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#contents
*暗黒の魔人
-「ドラゴンクエストⅧ」に登場した「暗黒の魔人」が、「魔法の迷宮」のボスモンスターとして新登場!
**暗黒の魔人について
「暗黒の魔人」は魔法の迷宮にて『''&color(red){暗黒の魔人コイン};''』か『''&color(red){暗黒の魔人カード};''』を使用すると&br;魔法の迷宮でボスモンスターとして出現します。
|暗黒の魔人コイン|オーグリード大陸でのふくびき賞品|
|暗黒の魔人カード|コインと違い使用期限がある魔法のカード|
※1/18(月)現在の「オーグリード大陸のふくびき」3等賞品の「キラーマジンガコイン」は&br;1/22(金)にふくびき賞品から外れ1/22(金)にメンテナンス後から「オルフェアの町」の素材屋にて販売されるようです。
**基本情報
#ref(暗黒の魔人.jpg,center,no link)
-本体のHPは約40000
-経験値 22645
-ゴールド 300
-特訓P 30
-魔造兵はHP約2500
**おとすもの
|通常|レア|h
|ウルベア銀貨|ウルベア金貨|
*称号
-「暗黒魔人クラッシャー」
#ref(暗黒の魔人勲章.jpg,center,no link)
*アクセサリー
**''&color(green){魔人の勲章};''
-証装備、「万能の証」では適用されません。装備すると「万能の証」が外れます。
-職業の証の「万能の証」と職によってはどちらがいいのかというアクセだと思います。
-理論値をつくるなら3種類。下記の合成効果が付き、「ためる理論値」、「おもさ理論値」、「きようさ理論値」
-レグナードなどで僧侶に重さが足りないとか、パラディンに重さとか、色々使いみちはあると思います。
***パラメーター変化
#ref(魔人の勲章パラメータ.jpg,center,no link)
|こうげき力|しゅび力|さいだいHP|さいだいMP|おしゃれさ|すばやさ|きようさ|こうげき魔力|かいふく魔力|おもさ|h
|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|+3|+5|-|-|-|-|-|-|-|+2|
***基礎効果
#ref(魔人の勲章基礎効果.jpg,center,nolink)
-攻撃時2.0%でためる
****基礎効果のためるについて
***基礎効果のためるについて
-基礎効果の「攻撃時ためる」の効果は魔法使いなどのじゅもん攻撃でもテンションが上がる。
***合成でつく効果一覧
|合成でつく効果|h
|攻撃時0.5%でためる|
|攻撃時1%でためる|
|重さ+1|
|重さ+2|
|きようさ+3|
|きようさ+4|
*暗黒の魔人
**必要耐性
-転び
-マヒ
**使用してくる特技一覧
***本体
|特技|効果|備考|h
|魔造術発現|魔人の左手を呼ぶ|左手が暗黒の魔造兵を呼ぶ|
|じしん!|フィールド全体に約600ダメージ+転び|ジャンプで回避可能|
|じしん|フィールド全体に約600ダメージ+転び|ジャンプで回避可能|
|なぎはらい|前方180度約700ダメージ|動き始めの前方から180度なので向いてる方向を確認しておこう(本体の右腕の脇の少し後ろあたり)|
|フルスイング|前方正面約600ダメージ|本体後方に周りこんで回避|
|怪光線|前方約300ダメージ+マヒ|後方に周りこめば回避可能|
|グランドショット|対象者の範囲約350ダメージ||
***左手
***魔人の左手
|特技|効果|備考|h
|滅びの天罰|床が赤く光っている場所に入るとダメージ|床が赤くなっている場所から離れれば回避可能|
|リビルド|暗黒の魔造兵を蘇生|ゴーレムのようなまもの|
|たたきつぶす|手の周囲にいるとダメージ||
|三連指弾|対象者に三連続の土属性攻撃|約300〜400程度のダメージ|
***暗黒の魔造兵
|特技|効果|備考|h
|ちからをためる|テンションを1段階上げる||
|たたきつぶし|周囲にいる人にダメージ||
|回復の邪法|味方全体のHPを9999回復||
**攻略法
***バトバトバト僧侶PTの場合
*攻略法
**バトバトバト僧侶PTの場合
-本体等は基本的にその場から移動はしない。
-「フワフワわたあめ」がある場合、使用した方が安全。
-土耐性装備などがあれば装備しておくといいでしょう。
-全員基本的にジャンプ→コマンド→ジャンプ→コマンドと行動したほうが「じしん」などの対策の為に有効。
-最初に本体はまず、左手を召喚します。召喚開始から出現まで約20秒後。
-僧侶は、範囲攻撃に巻き込まれないようにボス間近で戦闘開始→最初の左手召喚の間に天使→範囲攻撃を避けながら全員に聖女→隙を見て聖なる祈りと回復。
-範囲攻撃は回避しましょう
-最初に本体は左手を召喚します。(召喚開始から出現まで約20秒後。)
-僧侶は範囲攻撃に巻き込まれないようにボス間近で戦闘開始→最初の左手召喚の間に天使→範囲攻撃を避けながら全員に聖女→隙を見て聖なる祈りと回復。
-敵の殆どの攻撃が範囲攻撃なので、しっかり回避しましょう
-戦闘開始から約50秒後に魔造兵たちが召喚されます。&br;それ以降は約20秒毎にB〜Eが出現します。
-戦闘開始から約50秒後に魔造兵たちが召喚されます。&br;それ以降は約20秒毎に本体の周囲にB〜Eが出現します。
-物質系なのでバトルマスターの「ドラムクラッシュ」で大ダメージが与えられる。
-ミラクルブースト、魔人にスタンショットをいれながらしながら攻撃する。
-魔造兵が増えると厳しいので、出現した時にはランドインパクト、プレートインパクト、もしくは魔造兵係担当を決めてドラムクラッシュで倒す。
-魔造兵はたたきつぶすなどの攻撃と、魔人の回復をするので魔造兵を放置してると魔人を倒せない。
-物質系なのでバトルマスターの「ドラムクラッシュ」で大ダメージが与えられます。
あとはミラクルブースト、魔人にスタンショットをいれながらしながら攻撃していきましょう。
-魔造兵が増えると厳しいので、出現した時にはランドインパクト、プレートインパクト、もしくは魔造兵係担当を決めてドラムクラッシュ2発で倒す。
-魔造兵はたたきつぶすなどの攻撃と、魔人の回復をするので魔造兵を放置してると魔人を倒すのが困難に。
***参考動画
#netvideos("qEg4wOunvBc",560,349,center,youtube);
&br;
**バトマスが欲しい宝珠
***バトマスがあると良い宝珠
-[[ドラムクラッシュの極意]]
-[[ランドインパクトの極意]]
-[[プレートインパクトの極意]]
-[[果てなきミラクルブースト]]
**スパ魔2僧侶PTの場合
***参考動画
#netvideos("wAeWchCRs-I",560,349,center,youtube);
&br;
***スーパースターがあると良い宝珠
-(光)[[果てなきモンスターゾーン]]
-(光)[[モンスターゾーンの閃き]]
***魔法使いがあると良い宝珠
-(光)[[メラ系とギラ系呪文の極意]]
-(光)[[ヒャド系呪文の極意]]
-(闇)[[果てなき早詠みの杖]]
-(光)[[魔力かくせいの瞬き]]
-(炎)[[会心練磨]]
-(炎)[[先見の眼]]
-(水)[[逆境のみかわしアップ]]
-(風)[[共鳴のテンションアップ]]
-(光)[[ミラクルゾーンの閃き]]