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【DMC4】デビル メイ クライ4 攻略Wiki(スペシャルエディション対応)
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発売日:2008年1月31日 / メーカー:カプコン / ハッシュタグ:
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*各種技解説 **散弾 前方へ銃撃を行う。弾が散らばるため広範囲を攻撃できるほか、至近距離で撃てば敵を怯ませられる。 **トリプルオーバック 威力の上がった散弾。チャージ1段階で撃てるため、かなり扱いやすい。 **フレシェットショット トリプルオーバックの強化版。 **シュレッダーショット トリプルオーバックの最終形。威力が非常に高く、フロストなどの強敵でも一撃で吹き飛ばせる。また、DANTE MUST DIEではデビルトリガーを引いた敵は非常に怯みにくいため、こちらを積極的に使いたい。 **ダブル・バレルズ ショットガンを振り回し、周囲を攻撃する。範囲は前と左右。硬直が長い割にチャージショットが適用されないため、フロストやアンジェロ系など、怯みにくい一部の敵に使うのは避けたい。 **ラッシュ・アワー 敵に突進しつつ銃撃を見舞う。ダンテのガンスティンガーに似た技。敵との距離を詰められるため、ショットガンの各種チャージショットやダブルバレルズにつなげやすい。 **グラウンド・ゼロ ラッシュ・アワー後、銃撃を加えつつ後方へ下がる。後方へ跳ぶ距離が長く、ショットガンで追撃するのは非推奨。ハンドガンに切り替えるのがオススメだ。
タイムスタンプを変更しない
&ref(ショットガン.png,nolink,60%); >水平二連式の散弾銃。''至近距離での威力は圧倒的だが、中距離以遠では大幅に弱体化する''。また、あまりに敵との距離が離れていると攻撃自体が当たらない。使う場合は必ず敵に近付こう。 #contents |名称|コマンド|備考|h |散弾|□ボタンを押す|広範囲に広がる散弾を放つ| |トリプルオーバック|□を押し続け、腕に炎が宿ってから離す|大口径の弾丸を発射する| |フレシェットショット|□を押し続け、腕の炎がより強くなってから離す|貫通能力の高い弾丸を放つ| |シュレッダーショット|□を押し続け、腕の炎がもっとも強くなってから離す|目標を斬り裂く高威力の弾丸を発射する| |ダブル・バレルズ|地上でR1+左スティック後方+○|ショットガンをヌンチャクのように振り回し、周囲の敵を撃ち続ける| |ラッシュ・アワー|地上でR1+左スティック前方+○|高速で突進して銃口を突き出しつつ、銃撃を行う| |グラウンド・ゼロ|ラッシュ・アワーの後、○を連打|ラッシュ・アワー後に散弾で追撃しつつ、後方へ飛び退く| *各種技解説 **散弾 前方へ銃撃を行う。弾が散らばるため広範囲を攻撃できるほか、至近距離で撃てば敵を怯ませられる。 **トリプルオーバック 威力の上がった散弾。チャージ1段階で撃てるため、かなり扱いやすい。 **フレシェットショット トリプルオーバックの強化版。 **シュレッダーショット トリプルオーバックの最終形。威力が非常に高く、フロストなどの強敵でも一撃で吹き飛ばせる。また、DANTE MUST DIEではデビルトリガーを引いた敵は非常に怯みにくいため、こちらを積極的に使いたい。 **ダブル・バレルズ ショットガンを振り回し、周囲を攻撃する。範囲は前と左右。硬直が長い割にチャージショットが適用されないため、フロストやアンジェロ系など、怯みにくい一部の敵に使うのは避けたい。 **ラッシュ・アワー 敵に突進しつつ銃撃を見舞う。ダンテのガンスティンガーに似た技。敵との距離を詰められるため、ショットガンの各種チャージショットやダブルバレルズにつなげやすい。 **グラウンド・ゼロ ラッシュ・アワー後、銃撃を加えつつ後方へ下がる。後方へ跳ぶ距離が長く、ショットガンで追撃するのは非推奨。ハンドガンに切り替えるのがオススメだ。
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