*オーナーステータス **オーナーEXPとオーナーレベル ホーム画面左側の【おもいで】から、新たに入手したグラビアパネルやエピソードを見ると、ホーム画面上部の青いゲージ「オーナーEXP」が溜まる。 これが最大になると「オーナーレベル」が上がるが、EXPの溜まり具合は目測することしかできない。 **FP(フェスポイント) フェスに出場するのに必要になるポイント。いわゆる「体力」である。 5分で1FP自動回復する。1時間で12FP、1日で288FP。 アイテム「FP回復ドリンク」を使うと最大値分だけ回復。「FP回復ドリンク100」は100FP回復する。 オーナーレベルが上がると最大値が増え、同時にFPが最大値分だけ回復する。 **ザックマネー 主に試合の勝利時に獲得できる。イベントショップの景品に登場することも。 各種強化、レッスン枠の解放の際に使用する。 **ゲストポイント 主に試合の勝利時に獲得できる。イベントショップでも入手可能。 使い道は、[VIPショップ]内のゲストポイントショップでの、過去のエピソードやVIPポイントとの交換と、 汎用水着、汎用アクセサリ、水着の強化石、プレゼントアイテムが出るゲストポイントガチャの利用である。 プレゼントアイテムは、キャラに贈ることで経験値を与えることができる。その際「お返し」としてアイテムをもらえることも。 これらについては、[[プレゼントアイテム]]のページに詳しい。 **Vストーン ガチャを引いたり、特別なアイテムと交換できるアイテム。 ゲーム内で獲得できる「無償Vストーン」と、 [[オーナーショップ]]にて、DMMポイントやSteamウォレットを払って購入する「有償Vストーン」に分類される。 キャラの誕生日などに開催される「有償Vストーンガチャ」の利用や、 ぴょんぴょんイベント時に登場する特別な「ぴょんぴょんルーレット」の購入は、有償Vストーンを使用した場合のみ可能。 **ライセンスランク 【フェス】ボタンからフェス選択画面を開くと上部に表示される。F~SSS+のランクのいずれかが全てのオーナーに与えられる。 Sランクまでは「メインフェス」の進行度によって上がっていき、 それ以降はS~SSS+の間を、試合で獲得した総アピールポイントによって変動する。 *キャラクターステータス **キャラEXPとキャラレベル キャラEXPは、試合の勝利時に出場していたキャラに与えられる。 レッスンの完了時や、プレゼントアイテムを贈ることでも経験値を付与できる。 赤いゲージが目印で、こちらはオーナーEXPとは異なり、次のレベルアップに必要なEXPが数値で示されている。 ゲージが一杯になるとレベルアップ。各パラメータが上昇する他、キャラ毎に設定されたレベルアップ報酬を得られる。 必要EXPについては、[[下表>#exptable]]を参照。 **パラメータ POW(パワー)、TEC(テクニック)、STM(スタミナ)、APL(アピール)の4種類。 これらの値はキャラの他にも、水着とアクセサリにも設定されており、試合での勝敗判定等はこれらの合計値を用いて行われる。 ***POW(パワー) 自分のスパイク時と、相手からのスパイクに対するレシーブ時の勝敗判定に関わるパラメータ。 [[やわらかスキル>スキンケア#yawarakaskill]]で強化できる。 //女の子/水着/アクセサリが持つ能力値。 //【攻撃】スパイク・・・お互いの「POW」で判定が行われる。 //【防御】 ・・・相手のスパイク攻撃に対しての基準パラメータ。 ***TEC(テクニック) 自分のフェイント時と、相手からのフェイントに対するレシーブ時の勝敗判定に関わるパラメータ。 [[やわらかスキル>スキンケア#yawarakaskill]]で強化できる。 //【攻撃】フェイント・・・お互いの「TEC」で判定が行われる。 //【防御】 ・・・相手のフェイント攻撃に対しての基準パラメータ。 ***STM(スタミナ) 試合中、アタックの度に減少していき、それに合わせてパワーとテクニックのパラメータも減少する。 [[やわらかスキル>スキンケア#yawarakaskill]]で強化できる。 ***APL(アピール) アピールが高いほど、テンションゲージの上昇量が大きくなる。 [[どんけつフェス>はじめてのどんけつフェス#topcoat]]で入手できるアイテム「トップコート」を使うと強化できる。 **やわらかスキル 「やわらかエステアイテム」によって付与される能力上昇。「スキル」と付くが、水着やアクセのそれとは無関係。 [[やわらかスキル>スキンケア#yawarakaskill]]のページに詳しい。 //例えば、POW5/5/5で15の場合はPOWの素ステが15%上昇する。 //女の子のステータスが1454の場合は、 //1454x(1+0.15)=1672.1 切り上げて「1673」となる。 //上昇値自体は、 //1454x0.15=218.1 切り上げて「219」となる。 **なかよしレベル そのキャラと別の誰かの間の親しさのパラメータ。 2人のなかよしレベルに応じて、オーナールームでの撮影スポットが順に解禁されていく。 また、試合中では、おうえんボードが高い効果を発揮するようになる。 おうえんボードとなかよしレベルの関係については、[[おうえんボード>おうえんボード#nakayoshiandboard]]のページに詳しい。 *コーデステータス コーデとは、水着とアクセをまとめた呼称。 こちらもキャラ同様に4種類のパラメータが設定されている他、最大3つのスキルが設定されている。 **コーデEXPとコーデレベル コーデEXPは【コーデ強化】にて、対応する属性の強化石を与えた際に上昇する。 橙色のゲージが目印で、これも次のレベルアップに必要なEXPが数値で示されている。 ゲージが一杯になるとレベルアップ。各パラメータが上昇する。 レアリティがR以上のコーデは【上限解放】にて、解放石を消費することでレベルの上限を引き上げることができ、さらなる強化を施すことが可能になる。 強化や上限解放に掛かる費用などについては、[[素材]]のページに詳しい。 **スキル コーデ毎に設定されており、主に試合中のパラメータ強化を担っている。 自分のスキルはコーデ一覧や女の子選択画面で、コーデにカーソルを合わせたとき、 対戦相手のスキルは試合直前、デフォルメキャラにカーソルを合わせたときに確認できる。 [[スキル]]のページに詳しい。 **潜在能力 各アクセサリにはPP(ポテンシャルポイント)が設定されており、それを超えない範囲でアクセサリに潜在能力をセットすることができる。 セットすることで試合中にパッシブスキルとして発動し、試合がより有利に進むようになる。 潜在能力の入手は、キャラのレベルアップ報酬や、水着の最大覚醒時。 また、[[ロッククライミングイベント>潜在能力強化(ロッククライミング)]]は潜在能力を強化するチャンスとなっている。 **おうえんボード 「デコブロマイド」をセットするベースとなるもの。キャラ毎に設定できる。 デコブロマイドはスキルを持っており、最大3枚セットして試合に臨むことができる。 [[おうえんボード]]のページに詳しい。 *経験値テーブル &aname(exptable); ※20000exp(愛のご褒美1個)でレベル1からレベル40まで上がる。 |レベル|NEXT経験値|レベル|NEXT経験値| |40|3254|61|47587| |41|3664|62|52358| |42|4090|63|57380| |43|4534|64|62654| |44|4994|65|68176| |45|5508|66|73949| |46|6238|67|79973| |47|7224|68|86248| |48|8465|69|92771| |49|9957|70|99545| |50|11704|71|106568| |51|13706|72|113737| |52|15958|73|121364| |53|18465|74|129135| |54|21224|75|137156| |55|24234|76|145427| |56|27498|77|153947| |57|31013|78|162716| |58|34780|79|171733| |59|38797|80|181000| |60|43067|81||