黄金の塔
- フロアーがわけわかんねー -- 編集人A
- 全110階層+最上階で前半終わりでした。 --
- 今回のフェス、アクディブ減らしたいの?ってくらい旨みが無いうえに面倒臭い
一応特効女天狗は引いたけど連投はほぼ不可だからあんま意味も無い --
- ありがとー(*´ω`*)
まだ60階だわ;; --
- やっと111階まで終わった。
周回はどこでするといいんだろ。 --
- 周回解らんよな
レベル的に楽なところにするべきか解放石を落としやすいと思われる後半にするべきか --
- トレンド出場選手回復試合ってチャレンジ中一回のみ?何回も使えるんやろうか
結構始めたばっかなんだけどなんとか90回まで来たけど91階からわりと絶望してる --
- どうしても無理そうならトレンドSR育てちゃうのもありだぞ最上階でも十分戦力になる --
- 金トロ前半のみって
人数分の水着と特大開放石交換しようと思ったら、きつくないかい?
GWは誰にでもあるものではないのだよ。 --
- 厳しいよな
後半戦で開放石のドロップ率が上がるのに期待するしかないかも --
- 今回のタワーフェスはなんかダンジョン攻略っぽい装いになっててゲーム的にはちょっと楽しいな
上階層に行くほど色々きっついっぽいが…… --
- スタミナ消費がなければいいと思うけど、結構面倒くさい。
余裕があるには8人分のSSRが必要。毎試合メンバーチェンジ。
とかかなり面倒w
いつもは特攻配置して連続で試合すればいいけど、タワーフェスはそれが
しにくいからなぁ。 --
- 俺はSSR4人とトレンドSR1人で回してるよ
困難でもクリアまで負けたこと無いし回復試合も必要なかった
流石に90階以上からはゲストは使ったけどね --
- 周回は59階→60階リセットを繰り返してるかなぁ・・・みんなは? --
- あーそっか、トロフィー目当てならそもそも無理して最後までやる必要ないんだな。考えてみりゃそりゃそうだ --
- 2戦ならキャラ変える手間ないから延々トレンド水着キャラでいけるから収支も安定するー --
- ようやく111回まで終わった。労苦に見合った報酬あんまなかった気がするが、達成感はかなりあるなw
俺の場合5人で回したんだけど、トレンド出場選手回復試合は一度も使わず(そもそもトレンドコーデ持ってない)、必要な時は二軍キャラ二人で1~2試合完全な捨て試合を作ってその間に一軍キャラのスタミナを回復させるというやり方でした --
- 天狗トレンドを引いて、無課金開始2日目で50階まで来たが、10連を6回回しても、もう一人のSSRがでないので、これ以上は無理そうだ。
ところで、これはすでにクリアしたところを再び制覇しても報酬があるみたいだな、トレンドガチャが2枚目がでたのだが・・・ --
- その報酬たぶんクリア報酬じゃなくてイベントのスコア報酬だと思うよ。
始めたばかりで無課金だと踏破は難しいと思う。出来る範囲でファイトー --
- SSR90Lv持ちが5、6人も居ればトレンド無しでも最上階クリアまで全く苦労しないバランス
(ただし3人位だと多分相当辛い)
これは後半にSSレベルが追加されて苦しむパターンか・・・? --
- 勝てるか勝てないかというと勝てる。
だけど作戦やテンションバーストどころか女の子選択までしなきゃいけないから周回が十分辛い・・・ --
- 強くない代わりにめんどくさいって感じだよね
後半戦は周回が楽な代わりに強敵って感じがバランス取れて良いかな --
- DOAX3からゲーム性を排除した進化
なんて言われてるぐらいなんだし変にゲーム性出そうとしなくてもいいのに。
各階攻略の時はじっくり女の子入れ替えや作戦、バーストを考えながら何とか勝てるって感じで今回の方式でも良い。頑張って「攻略」したし、それは意外と楽しめた。
でも周回の時は「ゲーム性無し」で周回させてほしい。
各階を攻略後に周回用フェス的な物を解放とかしてぶん回せてほしい。 --
- 各フロアボスを倒したら周回用ステージとかあれば良かったね
ただゲーム性を排除したって言われてるだけでメーカーの本望ではないと思う
アクション性が排除されただけで戦略性は上がってるからね
因みにゲームとしての難易度も・・・ --
- 79階入り口一戦+一戦をオールスキップ周回してたけど
スコア3000万位でようやくブーケ覚醒石1つドロップ
ただでさえ周回し辛いイベなのに相変わらず覚醒石のドロップ率が渋すぎる
後半の白金トロフィーで交換するしかないのか --
- 最初の1戦は落ちないから、1戦スキップだと2試合に1回しかチャンスが無いのでは? --