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*オーナーステータス
**オーナーレベル
グラビアやエピソードを見るとオーナーEXPが貰える。
オーナーレベルが上がると、FPの上限が増える。
**FP(フェスポイント)
フェスに出場するのに必要になるポイント。
オーナーレベルが上がると上昇し、同時に全回復する。
FPが最大値に満たない場合は、時間により少しずつ回復する。
**ザックマネー
水着の強化やレッスン枠の増加に使用する。
**ゲストポイント
食べ物・アクセサリ・水着が出るゲストポイントガチャに使用する。
食べ物はプレゼントするとFP回復ドリンクを貰える事もある為、貴重なFP回復手段でもある。
**Vストーン
ガチャを引いたり、特別なアイテムと交換できる宝石。
***有償Vストーン
有償ガチャ、無償ガチャ、及びFP回復ドリンクを購入できる。
***無償Vストーン
無償ガチャ、及びFP回復ドリンクを購入できる。
*キャラクターステータス
**POW(力)
女の子/水着/アクセサリが持つ能力値。
【攻撃】スパイク・・・お互いの「POW」で判定が行われる。
【防御】 ・・・相手のスパイク攻撃に対しての基準パラメータ。
POW(パワー)、TEC(テクニック)、STM(スタミナ)、APL(アピール)の4種類。
これらの値はキャラ、水着、アクセサリごとに設定されており、
試合では、キャラのパラメータとフェスコーデ(装備中の水着、アクセサリ)のパラメータが重要になる。
**TEC(技術)
女の子/水着/アクセサリが持つ能力値。
【攻撃】フェイント・・・お互いの「TEC」で判定が行われる。
【防御】 ・・・相手のフェイント攻撃に対しての基準パラメータ。
**POW(パワー)
自分のスパイク時と、相手からのスパイクに対するレシーブ時の勝敗判定に関わるパラメータ。
[[やわらかスキル]]で強化できる。
//女の子/水着/アクセサリが持つ能力値。
//【攻撃】スパイク・・・お互いの「POW」で判定が行われる。
//【防御】 ・・・相手のスパイク攻撃に対しての基準パラメータ。
**STM
女の子/水着/アクセサリが持つ能力値。
一定以下まで減ると、全てのパラメータにペナルティが発生する。
**TEC(テクニック)
自分のスパイク時と、相手からのフェイントに対するレシーブ時の勝敗判定に関わるパラメータ。
[[やわらかスキル]]で強化できる。
//【攻撃】フェイント・・・お互いの「TEC」で判定が行われる。
//【防御】 ・・・相手のフェイント攻撃に対しての基準パラメータ。
**APL
女の子/水着/アクセサリが持つ能力値。
アピールが高いほど、試合中に得られる「テンションゲージ」が高くなる。
**潜在能力
女の子自身が持つ、常時発動する「パッシブスキル」。
女の子の身に着けるアクセサリのPPポイントの分だけ装備できる。
**STM(スタミナ)
試合中、アタックの度に減少していき、それに合わせてパワーとテクニックのパラメータも減少する。
[[やわらかスキル]]で強化できる。
**APL(アピール)
アピールが高いほど、テンションゲージの上昇量が大きくなる。
[[どんけつフェス>はじめてのどんけつフェス#topcoat]]で入手できるアイテム「トップコート」を使うと強化できる。
**スキル
試合中に一定確率で発動するスキル。
水着やアクセサリ毎に設定されている。
水着やアクセサリ毎に設定されており、主に試合中のパラメータ強化を担っている。
自分のスキルはコーデ一覧や女の子選択画面で、コーデにカーソルを合わせたとき、
対戦相手のスキルは試合直前、デフォルメキャラにカーソルを合わせたときに確認できる。
「赤いA」のマークの付いた「アクティブスキル」は、確率で発動するスキル。さらに発動条件が設けられているものもある。
「かなりのスタミナ」「クリーンヒット」「強烈なプレッシャー」などがこれに該当する。
スキル名の最後に付けられたアルファベットごとに、発動確率とパラメータ増加率が異なり、
「A」は低確率だが効果大、「F」は高確率だが効果小、というような反比例の関係になっている。
「青いP」のマークの付いた「パッシブスキル」は、確定で発動するスキル。さらに発動条件が設けられているものもある。
「秘められたパワー」「閃きのテクニック」「フェアリーフェイント」「プラチナレシーバー」などがこれに該当する。
スキル名の最後に付けられた数字ごとに、パラメータ増加率が異なる。数字の付いていないものもある。
「黄色いF」のマークの付いた「フィーバースキル」は、条件下で得点時のアピールポイントを増加させるスキル。
「豪快なスパイク」「可憐なフェイント」「熱烈なエール」の3つがある。
**潜在能力
各アクセサリにはPP(ポテンシャルポイント)が設定されており、それを超えない範囲でアクセサリに潜在能力をセットすることができる。
セットすることで試合中にパッシブスキルとして発動し、試合がより有利に進むようになる。
潜在能力の入手は、キャラのレベルアップ報酬や、水着の最大覚醒時。
また、[[ロッククライミングイベント>潜在能力強化(ロッククライミング)]]は潜在能力を強化するチャンスとなっている。
**やわらかスキル
やわらかスキルで上昇する数値。
スキルのレアリティには関係なく、そのキャラの
「素のステータス」に対して割合で上昇する。(小数点以下切り上げ)
例えば、POW5/5/5で15の場合はPOWの素ステが15%上昇する。
女の子のステータスが1454の場合は、
1454x(1+0.15)=1672.1 切り上げて「1673」となる。
上昇値自体は、
1454x0.15=218.1 切り上げて「219」となる。
**経験値テーブル
レベルが上がると、POW、TEC、STMの基本値が増える。
※20000exp(愛のご褒美1個)でレベル1からレベル40まで上がる。
|レベル|NEXT経験値|レベル|NEXT経験値|
|40|3254|61|47587|
|41|3664|62|52358|
|42|4090|63|57380|
|43|4534|64|62654|
|44|4994|65|68176|
|45|5508|66|73949|
|46|6238|67|79973|
|47|7224|68|86248|
|48|8465|69|92771|
|49|9957|70|99545|
|50|11704|71|106568|
|51|13706|72|113737|
|52|15958|73|121364|
|53|18465|74|129135|
|54|21224|75|137156|
|55|24234|76|145427|
|56|27498|77|153947|
|57|31013|78|162716|
|58|34780|79|171733|
|59|38797|80|181000|
|60|43067|81||