名前 | 消費MP | 属性 | 効果 |
火の息 | 3 | 火 | 敵全体にブレスダメージを与える |
火炎の息 | 6 | 火 | 敵全体にブレスダメージを与える |
はげしい炎 | 15 | 火 | 敵全体にブレスダメージを与える |
しゃくねつ | 30 | 火 | 敵全体にブレスダメージを与える |
れんごく火炎 | 64 | 火、休み | 敵全体にブレスダメージ+休み効果を与える (ダメージは火属性、追加効果は休み属性) |
つめたい息 | 3 | 氷結 | 敵全体にブレスダメージを与える |
こおりの息 | 6 | 氷結 | 敵全体にブレスダメージを与える |
こごえる吹雪 | 15 | 氷結 | 敵全体にブレスダメージを与える |
かがやく息 | 30 | 氷結 | 敵全体にブレスダメージを与える |
絶対零度 | 64 | 氷結、休み | 敵全体にブレスダメージ+休み効果を与える (ダメージは氷結属性、追加効果は休み属性) |
オーロラブレス | 100 | 火+氷結 | 敵全体にブレスダメージを与える |
ゆうきの旋風 | 33 | 風+光 | 敵全体にブレスダメージを与える さらに一定確率で味方全体のテンションを1段階上げる |
悪夢のよびごえ | 50 | - | ランダムな敵に4回、賢さに依存したダメージを与える 最初の一撃だけ対象を選択可能 |
うらみぶし | 50 | 闇 | 敵全体に自分パーティの死者の数に応じたダメージを与える スタンバイのモンスターは死者の数に含めない |
アクアブレス | 水、眠り | 敵全体にブレスダメージ+眠り効果を与える (ダメージは水属性、追加効果は眠り属性) | |
サンドブレス | 地、命中ダウン | 敵全体にブレスダメージ+命中ダウン効果を与える (ダメージは地属性、追加効果は命中ダウン属性) | |
サンダーブレス | 電撃、麻痺 | 敵全体にブレスダメージ+麻痺効果を与える (ダメージは電撃属性、追加効果は麻痺属性) | |
シャイニングブレス | 光、耐性ダウン | 敵全体にブレスダメージ+耐性ダウン効果を与える (ダメージは光属性、追加効果は耐性ダウン属性) | |
名前 | 消費MP | 属性 | 効果 |
まどいの息 | 4 | 混乱 | 3ターンの間、敵全体に混乱効果(-1)を与える |
あまい息 | 3 | 眠り | 3ターンの間、敵全体に眠り効果(-1)を与える |
やけつく息 | 4 | 麻痺 | 3ターンの間、敵全体に麻痺効果(-1)を与える |
おたけび | 3 | 休み | 敵全体に休み効果を与える |
どくの息 | 3 | 毒 | 敵全体に毒効果(-1)を与える |
もうどくの息 | 4 | 毒 | 敵全体に毒効果(-2)を与える |
呪いのことば | 3 | 呪い | 敵全体に呪い効果(-1)を与える |
じゅそのこえ | 4 | 呪い | 敵全体に呪い効果(-2)を与える |
死神の息吹 | 12 | 即死 | 敵全体に即死効果を与える |
レクイエムのふえ | 20 | - | 敵味方のうち、残りHPが最大値の1/8未満の者に即死効果を与える |
大きなため息 | 12 | - | 敵全体のテンションを1段階下げる |
かくらんの叫び | 12 | - | 3ターンの間、敵全体を作戦封じ状態にする |
興奮の叫び | - | 自分と敵全体の作戦を「ガンガンいこうぜ」に変更し さらに3ターンの間、作戦封じ状態にする | |
名前 | 消費MP | 属性 | 効果 |
息をすいこむ | 0 | - | 次に自分が使う息のダメージを強化する |
たたかいのふえ | 20 | - | 3ターンの間笛を吹き続け、味方全体の攻撃力を上げる 笛を吹いている間は行動できず、行動不能になると笛の効果は中断される |
まもりのふえ | 20 | - | 3ターンの間笛を吹き続け、味方全体の守備力を上げる 笛を吹いている間は行動できず、行動不能になると笛の効果は中断される |
ハヤブサのふえ | 20 | - | 3ターンの間笛を吹き続け、味方全体の素早さを上げる 笛を吹いている間は行動できず、行動不能になると笛の効果は中断される |
ちしきのふえ | 20 | - | 3ターンの間笛を吹き続け、味方全体の賢さを上げる 笛を吹いている間は行動できず、行動不能になると笛の効果は中断される |
名前 | 消費MP | 属性 | 効果 |
光の旋風 | 60 | - | 味方全体の悪い効果を1段階だけ回復する |
せいれいのうた | 30 | - | 1行動分待機して、次の行動時に味方全体の死亡を回復する |
いやしのふえ | 30 | - | 3ターンの間笛を吹き続け、自分の行動順が回る度に味方全体のHPを回復する 笛を吹いている間は行動できず、行動不能になると笛の効果は中断される |
やすらぎのふえ | 30 | - | 3ターンの間笛を吹き続け、自分の行動順が回る度に味方全体のMPを回復する 笛を吹いている間は行動できず、行動不能になると笛の効果は中断される |