ログイン/会員登録
ダブルドラゴンII The Revenge 攻略Wiki
「ダブルドラゴンII The Revenge」の攻略Wikiです。
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:1989年12月22日 / メーカー:テクノスジャパン / ハッシュタグ:
#ダブルドラゴンII
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
Switch
/
Wii U
/
Wii
/
3DS
/
FC
>
ダブルドラゴンII The Revenge
>
ゲームの進めかた の編集
本文に戻る
*画面の見かた -以下は1人プレイの画面です。+を押すとポーズ(一時停止)し、もう一度押すと再開します。 CENTER:&attachref(04_ph_b.gif,nolink,100%); CENTER:&attachref(04_kakomi.gif,nolink,100%);
タイムスタンプを変更しない
>このページでは『ダブルドラゴン』の「''ゲームの進めかた''」について解説しています。 #contents *MISSIONの流れ -MISSIONの最後まで進むとボスが待ち構えており、ボスを倒すとMISSIONクリアとなります。 MISSIONクリア後は演出画面が入り、次のMISSIONに進みます。 演出はまたはをAまたはBを押すと1画面分先に進めることができ、+を押すとすべてスキップして次のMISSIONに進むことができます。 CENTER:&attachref(04_ph_a.gif,nolink,100%); *画面の見かた -以下は1人プレイの画面です。+を押すとポーズ(一時停止)し、もう一度押すと再開します。 CENTER:&attachref(04_ph_b.gif,nolink,100%); CENTER:&attachref(04_kakomi.gif,nolink,100%); *ダメージとミス -主人公は、敵の攻撃にあたるとダメージを受け、体力メーターが減ります。 体力メーターが0になるか、崖や針に落ちるとミスになり、手持ち数が1減ります。 ミスになっても手持ち数が0になるまではその場で復活します。 2人プレイの場合は、手持ち数が0になったキャラクターは復活できなくなり、残りのキャラクターだけでゲームを進めます。 CENTER:&attachref(04_ph_c.gif,nolink,100%); *ゲームオーバーとコンティニュー -手持ち数が0の状態で体力メーターが0になると、ゲームオーバーです。 「CONTINUE」を選ぶと、ゲームオーバーになったMISSIONの最初からスタートします。 「START」を選ぶとMISSION1からスタートします。 CENTER:&attachref(04_ph_d.gif,nolink,100%);
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。