|100|[[&ref(エトナ/エトナ.jpg,,25%);>エトナ]]| |リサイクル精神|爆発して死亡した場合、出撃数が回復する|5|5000|[[&ref(エトナ/エトナ.jpg,,25%);>エトナ]]| |愛の鉄拳|拳武器装備時、攻撃力にRESを使用する|2|100|[[&ref(フロン/フロン.jpg,,25%);>フロン]]| |愛の守り|状態異常を無効化する|4|250|[[&ref(フロン/フロン.jpg,,25%);>フロン]]| |愛、届いてますか?|回復魔法の射程+9|4|1000|[[&ref(フロン/フロン.jpg,,25%);>フロン]]| |応報|反撃回数+2|3|250|[[&ref(サブキャラクター一覧/格闘家.jpg,,25%);>格闘家]]| |強制カウンター|攻撃時、対象ユニットに強制的に反撃を行わせる(最大20回)|5|5000|[[&ref(サブキャラクター一覧/格闘家.jpg,,25%);>格闘家]]| |レジストワンド|杖通常攻撃の依存ステータスがRESになる|3|250|[[&ref(サブキャラクター一覧/僧侶.jpg,,25%);>僧侶]]| |癒しの杖|杖武器装備時、通常攻撃の与ダメージを反転する|3|2500|[[&ref(サブキャラクター一覧/僧侶.jpg,,25%);>僧侶]]| |エクスパンド|魔法の範囲+1|2|250|[[&ref(サブキャラクター一覧/魔法使い.jpg,,25%);>魔法使い]]| |危険回避|爆発ダメージを無効化する|2|1000|[[&ref(サブキャラクター一覧/盗賊.jpg,,25%);>盗賊]]| |幸運の指|宝箱破壊時、中身のランクが1上がる|3|2500|[[&ref(サブキャラクター一覧/盗賊.jpg,,25%);>盗賊]]| |お宝鑑定|戦闘中に宝箱を撃破した時、入手アイテムのRAREが10アップする|5|5000|[[&ref(サブキャラクター一覧/盗賊.jpg,,25%);>盗賊]]| |ボウレンジ|弓武器装備時、通常攻撃の射程+1マス|3|250|[[&ref(サブキャラクター一覧/アーチャー.jpg,,25%);>アーチャー]]| |スナイピング|銃武器装備時、通常攻撃の射程+2マス|3|250|[[&ref(サブキャラクター一覧/ガンナー.jpg,,25%);>ガンナー]]| |跳弾|銃通常攻撃の射程が自由範囲になる|3|2500|[[&ref(サブキャラクター一覧/ガンナー.jpg,,25%);>ガンナー]]| |絶対防衛線|防御時、このユニットの左右2マスを敵ユニットは進入不可になる|4|1000|[[&ref(サブキャラクター一覧/重騎士.jpg,,25%);>重騎士]]| |迎撃の構え|防御時、必ず反撃する(最大20回)|4|2500|[[&ref(サブキャラクター一覧/重騎士.jpg,,25%);>重騎士]]| |心眼|向きによる補正を無効化する|3|100|[[&ref(サブキャラクター一覧/侍.jpg,,25%);>侍]]| |介錯|攻撃時、対象ユニットのHPが+25%以下なら即死させる|4|1000|[[&ref(サブキャラクター一覧/侍.jpg,,25%);>侍]]| |精霊波|無属性攻撃時、属性耐性の一番高い属性を攻撃の属性として扱う|4|5000|[[&ref(サブキャラクター一覧/魔法剣士.jpg,,25%);>魔法剣士]]| |念動力|持ち上げ範囲+1|1|100|[[&ref(サブキャラクター一覧/サイキック.jpg,,25%);>サイキック]]| |衝撃波|通常攻撃時、対象を1マス吹き飛ばす|2|250|[[&ref(サブキャラクター一覧/サイキック.jpg,,25%);>サイキック]]| |基本原則|攻撃時、味方ユニットを巻き込まない|3|250|[[&ref(サブキャラクター一覧/機動戦姫.jpg,,25%);>機動戦姫]]| |クロスボンバー|自分が爆発した時、爆発範囲が縦横5マスになる|2|100|[[&ref(サブキャラクター一覧/プリニー族.jpg,,25%);>プリニー族]]| |集束爆弾|自分が爆発した時の与ダメージ+100%|3|2500|[[&ref(サブキャラクター一覧/プリニー族.jpg,,25%);>プリニー族]]| |アンデッド|防御力を+50%するが、回復効果の特殊技による回復量が反転する|4|1000|[[&ref(サブキャラクター一覧/屍族.jpg,,25%);>屍族]]| |桎梏|特殊技使用不可になるが、能力+100%|3|2500|[[&ref(サブキャラクター一覧/邪竜族.jpg,,25%);>邪竜族]]| |敵寄せ|優先的に攻撃されるようになる|3|5000|汎用| |タフガイ訓練|HP成長率+10%|1|5000|汎用| |激タフガイ訓練|HP成長率+20%|2|5000|汎用| |メンタル訓練|SP成長率+10%|1|5000|汎用| |激メンタル訓練|SP成長率+20%|2|5000|汎用| |打ち込み訓練|ATK成長率+10%|1|5000|汎用| |激打ち込み訓練|ATK成長率+20%|2|5000|汎用| |受け身訓練|DEF成長率+10%|1|5000|汎用| |激受け身訓練|DEF成長率+20%|2|5000|汎用| |ツメコミ訓練|INT成長率+10%|1|5000|汎用| |激ツメコミ訓練|INT成長率+20%|2|5000|汎用| |瞑想訓練|RES成長率+10%|1|5000|汎用| |激瞑想訓練|RES成長率+20%|2|5000|汎用| |射的訓練|HIT成長率+10%|1|5000|汎用| |激射的訓練|HIT成長率+20%|2|5000|汎用| |走り込み訓練|SPD成長率+10%|1|5000|汎用| |激走り込み訓練|SPD成長率+20%|2|5000|汎用| |拳の技術|拳武器のウェポンマスタリーの成長速度がCになる|1|5000|汎用| |拳の師範|拳武器のウェポンマスタリーの成長速度がBになる|2|5000|汎用| |剣の技術|剣武器のウェポンマスタリーの成長速度がCになる|1|5000|汎用| |剣の師範|剣武器のウェポンマスタリーの成長速度がBになる|2|5000|汎用| |槍の技術|槍武器のウェポンマスタリーの成長速度がCになる|1|5000|汎用| |槍の師範|槍武器のウェポンマスタリーの成長速度がBになる|2|5000|汎用| |弓の技術|弓武器のウェポンマスタリーの成長速度がCになる|1|5000|汎用| |弓の師範|弓武器のウェポンマスタリーの成長速度がBになる|2|5000|汎用| |銃の技術|銃武器のウェポンマスタリーの成長速度がCになる|1|5000|汎用| |銃の師範|銃武器のウェポンマスタリーの成長速度がBになる|2|5000|汎用| |杖の技術|杖武器のウェポンマスタリーの成長速度がCになる|1|5000|汎用| |杖の師範|杖武器のウェポンマスタリーの成長速度がBになる|2|5000|汎用| |斧の技術|斧武器のウェポンマスタリーの成長速度がCになる|1|5000|汎用| |斧の師範|斧武器のウェポンマスタリーの成長速度がBになる|2|5000|汎用| |鎧の師範|防具のウェポンマスタリーの成長速度がBになる|2|5000|汎用| |反転の呪い|性別が反転する|1|5000|汎用| |スーパージャンプ|拠点での操作ユニットの時、拠点等でのジャンプ力が増加する|1|5000|汎用| |システム音変更|拠点での操作ユニットに設定されている時、システム音がユニットのボイスになる|1|5000|汎用| |トゥギャザー|連携率が100%になる|2|5000|汎用|
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。