ログイン/会員登録
DQMJ3P 攻略Wiki(ドラクエジョーカー3プロ)
「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル」の攻略Wikiです。
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2017年2月9日 / メーカー:スクウェア・エニックス / ハッシュタグ:
#dqmj3p
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
3DS
>
ドラゴンクエストモンスターズJ3 プロフェッショナル
>
特性 の編集
本文に戻る
**&color(red){暴走系}; |名称|コスト|効果|h ||CENTER:||c |暴走機関|6|HPが50%以上のとき、ターン開始時に最大HPの10%を消費して&br;自分のテンションを1段階上げる| |暴走兵器|6|HPが50%以上のとき、ターン開始時に最大HPの20%を消費して&br;自分の攻撃力を1段階上げる| |暴走要塞|6|HPが50%以上のとき、ターン開始時に最大HPの20%を消費して&br;自分の守備力を1段階上げる| |暴走列車|6|HPが50%以上のとき、ターン開始時に最大HPの20%を消費して&br;自分のすばやさを1段階上げる| |暴走頭脳|6|HPが50%以上のとき、ターン開始時に最大HPの20%を消費して&br;自分のかしこさを1段階上げる|
タイムスタンプを変更しない
&color(red){赤字};のカテゴリーの特性は同時に複数所持することができない #contents *&color(red){サイズ系}; |名称|コスト|効果|h ||CENTER:||c |スモールボディ|0|行動順の優先度が1段階上がる(こうどうはやいと同等)&br;ただし、他に行動順に関係する特性を持っている場合は無効&br;自分へのダメージを一定確率で回避する&br;全能力が0.8倍になる| |ノーマルボディ|0|混乱・眠り・麻痺・休み・毒・呪い・即死耐性が1段階上がる| |メガボディ|0|自分のHP減少量に応じてダメージ・回復量が増加する&br;最大HPが1.5倍・最大MPが1.4倍になる&br;混乱・眠り・麻痺・休み・毒・呪い・即死耐性が2段階上がる| |ギガボディ|0|ほとんどの単体物理攻撃が全体化する&br;多くの特技で与えるダメージや回復量が1.25倍になる&br;最大HPが2倍・最大MPが1.7倍になる&br;混乱・眠り・麻痺・休み・毒・呪い・即死耐性が3段階上がる| |超ギガボディ|0|ほとんどの単体物理攻撃が全体化し、さらに追撃が発生する&br;多くの特技で与えるダメージや回復量が1.25倍になる&br;特技を相殺されない&br;自分が与えるダメージ・回復量の上限が9999になる&br;最大HPが2.5倍・最大MPが2倍になる&br;混乱・眠り・麻痺・休み・毒・呪い・即死耐性が4段階上がる| *&color(red){メタルボディ系}; |名称|コスト|効果|h ||CENTER:||c |ライトメタルボディ|2|受けるダメージが1/2になる&br;消費MPが1.5倍になる&br;最大HPが1/2になる&br;火・水・風・地・爆発・氷結・電撃・重力・光・闇耐性が1段階上がる| |メタルボディ|8|受けるダメージが1/3になる&br;消費MPが2倍になる&br;最大HPが1/3になる&br;火・水・風・地・爆発・氷結・電撃・重力・光・闇耐性が2段階上がる&br;混乱・眠り・麻痺・毒・呪い・即死耐性が1段階上がる&br;耐性ダウン耐性が1段階下がる&br;休み耐性が10段階下がる&br;行動回数を増やす特性をつけても守備力とすばやさが下がらないが、他の能力はより減少する| |ハードメタルボディ|10|受けるダメージが1/4になる&br;消費MPが2.5倍になる&br;最大HPが1/4になる&br;火・水・風・地・爆発・氷結・電撃・重力・光・闇耐性が3段階上がる&br;混乱・眠り・麻痺・毒・呪い・即死耐性が2段階上がる&br;耐性ダウン耐性が2段階下がる&br;休み耐性が11段階下がる&br;行動回数を増やす特性をつけても守備力とすばやさが下がらないが、他の能力はより減少する| |超ハードメタルボディ|12|受けるダメージが1/5になる&br;消費MPが3倍になる&br;最大HPが1/5になる&br;火・水・風・地・爆発・氷結・電撃・重力・光・闇耐性が4段階上がる&br;混乱・眠り・麻痺・毒・呪い・即死耐性が3段階上がる&br;耐性ダウン耐性が3段階下がる&br;休み耐性が12段階下がる&br;行動回数を増やす特性をつけても守備力とすばやさが下がらないが、他の能力はより減少する| *&color(red){状態変化ボディ}; |名称|コスト|効果|h ||CENTER:||c |ぐるぐるボディ|5|物理攻撃に対し混乱効果で反撃する| |スヤスヤボディ|5|物理攻撃に対し眠り効果で反撃する| |ビリビリボディ|5|物理攻撃に対しマヒ効果で反撃する| |ヘロヘロボディ|5|物理攻撃に対し休み効果で反撃する| |どくどくボディ|5|物理攻撃に対し毒効果で反撃する| |でろでろボディ|5|物理攻撃に対し呪い効果で反撃する| |ミラクルボディ|5|物理攻撃に対し通常攻撃の1.1倍の反撃ダメージを与え&br;与えたダメージの50%程度HPを回復する(最大100)&br;攻撃力の変化やテンションの変化は与えるダメージに影響しない| |マホキテボディ|5|物理攻撃に対しMPを自分のレベルの2倍程度奪う(最大250)| |タメキテボディ|5|物理攻撃に対しテンションを2段階奪う| *&color(red){カウンター系}; |名称|コスト|効果|h ||CENTER:||c |カウンター|6|物理攻撃に通常攻撃の0.5倍の反撃ダメージを与える&br;使用者がギガボディ以上だと与えるダメージが半減する| |ギャンブルカウンター|6|物理攻撃に通常攻撃の0.25~0.75倍の反撃ダメージを与える&br;使用者がギガボディ以上だと与えるダメージが半減する| *&color(red){凶ボディ系}; |名称|コスト|効果|h ||CENTER:||c |ライト凶ボディ|4|受けたダメージの累計が最大HPの1/3に達するたびにターン終了時に発動し&br;攻撃力・守備力・素早さ・賢さのうちランダムで2種類を1段階上げる| |凶ボディ|6|受けたダメージの累計が最大HPの1/3に達するたびにターン終了時に発動し&br;攻撃力・守備力・素早さ・賢さのうちランダムで3種類を1段階上げる| |ハード凶ボディ|10|受けたダメージの累計が最大HPの1/3に達するたびにターン終了時に発動し&br;攻撃力・守備力・素早さ・賢さを1段階上げる| |超ハード凶ボディ|15|受けたダメージの累計が最大HPの1/5に達するたびにターン終了時に発動し&br;攻撃力・守備力・素早さ・賢さを1段階上げる| *&color(red){複数回行動系}; |名称|コスト|効果|h ||CENTER:||c |AI1~2回行動|4|1ターンに1~2回行動できる&br;全能力が0.9倍になる&br;メガボディ以上だと減少率が軽減される| |AI1~3回行動|8|1ターンに1~3回行動できる&br;全能力が0.8倍になる&br;メガボディ以上だと減少率が軽減される| |AI2回行動|10|1ターンに2回行動できる&br;全能力が0.8倍になる&br;メガボディ以上だと減少率が軽減される| |AI2~3回行動|12|1ターンに2~3回行動できる&br;全能力が0.7倍になる&br;メガボディ以上だと減少率が軽減される| |AI3回行動|15|1ターンに3回行動できる&br;全能力が0.65倍になる&br;メガボディ以上だと減少率が軽減される| |AI3~4回行動|20|1ターンに3~4回行動できる&br;全能力が0.6倍になる&br;メガボディ以上だと減少率が軽減される| |AI4回行動|25|1ターンに4回行動できる&br;全能力が0.55倍になる&br;メガボディ以上だと減少率が軽減される| *能力・ダメージ上昇系 |名称|コスト|効果|h ||CENTER:||c |いきなりバイキルト|5|戦闘開始時、自分に「バイキルト」を発動する| |いきなりスカラ|5|戦闘開始時、自分に「スカラ」を発動する| |いきなりピオラ|5|戦闘開始時、自分に「ピオラ」を発動する| |いきなりインテ|5|戦闘開始時、自分に「インテ」を発動する| |いきなりテンション|5|戦闘開始時、自分のテンションを1段階上げる| |はだかいっかん|4|アクセサリーを装備していないとき、戦闘開始時に攻撃力が4段階上がる| |ときどきバイキルト|2|ターン終了時に一定確率で、自分に「バイキルト」を発動する| |ときどきスカラ|2|ターン終了時に一定確率で、自分に「スカラ」を発動する| |ときどきピオラ|2|ターン終了時に一定確率で、自分に「ピオラ」を発動する| |ときどきインテ|2|ターン終了時に一定確率で、自分に「インテ」を発動する| |ときどきテンション|2|ターン終了時に一定確率で、自分のテンションを1段階上げる| |まれにハイテンション|2|ターン終了時に一定確率で、自分のテンションを2段階上げる| |スモールキラー|5|スモール・ノーマルボディへの与ダメージ・回復量が増える| |ギガキラー|5|メガ・ギガ・超ギガボディへの与ダメージ・回復量が増える| |メタルハンター|-|メタル系特性を所持する相手への物理ダメージが1増える| |メタルキラー|5|攻撃対象のメタル系特性の強度を1段階下げて計算する| |先手ハンター|4|そのターン行動済みの相手に対して与ダメージが増える| |負けずぎらい|4|自分よりレベルの高い相手に対して与ダメージが増える| |ロケットスタート|4|3ラウンドまでは与えるダメージが増加するが4ラウンドを過ぎると減少する| |秘めたるチカラ|4|4ラウンド目以降に「攻撃力」「守備力」「すばやさ」「かしこさ」が増加する| |一発逆転|4|| |ヒートアップ|4|| |バーサー化||| |進化の秘法||| |||| ||||「」 **&color(red){暴走系}; |名称|コスト|効果|h ||CENTER:||c |暴走機関|6|HPが50%以上のとき、ターン開始時に最大HPの10%を消費して&br;自分のテンションを1段階上げる| |暴走兵器|6|HPが50%以上のとき、ターン開始時に最大HPの20%を消費して&br;自分の攻撃力を1段階上げる| |暴走要塞|6|HPが50%以上のとき、ターン開始時に最大HPの20%を消費して&br;自分の守備力を1段階上げる| |暴走列車|6|HPが50%以上のとき、ターン開始時に最大HPの20%を消費して&br;自分のすばやさを1段階上げる| |暴走頭脳|6|HPが50%以上のとき、ターン開始時に最大HPの20%を消費して&br;自分のかしこさを1段階上げる| *&color(red){ときどき場変化系}; |名称|コスト|効果|h ||CENTER:||c |ときどき赤い霧|4|ターン終了時に一定確率で、「赤い霧」を発動する| |ときどき黒い霧|4|ターン終了時に一定確率で、「黒い霧」を発動する| |ときどき白い霧|4|ターン終了時に一定確率で、「白い霧」を発動する| |ときどき冥界の霧|4|ターン終了時に一定確率で、「冥界の霧」を発動する| |ときどき青天の霧|4|ターン終了時に一定確率で、「青天の霧」を発動する| |ときどきひとりっ霧|4|ターン終了時に一定確率で、「ひとりっ霧」を発動する| |ときどきリバース|4|ターン終了時に一定確率で、「リバース」を発動する| |ときどきシャッフル|4|ターン終了時に一定確率で、「シャッフル」を発動する| |ときどきスキップ|4|ターン終了時に一定確率で、「スキップ」を発動する| *コツ系 |名称|コスト|効果|h ||CENTER:||c |火系のコツ|6|火属性の特技の消費MPが半分になり、ダメージが上がる| |水系のコツ|6|水属性の特技の消費MPが半分になり、ダメージが上がる| |風系のコツ|6|風属性の特技の消費MPが半分になり、ダメージが上がる| |地系のコツ|6|地属性の特技の消費MPが半分になり、ダメージが上がる| |爆発系のコツ|6|爆発属性の特技の消費MPが半分になり、ダメージが上がる| |氷結系のコツ|6|氷結属性の特技の消費MPが半分になり、ダメージが上がる| |電撃系のコツ|6|電撃属性の特技の消費MPが半分になり、ダメージが上がる| |重力系のコツ|6|重力属性の特技の消費MPが半分になり、ダメージが上がる| |光系のコツ|6|光属性の特技の消費MPが半分になり、ダメージが上がる| |闇系のコツ|6|闇属性の特技の消費MPが半分になり、ダメージが上がる| |回復のコツ|6|回復系の特技の消費MPが半分になり、回復量が上がる| |ブレスのコツ|6|ブレス系の特技の消費MPが半分になり、ダメージ・回復量が上がる| |ダンスのコツ|6|踊り系の特技の消費MPが半分になり、ダメージ・回復量が上がる| *ブレイク系 |名称|コスト|効果|h ||CENTER:||c |火ブレイク|4|火属性の攻撃を行うとき、相手の火耐性を2段階下げて計算する| |水ブレイク|4|水属性の攻撃を行うとき、相手の水耐性を2段階下げて計算する| |風ブレイク|4|風属性の攻撃を行うとき、相手の風耐性を2段階下げて計算する| |地ブレイク|4|地属性の攻撃を行うとき、相手の地耐性を2段階下げて計算する| |爆発ブレイク|4|爆発属性の攻撃を行うとき、相手の爆発耐性を2段階下げて計算する| |氷結ブレイク|4|氷結属性の攻撃を行うとき、相手の氷結耐性を2段階下げて計算する| |電撃ブレイク|4|電撃属性の攻撃を行うとき、相手の電撃耐性を2段階下げて計算する| |重力ブレイク|4|重力属性の攻撃を行うとき、相手の重力耐性を2段階下げて計算する| |光ブレイク|4|光属性の攻撃を行うとき、相手の光耐性を2段階下げて計算する| |闇ブレイク|4|闇属性の攻撃を行うとき、相手の闇耐性を2段階下げて計算する| |こんらんブレイク|4|混乱属性の攻撃を行うとき、相手の混乱耐性を2段階下げて計算する| |ねむりブレイク|4|眠り属性の攻撃を行うとき、相手の眠り耐性を2段階下げて計算する| |マヒブレイク|4|麻痺属性の攻撃を行うとき、相手の麻痺耐性を2段階下げて計算する| |休みブレイク|4|休み属性の攻撃を行うとき、相手の休み耐性を2段階下げて計算する| |どくブレイク|4|毒属性の攻撃を行うとき、相手の毒耐性を2段階下げて計算する| |呪いブレイク|4|呪い属性の攻撃を行うとき、相手の呪い耐性を2段階下げて計算する| |即死ブレイク|4|即死属性の攻撃を行うとき、相手の即死耐性を2段階下げて計算する| |パラメータブレイク|4|攻撃ダウン・守備ダウン・素早さダウン・賢さダウン属性の攻撃を行うとき&br;相手のそれぞれの耐性を2段階下げて計算する| |ジャミングブレイク|4|命中ダウン・耐性ダウン・MP吸収・気力吸収属性の攻撃を行うとき&br;相手のそれぞれの耐性を2段階下げて計算する| |武神|7|物理攻撃を行うとき、相手の全耐性を1段階下げて計算する| |聖賢|7|呪文攻撃を行うとき、相手の全耐性を1段階下げて計算する| |天地雷鳴士|7|体技攻撃を行うとき、相手の全耐性を1段階下げて計算する| |神の息吹|7|ブレス攻撃を行うとき、相手の全耐性を1段階下げて計算する| |神の踊り手|7|踊り攻撃を行うとき、相手の全耐性を1段階下げて計算する| **&color(red){全ガードブレイク系}; |名称|コスト|効果|h ||CENTER:||c |全ガードブレイク|7|何らかの属性がある攻撃を行うとき、相手の全耐性を1段階下げて計算する&br;消費MPが1.5倍になる| |強ガードブレイク|9|何らかの属性がある攻撃を行うとき、相手の全耐性を2段階下げて計算する&br;消費MPが2倍になる| |超ガードブレイク|11|何らかの属性がある攻撃を行うとき、相手の全耐性を3段階下げて計算する&br;消費MPが2.5倍になる| *&color(red){行動順変化系}; |名称|コスト|効果|h ||CENTER:||c |こうどうおそい|4|行動順の優先度が1段階下がる&br;混乱・眠り・麻痺・休み・毒・呪い耐性が2段階上がる| |こうどうはやい|6|行動順の優先度が1段階上がる&br;混乱・眠り・麻痺・休み・毒・呪い耐性が2段階下がる| |超こうどうはやい|8|行動順の優先度が2段階上がる&br;混乱・眠り・麻痺・休み・毒・呪い耐性が5段階下がる| |こうどうきぶん次第|4|自分のテンションに応じて行動順の優先度が変わる&br;・テンション-1~-4段階…行動順-1段階(こうどうおそいと同等)&br;・テンション0段階…行動順0段階(行動順関係の特性を持たない状態と同等)&br;・テンション+1~+2段階…行動順+1段階(こうどうはやいと同等)&br;・テンション+3~+4段階…行動順+2段階(超こうどうはやいと同等)| *攻撃変化系 |名称|コスト|効果|h ||CENTER:||c |ヒットアンドアウェイ|4|自分が攻撃するとき、カウンター・ギャンブルカウンターを無効化する| |ムラっ気|4|ほとんどの攻撃で与えるダメージが0.1倍〜2倍の範囲で変動する| |||| **&color(red){連続攻撃系}; |名称|コスト|効果|h ||CENTER:||c |れんぞく×2|1|通常攻撃やほとんどの物理系特技、カウンターでの攻撃が2連続攻撃になる&br;1回あたりのダメージは2分割される| |れんぞく×3|2|通常攻撃やほとんどの物理系特技、カウンターでの攻撃が3連続攻撃になる&br;1回あたりのダメージは3分割される| |れんぞく×4|2|通常攻撃やほとんどの物理系特技、カウンターでの攻撃が4連続攻撃になる&br;1回あたりのダメージは4分割される| |れんぞく×5|3|通常攻撃やほとんどの物理系特技、カウンターでの攻撃が5連続攻撃になる&br;1回あたりのダメージは5分割される| |れんぞく×6|3|通常攻撃やほとんどの物理系特技、カウンターでの攻撃が6連続攻撃になる&br;1回あたりのダメージは6分割される| **&color(red){追加効果系}; |名称|コスト|効果|h ||CENTER:||c |魔神攻撃|2|通常攻撃の命中率が下がり、会心率が上がる| |こんらん攻撃|2|通常攻撃に混乱の追加効果を付与する| |ねむり攻撃|2|通常攻撃に眠りの追加効果を付与する| |マヒ攻撃|2|通常攻撃に麻痺の追加効果を付与する| |休み攻撃|2|通常攻撃に休みの追加効果を付与する| |どく攻撃|2|通常攻撃に毒の追加効果を付与する| |呪い攻撃|2|通常攻撃に呪いの追加効果を付与する| |即死攻撃|2|通常攻撃に即死の追加効果を付与する| |HP吸収攻撃|2|通常攻撃にHP吸収の追加効果を付与する| |MP吸収攻撃|2|通常攻撃にMP吸収の追加効果を付与する| |気力吸収攻撃|2|通常攻撃にテンション吸収の追加効果を付与する| **&color(red){スカウト率アップ系}; |名称|コスト|効果|h ||CENTER:||c |スカウト率アップ小|-|スカウトアタックでときどき成功率が上がる&br;スキル付属の特性のため、他のスカウト率アップ特性と同時に持つことができる| |スカウト率アップ中|1|スカウトアタックでときどき成功率が上がる| |スカウト率アップ大|2|スカウトアタックでときどき成功率が大きく上がる| *&color(red){致死ダメージ時発動系}; |名称|コスト|効果|h ||CENTER:||c |てんしのきまぐれ|2|死亡時に一定確率で復活する| |くじけぬ心|5|致死ダメージに対して一定確率でHPを1残して耐える| |ラストスタンド|5|1回の戦闘で1度だけ、致死ダメージに対して確実にHPを1残して耐える| |亡者の執念|6|HPが0になってもターン終了時まで力尽きない&br;亡者状態の間は混乱・眠り・麻痺・休み状態にならない&br;ただし、以下の状況では発動しない&br;・同一ターンに他の味方がこの特性を発動しているとき&br;・自分の自爆系特技、反動技の反動ダメージ&br; 毒ダメージ、ゼロのしょうげきによる死亡&br;連携、ライドインパクトで倒されたとき| |最後のあがき|8|相手の攻撃によって倒れたとき、&br;敵全体に残りHPを超えたダメージの1〜100%のダメージを与える| |最後の息吹|4|倒れたとき、味方全体の攻撃力・守備力・素早さ・賢さを上限まで上げる| |根に持つタイプ|8|自分以外の攻撃で倒れたとき&br;その相手に休み効果と呪い効果(-4)を与える| *防御系 |名称|コスト|効果|h ||CENTER:||c |ギャンブルボディ|5|一定確率で物理攻撃のダメージを無効化する&br;物理攻撃で受けるダメージが1.2倍になる| |やいばのボディ|5|自分の受ける物理ダメージを軽減し&br;さらに攻撃を仕掛けた者にダメージを与える| |つねにマホカンタ|8|常時マホカンタ状態となる&br;最大HPが0.875倍になる| |つねにアタカンタ|8|常時アタカンタ状態となる&br;最大HPが0.75倍になる| |まれにバーハ|2|ターン終了時に一定確率で、自分に「バーハ」を発動する| |まれにまもりの霧|2|ターン終了時に一定確率で、自分に「まもりの霧」を発動する| |全ガード+|8|全属性耐性が1段階上がる| |会心かんぜんガード|8|会心の一撃・呪文会心で受けるダメージを0にする&br;その他の攻撃で受けるダメージが1.2倍になる| |闇の衣|6|ほとんどの攻撃で受けるダメージが3/4になるが、&br;もとの耐性にかかわらず、光属性の耐性が「弱点」になる| |ほっかほか|4|氷結属性を含む攻撃のダメージを半減する| |マジックガード|6|呪文で受けるダメージが0.9倍になる&br;ジバリア系・パルプンテには効果がない| |タフガイ|6|物理攻撃で受けるダメージが0.9倍になる&br;特攻とたいあたりには効果がない| |はじまりの守護者|8|ほとんどの攻撃で受けるダメージが最初のターンは0.1倍になるが&br;2ターン目からは1.2倍になる| |神鳥のたましい|4|もとの耐性にかかわらず、地属性の耐性が「無効」になる| |ルビスのまもり|4|耐性にかかわらず、こんらんを完全に防ぐ| |聖なる守り|6|耐性にかかわらず、即死を完全に防ぐ&br;ラッキー状態の相手の即死攻撃には効果がない| *補助系 |名称|コスト|効果|h ||CENTER:||c |ラッキー|5|ターン開始時、自分のHPが一定割合以下なら一定確率で発動し&br;そのターンの間自分の命中率・会心率・状態異常成功率・確率で発生する特性の発動率が100%になる| |アンラッキー|0|ターン開始時、自分のHPが一定割合以上なら一定確率で発動し&br;そのターンの間自分の命中率・会心率・状態異常成功率・確率で発生する特性の発動率が0%になる| |いあつ|4|戦闘開始時、敵全体に休み効果を与える| |ラブリー|4|奇数ターン開始時、一定確率で敵全体に休み効果を与える| |ギロギロ|4|偶数ターン開始時、一定確率で敵全体に休み効果を与える| |プレッシャー|4|ターン開始時、一定確率で敵全体に休み効果を与える| |スーパースター||ターン開始時、一定確率で敵全体に休み効果を与える| |笛吹き名人|4|| |おすそわけ|4|| |ツッコミ|4|| |クスリのちしき|4|| |おうえん|4|ターン開始時、一定確率で味方全体のテンションを1段階上げる| |わるぐち|4|ターン開始時、テンションが上がっている敵がいるなら一定確率で発動し&br;その敵のテンションを0に戻す| |ぼやき|4|ターン開始時、一定確率で敵全体のテンションを1段階下げる| |光のはどう|6|| |やみのはどう|6|| |いてつくはどう|8|| |一族のほこり|4|| |にげあし|0|「にげる」コマンドが確実に成功する| |せんせいりつアップ|-|背後を取った際の先制率が上がる| *その他 |名称|効果|コスト|h |みかわしアップ|みかわし率が上がる|0| |アンチみかわしアップ|相手のみかわしを無視して攻撃が当たる|0| |会心出やすい|会心率が上がる|4| |ひん死で会心|瀕死時に会心率が上がる|4| |呪文会心出やすい|呪文会心率が上がる|4| |ひん死で呪文会心|瀕死時に呪文会心率が上がる|4| |自動HP回復|行動終了時にHPが回復する|2| |自動MP回復|行動終了時にMPが回復する|2| |しょうひMPせつやく|消費MPが3/4になる|-| |しょうひMP半分|消費MPが1/2になる|-| |HPバブル|戦闘中のみ、最大HPが2倍になり攻撃力と素早さが半減する|-| |MPバブル|戦闘中のみ、最大MPが2倍になり守備力と賢さが半減する|-| |HPギャンブル|戦闘が始まるたびに最大HPがランダムに変化する|0| |MPギャンブル|戦闘が始まるたびに最大MPがランダムに変化する|0| |攻撃力ギャンブル|戦闘が始まるたびに攻撃力がランダムに変化する|0| |守備力ギャンブル|戦闘が始まるたびに守備力がランダムに変化する|0| |すばやさギャンブル|戦闘が始まるたびに素早さがランダムに変化する|0| |かしこさギャンブル|戦闘が始まるたびに賢さがランダムに変化する|0| |きぶん屋|ターン開始時、自分のテンションがランダムに1~2段階上がるか下がる|4| |れいせい|ライドインパクト以外でテンションが変動しなくなる&br;テンションを消費する行動をした場合は通常通りテンションが0に戻る&br;混乱・眠り・麻痺・休み耐性が1段階上がる|5| |狂戦士|混乱状態でターンが回ってきたとき、ランダムな敵へ会心の一撃を放つ|0| |寝返り|眠り状態でターンが回ってきたとき、敵全体に物理ダメージを与える|0| |帯電体質|麻痺状態の間、自分に物理攻撃を仕掛けた敵に麻痺効果を与える|0| |不屈の闘志|休み状態でターンが回ってきたとき、テンションを2段階上げ休みを解除する|0| |狂気の闘志|ターン開始時、自分が毒状態なら&br;テンションを2段階上げる代わりに毒を1段階悪化させる|0| |狂信者|ターン開始時、自分が呪い状態なら&br;そのターンの間消費MPが0になる代わりに呪いを1段階悪化させる|0| |しっぺがえし||4| |かばう||4| |とうそうほんのう||2| |ぼうえいほんのう||2| |せいぞんほんのう||2| |ポイント還元||2| |星のいかり||2| |星のまもり||2| |星のおくりもの||4|
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。