[[小ネタ]] -SR水着ってスキル覚醒でPスキル結構強いの覚えるから、 出来れば覚醒最大までした方がいいに決まってる -- &new{2017-12-17 (日) 11:37:52}; --メインで使う人以外はって書いてあるじゃん -- &new{2017-12-17 (日) 18:59:18}; ---覚醒まで一度しておけば、潜在能力として他の水着でも使えるからそこまではしたほうがいい、って話では?(他の水着でも使えるのがポイント) -- &new{2017-12-17 (日) 21:27:54}; ---なるほどありがとうございます、とりあえず修正しておきますね。 -- &new{2017-12-18 (月) 00:41:26}; -キャラへのズーム、キャラをクリックする以外にも1~4キーにも対応している模様 -- &new{2018-01-22 (月) 21:46:37}; -試合中におさわりってなんかntrぽっくて興奮するなw -- &color(gray){a}; &new{2018-01-27 (土) 10:46:41}; -水着を入手した際勝手に水着にロックモードが掛かって合成がめんどい… そんな時はオプションでロックの設定をオフにしましょう、なんか知らない間にこんな項目が増えてました 自分みたいに初めから遊んでた組は増えてることに気づいてない方も多いかもしれないので書きました OFFに変えて以来かなり快適に遊べてます、ロックは必要に応じてかけれるほうがいいよね -- &new{2018-03-04 (日) 19:19:36}; -女の子エピソード・あやね5とこころ5でR水着の着崩れが体験できるのは小ネタになるのかな? -- &new{2018-04-01 (日) 23:54:27}; --これいいね -- &new{2018-04-15 (日) 10:08:32}; -撮影モードで距離をとりたい場合、セクハラ連打でどんどんと遠くなる時がある^^; &br;28mmぐらいの広角で撮影できるようになるといいのになぁ。 46mmってどんなレンズだ^^;; -- &new{2018-04-24 (火) 00:33:42}; -何かのはずみ(再インストール等)で試合中のカメラ視点が 「サイドカメラモード」(コート全体を見渡す視点ではなく、片面のアップが交互に映る)になってしまった時は ランチャーの設定から、同時表示数の項目を「削減」から「無制限」に変更すると元の視点に戻ります -- &new{2018-05-04 (金) 21:43:20}; -固有SR水着を潜在能力解放するまでスキル覚醒し、再度スキル覚醒しようとすると、 すでに能力獲得済み、と注意文がでる &br;恒常SRのどれを覚醒したか分からんくなって、とりあえずレベル4まで覚醒させとこうと思って連打してたら、 既に能力あるのにそのまま覚醒させてしまったので投稿 トレンドガチャから被り恒常SSRが出たときくらいのやりきれなさ -- &new{2018-09-14 (金) 11:25:38}; - 「トレンドSSRが引けなかった時でもイベントフェスを制覇することを目的にした、クライミングで強化するスキルの選別」ってのを考えてみた。 ちょっと長くなるよ。 &br; まず着ていく水着。 SS+の相手はPOWとTECのうち弱い方でも大体10000とか。 それに勝つためには、まず着ていく水着はSTM系ではダメで、敵の弱点に合わせたPOWかTEC系が必要。 それでアクセと合わせて大体7000だから、パッシブスキルと合わせて何とか10000に届く。 STM系では5000台なのでどう転んでも無理。 &br; 次にパッシブスキルの選定なんだけど、このゲームの発動スキルはどうやら以下のルールに従っている。 A:パッシブは基本、100%発動する(確率指定しているスキルは別) B:ただし、発動するのは同時に5枠まで(確率指定しているスキルで抽選漏れが生じた場合は、 5枠を圧迫しない) C:ブロマイドはそれとは別に5枠ある(ブロマイド装備は3つまでだから、 つまり装備したブロマイドのスキルは全部発動する) &br; 更に、こんなルールもあるようだ。 D:STM系スキルは攻撃時にしか発生しない(灼熱のダンスもそう) E:「POW(TEC)を〇〇%上昇する」スキルは、攻撃時にも防御時にも発生する F:完全に同一ネームのスキルは、同時には発動しない(片方をクライミングで強化している場合は、 強化している方が発動するっぽい?) G:Fスキルはポイント集めには向いてるけど、スキル枠を消費するのでガチ戦闘には向かない &br; つまり、コスト5で+6とかの低コスト系スキルを5個も6個もつけていても、最終的に3個くらいしか当選しないのでムダ。 最終的にはSSR水着の最終強化で貰えるPP12(+24%)かPP13(+27%)を合計3つつけるのがベストと見た。 揃ってない場合はとりあえず妥協して恒常SRのPP8(+15%)でも良い。 &br; 例を挙げると、うちのマリーがTEC7000で、「TEC+24%」、「TEC+15%」、「STM+15%」をつけた。 更に安物のブロマイドで「TEC+10%(マリーのSRを最大強化)」、「TEC+5%(Rを最大強化)」。 これでTECは+54%で、10000を超える。 これで運ゲーまで持ち込めるようになった。 今後+15%を+27%に置き換えられれば、もっと楽になるだろう。 &br; 書いたスキルは3つだけど、これに水着の固有スキルが発動するので、大体5枠になる。 確率発動スキルが発生して5枠になった場合に高コストスキルが抽選漏れするので、低コストスキルは切った。 ただし、先に書いたようにSTM系スキルは防御時には発動しないので、防御時にこれの代わりに発動させる「レシーブ時に+〇〇%」スキルを組み込んでおくと、サーブ権奪還に役立つと思うし枠の活用になると思う。 これも今後の強化の候補の一つですな。 &br; このゲームは得点を続ける限りサーブ権が移行しないので、レシーブができないキャラに灼熱のダンスとか持たせて敵の疲弊を待ってもムダです。レシーブ時には発動しないので。 灼熱のダンスはSTM系水着に多いけどアレは実は地雷っぽい。気づくのが遅かった。 -- &new{2019-12-30 (月) 03:32:05}; -スキルで「発動するのは同時に5枠まで」というのは間違っていると思います 試合ログ等で表示されるのは5枠までですが表示されていないスキルも発動しているようです ですから低コスト系スキルを5個も6個もつけるという方法は有効でムダではないです -- &new{2020-01-07 (火) 14:31:10};