物理・呪文・体技・息(ブレス)の違いと特長

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【ドラクエタクト】物理・呪文・体技・息(ブレス)の違いと特長についてまとめています。

物理・呪文・体技・息(ブレス)、どれが強い?[編集 | ソースを編集]

それぞれに違いがあり、一概にどれが強いといったものではありません。
戦略や戦況にあわせて使いこなしていく必要があります。

威力について[編集 | ソースを編集]

物理[編集 | ソースを編集]

  • 「こうげき力」が高ければ高いほど威力が増します。

体技[編集 | ソースを編集]

  • 使用者の「レベル」が高ければ高いほど威力が増します。

呪文[編集 | ソースを編集]

  • 「かしこさ」が高ければ高いほど威力が増します。
    ただし、呪文ごとにダメージキャップが存在します。

息(ブレス)[編集 | ソースを編集]

  • 使用者の「レベル」が高ければ高いほど威力が増します。

特長[編集 | ソースを編集]

物理[編集 | ソースを編集]

  • 「すばやさ」が命中率、みかわしに影響します。
    ※一部「必中」の特技も存在します。
  • 「しゅび力」の影響を受けます。

体技[編集 | ソースを編集]

  • 「すばやさ」が命中率、みかわしに影響します。
  • 「しゅび力」の影響を受けません。

呪文[編集 | ソースを編集]

  • 攻撃が必ず命中します。
  • 「マホカンタ」で反射されてしまいます。
    ※一部「反射不可」の呪文も存在します。
  • 状態異常「眠り、混乱、魅了」中の相手に攻撃しても解除されません。
  • 「しゅび力」の影響を受けません。

息(ブレス)[編集 | ソースを編集]

  • 攻撃が必ず命中します。
  • 状態異常「眠り、混乱、魅了」中の相手に攻撃しても解除されません。
  • 「しゅび力」の影響を受けません。