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>ここではディビジョン2に登場する「''ショットガン''」を一覧化しています。
詳細なデータは各個別ページにてご確認ください。
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*ショットガン一覧
-武器特性:近接ダメージ上昇
|名称|RPM|MAG|リロード|クリティカル範囲|h
||>|>|>|CENTER:|c
|[[ACS-12]]|300|20|2.2秒|0-20m|
|[[M870 エキスプレス]]|75|5|3.7秒|0-20m|
|[[カスタム M870 MCS]]|||秒|0-20m|
|[[カスタム M870 MCS]]|75|5|3.7秒|0-20m|
|[[ミリタリー M870]]|75|5|3.7秒|0-20m|
|[[SASG-12]]|180|7|3.0秒|0-20m|
|[[タクティカル SASG-12 K]]|180|7|3.0秒|0-20m|
|[[ブラックマーケット SASG-12 S]]|180|7|3.0秒|0-20m|
|[[SPAS-12]]|70|8|5.4秒|0-20m|
|[[スーパー 90]]|160|8|4.8秒|0-20m|
|[[マリンスーパー 90]]|160|8|4.8秒|0-20m|
|[[タクティカルスーパー 90 SBS]]|160|8|4.8秒|0-20m|
|[[ダブルバレルショットガン]]|200|2|2.2秒|0-20m|
|[[ダブルバレルソードオフ]]|200|2|2.2秒|0-20m|
|[[ララバイ]]|70|8|5.4秒|0-20m|
//|[[]]|||秒|0-m|
//|[[]]|||秒|0-20m|
-本作は積極的に前に出れるゲームではないので、近づいてきた敵兵に対しての自衛用。
接近戦は非常に高リスクなので、近づく敵を素早く倒せるよう出来るだけダメージが高いものを探して使おう。
-ショットガンの特性上、遮蔽物に隠れた敵には弾の一部しか当たらず、ダメージが大きく落ちてしまう。
グレネードなどで敵をカバーの外に追い出すか、回り込んでから撃ちこもう。
-給弾方式が2種類あり、リロード時間が長いものとダブルバレルショットガンは一発づつ装填する弾込め式。
弾込め式のリロード時間はゼロからフル装填にかかる時間なので、弾が残っている時にリロードすればその分早くなる。
-この中ではACS-12が特殊な存在。ダメージ数字だけ見ると弱いが、20発フルオートなので当て続ければ高ダメージ。
リロード速度も早く射撃時の反動も制御できる範囲なので、近距離戦のお守りとして使いやすい。
*関連リンク
#include([[武器装備リンク]],notitle)