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【DOAXVV】DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation 攻略Wiki
「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation(DOAXVV)」の攻略Wikiです。デッドオアアライブXVVの画像&動画を交えて解説していきます!
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2017年11月15日 / メーカー:コーエーテクモゲームス / ハッシュタグ:
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コメント/はじめてのロッククライミング の編集
[[はじめてのロッククライミング]] -このイベントヤバい、バレー強者が更に強者に、弱者が更に弱者に。鑑賞組は関係なく、新人は今後辛い。 やばいわ~やばいわ~。 -- &new{2018-09-20 (木) 00:13:38}; --と思ったら、しっかり鍵で抑制されてるね。 -- &new{2018-09-20 (木) 00:26:29}; ---けど初日から鍵取れる新人はいないかもよ。 -- &new{2018-09-20 (木) 00:44:03}; --PPってアクセに付け替えるスキルだよね?今やSSRの最大覚醒は常識なのか? もう数か月やってるがSSR最大なんて未経験だ 恒例SSRがハズレ扱いで入手しやすくなり石の登場で上げやすいのも分かる。それでもPP12以上は所持してない &br;暇つぶしや無課金、廃人プレイヤーとの格差がさらに広がりうんざりする人が増えるのも間違いないだろうね -- &new{2018-09-20 (木) 15:40:23}; -要素が多すぎてページ更新がはかどらない^^; 自分がやらないと理解できない事も多いし・・・。 -- &color(gray){編集人A}; &new{2018-09-20 (木) 01:16:32}; --どうやら運営は、システムの複雑化=ゲーム感あって楽しいよね、とあさっての方向に誤解してますね。 ただ、今回のシステムは、長期ユーザーに恩恵があり、新規との差ができるので良いと思います。 トレンド水着当てるだけで、古参より楽にスコア稼げるのは、古参がやる気なくしますよね。 Lv上げも60からは修羅の道ですし...。 -- &new{2018-09-21 (金) 20:38:46}; -要約 ①トレSRの最大覚醒 テク6%ゲット ②クライミング ダイヤの原石パワーを6%最大まで上げる。 ③クライミング 鍵なしで上げる事のできるスキルを上げる。(恒常SSRなど、最大覚醒して得たスキルを上 げる。1回のみそれ以降鍵必要 10%→11%) ④①②③が終わったら鍵を使って好みのキャラのスキルを上げる。(鍵は必ず1日2個ショップで買う) 順は①②③順不動 ④は最後まで吟味。 -- &new{2018-09-20 (木) 01:24:43}; --ありがとー(*´ω`*) -- &new{2018-09-20 (木) 01:32:13}; --ダイヤの原石は最終日に余裕があったら上げる位でいいだろう。 手間暇かけなくてもこの程度のスキルは毎イベ手に入るんだし。 -- &new{2018-09-20 (木) 09:33:34}; ---逆にダイヤの原石あげて、pp13×2ぐたいmaxにするとか -- &new{2018-09-20 (木) 10:07:32}; -鍵の消費量が意味わからん・・・。 PP4でテク+5%のスキル(おりひめのテクニック)鍵2個(だったと思う)で1個あげたら PP4で+5%系が全部3個に増えてナニコレ?って思ってたら 今日は何もしてないのに鍵4つ消費に増えてるんだが・・・ オレ、すげー疲れてるのかな? -- &new{2018-09-20 (木) 05:56:30}; -今後もロッククライミングあるとして、まず伸びしろあるやつ覚醒させて上げたいんだけど PP13スキルって今回のたまき以外にどれなんですか?…殆どがPP12なような…教えてエロい人! -- &new{2018-09-20 (木) 08:17:06}; --解決した。コーデで着せてスキルにカーソル合わせで確認できたわ、なんか最近のとスタミナはPP13多いみたい -- &new{2018-09-20 (木) 08:32:43}; -鍵の数が星UPごとに増えるから、鍵が全く足りない 累計20本ぐらいで何ができるねん ①目標STMが1000 お試しダイヤのみ →2000→4000→忘れた→10000 ②pp8 使えない2%スキル STMが5000→(今ここ)STMが10000からは鍵が1本必要→ STM20000鍵4本??→?? ③pp4or5 sr覚醒スキル STM20000鍵4本→(まだやりたくもない) 鍵があるととんでもない数の鍵とイベント水が必要 鍵がないと3日位で終了? 因みにSSステージは特効SSR持ちですが、どこでも大体数しか変わらないイベント水3~4本ほど出ますので、ほどほどならばイベント水には困らないかと -- &color(gray){レイファン・・ね~}; &new{2018-09-20 (木) 11:30:59}; -トレンドSSR最大覚醒でガッツドロップ数5本(SS決勝でもBランクでも5本だったので最大5本の模様) -- &new{2018-09-20 (木) 14:04:43}; --ミス。6本ドロップ確認。5~6本(?) -- &new{2018-09-20 (木) 14:31:44}; -結局ダイヤの原石パワー以外は鍵が大量に必要だから原石パワー最大以外はロクに上げられないって感じかな? ろくにスキル揃ってないサブキャラはともかく、SR覚醒スキルで埋まってるメインキャラを強くするのは厳しいな -- &new{2018-09-20 (木) 14:46:00}; --上げきるまで鍵がどれだけいるか公表してくれんと動けんわな。取れる最大数と必要数が確定しない限り鍵無しで上げられる部分をやるしかない。まんべんなくより主力に鍵投入がいいとは思うけど。 -- &new{2018-09-20 (木) 14:59:46}; ---それにプラスして、 &br;PP12とPP13での差があるのか。 &br;同じPP12でも 「スタミナ5」と「スタミナ6」だと違いがあるのか。 &br;などもう少し公表してほしいと思う。 &br;場合によっては手持ちのSSRを処分なりやりくりしてでもやった方がいいかもしれないほどの差が出るやもしれんから。 &br;つまり運営は、金を入れている人も結構いる(推測だが)コンテンツに対してろくな説明しないという全く親切ではないとおもわざるを得ない。 大枚をつぎ込んだ人が思惑と違う結果になり (つまり、戦力アップ出来ていいイベントだった。であればいいが、運営がどういう理由か知らんが、金払ったものに対して説明を省いたために、ああやっておけば戦力増強できたはずなのに、全く役立たずもしくは他に差をつけられた。) まどと感じ、このイベントはく〇だったと思っても仕方ない位の差が出る可能性があると思う。 &br;皆が納得してイベントを楽しめるよう配慮していただきたいものだ。 -- &new{2018-09-20 (木) 18:06:15}; -スキルの強化に気になる疑問があります 例えば今回のピンチョスを最大解放してもらえるスキルPP13STM フェスコーデにピンチョスを着てこのスキルを付けても重複しないと聞きました 今回のイベントでスキルを強化した場合どっちが繁栄されるのでしょうか? 水着も強化?別スキル扱いで重複?強化された外付けスキルのみ繁栄?まさかの水着の強化してないスキルのみ適応? -- &new{2018-09-20 (木) 15:55:38}; --着てる水着のスキルが優先適応されます。 おなじネームの潜在能力は着てる水着の効果が反映され、重複発動もしない。 &br;今すぐ強さを求めるなら、今装備中のコーデ水着に鍵使うのはおすすめしないけど PP13が今のとこ最強潜在能力だからそれに投資するのは間違っちゃいない。 -- &new{2018-09-20 (木) 17:51:12}; --たまきピンチョス着ている状態ならPP13スタミナスキル強化しても役立たないけれど 今後、新たなたまきSSRに乗り換えたときこそ最大強化したその潜在能力が輝くと思うよ -- &new{2018-09-20 (木) 18:09:25}; --レスありがとうございます 反映されないのは残念です みさきのピンチョスとどっちを開放しようか迷ったんですよね 全開放してるSSRが今回上げたたまきのピンチョスだけなので その時点でスキル強化は決定はしてるんですが ルナを見た感じアクセやスキルが追い付く暇もなくどんどん離されるので 次のたまきSSRがいつ手に入るか解らないってのもあるんすよね -- &new{2018-09-20 (木) 21:26:22}; --pp13あるなら優先ですが、たまきの場合、恐らく半年単位でピンチョスを超える性能水着は来ない気がします。 ほかの水着を最大覚醒してピンチョスにセットするスタイルに今後なるでしょう。 但し、こもれびたまきが来た場合、強力なパワー型のなる可能性が高いため上げて損はないかな。 こもれびたまきが必須になるため、普段から石貯めしっかりしとかないとね。 &br;みさきもですが、ピンチョスとこもれびを両方もっていないと、現時点では強化しても即戦力にはなりません。 -- &new{2018-09-21 (金) 09:35:27}; --皆様の情報に感謝。 イベ特攻トレンドSSRが引けなかった時って、イベ用のトレンドSR着る事多いから PP13にカギ使うのはこれからのイベの為にもアリ・・・かも? -- &new{2018-09-22 (土) 15:57:00}; -たまきピンチョス最大覚醒の潜在能力を限界強化してみたら STM-27%まで伸びた &br;ここまでに必要な鍵は8個 -- &new{2018-09-21 (金) 08:41:48}; --ちなみに、どの潜在能力も最大強化に必要な鍵は8個 イベントのサンプル能力は別だけれど -- &new{2018-09-21 (金) 13:30:40}; -SSR覚醒スキル持ってないから恒常SRの覚醒スキル(PP8で+5%)を強化してみたよ &br;★1 鍵1 能力+6% 2 1 +7 3 2 +9 4 2 +12 5 2 +15(最大) &br;鍵合計8個で★5が最大の+15%になりました SSRと比べちゃそりゃ劣るけど PP4のイベSR覚醒スキル2つ分より強くなったのでまあいいかな SSR覚醒スキル持ちが勝ち組ってことで、恒常ガチャチケ大量に貯めてる人は回し時かもよ! -- &new{2018-09-21 (金) 23:40:50}; --お、この情報知りたかったのでありがとうございます。結構強いですね。 -- &new{2018-09-21 (金) 23:55:29}; ---一人に集中すれば恒常SRスキルがパワー+テクニックとかパワーorテクニック+スタミナの子はかなり強くなりますね アピールとレシーバーの子はご愁傷様です… キャラ格差ががが -- &new{2018-09-22 (土) 00:27:04}; ---情報アリっす(∩´∀`)∩ ガチャ回すかなー &br;まあ強くなってどうするんだと言われればそれまでのゲームなんだが、トレンド引けなかった時に少しでも楽に、、、ならんかな?w -- &new{2018-09-22 (土) 00:34:13}; -イベント系スキルで最初から4個鍵が必要な(PP4+5%)(PP5+6%)系を登った強者いませんか? -- &new{2018-09-22 (土) 02:01:52}; --それは説明にあったような pp5の+6%は9%まで &br;pp8の2%強化した勇者はいないの? -- &new{2018-09-22 (土) 02:11:01}; ---潜在能力PP8/2%系強化について人柱になったよ! ★1/鍵0/2→3 ★2/鍵1/3→4 ★3/鍵1/4→5 ★4/鍵1/5→6 ★5/鍵1/6→8 ★6/鍵2/8→11 ★7/鍵2/11→14(最終) SR最大覚醒のPP8/5%と比べて1%の違いですね。 SR入手しづらい追加キャラは選択肢に入るかも? -- &new{2018-09-22 (土) 14:07:41}; --参考までに。「自然体のテクニック」は、カギを4個x2を消費して9%止まりでした。ポイントは20000ptと30000pt必要です。 -- &new{2018-09-22 (土) 08:49:00}; --強者よ、ありがとう。参考になりました。 まことに勝手ながら、四人目として岩の頂上で応援させて頂きます! -- &color(gray){木主}; &new{2018-09-22 (土) 10:17:23}; -かすみのしろほおずきはPP12だったのだけど、「内から湧き上がるスタミナ6」と 「6」って初めから6%と強いのでどうなんだろうと思ったら、★7で24%だったので、 もとの6%とか5%とかは関係なくPPのみに依存の模様。 PPが高いと成長がいいという記述は運営の説明の中にありはしたが、念のための情報シェア ということで。 ちなみに、みさきのピンチョス覚醒スキルPPは13だった。 水着の表にも編集できる方がいたら記入お願いします。 -- &new{2018-09-22 (土) 02:58:20}; -ロッククライミング中に視点変更すると岩に潜り込めるw (すると、岩が消える・・・) どうやらオーナーはどんぶら粉とタケコプターを持っているようですね。 -- &new{2018-09-22 (土) 06:00:47}; -ほのかのうすかわたけのこか、ピーチシロップのどちらかを最大覚醒させて、獲得スキルを強化しようと思うんですけど、どちらがオススメですかねぇ パワー増加とスタミナ消費軽減って、どちらが今後の戦いを楽にしてくれると思いますか? -- &color(gray){ピロ}; &new{2018-09-22 (土) 07:12:00}; --水着の他のスキルとの兼ね合いもあるのでそこまで考えた方がよろしいかと。スキルを強化した水着のスキルはその水着を着ている時は強化値は反映されないそうですから。スタミナだと他のテクニックSSRが来た時にも役に立つかもだし、パワーだとより強くなるし?現在メインにしているものから考えるのも手かと。 -- &new{2018-09-22 (土) 08:50:57}; ---ありがとうございます。 やっぱりそうですよね 他の水着との兼ね合いですよね &br;ほのかはしばらく天使のほほえみがメインになると思うので、どうしようか迷いどころです スタミナが汎用性あるのかなぁ -- &color(gray){ピロ}; &new{2018-09-22 (土) 12:32:27}; ---天使のほほえみはレシーバー向きの水着 となると相性的にはレシーブ時も発揮されるたけのこの潜在の方が良い 逆にスタミナスキルの方はアタック時限定なので 水着側のタイプを問わない柔軟性はあるがほほえみとの相性はイマイチな部分もある &br;まあいろいろ考えるところはあるけど 着崩れが見たい方を選ぶとかそれくらいの感じでもいいんじゃないかな 好きなキャラを愛でるのも大事な攻略だし -- &new{2018-09-22 (土) 14:59:17}; -(PP4+5%)(PP5+6%)(PP8で+5%)ならどれを最大まで上げるのが結局お徳?(鍵の消費数なども含め) &br;手に入る鍵の上限から「このPPを選んで何個まで最大化するのがいい」まで教えてもらえるとありがたい 自分はまだ鍵を使ってない。(考えなしに使うと後悔しそうなので) -- &new{2018-09-22 (土) 12:01:27}; --各スキルがどこまで値を伸ばせるかが重要だと思う。上の情報では、pp8_5%は15%まで伸ばせたが、pp5_6%の自然体のテクニックは9%で止まってしまっている。ただ、他のスキルも同じかは、情報がないのでわからない。あと、持っていないからわからないけど、SSRの覚醒スキルは、恒常などの弱いSSRの覚醒スキルを伸ばせば、強いSSRに追加することができるので、良いのではないかと思う。おつまみのスキルを伸ばしても、追加できる強いSSRは、今はないので。 -- &new{2018-09-22 (土) 14:13:38}; --潜在能力の設定枠は限られているので 数値の伸びも考慮していいかもしれません。 PP4/5%の強化は微妙なので注意! &br;PP5/1%→最大強化PP4/8%(鍵8個) PP5/6%→最大強化PP5/9%(鍵8個) PP4/5%→最大強化PP4/7%(鍵8個) PP8/2%→最大強化PP8/14%(鍵8個) PP8/5%→最大強化PP8/15%(鍵8個) -- &new{2018-09-22 (土) 14:16:44}; ---訂正です 誤)PP5/1%→最大強化PP4/8%(鍵8個) 正)PP5/1%→最大強化PP5/8%(鍵8個) -- &new{2018-09-22 (土) 14:21:37}; ---この結果から考えると1PPあたりの上昇率は、上から 1.6%/PP 1.8%/PP 1.75%/PP 1.75%/PP 1.875%/PP になるから、PP8/5%→最大強化PP8/15%が一番コスパいいってことかね -- &new{2018-09-24 (月) 00:47:22}; --恒常SSRパワー(+24)+恒常SRパワー(+15)+パワー2(+14)と1キャラを強化すればスーパーエースが出来そう…! 実用性はともかくロマンはあるな! -- &new{2018-09-22 (土) 15:09:31}; -今更だが効果を理解してない。パワー、テクは攻撃時と防御面での能力アップ? 発動することでスコアにプラス スタミナは発動で体力の低下が少し減少する、発動でスコアもプラス 最大覚醒で入手したスキルをその水着で装備しても無意味。それ以外なら同じ種類をいくつ重複しても効果がある こんな感じであってる? -- &new{2018-09-22 (土) 16:49:48}; --オプション→ヘルプを100回読んで来い。全部載ってる。 理解していないのではなく、ヘルプ読んで理解するのが面倒くさいだけだろ。 -- &new{2018-09-22 (土) 22:55:00}; -こもれびハミング ながれ星 秘められたパワー5 みさきちゃんアイマスク 秘められたパワー4 スターウォッチ 秘められたパワー3 おもいでのパワー &br;脳筋みさきはとりあえずこれを目指して鍵使えばええかね? パワー4ないんですけどね -- &new{2018-09-22 (土) 17:52:01}; --その書き方はよく分からんがみさきをハミングで使うなら必死にパワーを上げる意味はあまりないのではないか みさきが決めてもFスキルが発動しないからな -- &new{2018-09-23 (日) 01:14:15}; -このままいけば、鍵は23本が最高だとおもってるんだが、あってるよね? -- &new{2018-09-22 (土) 23:48:44}; --19日から26日まで8日間のショップ購入で16本 SSフェス報酬で5本 お詫びで2本 最高23本で合ってるね -- &new{2018-09-23 (日) 00:10:47}; --ですね。潜在能力3個最終強化には1個足りない状態で終わりそうです。1個おまけないかな・・・ -- &new{2018-09-23 (日) 00:20:37}; --ピンチョス二個はMAXまで上げたけど 次に残ってるのがPP12 一個足りないって事は☆6までしか上がらないことになるけど PP12の☆6のステータス解る人居ますか? -- &new{2018-09-24 (月) 15:43:31}; ---PP12の☆6は21%かな。 -- &new{2018-09-24 (月) 20:47:21}; ---レスありがとう やっぱりPPが高いほうが倍率が良いから 選択肢としてはこれになりそうです -- &new{2018-09-25 (火) 19:49:44}; -実際に試合でスキルが発動する際、PPの大きさによる発動率の違いってあるのかな? -- &new{2018-09-23 (日) 14:24:44}; --PPを使うスキル=Pスキルは全て100%発動ですよ 表示の有る無しは単に最大表示数が足りないだけで並び順で上から表示されてるだけです -- &new{2018-09-23 (日) 15:18:43}; ---勘違いして、やってたな。ありがとうございました。 -- &new{2018-09-23 (日) 15:29:42}; -たまき おつまみピンチョス 藍孔雀 ルナ げんげつのあさり 旗袍・玄武 どれかを最大覚醒させて鍵で潜在能力最大アップさせようと思っています。 潜在能力は重複発動されないということは理解しているつもりです。 着崩れ、おつまみの楽しみではなく、能力の面でどれを最大覚醒させるべきかご意見いただけないでしょうか? -- &new{2018-09-23 (日) 17:17:16}; --理解しているのに潜在能力を上げるのはいずれ強化側が参照される&他につける有意なものがいいって前提? -- &new{2018-09-23 (日) 17:37:10}; --例えばルナのげんげつのあさりを最大覚醒した場合は、旗袍・玄武を着てアクセサリにげんげつのあさりを最大覚醒させてできた潜在能力を着けて戦うのかなと思っていました。その場合「現状」でどれを最大覚醒したらいいのかなとお尋ねしたところです。そもそもの認識が誤っている、またはあまり意味のない質問だったとしたらごめんなさい。 -- &new{2018-09-23 (日) 19:03:25}; ---いや大丈夫、念の為みたいなもので… 構成的にはあさりからスタミナスキルを抜いて最大覚醒した旗袍・玄武を着たルナが一番良い しかしあさりに覚醒石をつかうと玄武が覚醒できないなら玄武だけ覚醒する方が良い &br;たまきはピンチョスを最大覚醒で充分すぎるほど強いしPスキルも有用 藍孔雀のアピール増加はFスキルと違いスコアに貢献しない死にスキルなので抜く意味はない &br;1枚しか覚醒できずスコア優先なら玄武で強さ優先ならピンチョスを覚醒 この場合はレベルアップで覚えるPP8スキルなどに鍵を使う 2個以上期間内に覚醒できるならまた話は変わってくる -- &new{2018-09-23 (日) 19:34:09}; ---丁寧なご説明ありがとうございます。 恥ずかしながら、最大覚醒によって水着自体が強くなる、それを優先して考えるべきということがよくわかっていませんでした。 残念ながら1枚しか覚醒できませんので、鍵はPP8スキルに使うことにします。 重ね重ねありがとうございました。 -- &new{2018-09-23 (日) 20:28:18}; ---?アピールが増える程ポイントが高くなるハズだから死にスキルって事はないだろ -- &new{2018-09-24 (月) 07:00:33}; -今回SSR取れなかった人は、無理にポイントでガッツドリンクを購入するより、水着を買ったほうがいい。 どもみちトレンドSSRが当たったら、ドリンクが捨てるほど余る。使い道に困る。 -- &new{2018-09-24 (月) 00:46:34}; -秘められたパワー3と秘められたパワー4だったら、やっぱり4の方が強くなるのでしょうか? PP12だからどっちを強化しても同じなのかな? -- &new{2018-09-24 (月) 18:48:18}; --能力が同じで違う名前の物が複数ありますよね 理由は単純で水着のスキルと同じスキルは重複しない仕様だからです 水着とスキルを区別するための番号だと思えば良いと思いますよ &br;極論はどっちも同じだけどフェスコーデでは着ない水着のスキルを上げるのが良い -- &new{2018-09-25 (火) 22:03:56}; ---詳しく教えてくれてありがとうございました。 最大覚醒時の3と4の違いはないみたいなので、サブの潜在能力を強化してメインの水着に付けるようにします。 -- &new{2018-09-26 (水) 17:48:25};
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[[はじめてのロッククライミング]] -このイベントヤバい、バレー強者が更に強者に、弱者が更に弱者に。鑑賞組は関係なく、新人は今後辛い。 やばいわ~やばいわ~。 -- &new{2018-09-20 (木) 00:13:38}; --と思ったら、しっかり鍵で抑制されてるね。 -- &new{2018-09-20 (木) 00:26:29}; ---けど初日から鍵取れる新人はいないかもよ。 -- &new{2018-09-20 (木) 00:44:03}; --PPってアクセに付け替えるスキルだよね?今やSSRの最大覚醒は常識なのか? もう数か月やってるがSSR最大なんて未経験だ 恒例SSRがハズレ扱いで入手しやすくなり石の登場で上げやすいのも分かる。それでもPP12以上は所持してない &br;暇つぶしや無課金、廃人プレイヤーとの格差がさらに広がりうんざりする人が増えるのも間違いないだろうね -- &new{2018-09-20 (木) 15:40:23}; -要素が多すぎてページ更新がはかどらない^^; 自分がやらないと理解できない事も多いし・・・。 -- &color(gray){編集人A}; &new{2018-09-20 (木) 01:16:32}; --どうやら運営は、システムの複雑化=ゲーム感あって楽しいよね、とあさっての方向に誤解してますね。 ただ、今回のシステムは、長期ユーザーに恩恵があり、新規との差ができるので良いと思います。 トレンド水着当てるだけで、古参より楽にスコア稼げるのは、古参がやる気なくしますよね。 Lv上げも60からは修羅の道ですし...。 -- &new{2018-09-21 (金) 20:38:46}; -要約 ①トレSRの最大覚醒 テク6%ゲット ②クライミング ダイヤの原石パワーを6%最大まで上げる。 ③クライミング 鍵なしで上げる事のできるスキルを上げる。(恒常SSRなど、最大覚醒して得たスキルを上 げる。1回のみそれ以降鍵必要 10%→11%) ④①②③が終わったら鍵を使って好みのキャラのスキルを上げる。(鍵は必ず1日2個ショップで買う) 順は①②③順不動 ④は最後まで吟味。 -- &new{2018-09-20 (木) 01:24:43}; --ありがとー(*´ω`*) -- &new{2018-09-20 (木) 01:32:13}; --ダイヤの原石は最終日に余裕があったら上げる位でいいだろう。 手間暇かけなくてもこの程度のスキルは毎イベ手に入るんだし。 -- &new{2018-09-20 (木) 09:33:34}; ---逆にダイヤの原石あげて、pp13×2ぐたいmaxにするとか -- &new{2018-09-20 (木) 10:07:32}; -鍵の消費量が意味わからん・・・。 PP4でテク+5%のスキル(おりひめのテクニック)鍵2個(だったと思う)で1個あげたら PP4で+5%系が全部3個に増えてナニコレ?って思ってたら 今日は何もしてないのに鍵4つ消費に増えてるんだが・・・ オレ、すげー疲れてるのかな? -- &new{2018-09-20 (木) 05:56:30}; -今後もロッククライミングあるとして、まず伸びしろあるやつ覚醒させて上げたいんだけど PP13スキルって今回のたまき以外にどれなんですか?…殆どがPP12なような…教えてエロい人! -- &new{2018-09-20 (木) 08:17:06}; --解決した。コーデで着せてスキルにカーソル合わせで確認できたわ、なんか最近のとスタミナはPP13多いみたい -- &new{2018-09-20 (木) 08:32:43}; -鍵の数が星UPごとに増えるから、鍵が全く足りない 累計20本ぐらいで何ができるねん ①目標STMが1000 お試しダイヤのみ →2000→4000→忘れた→10000 ②pp8 使えない2%スキル STMが5000→(今ここ)STMが10000からは鍵が1本必要→ STM20000鍵4本??→?? ③pp4or5 sr覚醒スキル STM20000鍵4本→(まだやりたくもない) 鍵があるととんでもない数の鍵とイベント水が必要 鍵がないと3日位で終了? 因みにSSステージは特効SSR持ちですが、どこでも大体数しか変わらないイベント水3~4本ほど出ますので、ほどほどならばイベント水には困らないかと -- &color(gray){レイファン・・ね~}; &new{2018-09-20 (木) 11:30:59}; -トレンドSSR最大覚醒でガッツドロップ数5本(SS決勝でもBランクでも5本だったので最大5本の模様) -- &new{2018-09-20 (木) 14:04:43}; --ミス。6本ドロップ確認。5~6本(?) -- &new{2018-09-20 (木) 14:31:44}; -結局ダイヤの原石パワー以外は鍵が大量に必要だから原石パワー最大以外はロクに上げられないって感じかな? ろくにスキル揃ってないサブキャラはともかく、SR覚醒スキルで埋まってるメインキャラを強くするのは厳しいな -- &new{2018-09-20 (木) 14:46:00}; --上げきるまで鍵がどれだけいるか公表してくれんと動けんわな。取れる最大数と必要数が確定しない限り鍵無しで上げられる部分をやるしかない。まんべんなくより主力に鍵投入がいいとは思うけど。 -- &new{2018-09-20 (木) 14:59:46}; ---それにプラスして、 &br;PP12とPP13での差があるのか。 &br;同じPP12でも 「スタミナ5」と「スタミナ6」だと違いがあるのか。 &br;などもう少し公表してほしいと思う。 &br;場合によっては手持ちのSSRを処分なりやりくりしてでもやった方がいいかもしれないほどの差が出るやもしれんから。 &br;つまり運営は、金を入れている人も結構いる(推測だが)コンテンツに対してろくな説明しないという全く親切ではないとおもわざるを得ない。 大枚をつぎ込んだ人が思惑と違う結果になり (つまり、戦力アップ出来ていいイベントだった。であればいいが、運営がどういう理由か知らんが、金払ったものに対して説明を省いたために、ああやっておけば戦力増強できたはずなのに、全く役立たずもしくは他に差をつけられた。) まどと感じ、このイベントはく〇だったと思っても仕方ない位の差が出る可能性があると思う。 &br;皆が納得してイベントを楽しめるよう配慮していただきたいものだ。 -- &new{2018-09-20 (木) 18:06:15}; -スキルの強化に気になる疑問があります 例えば今回のピンチョスを最大解放してもらえるスキルPP13STM フェスコーデにピンチョスを着てこのスキルを付けても重複しないと聞きました 今回のイベントでスキルを強化した場合どっちが繁栄されるのでしょうか? 水着も強化?別スキル扱いで重複?強化された外付けスキルのみ繁栄?まさかの水着の強化してないスキルのみ適応? -- &new{2018-09-20 (木) 15:55:38}; --着てる水着のスキルが優先適応されます。 おなじネームの潜在能力は着てる水着の効果が反映され、重複発動もしない。 &br;今すぐ強さを求めるなら、今装備中のコーデ水着に鍵使うのはおすすめしないけど PP13が今のとこ最強潜在能力だからそれに投資するのは間違っちゃいない。 -- &new{2018-09-20 (木) 17:51:12}; --たまきピンチョス着ている状態ならPP13スタミナスキル強化しても役立たないけれど 今後、新たなたまきSSRに乗り換えたときこそ最大強化したその潜在能力が輝くと思うよ -- &new{2018-09-20 (木) 18:09:25}; --レスありがとうございます 反映されないのは残念です みさきのピンチョスとどっちを開放しようか迷ったんですよね 全開放してるSSRが今回上げたたまきのピンチョスだけなので その時点でスキル強化は決定はしてるんですが ルナを見た感じアクセやスキルが追い付く暇もなくどんどん離されるので 次のたまきSSRがいつ手に入るか解らないってのもあるんすよね -- &new{2018-09-20 (木) 21:26:22}; --pp13あるなら優先ですが、たまきの場合、恐らく半年単位でピンチョスを超える性能水着は来ない気がします。 ほかの水着を最大覚醒してピンチョスにセットするスタイルに今後なるでしょう。 但し、こもれびたまきが来た場合、強力なパワー型のなる可能性が高いため上げて損はないかな。 こもれびたまきが必須になるため、普段から石貯めしっかりしとかないとね。 &br;みさきもですが、ピンチョスとこもれびを両方もっていないと、現時点では強化しても即戦力にはなりません。 -- &new{2018-09-21 (金) 09:35:27}; --皆様の情報に感謝。 イベ特攻トレンドSSRが引けなかった時って、イベ用のトレンドSR着る事多いから PP13にカギ使うのはこれからのイベの為にもアリ・・・かも? -- &new{2018-09-22 (土) 15:57:00}; -たまきピンチョス最大覚醒の潜在能力を限界強化してみたら STM-27%まで伸びた &br;ここまでに必要な鍵は8個 -- &new{2018-09-21 (金) 08:41:48}; --ちなみに、どの潜在能力も最大強化に必要な鍵は8個 イベントのサンプル能力は別だけれど -- &new{2018-09-21 (金) 13:30:40}; -SSR覚醒スキル持ってないから恒常SRの覚醒スキル(PP8で+5%)を強化してみたよ &br;★1 鍵1 能力+6% 2 1 +7 3 2 +9 4 2 +12 5 2 +15(最大) &br;鍵合計8個で★5が最大の+15%になりました SSRと比べちゃそりゃ劣るけど PP4のイベSR覚醒スキル2つ分より強くなったのでまあいいかな SSR覚醒スキル持ちが勝ち組ってことで、恒常ガチャチケ大量に貯めてる人は回し時かもよ! -- &new{2018-09-21 (金) 23:40:50}; --お、この情報知りたかったのでありがとうございます。結構強いですね。 -- &new{2018-09-21 (金) 23:55:29}; ---一人に集中すれば恒常SRスキルがパワー+テクニックとかパワーorテクニック+スタミナの子はかなり強くなりますね アピールとレシーバーの子はご愁傷様です… キャラ格差ががが -- &new{2018-09-22 (土) 00:27:04}; ---情報アリっす(∩´∀`)∩ ガチャ回すかなー &br;まあ強くなってどうするんだと言われればそれまでのゲームなんだが、トレンド引けなかった時に少しでも楽に、、、ならんかな?w -- &new{2018-09-22 (土) 00:34:13}; -イベント系スキルで最初から4個鍵が必要な(PP4+5%)(PP5+6%)系を登った強者いませんか? -- &new{2018-09-22 (土) 02:01:52}; --それは説明にあったような pp5の+6%は9%まで &br;pp8の2%強化した勇者はいないの? -- &new{2018-09-22 (土) 02:11:01}; ---潜在能力PP8/2%系強化について人柱になったよ! ★1/鍵0/2→3 ★2/鍵1/3→4 ★3/鍵1/4→5 ★4/鍵1/5→6 ★5/鍵1/6→8 ★6/鍵2/8→11 ★7/鍵2/11→14(最終) SR最大覚醒のPP8/5%と比べて1%の違いですね。 SR入手しづらい追加キャラは選択肢に入るかも? -- &new{2018-09-22 (土) 14:07:41}; --参考までに。「自然体のテクニック」は、カギを4個x2を消費して9%止まりでした。ポイントは20000ptと30000pt必要です。 -- &new{2018-09-22 (土) 08:49:00}; --強者よ、ありがとう。参考になりました。 まことに勝手ながら、四人目として岩の頂上で応援させて頂きます! -- &color(gray){木主}; &new{2018-09-22 (土) 10:17:23}; -かすみのしろほおずきはPP12だったのだけど、「内から湧き上がるスタミナ6」と 「6」って初めから6%と強いのでどうなんだろうと思ったら、★7で24%だったので、 もとの6%とか5%とかは関係なくPPのみに依存の模様。 PPが高いと成長がいいという記述は運営の説明の中にありはしたが、念のための情報シェア ということで。 ちなみに、みさきのピンチョス覚醒スキルPPは13だった。 水着の表にも編集できる方がいたら記入お願いします。 -- &new{2018-09-22 (土) 02:58:20}; -ロッククライミング中に視点変更すると岩に潜り込めるw (すると、岩が消える・・・) どうやらオーナーはどんぶら粉とタケコプターを持っているようですね。 -- &new{2018-09-22 (土) 06:00:47}; -ほのかのうすかわたけのこか、ピーチシロップのどちらかを最大覚醒させて、獲得スキルを強化しようと思うんですけど、どちらがオススメですかねぇ パワー増加とスタミナ消費軽減って、どちらが今後の戦いを楽にしてくれると思いますか? -- &color(gray){ピロ}; &new{2018-09-22 (土) 07:12:00}; --水着の他のスキルとの兼ね合いもあるのでそこまで考えた方がよろしいかと。スキルを強化した水着のスキルはその水着を着ている時は強化値は反映されないそうですから。スタミナだと他のテクニックSSRが来た時にも役に立つかもだし、パワーだとより強くなるし?現在メインにしているものから考えるのも手かと。 -- &new{2018-09-22 (土) 08:50:57}; ---ありがとうございます。 やっぱりそうですよね 他の水着との兼ね合いですよね &br;ほのかはしばらく天使のほほえみがメインになると思うので、どうしようか迷いどころです スタミナが汎用性あるのかなぁ -- &color(gray){ピロ}; &new{2018-09-22 (土) 12:32:27}; ---天使のほほえみはレシーバー向きの水着 となると相性的にはレシーブ時も発揮されるたけのこの潜在の方が良い 逆にスタミナスキルの方はアタック時限定なので 水着側のタイプを問わない柔軟性はあるがほほえみとの相性はイマイチな部分もある &br;まあいろいろ考えるところはあるけど 着崩れが見たい方を選ぶとかそれくらいの感じでもいいんじゃないかな 好きなキャラを愛でるのも大事な攻略だし -- &new{2018-09-22 (土) 14:59:17}; -(PP4+5%)(PP5+6%)(PP8で+5%)ならどれを最大まで上げるのが結局お徳?(鍵の消費数なども含め) &br;手に入る鍵の上限から「このPPを選んで何個まで最大化するのがいい」まで教えてもらえるとありがたい 自分はまだ鍵を使ってない。(考えなしに使うと後悔しそうなので) -- &new{2018-09-22 (土) 12:01:27}; --各スキルがどこまで値を伸ばせるかが重要だと思う。上の情報では、pp8_5%は15%まで伸ばせたが、pp5_6%の自然体のテクニックは9%で止まってしまっている。ただ、他のスキルも同じかは、情報がないのでわからない。あと、持っていないからわからないけど、SSRの覚醒スキルは、恒常などの弱いSSRの覚醒スキルを伸ばせば、強いSSRに追加することができるので、良いのではないかと思う。おつまみのスキルを伸ばしても、追加できる強いSSRは、今はないので。 -- &new{2018-09-22 (土) 14:13:38}; --潜在能力の設定枠は限られているので 数値の伸びも考慮していいかもしれません。 PP4/5%の強化は微妙なので注意! &br;PP5/1%→最大強化PP4/8%(鍵8個) PP5/6%→最大強化PP5/9%(鍵8個) PP4/5%→最大強化PP4/7%(鍵8個) PP8/2%→最大強化PP8/14%(鍵8個) PP8/5%→最大強化PP8/15%(鍵8個) -- &new{2018-09-22 (土) 14:16:44}; ---訂正です 誤)PP5/1%→最大強化PP4/8%(鍵8個) 正)PP5/1%→最大強化PP5/8%(鍵8個) -- &new{2018-09-22 (土) 14:21:37}; ---この結果から考えると1PPあたりの上昇率は、上から 1.6%/PP 1.8%/PP 1.75%/PP 1.75%/PP 1.875%/PP になるから、PP8/5%→最大強化PP8/15%が一番コスパいいってことかね -- &new{2018-09-24 (月) 00:47:22}; --恒常SSRパワー(+24)+恒常SRパワー(+15)+パワー2(+14)と1キャラを強化すればスーパーエースが出来そう…! 実用性はともかくロマンはあるな! -- &new{2018-09-22 (土) 15:09:31}; -今更だが効果を理解してない。パワー、テクは攻撃時と防御面での能力アップ? 発動することでスコアにプラス スタミナは発動で体力の低下が少し減少する、発動でスコアもプラス 最大覚醒で入手したスキルをその水着で装備しても無意味。それ以外なら同じ種類をいくつ重複しても効果がある こんな感じであってる? -- &new{2018-09-22 (土) 16:49:48}; --オプション→ヘルプを100回読んで来い。全部載ってる。 理解していないのではなく、ヘルプ読んで理解するのが面倒くさいだけだろ。 -- &new{2018-09-22 (土) 22:55:00}; -こもれびハミング ながれ星 秘められたパワー5 みさきちゃんアイマスク 秘められたパワー4 スターウォッチ 秘められたパワー3 おもいでのパワー &br;脳筋みさきはとりあえずこれを目指して鍵使えばええかね? パワー4ないんですけどね -- &new{2018-09-22 (土) 17:52:01}; --その書き方はよく分からんがみさきをハミングで使うなら必死にパワーを上げる意味はあまりないのではないか みさきが決めてもFスキルが発動しないからな -- &new{2018-09-23 (日) 01:14:15}; -このままいけば、鍵は23本が最高だとおもってるんだが、あってるよね? -- &new{2018-09-22 (土) 23:48:44}; --19日から26日まで8日間のショップ購入で16本 SSフェス報酬で5本 お詫びで2本 最高23本で合ってるね -- &new{2018-09-23 (日) 00:10:47}; --ですね。潜在能力3個最終強化には1個足りない状態で終わりそうです。1個おまけないかな・・・ -- &new{2018-09-23 (日) 00:20:37}; --ピンチョス二個はMAXまで上げたけど 次に残ってるのがPP12 一個足りないって事は☆6までしか上がらないことになるけど PP12の☆6のステータス解る人居ますか? -- &new{2018-09-24 (月) 15:43:31}; ---PP12の☆6は21%かな。 -- &new{2018-09-24 (月) 20:47:21}; ---レスありがとう やっぱりPPが高いほうが倍率が良いから 選択肢としてはこれになりそうです -- &new{2018-09-25 (火) 19:49:44}; -実際に試合でスキルが発動する際、PPの大きさによる発動率の違いってあるのかな? -- &new{2018-09-23 (日) 14:24:44}; --PPを使うスキル=Pスキルは全て100%発動ですよ 表示の有る無しは単に最大表示数が足りないだけで並び順で上から表示されてるだけです -- &new{2018-09-23 (日) 15:18:43}; ---勘違いして、やってたな。ありがとうございました。 -- &new{2018-09-23 (日) 15:29:42}; -たまき おつまみピンチョス 藍孔雀 ルナ げんげつのあさり 旗袍・玄武 どれかを最大覚醒させて鍵で潜在能力最大アップさせようと思っています。 潜在能力は重複発動されないということは理解しているつもりです。 着崩れ、おつまみの楽しみではなく、能力の面でどれを最大覚醒させるべきかご意見いただけないでしょうか? -- &new{2018-09-23 (日) 17:17:16}; --理解しているのに潜在能力を上げるのはいずれ強化側が参照される&他につける有意なものがいいって前提? -- &new{2018-09-23 (日) 17:37:10}; --例えばルナのげんげつのあさりを最大覚醒した場合は、旗袍・玄武を着てアクセサリにげんげつのあさりを最大覚醒させてできた潜在能力を着けて戦うのかなと思っていました。その場合「現状」でどれを最大覚醒したらいいのかなとお尋ねしたところです。そもそもの認識が誤っている、またはあまり意味のない質問だったとしたらごめんなさい。 -- &new{2018-09-23 (日) 19:03:25}; ---いや大丈夫、念の為みたいなもので… 構成的にはあさりからスタミナスキルを抜いて最大覚醒した旗袍・玄武を着たルナが一番良い しかしあさりに覚醒石をつかうと玄武が覚醒できないなら玄武だけ覚醒する方が良い &br;たまきはピンチョスを最大覚醒で充分すぎるほど強いしPスキルも有用 藍孔雀のアピール増加はFスキルと違いスコアに貢献しない死にスキルなので抜く意味はない &br;1枚しか覚醒できずスコア優先なら玄武で強さ優先ならピンチョスを覚醒 この場合はレベルアップで覚えるPP8スキルなどに鍵を使う 2個以上期間内に覚醒できるならまた話は変わってくる -- &new{2018-09-23 (日) 19:34:09}; ---丁寧なご説明ありがとうございます。 恥ずかしながら、最大覚醒によって水着自体が強くなる、それを優先して考えるべきということがよくわかっていませんでした。 残念ながら1枚しか覚醒できませんので、鍵はPP8スキルに使うことにします。 重ね重ねありがとうございました。 -- &new{2018-09-23 (日) 20:28:18}; ---?アピールが増える程ポイントが高くなるハズだから死にスキルって事はないだろ -- &new{2018-09-24 (月) 07:00:33}; -今回SSR取れなかった人は、無理にポイントでガッツドリンクを購入するより、水着を買ったほうがいい。 どもみちトレンドSSRが当たったら、ドリンクが捨てるほど余る。使い道に困る。 -- &new{2018-09-24 (月) 00:46:34}; -秘められたパワー3と秘められたパワー4だったら、やっぱり4の方が強くなるのでしょうか? PP12だからどっちを強化しても同じなのかな? -- &new{2018-09-24 (月) 18:48:18}; --能力が同じで違う名前の物が複数ありますよね 理由は単純で水着のスキルと同じスキルは重複しない仕様だからです 水着とスキルを区別するための番号だと思えば良いと思いますよ &br;極論はどっちも同じだけどフェスコーデでは着ない水着のスキルを上げるのが良い -- &new{2018-09-25 (火) 22:03:56}; ---詳しく教えてくれてありがとうございました。 最大覚醒時の3と4の違いはないみたいなので、サブの潜在能力を強化してメインの水着に付けるようにします。 -- &new{2018-09-26 (水) 17:48:25};
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