- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
*暗黒の魔人
-「ドラゴンクエストⅧ」に登場した「暗黒の魔人」が、「魔法の迷宮」のボスモンスターとして新登場!
CENTER:#ref(魔人1.jpg,center,nolink)
**公開日程
''&color(red){2016/1/22(金)};''・メンテナンス後
**暗黒の魔人について
「暗黒の魔人」は魔法の迷宮にて『''&color(red){暗黒の魔人コイン};''』か『''&color(red){暗黒の魔人カード};''』を使用すると&br;魔法の迷宮でボスモンスターとして出現します。
|#ref(魔人2.jpg,center,nolink,50%)&br;暗黒の魔人コイン|オーグリード大陸でのふくびき賞品|
|#ref(魔人3.jpg,center,nolink,50%)&br;暗黒の魔人カード|コインと違い使用期限がある魔法のカード|
|暗黒の魔人コイン|オーグリード大陸でのふくびき賞品|
|暗黒の魔人カード|コインと違い使用期限がある魔法のカード|
※1/18(月)現在の「オーグリード大陸のふくびき」3等賞品の「キラーマジンガコイン」は&br;1/22(金)にふくびき賞品から外れ1/22(金)にメンテナンス後から「オルフェアの町」の素材屋にて販売されるようです。
**基本情報
-経験値 22645
-ゴールド 300
-特訓P 30
**おとすもの
-レア箱は「オリハルコン」という素材だそうです。
-アクセサリーは今のところ判明していません。
|通常|レア|h
|ウルベア銀貨|ウルベア金貨|
*称号
-「暗黒魔人クラッシャー」
*アクセサリー
**''&color(green){魔人の勲章};''
-証装備、「万能の証」では適用されません。装備すると「万能の証」が外れます。
-職業の証の「万能の証」と職によってはどちらがいいのかというアクセだと思います。
-理論値をつくるなら3種類。下記の合成効果が付き、「ためる理論値」、「おもさ理論値」、「きようさ理論値」
-レグナードなどで僧侶に重さが足りないとか、パラディンに重さとか、色々使いみちはあると思います。
***パラメーター変化
|こうげき力|しゅび力|さいだいHP|さいだいMP|おしゃれさ|すばやさ|きようさ|こうげき魔力|かいふく魔力|おもさ|h
|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|+3|+5|-|-|-|-|-|-|-|+2|
***基礎効果
-攻撃時2.0%でためる
****基礎効果のためるについて
-基礎効果の「攻撃時ためる」の効果は魔法使いなどのじゅもん攻撃でもテンションが上がる。
***合成でつく効果一覧
|合成でつく効果|h
|攻撃時0.5%でためる|
|攻撃時1%でためる|
|重さ+1|
|重さ+2|
|きようさ+3|
|きようさ+4|
*暗黒の魔人
**必要耐性
-転び
-マヒ
**使用してくる特技一覧
|特技|効果|備考|h
|魔造術発現|魔人の左手を呼ぶ|左手が暗黒の魔造兵を呼ぶ|
|リビルド|暗黒の魔造兵を蘇生|ゴーレムのようなまもの|
|じしん|フィールド全体に約600ダメージ+転び|ジャンプで回避可能|
|なぎはらい|前方180度約700ダメージ|動き始めの前方から180度なので向いてる方向を確認しておこう|
|フルスイング|前方正面約600ダメージ||
|怪光線|前方約300ダメージ+マヒ|後方に周りこめば回避可能|
|グランドショット|対象者の範囲約350ダメージ||
**備考
***バトバト僧侶僧侶PTの場合
-範囲攻撃は回避しましょう
-物質系なのでバトルマスターの「ドラムクラッシュ」で大ダメージが与えられる。
-ミラクルブースト、魔人にスタンショットをいれながらしながら攻撃する。
-魔造兵が増えると厳しいので、出現した時にはランドインパクト、プレートインパクトで倒す。
-魔造兵はたたきつぶすなどの攻撃と、魔人の回復をするので魔造兵を放置してると魔人を倒せない。
-僧侶は聖女と回復。
**バトマスが欲しい宝珠
-ドラムクラッシュの極意
-ランドインパクトの極意
-プレートインパクトの極意
-果てなきミラクルブースト