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>連射速度に優れる武器。チャージショット以外の銃撃で敵を怯ませることは難しく、接近戦は不向き。なるべく中距離で使いたい。3段階目まで溜めてから放つと、銃撃に爆発が追加される。
>連射速度に優れる武器。チャージショット以外の銃撃で敵を怯ませることは難しく、接近戦は不向き。''中距離で撃つと威力が増大する特性があるため''、敵とはしっかり距離を取りたい。なお、3段階目まで溜めてから放つと、銃撃に爆発が追加される。
|名称|コマンド|備考|h
|9mm弾|□ボタンを押す|威力は低いが速射性のある弾丸を発射する|
|ホローポイント|□を押し続け、両腕に炎が宿ってから離す|威力の高い弾丸を発射する|
|ナパームショット|□を押し続け、両腕の炎がより強くなってから離す|さらに高威力の弾を発射する|
|エクスプロージョンショット|□を押し続け、炎がもっとも強くなってから離す|対悪魔用の強力な弾丸を発射する|
|トゥーハンド|地上でR1+左スティック後方+○|至近距離で敵を打ち上げ、銃による追撃を行う。レベルが上がると、威力と連射時間が強化される|
|トリガーハッピー|地上でR1+左スティック前方+○|最高速度の射撃で敵を蜂の巣にする|
*各種技解説
**9mm弾
ダンテと違い、チャージによる持続的な強化ができないため火力は低い。基本的にはトゥーハンドやトリガーハッピーを使うことになる。欠点を補うため、9mm弾を多用するならとくに距離に注意しよう。
**ホローポイント
高威力の弾丸を放つ。敵を大きく怯ませられるほか、チャージ1段階目で使えることから、使い勝手がいい。
**ナパームショット
ホローポイントの強化版。ホローポイントほどではないがチャージ時間が比較的短いほか、威力が高い。メガ・スケアクロウなど、体力の高い敵に使っていこう。
**エクスプロージョンショット
ホローポイントの最終形。チャージに時間はかかるが威力は群を抜いて高い。また、当てた敵に爆発による追撃が発生。空中に打ち上げられるため、トリガーハッピーと相性がいい。
**トゥーハンド
敵を打ち上げ銃で追撃する。バヨネットコンボなどの空中技にもつなげられる。
**トリガーハッピー
二丁の拳銃で前方の敵に弾丸を浴びせる。最後まで入力し続けると、爆発による締めが追加。空中にいる敵をしばらく固定させることもできるので積極的に使いたいが、硬直が長い。敵に攻撃されそうになったらジャンプなどでキャンセルしよう。