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>ここではスキル「''ドローン''」について紹介しています。
ドローンの解除自体に''1 スキル解除''を必要とし、同スキル内の別ヴァリアントの解除にそれぞれ''5 SHDテック''を必要とします。
※クールダウンや持続時間などはレベルやスキルパワーなどによって変動します。
※''変動値はレベル30のスキルパワー0の状態を記載''しています。
#contents
*ドローン一覧
**ストライカー
>ストライカードローンは、''目標を捕捉し、射撃しながら射線を維持する。''
|||RIGHT:|c
|~操作|展開|L1|
|~|分解|[長押し] L1|
|~|ターゲット(敵)|照準 + L1|
|~|呼び戻す|[2回押し] L1|
|~クールダウン|180秒|
|~持続時間|120|
|~HP|350|
|~ダメージ|310|
|~MOD|バッテリースロット|
|~|ハルスロット|
|~|フィードスロット|
|~|FXスロット|
-マルチでも使えるが、特にソロでおすすめのドローン
遠くの狙撃兵へのけん制や強敵への囮役として使いやすい。
ドローンは基本的に(こちらから見て)敵の左右から銃撃する傾向がある為、敵が釣れればソロでも敵の側面や背面の弱点を撃てる。
敵が増えるマルチでは狙撃兵やガトリング持ち等の高火力の敵兵に向かわせたり、ボスの足止め役で活用しよう。
低火力のドローンでも常時撃ち続けられるのは鬱陶しいらしく、こちらが銃撃をやめればボスもドローンで釣れる。
ただし、クールタイムは長く、火力に期待してはいけない。
もっとも火力がないから囮役、と割り切って特性をクールタイム短縮特化にしてしまうのも手。
ターゲットを照準する際には見える処に敵がいる必要があるものの、照準してしまえばあとは勝手に追いかけてくれる。
また、途中でターゲットの切り替えも可能なので、状況に合わせて柔軟に活用できるのも強み。
天敵は銃座。ドローンが攻撃する際はその場に滞空して射撃するので、高いダメージを瞬時に出してくる銃座は特に苦手。
銃座があるところでは銃座の敵を照準(※)しておこう。それ以外だと滞空した時点で破壊されるものと考えよう。
(※銃座の敵は射角の関係ですぐ近くにいるドローンが狙えない)
**ディフェンダー
>ディフェンダーは、ドローンの下に搭載されたマイクロ波発射機から''飛んでくる弾を逸らそうとする。''
|||RIGHT:|c
|~操作|展開|L1|
|~|分解|[長押し] L1|
|~クールダウン|90秒|
|~持続時間|20|
|~HP|18111|
|~MOD|バッテリースロット|
|~|ハルスロット|
|~|フィードスロット|
|~|FXスロット|
**ボンバルディエ
>ボンバルディエは、エージェントが2つの地点を設定した後で、その間に小型爆発物を配置する必要がある。
|||RIGHT:|c
|~操作|展開|L1|
|~|分解|[長押し] L1|
|~|終点をマーク|照準 + L1|
|~クールダウン|120秒|
|~HP|5175|
|~爆発ダメージ上昇|77618|
|~爆弾の数|4|
|~爆弾範囲|3.0m|
|~MOD|バッテリースロット|
|~|ハルスロット|
|~|フィードスロット|
|~|FXスロット|
**フィクサー
>フィクサーは、付近の味方のアーマーを修復する。手動で特定の味方を修復することもできる。
|||RIGHT:|c
|~操作|展開|L1|
|~|分解|[長押し] L1|
|~|ターゲット(味方)|照準 + L1|
|~|呼び戻す|[2回押し] L1|
|~クールダウン|180秒|
|~持続時間|180|
|~治療|5175|
|~MOD|バッテリースロット|
|~|ハルスロット|
|~|フィードスロット|
|~|FXスロット|
**タクティシャン
>''※[[シャープシューター]]での解除が必要。''
タクティシャンは''敵のターゲットを探してマークし、エージェントと味方のHUDに知らせる。''
|||RIGHT:|c
|~操作|展開|L1|
|~|分解|[長押し] L1|
|~|ターゲット(味方)|照準 + L1|
|~|呼び戻す|[2回押し] L1|
|~ステータス|対象のターゲットにPulseスキャンの&br;ステータス効果を与える|
|~クールダウン|180秒|
|~持続時間|150|
|~HP|33635|
|~MOD|バッテリースロット|
|~|ハルスロット|
|~|フィードスロット|
|~|FXスロット|