#contents
*戦闘関連
-戦闘中でもオートランが可能。
-コマンドの入力を遅くした場合、1回分だけストックされ、続けてコマンドを入力することができる。
-パーティープレイの場合、戦闘不能中の時間や戦闘の参加に遅れた時間分は経験値が減ります。
*職人関係
-元気玉を使うと職人の経験値も2倍になります。
*称号関連
-かたがきに[[称号]]の「ラッキーガール」「ラッキーボーイ」を設定すると、立っているときのポーズが変化します。
--各職業Lv50で獲得できる称号も立ちポーズが変わります。
*バザー
**バザーでの値段の付け方
>バザーでは、自分で値段をつけることができます。
大陸によって入手しやすい素材やギルドが違うため、価格高騰が起こっているバザーもあります。
そこで、Gの利益の出る売り方を考察してみました。
-''1:☆や錬金効果が付いていない場合''
--価格の上限は、バザー以外の店で買える値段です。バザー以外で買った方が安いとなると、買い手は現れません。&br;&br;
--価格の下限は、出品費に10Gかかり、5%献上することから、だいたい
(バザー以外の店で売れる値段+10)÷0.95
です。これより低い値段をつけるくらいなら、普通の店で売った方が良いことになります。
「だいたい」というのは、
例えば武器をつくるために100Gの素材をわざわざ買って、その武器を売るとすると、
(バザー以外の店で売れる値段+10''+100'')÷0.95
が下限となります。
もちろん、武器鍛冶などでは経験値が得られるため、経験値を100Gで買ったと考えて
素材代をふくまない下限に決めるという考え方もあるでしょう。
そのさじ加減があるため、「だいたい」としました。&br;
&br;
-''2:☆や錬金効果が付いている場合''
--価格の上限は、バザー以外の店で買える値段+いくらか です。
錬金効果などがついたものは店では買えないため、多少高くても良いということです。&br;
--しかし、他の人がそれ以下の値段をつけているときはなかなか売れないため、
早めにGがほしい時は安めに設定した方がいいでしょう。&br;
--下限は①とだいたい同じです。
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IP:112.68.194.124 TIME:"2013-03-27 (水) 21:46:14" REFERER:"http://h1g.jp/dq10/index.php?cmd=secedit&page=%E5%B0%8F%E3%83%8D%E3%82%BF&id=5&level=true" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0) AppleWebKit/537.22 (KHTML, like Gecko) Chrome/25.0.1364.172 Safari/537.22"